7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。
バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか?
できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。

それと、バンフで1日自由行動があるので、
絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか?
レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか?
ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


トロントに寄るのなら、バスターミナル裏のメインストリートにジャパニーズレストランがあります。
向かいはKENZOというラーメン屋で、まずまずの味です。
緑色の看板のジャパニーズレストランでSashimiスペシャルを注文したところ、
ツナ、サーモン、ほっき貝と、Whiteなんとかという刺身の4点盛りでしたが、Whiteなんとかというのが
めちゃくちゃうまいです。日本にはないですね。

また、ツアーということですが、私みたいに旅なれてしまうとツアーなんて考えられません。
もっとも旅行会社にお金を寄付するようなもんですけどね。
個人旅行なら好きな場所に自分で選んで泊まれます。時間の束縛もないです。
私のように上級者になると、トロント=ダンダスに泊まらないといけないということがすぐにわかるので、
ダンダスから徒歩1分のホテルに泊まってます。イートンセンターもすぐ近くだし、バスターミナルもすぐ近く。まさに自由自在ですね。
ちなみにイートンセンター内にウィリアム王子とキャサリンさんの式典をLIVE中継する特設会場がありました。
おめでとうございます。
「カナダの美味しいお店」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaobacabonさん、写真付で情報頂きましたが、
残念ながら今回はトロントには行かないのです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 18:18

いまペロっとナイアガラに行ってきました。


こんなお店もありました。
レインボーブリッジのそばです。
「カナダの美味しいお店」の回答画像4
    • good
    • 0

 下のHPのスカイロンタワーのレストランをクリックしても、回転レストランとしか、


http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/niagarafal …
 英語は、学力不足なので読んでいるとイライラし、読む気がしません。

 パンフは、ダウンタウンの中央を進むと小さな川があり、橋を渡ると博物館がありました。ただ、これは30年も前のことなので。
 家内と娘が乗り物酔いをするので(不思議なことに、カルガリーからのバスは酔わなかったようです)、どこへも行けず、街中をウロウロしただけです。博物館の付近は、日本なら公園で、芝生の上で娘と知り合ったカナダ人の子供が、言葉も分からないのに仲良く遊んでいる写真が思いでです。
 ツアーの食事に飽きたのか、日本人に「日本食はどこで」と聞かれました。
 氷河の上を歩くツアーや、レイクルイーズなども行きたかったのですが、カナダで免許を取ってすぐでした。「生きて日本に帰りたい」との一言で、・・・。

  日本からのツアーだと、パンフスプリングホテルが多いようです。現地では、私が泊まれる値段の部屋は予約できず、日本人のツアーが、と聞きました。ここは、ダウンタウンからかなり離れているようです。

 カナダは、どこもかしこも美しく、バンクーバーで有名なスタンレー公園に行ってさえ特別な感動はしませんでした。バンクーバーなどは、ダウンタウンでさえ自然が多い。美しいのが当たり前なので、その感動は慣れてしまうのだと思います。カルガリーからバンフヘのバスも、どこもかしこも日常離れしているのですが、感動したと問われると、さて、としか言えませんでした。
 
 忘れていました。ナイアガラの「アイスワイン」は絶品です。買えるのは、「リカーストア」のみ。10年前、空港では買えませんでした。ナイアガラのレストランなら置いてあると想います。
 
 今では、失敗したことの方が良い思い出になっています。楽しい旅で、良い思い出を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さん、ご回答ありがとうございます。

レストランの名前、わざわざ調べて頂いて恐縮です。

ナイアガラの「アイスワイン」は良く聞きますね。
是非お土産に買って帰りたいと思います。

カナダの大自然を見て、日常を忘れたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:51

 カナダは、10年以上も前に行ったきりですが、



 ナイアガラには、スカイロンタワーがあり、レストランで食事が出来ます。キングサーモンのステーキを頼んだのですが、友人は「美味しい」と言って、レシピーまでウエイトレスに訊いていました。お陰でチップは多めにしましたが。眼下は、ナイアガラの滝。照明で浮かび上がっているハズ。また、回転レストランです。
 トロントのCNタワーのレストランでは、"Have you a reservation?"と訊かれ、"No"と言ったら"No"と返され、『日本は良いなあ』と祖国愛が。予約して行って下さい。
 個人で夕食と言うのは、間がもたないので、誘い合ってどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さん、早速のお返事ありがとうございます。

キングサーモンのステーキ、是非食べてみたいです。
レストランの名前はわかりますでしょうか?

お礼日時:2011/04/27 16:58

バンフ・バンクーバー・ナイアガラ、どこも観光地なのでお店は沢山あります。


日本レストランもあります。私はカナダに住んでますので、ついつい日本レストランに
行ってしまう場合が多いので・・・。
ツアーとの事なので、同行されるガイドさんにアドバイスをもらう方が確かだと思います。

バンフでの1日ですが・・・。
レイクオハラのハイキングはとっても素晴らしいです。
が、とても大変です。まず、人数制限がありますので専用バスでしか入山出来ません。
3ヶ月前からの発売ですが、すぐ売り切れてしまいます。
旅行会社での割り当てもあるみたいなので、現地のハイキング専門ツアーにお願いをすると
まだ大丈夫かも知れません。
あとは、オハラ湖まで10数キロを徒歩でいく他ないのですがそれではオハラ湖しか
見られないと思います。オハラ湖もきれいですが、ここからのハイキングが絶景なので
どうかなと思います。
バンフの周りにもバーミリオン湖、ボウ滝などあるんですが車がないと厳しいです。
ホテルや街に1日観光などのパンフレットとか沢山置いてあるので、利用するのも良いと思います。

楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macky_mackyさん、早速のお返事ありがとうございます。

オハラ湖のハイキングツアーは、仰る通り10km程度のようです。自由行動が1日なので仕方がないかと思います。
でも他の観光地に比べると行く価値がありそうな気がしています。

お礼日時:2011/04/27 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2つを英語にお願いします>_<‼︎ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

2つを英語にお願いします>_<‼︎

ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。

この言葉は英語ではないんですか!?


お願いします>_<‼︎

Aベストアンサー

日本語自体が、いろいろな意味にとれてしまいそうですが。


ルイヴィトンのお店が写ってる写真の上の写真の事を聞いてます。
≫I've asked that photo above the photo which Louis Vuitton in.

壁に飾ってあるのか、机の上に置いてあるのか、机の上で重ねてあるのか。
一度話題に出た写真なのかどうかもわかりませんし。


この言葉は英語ではないんですか!?
≫Isn't the word English?

疑問に思って聞いているのか、同意を求めるように聞いているのか、ちょっとわかりませんね。


もっと英語が詳しい方、お願いします。

Q*カナダのバンクーバー・バンフについて*

8月の頭にカナダへ行きます。
初めてのカナダなのですごく楽しみです。
女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。
カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや
アクティビティ、食べ物やさん、
ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください!
ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです....
効率のよい回り方も教えていただければ助かります!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。
フリータイムが1日しかないのなら、
1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst
2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光
ですね。

1.の場合
ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。
降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、たくさん人が降りるのでわかると思います。バス停で降りてからグランビルアイランドに向かう途中の右側の「DADARI」という小物屋さんも面白いです。イェールタウンは、バンクーバー図書館の裏手にある、倉庫街を改造した街です。お洒落な雑貨などのお店が多く、見るだけでも楽しいです。
グランビルアイランドからの帰りに寄ると効率が良いです。ロブソンstで夕飯を食べるなら、カクタスクラブカフェ(BBQハンバーガーが美味。お姉さん達がめっちゃキレイ!)、漢記(HON'Sと読みます。中華です。おなかいっぱい食べても1人7ドル位です。レタスとチキンのチャーハン、コーンスープがうまい!)がオススメ!その後ランドマークホテル(バンクーバーで高さがいちばん)の上のラウンジでカクテルなどいかがでしょう?360°回転しているラウンジで、夜景がすばらしいです!!暗くなり始めからがおすすめ!料金は以外と安く、1杯5~6ドルです。観光客は以外と知らないので、結構穴場ですよ!

2.の場合
各社で日本人用観光ツアーが組まれているので、そちらを利用するとガイドなどがついているのでベターでしょう。私のビクトリアでのオススメは、8月上旬なら絶対ホェールウォッチングです!!ホェールといってもシャチですが。すっごく濡れますが、スピードボートみたいので行った方がより近くで見れますよ!ナイスショットが撮れること、間違いなし!私もポストカードのようなシャチの写真が撮れて大満足でした。料金は1人65~80ドル程です。
また、時間があればブリティッシュコロンビア州立博物館をオススメします。日本の博物館の常識を覆されるような、工夫された展示方法が素晴らしいです。でも全部見るのに3~4時間かかるので、難しいかも・・・

長くなって申し訳ございませんが、すてきな所なので是非是非楽しんできてください!

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。
フリータイムが1日しかないのなら、
1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst
2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光
ですね。

1.の場合
ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。
降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、...続きを読む

Q飲食店で便利な英語変換ソフト教えてください

当方あらかん夫婦(60歳前後)でお好み焼き店を営んでいます。
地域柄(沖縄)外人さんも時々来店して下さいます。
軍人さんの短期滞在者が多く日本語が出来ない方が殆どなので
英語が苦手な私たちはいつも片言の英語で対応していますが
(一応英語メニューあり)近頃は日本語を言うと英語で
喋ってくれるアプリがあると聞きました。

タブレットを所有していますので使えれば便利だと思いますが、
変な風に誤訳されるものもあるから注意したほうがいいよとも
言われたので迷っています。

飲食店に最適なアプリをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

飲食店に関係なく「Google 翻訳」が、一番使いやすいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dgoogle+%E7%BF%BB%E8%A8%B3&pcampaignid=APPU_1_G2QcVeCNKcf88QWF34KABQ

 海外旅行で使い「爆笑」された事もありましたが、、
 チョット 変な訳しても、相手の声で「タブレット使って翻訳」
してるのを 見せてるので、笑いながらの コミュニケーション と
なるのでは? と思います。

先ずは 自分の声で入力し どんな英語「数十ヶ国に対応してます」になるか試し「使い方に慣れる事」

Qカナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Van.-Calg.-Banff
2.Banff(Banff,Yohoなど)
3.Banff(同じ)
4.Banff-Calg.-Van.
5.Van.-Vic.
6.Vic.
7.Vic.-Van.
8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option)
9.Van.
10.Van.-Narita

レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。

Q英語版OSのPCが買えるお店を教えてください

はじめまして。
外国からの留学生がノートパソコンを購入したいそうなのですが、
1.秋葉原周辺で
2.英語版OS(vista)
が購入できるお店を教えていただけないでしょうか。
比較的低価格のお店であればなお助かります。
※サイズ、性能などは細かく問いません。
 vistaなので最低1.5MBメモリ程度あればOK!?
※地元の量販店では英語版OSの取り扱いがないので。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

答えにならないかも知れませんがvista Ultimateなら言語パックをインストールすれば英語版にも、ロシア語版にも、中国語版にも、ほとんどの言語版にもなりますよ。一言語パックが大体300~400MBくらいです。
メモリは1G×2枚のデュアルチャンネルの2Gにしたほうが良いと思います。最近メモリーもだいぶ安くなってきてますので。

http://support.microsoft.com/kb/925471/ja

Qカナダ旅行(イエローナイフと冬のバンフ)

1月20日~イエローナイフに3泊、バンフに2泊します。
イエローナイフの目的はオーロラです。
オーロラメインで旅行を計画しました。
1箇所だけでは…と思い、バンフに立ち寄ることにしましたが、バンフの夏の時期のイメージしかなく予約してしまいました。
冬は湖も凍ってしまっているんですよね…
でもせっかくなので冬ならではのバンフを楽しみたいので、
オススメを教えていただけますでしょうか。
それともやはりバンフは夏に行った方がいいのでしょうか…
感じ方は人それぞれだと思いますが、良い意見もガッカリな意見も聞けたらと思います!
ちなみにわたしは湖や景色など自然を楽しみたくて、
動物観賞とかはそこまでといった感じです。

Aベストアンサー

カナダ旅行いいですね、オーロラに会えますようにお祈りしています。

さて、バンフの件ですが、ご希望のような、神秘的な湖の色と氷河を抱く山々のコントラストは残念ながら、見られないと思います。

しかし、完全結氷し、御神渡りのできた湖と白さを増した氷河、所々に黒い山肌を残すロッキー山脈は、ある意味、見ごたえ十分です。
木々も、雪化粧し、ダイヤモンドダストが舞う様も真冬ならではです。

一度バンフを訪れると、再度、訪れたくまる所です。
次回は、初夏・初秋にいかれてみてはいかがですか。

Q新宿で英語メニューのあるお店

外国人の友人が数人来るため、英語のメニューが置いてあるお店を探しています。
場所は新宿で、南口近辺で夜ごはんが食べられるところです。
アイリッシュパブ等もありますが、出来れば違った志向のお店に連れて行ってあげたいと思っています。

メトロポリス(日本在住外国人向けフリーペーパー)に載っているお店は英語メニューがあるのかな?と思いつつも、実際行ったことがないので判断に困っております。

何か、良いお店をご存知の方が居られましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

※食べ歩きカテゴリの趣旨と異なっていたら申し訳ありません。

Aベストアンサー

http://english.hotpepper.jp/shop/Z011/Y055/1

Qカナダの観光するといい場所は何処ですか?のんびり旅行したいですなのでツアーなどではなく個人的に行

カナダの観光するといい場所は何処ですか?
のんびり旅行したいです
なのでツアーなどではなく個人的に行きたいのですがオススメの場所を教えてください

Aベストアンサー

レイクルイーズは美しい湖畔です。
カナダに住んでいた頃、遊びに来た祖父母が、とても喜んでいました。

Q『お店』 と 『店舗』 、英語で使い分けるには?

「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」
などといった『お店』は英語でstore(様態によりshop)で
括れると思うのですが、
「新宿店」「心斎橋店」
などといった『店舗』はどのような英単語で括るのが適切でしょうか。

Aベストアンサー

Claudiaさんは、『お店』 と 『店舗』を、日本語でどう使い分けているのでしょうか?
「セブンイレブン」や「ダイエー」や「タワーレコード」も、『お店』であり、同時に「新宿店」や「心斎橋店」と呼べるのですが・・・・。

もし、Claudiaさんが物を売るのが「お店」で、銀行の支店のように「事務所」なた「お店」とは呼べないので「店舗」だと考えているのでしたら、たとえば新宿支店は、the Shinjuku branch となると思います。

Q高校生の女子です。 高校の修学旅行でバンクーバーに7日間行くのですが、キャリーバッグはどの位のサイズ

高校生の女子です。

高校の修学旅行でバンクーバーに7日間行くのですが、キャリーバッグはどの位のサイズが良いと思いますか?具体的にサイズを教えて下さい。

私服で、ホームステイします。

また、持っていくと便利なもの等ありましたら教えてください!
旅行に行ったことが無いので何かと不安です…。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ホームステイですから、相手の家の迷惑にならない程度の大きさになるよう、荷物は小さくしましょう。子供部屋に同居という事もありえます。外国から日本に来た高校生があなたの部屋に滞在した場合を想像して、困らないようなサイズがいいのでは。

修学旅行なので、1年上、2年上の先輩も同じ旅程だった可能性が高いです。先輩に持って行った鞄のサイズなどを聞きましょう。中にはバッグを貸してくれる先輩もいるかもしれません。

とは言っても、日本人女性は荷物が多いですよね。数日間のホームステイなのに、嫁入り道具かと思うほどの大荷物で来られて、床が抜けるかとハラハラしたなんて話をイギリスなどで聞きます。なので、荷物の大きさに関しては、先輩に訊いても参考にならないかも。

それより、持って行ったけど大して使わなかった物、全く使わなかった物、持って行って助かった物、持って行かなくて困った物を先輩に聞き取りしたほうがいいかもしれません。それを参考に試しに荷造りしてみて、鞄の大きさを検討してみては。

行くのは12月ということなので、焦らずじっくり検討してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報