プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。
バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか?
できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。

それと、バンフで1日自由行動があるので、
絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか?
レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか?
ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

A 回答 (5件)

バンフ・バンクーバー・ナイアガラ、どこも観光地なのでお店は沢山あります。

日本レストランもあります。私はカナダに住んでますので、ついつい日本レストランに
行ってしまう場合が多いので・・・。
ツアーとの事なので、同行されるガイドさんにアドバイスをもらう方が確かだと思います。

バンフでの1日ですが・・・。
レイクオハラのハイキングはとっても素晴らしいです。
が、とても大変です。まず、人数制限がありますので専用バスでしか入山出来ません。
3ヶ月前からの発売ですが、すぐ売り切れてしまいます。
旅行会社での割り当てもあるみたいなので、現地のハイキング専門ツアーにお願いをすると
まだ大丈夫かも知れません。
あとは、オハラ湖まで10数キロを徒歩でいく他ないのですがそれではオハラ湖しか
見られないと思います。オハラ湖もきれいですが、ここからのハイキングが絶景なので
どうかなと思います。
バンフの周りにもバーミリオン湖、ボウ滝などあるんですが車がないと厳しいです。
ホテルや街に1日観光などのパンフレットとか沢山置いてあるので、利用するのも良いと思います。

楽しい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

macky_mackyさん、早速のお返事ありがとうございます。

オハラ湖のハイキングツアーは、仰る通り10km程度のようです。自由行動が1日なので仕方がないかと思います。
でも他の観光地に比べると行く価値がありそうな気がしています。

カナダは、10年以上も前に行ったきりですが、

ナイアガラには、スカイロンタワーがあり、レストランで食事が出来ます。キングサーモンのステーキを頼んだのですが、友人は「美味しい」と言って、レシピーまでウエイトレスに訊いていました。お陰でチップは多めにしましたが。眼下は、ナイアガラの滝。照明で浮かび上がっているハズ。また、回転レストランです。
 トロントのCNタワーのレストランでは、"Have you a reservation?"と訊かれ、"No"と言ったら"No"と返され、『日本は良いなあ』と祖国愛が。予約して行って下さい。
 個人で夕食と言うのは、間がもたないので、誘い合ってどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さん、早速のお返事ありがとうございます。

キングサーモンのステーキ、是非食べてみたいです。
レストランの名前はわかりますでしょうか?

下のHPのスカイロンタワーのレストランをクリックしても、回転レストランとしか、

http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/niagarafal …
 英語は、学力不足なので読んでいるとイライラし、読む気がしません。

パンフは、ダウンタウンの中央を進むと小さな川があり、橋を渡ると博物館がありました。ただ、これは30年も前のことなので。
 家内と娘が乗り物酔いをするので(不思議なことに、カルガリーからのバスは酔わなかったようです)、どこへも行けず、街中をウロウロしただけです。博物館の付近は、日本なら公園で、芝生の上で娘と知り合ったカナダ人の子供が、言葉も分からないのに仲良く遊んでいる写真が思いでです。
 ツアーの食事に飽きたのか、日本人に「日本食はどこで」と聞かれました。
 氷河の上を歩くツアーや、レイクルイーズなども行きたかったのですが、カナダで免許を取ってすぐでした。「生きて日本に帰りたい」との一言で、・・・。

日本からのツアーだと、パンフスプリングホテルが多いようです。現地では、私が泊まれる値段の部屋は予約できず、日本人のツアーが、と聞きました。ここは、ダウンタウンからかなり離れているようです。

カナダは、どこもかしこも美しく、バンクーバーで有名なスタンレー公園に行ってさえ特別な感動はしませんでした。バンクーバーなどは、ダウンタウンでさえ自然が多い。美しいのが当たり前なので、その感動は慣れてしまうのだと思います。カルガリーからバンフヘのバスも、どこもかしこも日常離れしているのですが、感動したと問われると、さて、としか言えませんでした。

忘れていました。ナイアガラの「アイスワイン」は絶品です。買えるのは、「リカーストア」のみ。10年前、空港では買えませんでした。ナイアガラのレストランなら置いてあると想います。

今では、失敗したことの方が良い思い出になっています。楽しい旅で、良い思い出を。
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さん、ご回答ありがとうございます。

レストランの名前、わざわざ調べて頂いて恐縮です。

ナイアガラの「アイスワイン」は良く聞きますね。
是非お土産に買って帰りたいと思います。

カナダの大自然を見て、日常を忘れたいと思います。

いまペロっとナイアガラに行ってきました。

こんなお店もありました。
レインボーブリッジのそばです。
「カナダの美味しいお店」の回答画像4
    • 0

こんにちは。

トロントに寄るのなら、バスターミナル裏のメインストリートにジャパニーズレストランがあります。
向かいはKENZOというラーメン屋で、まずまずの味です。
緑色の看板のジャパニーズレストランでSashimiスペシャルを注文したところ、
ツナ、サーモン、ほっき貝と、Whiteなんとかという刺身の4点盛りでしたが、Whiteなんとかというのが
めちゃくちゃうまいです。日本にはないですね。

また、ツアーということですが、私みたいに旅なれてしまうとツアーなんて考えられません。
もっとも旅行会社にお金を寄付するようなもんですけどね。
個人旅行なら好きな場所に自分で選んで泊まれます。時間の束縛もないです。
私のように上級者になると、トロント=ダンダスに泊まらないといけないということがすぐにわかるので、
ダンダスから徒歩1分のホテルに泊まってます。イートンセンターもすぐ近くだし、バスターミナルもすぐ近く。まさに自由自在ですね。
ちなみにイートンセンター内にウィリアム王子とキャサリンさんの式典をLIVE中継する特設会場がありました。
おめでとうございます。
「カナダの美味しいお店」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

kaobacabonさん、写真付で情報頂きましたが、
残念ながら今回はトロントには行かないのです。
情報ありがとうございました。