全世代の女性に質問です。
全世代の経験者男性に質問です。

20代後半の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。付き合って約6年。同棲して2年くらいです。

毎年、誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。種類は色々ですが、小物から始まってジュエリーまで。ここ2年くらいのプレゼントはジュエリーでした。(1)ネックレス(2)リング(3)ピンキーリング(4)ショートのネックレス。上記の金額は5万から15万位です。

何をあげていいのか分らないという事ではないのですが、彼女は私があげたジュエリー系のプレゼントは常に付けてくれています。となると、さすがにもうジュエリーは贈れないなって感じになってきてしましました。実際はジュエリーはどれだけあげても困る物ではないと思いますが、遊び感覚で日によって変えるジュリーも大量に持っていますので困っています。

あまり高価になり過ぎるのもは金銭的にも厳しいのです。5万前後がベストかなと思っています。

そこで質問なのですが、
・20代後半の女性が貰って嬉しいのは何ですか?
・20代後半の女性に送って喜ばれたのは何ですか?
※気持ちが大切だから何でもいいといった回答はご遠慮下さい。
※貰えば何でも嬉しいといった回答はご遠慮下さい。

正直、そろそろ何をあげたら良いのか選ぶのに困るようになってきました。彼女に一緒に見に行く?と聞いても要らないよって言われてしまうので・・・。

沢山のご意見頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

30代前半ですけどw


20代のときはジュエリーはいくらもらってもうれしかったですけどね。
常に身に着けられますし。
ジュエリー以外で実際貰ったものや思いつくものは

女性らしい趣味なら
ラ・ペルラなどの高級ランジェリーにフレグランス
マノロ・ブラニクなどのパンプス
SANTIなどのクラッチバッグ

知的な趣味なら
メガネ 万年筆
マリアフランチェスコやフォックスアンブレラなどの傘
ジョンスメドレーのニットなど

他に旅行とか

でもピアスやブレスレットなどまだ贈ってないんですよね?
ポンテヴェキオとかならご予算ぐらいの可愛いお値段のジュエリーもあるかもしれませんよ。

喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いて頂いたので、少し探す気が出てきました(笑)。

お礼日時:2011/04/27 17:07

おばさんです。




プロポーズはされていたのなら、思いっきりロマンチックにしましょう!

お住まいがどちらか解らないのですが、素敵なディナーの後、夜景をセスナで…は、いかがでしょうか!


<夜景をセスナで>で検索されるとけっこうあります。

神戸近辺    http://yakei.jp/scene/special/skk/index.html


名古屋近辺   http://yakei.jp/scene/special/nnk/


東京近辺    http://www.kachispo.com/k/127/

料金も時間や距離で、1万円台からあります。

とても思い出に残ると思います。

私が彼女なら、大喜びです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに良さそうですね(笑)

でも問題が・・・
彼女、高所恐怖症なんですよね。高いビルとかも駄目なので。

お礼日時:2011/04/26 09:33

20代後半女性です。


プレゼント選びって難しいですよね。わかります。

私が思うのは、特に一緒に住んでて気にしてると何となく今何がほしいのかみえてくる場合が多いです。
やはり彼女が今ほしいものを贈るのがベストですよね。
ちょっとリサーチをする感じで彼女が今欲しいものは何かをさぐってみて下さい。
答えはでなくてもなにかしらのヒントはでてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に生活の中でリサーチはしているのですけどね・・・
彼女は欲しいと思ったものは基本的に即購入派なので・・・もちろん金額にもよりますが。

もう少しじっくり考えて見ます。

お礼日時:2011/04/26 09:31

うちでも「貴金属はすでに飽きた。

」「かばんや小物類も飽きた」
で正直同じく悩みを抱えてます(汗)

二人で御祝いでご飯食べに行ってちょっといいホテルに宿泊なんいかがでしょう?
同棲されてるそうなので、いつもと違う「非日常」を演出されてみては?

小さなサプライズを用意することも忘れずに・・・
(その辺はホテルに相談するといろいろ知恵を出してくれますよ)
    • good
    • 0

スミマセン。

思い切り物欲です(汗)。
でもその分、本音です(笑)。

私はブランド物のバッグがうれしいです。 
5万円の予算でしたら、デートやプライベートのお出かけにちょうどいい、
少し小さめのバッグがいいですね~。
ちなみに私的には、コーチのバッグなんか好きです。
5万円前後で買えるものもたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音ありがとうございます。(笑)
物欲・・・普通ですよ(笑)

バッグですか。ん~過去にバッグもあげた事があるのですが・・・反応が微妙でした。センスとかではなく、バックという事に関して。

彼女は「普段身に付けられる、普段使える」物が良いと言っていたのでバッグをあげたのですが、バッグを凄く沢山持っているんです。週に2~3個買ってるんじゃないの?って位に。ヴィトンやシャネルからノンブランド品まで。高級品は別として、バッグは飽きて半年も使えないらしく、数が欲しいタイプでした。
5万だと高級バッグは買えないので。

ブランド物がいいとかって女性ではないです。見て気に入った物が高級なら長く使えそうか考えて購入するタイプです。5万くらいだと結構回転が速いかも。

10万や20万出してもいいのですが、私がプレゼントした同額を彼女もプレゼントしてくれるので、お互いに異常な負担の掛け合いはしたくないんですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 16:32

おばさんです。




<プロポーズ>の言葉!!!

それ以外にあるのでしょうか?


頑張って!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プロポーズは既にしてるんですよね。
でも正直お互いが、結婚のメリットと負担を考えて「まだしない」という結果で同清中です。

補足日時:2011/04/25 16:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q10代後半から20代前半の女の子は誕生日に花束を

10代後半から20代前半の女の子は、友人や恋人から誕生日に花束を貰ったら嬉しいのですか?
仲の良い女友達が今月誕生日なので、遊び友達の友人たちと話し合い花束を贈ろうと考えています。
花束じゃなく、もっと実用的な物の方が良いでしょうか?
私は、贈る花束=バラという発想しかありません(笑
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代前半です。
私はあまり花に興味がないので、あまりうれしくありません。
どちらかというと記念に残るようなものがいいです。
でもアクセサリーはもらって困ることがあるのであまり良くないかもしれません。

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q恋愛相談です。 20代後半の男です。 付き合って二年半の彼女がいます。 彼女も同い年。 付き合いが

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられないけど、別れたくもない。という感じです。
このようなやり取りが暫く続き、
彼女の親がしびれを切らし、彼女に結婚するのかしないのかはっきりしなさいと言いました。(彼女の親は結婚を後押ししてくれています)
しかし、今は本当にどうして良いか分からないという答えでした。
彼女自信が普段からとても優柔不断でなかなか決められない性格のため、親も結婚なんて何かキッカケがないとなかなか決められないと言っています。
私的には、彼女のことは好きなので今後も一緒にいたいのですが、彼女が結婚の意志を見せない中で付き合っていくというところに少し疑問を感じます。
特に、 結婚をしたくもないけど、別れたくもない、というのは意味がよく分かりません。
一年前からこのような状況で一年経っても状況は変わっていません。
この話を除けば、付き合いは上手くいっていると思います。
どうしたらいいか困っています。
何かアドバイスを頂ければと思います。

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして
「結婚をしたくない」
ではなくて
現時点で、
「結婚そのもが考えられない」
ということではないのですか?

まだ、結婚願望が沸かないというか、
結婚を意識できないというか

結婚に対する感情が未熟なだけ
ということはないでしょうか?

もう少し気長にお付き合いし、
結婚について理解を深めるようなことを
映画をみるなりして結婚の良いところを知る機会を
得てみては如何でしょうか?

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します

20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します。

付き合って1年半の彼女がいます。彼女は大卒で金融系の職業です。

先日、彼女が部屋のカギをよくなくすので、近くに住む(徒歩5分程度)会社の後輩の男の子に合鍵を預けると言っていきました。私はサラッと気持ちだけを伝えてそれを辞めさせ、合鍵は私が預かることになったのですが、私は仕事が終わるのが遅く遠距離通勤のため、効率が悪いからやっぱりその子に渡すと言ってカギを奪われました。今回は、しっかり気持ちを伝えて他人にカギを渡すことのリスクを説明しました。後輩君はそんなことするような子じゃないと言い、なかなか引き下がらなかったのですが、結局、徒歩15分程の所に住む女友達に渡すということで治りました。

他にも似たようなことが多々あるのですが、嫉妬させたいとかそういうのは全くないっぽく、むしろ私が嫉妬している理由が理解できていないような口ぶりです。本当にただ効率がいいかららしいです。

ここで質問です。
世の中の男性はどのように思うのでしょうか。私の心が狭いのでしょうか。
また、女性からすると彼女の気持ちを理解することができるか教えてください。
客観的な意見でも構いません。

20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します。

付き合って1年半の彼女がいます。彼女は大卒で金融系の職業です。

先日、彼女が部屋のカギをよくなくすので、近くに住む(徒歩5分程度)会社の後輩の男の子に合鍵を預けると言っていきました。私はサラッと気持ちだけを伝えてそれを辞めさせ、合鍵は私が預かることになったのですが、私は仕事が終わるのが遅く遠距離通勤のため、効率が悪いからやっぱりその子に渡すと言ってカギを奪われました。今回は、...続きを読む

Aベストアンサー

このリスクマネジメントとしては、男女の感覚の問題でもあるけれど、本質的にはその彼女に根本的は問題があるよね。
カギを”よく”なくすという時点でおかしい。

一般的に、あるいは平均的に、カギを1度くらいなくしたことのある人は結構多いけれど、カギを”よく”なくすという人は少数派。
紛失クセのある人はカギをなくさないように心がけるのが適切であり、なくした場合に他人に預けるという考えは的外れ。
これは預ける相手の性別ウンヌンというよりも自己管理の問題。

(金融系の職業なのにカギという大切なものを複数回紛失しているというあたり、この人とはカネ関係の取引は危なっかしくてできないけどなぁ)

それと。
女性は無意識(なのかどうか知らんけど)に、本件のように男性に対して警戒心を持っていないことがステータスのように感じている部分がある。
カギを男に預けられる度胸、女っぽくない性格、男っぽい性格、男の後輩を支配している等々。
マウンティングか、「すごーい」とか言われたいのかもしれないよ。


質問者が嫉妬することで心が狭いのかもしれないと感じているようだけど、そんなことはないよ。
外形判断、異性に部屋のカギを預けること・預かることは特別な関係と推定される。
パートナーからすればこれは嫉妬するのが当たり前であり、嫉妬しないとすればあくまで個人の性格の差。
彼女の立場で言えば、自分自身はやましいことがないにしても、パートナーに誤解や不快を与えるならそういう行動を控えるのが人間関係を維持するために必要でもあり、交際する上での礼儀でもある。


というわけで、本件は彼女の自己管理能力とパートナーへの配慮不足。

このリスクマネジメントとしては、男女の感覚の問題でもあるけれど、本質的にはその彼女に根本的は問題があるよね。
カギを”よく”なくすという時点でおかしい。

一般的に、あるいは平均的に、カギを1度くらいなくしたことのある人は結構多いけれど、カギを”よく”なくすという人は少数派。
紛失クセのある人はカギをなくさないように心がけるのが適切であり、なくした場合に他人に預けるという考えは的外れ。
これは預ける相手の性別ウンヌンというよりも自己管理の問題。

(金融系の職業なのにカギという大切な...続きを読む

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?
まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報