全世代の女性に質問です。
全世代の経験者男性に質問です。

20代後半の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。付き合って約6年。同棲して2年くらいです。

毎年、誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。種類は色々ですが、小物から始まってジュエリーまで。ここ2年くらいのプレゼントはジュエリーでした。(1)ネックレス(2)リング(3)ピンキーリング(4)ショートのネックレス。上記の金額は5万から15万位です。

何をあげていいのか分らないという事ではないのですが、彼女は私があげたジュエリー系のプレゼントは常に付けてくれています。となると、さすがにもうジュエリーは贈れないなって感じになってきてしましました。実際はジュエリーはどれだけあげても困る物ではないと思いますが、遊び感覚で日によって変えるジュリーも大量に持っていますので困っています。

あまり高価になり過ぎるのもは金銭的にも厳しいのです。5万前後がベストかなと思っています。

そこで質問なのですが、
・20代後半の女性が貰って嬉しいのは何ですか?
・20代後半の女性に送って喜ばれたのは何ですか?
※気持ちが大切だから何でもいいといった回答はご遠慮下さい。
※貰えば何でも嬉しいといった回答はご遠慮下さい。

正直、そろそろ何をあげたら良いのか選ぶのに困るようになってきました。彼女に一緒に見に行く?と聞いても要らないよって言われてしまうので・・・。

沢山のご意見頂けると助かります。

A 回答 (6件)

30代前半ですけどw

20代のときはジュエリーはいくらもらってもうれしかったですけどね。
常に身に着けられますし。
ジュエリー以外で実際貰ったものや思いつくものは

女性らしい趣味なら
ラ・ペルラなどの高級ランジェリーにフレグランス
マノロ・ブラニクなどのパンプス
SANTIなどのクラッチバッグ

知的な趣味なら
メガネ 万年筆
マリアフランチェスコやフォックスアンブレラなどの傘
ジョンスメドレーのニットなど

他に旅行とか

でもピアスやブレスレットなどまだ贈ってないんですよね?
ポンテヴェキオとかならご予算ぐらいの可愛いお値段のジュエリーもあるかもしれませんよ。

喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いて頂いたので、少し探す気が出てきました(笑)。

おばさんです。

プロポーズはされていたのなら、思いっきりロマンチックにしましょう!

お住まいがどちらか解らないのですが、素敵なディナーの後、夜景をセスナで…は、いかがでしょうか!

<夜景をセスナで>で検索されるとけっこうあります。

神戸近辺    http://yakei.jp/scene/special/skk/index.html

名古屋近辺   http://yakei.jp/scene/special/nnk/

東京近辺    http://www.kachispo.com/k/127/

料金も時間や距離で、1万円台からあります。

とても思い出に残ると思います。

私が彼女なら、大喜びです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに良さそうですね(笑)

でも問題が・・・
彼女、高所恐怖症なんですよね。高いビルとかも駄目なので。

20代後半女性です。

プレゼント選びって難しいですよね。わかります。

私が思うのは、特に一緒に住んでて気にしてると何となく今何がほしいのかみえてくる場合が多いです。
やはり彼女が今ほしいものを贈るのがベストですよね。
ちょっとリサーチをする感じで彼女が今欲しいものは何かをさぐってみて下さい。
答えはでなくてもなにかしらのヒントはでてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に生活の中でリサーチはしているのですけどね・・・
彼女は欲しいと思ったものは基本的に即購入派なので・・・もちろん金額にもよりますが。

もう少しじっくり考えて見ます。

うちでも「貴金属はすでに飽きた。

」「かばんや小物類も飽きた」
で正直同じく悩みを抱えてます(汗)

二人で御祝いでご飯食べに行ってちょっといいホテルに宿泊なんいかがでしょう?
同棲されてるそうなので、いつもと違う「非日常」を演出されてみては?

小さなサプライズを用意することも忘れずに・・・
(その辺はホテルに相談するといろいろ知恵を出してくれますよ)
    • 0

スミマセン。

思い切り物欲です(汗)。
でもその分、本音です(笑)。

私はブランド物のバッグがうれしいです。 
5万円の予算でしたら、デートやプライベートのお出かけにちょうどいい、
少し小さめのバッグがいいですね~。
ちなみに私的には、コーチのバッグなんか好きです。
5万円前後で買えるものもたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本音ありがとうございます。(笑)
物欲・・・普通ですよ(笑)

バッグですか。ん~過去にバッグもあげた事があるのですが・・・反応が微妙でした。センスとかではなく、バックという事に関して。

彼女は「普段身に付けられる、普段使える」物が良いと言っていたのでバッグをあげたのですが、バッグを凄く沢山持っているんです。週に2~3個買ってるんじゃないの?って位に。ヴィトンやシャネルからノンブランド品まで。高級品は別として、バッグは飽きて半年も使えないらしく、数が欲しいタイプでした。
5万だと高級バッグは買えないので。

ブランド物がいいとかって女性ではないです。見て気に入った物が高級なら長く使えそうか考えて購入するタイプです。5万くらいだと結構回転が速いかも。

10万や20万出してもいいのですが、私がプレゼントした同額を彼女もプレゼントしてくれるので、お互いに異常な負担の掛け合いはしたくないんですよね。

ご意見ありがとうございました。

おばさんです。

<プロポーズ>の言葉!!!

それ以外にあるのでしょうか?

頑張って!!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プロポーズは既にしてるんですよね。
でも正直お互いが、結婚のメリットと負担を考えて「まだしない」という結果で同清中です。

• 0