派遣でリゾートバイトをしています。前々職は銀行員、前職はディズニーキャストでした。どちらも一年くらいで仕事が覚えられず辞めました。
今回も「一年いるのになぜ?」と上司からぶちギレられました…。お皿を洗い場さんに渡すときに挨拶するのを忘れたのがきっかけなんですが、それ以外にも細々と毎日ミスをしているのでそれも含めての言葉です。仕事以外でも、自宅のおりる駅を間違えたり、「普通はしないよね」な行動を友達に言われたり、普通の人が普通に考えてしていることを、言われないと気づかないときがあります。
…今回の職場で初めて彼氏が出来て、彼氏は正社員なんですが、辞めるとなると別れるんだろうなと思い、気まずいです。彼と私の仲をとりもってくれた子も、同僚として職場にいます。辞めた場合は実家に戻るので(実家から職場まで片道電車五時間)、遠距離は無理だろうし、仕事が出来なくて辞めたなんて情けないので彼には言えません。
どうしたらすっきりと離れられるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前々職は銀行員、次はディズニーキャストですか。


優秀な方なんだと思います。
でなきゃ、今の時代に銀行員に採用されないでしょう。
ディズニーキャストも単なる遊園地のバイトじゃすまない選考基準をクリアして採用されたのではないですか?
まずは容姿や雰囲気がよいのだと思います。
これは大きなPRポイントですよ。欲しくても得られなくてこの段階で苦戦している人の方がよっぽど多いのです。

なのに仕事ができない・・・?
ここに書いてあるエピソードを読む限りではたいしたことないです。
いや実はたいしたことあるのですけど、自分の努力でなんとかなることだと思うのです。
挨拶するのを忘れた・・・「お願いします!」って言うのを忘れたのかな?
細かいことを気遣いながらというのは、あなたにとってたいへんなことなのかもしれませんが、努力するしかないです。
上司に切れられたとのことですが、まだクビになっていないのですよね。
派遣とのこと、契約をきられても仕方ないかもしれませんが、もし契約し続けてもらえるならしがみついてでもい続けてください。
今でもヤメグセついているのに、もう際限なくなります。

繰り返します。
銀行やらディズニーやらに採用される器量をもっているのです。
そして彼氏もできる。
今が踏ん張りどきなんですよ。
これ以上逃げないで。。。
    • good
    • 0

え?ええ??


最終的に聞きたいことは「どうしたらすっきりと離れられるか」??
やめない方法とか別れない方法とかではなくて?

彼氏さんが同じ職場の正社員ならば、
辞める理由や上司にキレられたことなど
わざわざあなたが言わなくても
いずれ彼の耳に入りますよ。
もしくはもう知っているかもしれません。

すっきりと離れる方法とのことですが…
「仕事クビになったので実家に帰るから別れましょう」
とはっきり言うことじゃないでしょうかね…。

この回答への補足

今はちがう店にいるので、部署も別れていて直接彼の耳に入ることはないと思います。
やはり全部自分で言うしかないですよね。

補足日時:2011/04/25 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。伝えたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日放送と朝日放送について

毎日放送とABC(朝日放送)を
大阪毎日放送・大阪朝日放送と呼ぶ人がいるのはなぜですか?
正式名称は朝日放送・毎日放送なのだから
わざわざ大阪をつけて呼ぶ必要はないと思うのですが。

Aベストアンサー

日本中に、系列の○○朝日放送、○○毎日放送があります。
紛らわしいので、本体には大阪をつけて区別しているようです。

Q職場の人間関係ついて 新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過去に仕事などしていて色々あったりしたので余計になのかもしれません。

話かけられてすぐに返そうとするんですがちょっと頭が真っ白になったり、考えしまってしまったりでまとまらなくなってうまく返せなくています。

自分でもどうにかしようと思ってるんですがうまくできません。

そういう自分とコミニケーション能力不足イヤになります。

私から話かけて相手が迷惑がってるじゃないかと思ってじまうことがあります。

どう接したり、うまく話したり、コミニケーションをとったらいいのでしょうか?

改善していけばいいのでしょうか?

職場の人間関係ついて

新しい職場になって2ヶ月なりました。 2ヶ月になったのにまだ職場にも職場の方にも馴染めません。
新しい職場行って初日に職場の方に話かけられてもうまくすぐに返せなかったりしてというのがありまして好印象でなく職場の方と接してしまいました。
それからも話かけられてもうまくすぐに返せないことあったして会話すぐに終わってしまったり、職場で孤立状態みたいになってしまっています。
先日、歓迎会あったんですがやっぱりうまくすぐに返せなかったりしてダメでした。

メンタルや過...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちをそのままぶつけるのがベストです。
職場の方に相談しては?
上司とか。

あなたは必要以上に良く思われようとしています。必要以上に嫌われまいとしています。
勝手に自分にプレッシャーを与えているだけです。

あと、上手く返せなかった時は「上手く返せなくてすいません!」とすぐに言ってみましょう。
「上手く返せなくてすいません」と言うフレーズを練習してみては?すぐ言えるように。

コミュニケーションは経験がすべて。苦手な人でも、数こなせば上達します。

気取らず、怯えず、丁寧に。
きっと上手くいくはずです。

Q最近のテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですね。

昔のテレビ朝日とABC朝日放送は非常に仲が悪かったですよね。理由としては1975年のMBSとのネットチェンジ移行(いわゆる腸捻転)で、キー局がTBSから日本教育テレビ(現テレ朝)に変わったことが原因、またテレビ朝日よりも、準キー局のABC朝日放送の方が力があったことが原因、また当時の全国朝日放送(現テレ朝)の視聴率が悪かったことも原因で、非常に仲が悪かったですよね。というかABC朝日放送がテレビ朝日(日本教育テレビ・全国朝日放送)のことを嫌ってましたからね。
最近や今は、テレビ朝日制作番組が、視聴率が好調なためか以前よりは、テレビ朝日とABC朝日放送の関係は改善されてますよね。
最近はテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですか?

Aベストアンサー

 ウイキペディアなどによると、テレ朝とABCとの関係は、以前よりは改善されていると言われています。
 その理由は、1959年に、日本教育テレビ(NET)として開局以来、視聴率が振るわなかったテレ朝が、ドラマ「相棒」の頃から、視聴率が向上してきたこと、それに、腸ねん転ネット解消から、すでに38年が経過し、ABCの社員の中にも、腸ねん転ネットネット時代を知らない世代の社員が増えてきたということなどが、要因とされています。
 とはいうものの、在京キー局と、在阪準キー局は、一般的に不仲とされています。
 特に不仲なのが、フジテレビと関西テレビ、また、腸ねん転時代の、MBS毎日放送と、当時のキー局NETとは、犬猿の仲と言われ、低俗番組「23時ショー」のネット打ち切りなど、両者の間には、トラブルが絶えませんでした。
 日テレとYTVよみうりテレビが、比較的良好な仲とされています。

Q新しい職場(事務職)での、振る舞いについて気にかかります。

最近、転職をしました。
今まで、飲食店や販売の仕事をやってたので、接客の職場のノリと
事務職のノリの違いに少し戸惑ってます。

今回、オフィスの場に入社して、4日目になるのですが、なかなか
周りの人間とコミニュケーションをとるタイミングがわからず
悩んでます。

接客の職場の場合、仲間意識が強く、新しい人間にはどんどん
積極的に相手のキャラを見つけようとしていたと思います。

事務職の場合は、どのくらい自分のキャラを出していったら
良いものか考えてしまいます。

今、事務の仕事をされてる方、経験のある方に質問なのですが
新人の社員が入ってきた場合、どんな態度でいてくれたら
嬉しいですか?

ちなみに私は20代、半ばの女性です。
職場は同じフロアに10人程で、男女半々くらいです。
平均年齢は30歳で若い会社です。

Aベストアンサー

キャラを出すなら、まずは目の前の事務処理を正確にこなせる様になってからが良いと思いますよ。正確にこなせるという判断は、自分の判断ではなく、あくまで上司や先輩の判断。これ結構大事かも!もし人との対話に抵抗ないのであれば、事務処理のための事前打ち合わせや、注意点の確認等がスムーズに進む事が期待できるので、そこで多少キャラを出すのはいいかもしれませんね。キャラが先に来るとミスった時に悪い方に作用する可能性もありますので・・・(職場によるけど)

Q朝日放送 ミューパラ特区

朝日放送にミューパラ特区という番組を見たいのですがテレビの番組表で見てもありません。

朝日放送とテレビ朝日では違うのでしょうか?

その番組がどこに存在するのか教えてください!

Aベストアンサー

この番組は深夜放送ですね。
調べた結果によりますと毎週木曜深夜26時16分からだそうです。
ですが、テレビ朝日では放送されないようです(地デジ番組表から参照)
テレビ朝日でこの時間帯の放送番組はセレクションXだそうです。

またテレビ朝日と朝日放送はANN系列ですが深夜番組の一部は地区限定で放送されているそうです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/ 

Q人と比較的関わらないお仕事として 自販機補充員 ルート配送 清掃員 警備員 トラック運転手 フリーラ

人と比較的関わらないお仕事として

自販機補充員 ルート配送
清掃員 警備員
トラック運転手 フリーランス
人と関わらないお仕事をしたいと考えてるのですが
オススメする職業はありますか?

Aベストアンサー

1フロアを一人でやってるような倉庫。

Q朝日放送(ABCテレビ)の番組で紹介される天気予報だけが他局の予想と少し違う?

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる予報(MBS)はほとんど同じ(週間予報の予想気温の数字も全くと言っていいほど同じ)なのに、”おはようコールABC”や”おはよう朝日です”(共にABC)の中で紹介される予報が他局と違ってる(週間予報の予想気温の数字も少し違う)ケースがほとんどですし。

夕方の場合も
“ニューステラス関西(NHK大阪)”と”Voice(MBS)”で紹介される予報が全くと言っていいほど同じで、”NEWSゆうプラス(ABC)”で紹介される予報が少し違っています。
関西テレビやよみうりテレビの予報も時々チェックしていますが、私が見た範囲では朝日放送以外の他局とほとんど同じでした。
極端な例では、朝日放送以外の各局の翌日の予報が「曇りで夕方から雨」という予報を出しているのに対し、朝日放送だけ「日中は何とか天気がもって夜遅く日付が変わってから雨が降り出す」とか
3日先の予報が他局が雨になっているのに朝日放送だけ晴れになっていたケースがありました。

朝日放送だけ独自のデータを持ってるのでしょうか。

関西地区のNHKを含む各テレビ局の気象情報(当日翌日の天気・気温や週間予報)を見ていると、朝日放送(ABC)の天気予報だけが他の局と多少異なってる場合が多いと感じるのですが、朝日放送以外は気象庁や日本気象協会のデータを基に予報を出して、朝日放送だけ独自に別の気象予報会社と契約してその会社からデータをもらってそのデータを基に予報を出したりしているとかしているのでしょうか。

朝の場合、”おはよう関西(NHK大阪)”で紹介される予報と”みのもんたの朝ズバッ”の関西ローカルのニュースの後に出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの疑問の内容とは少し違いますが、以前に『ムーブ』でも取り上げられていたようです。

4/25『ABCの天気はなぜコロコロ変わる!?』
http://asahi.co.jp/php/move/news/index.php?code=0311&base_day=200604
他局の予報と違うだけでなく、ABCの予報も時間帯で変わる(細かく更新される)そうです。
2006年の4月から変わったみたいですね。

私は、ABCでお天気キャスターをしている清水とおるさんがウェザーニューズ(民間の気象情報会社)所属だそうなので、こちらのデータを使ってるのかな?と思ってました。
一応調べてみましたが確認できませんでした。^^;

Q職場での先輩のイライラが伝わり気にしてしまいます。【介護職】 入社したばかりですが、先輩について仕事

職場での先輩のイライラが伝わり気にしてしまいます。【介護職】

入社したばかりですが、先輩について仕事教えてもらい一日終われば、今日一日の作業。出来たこと出来ないこと。学んだこと。質問を書いて渡すのですが、それに対しての解答もありません。【先輩は気分やらしいです】

朝に、解答がないので【分からないこと聞く時間下さい】とは伝えてますが先輩も忙しいのか、時間ありません。

やってみて、分からない不安で声をかけると、イライラが伝わり教えてくれません。
初めての職種ですし、聞いてもイライラされると、顔色を伺い不安になります。
先輩のイライラを気にしないようにする、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

先輩も一日忙しく、答えてられない状況というのではないんですか。
先輩のすることを見て学んでいくというのは如何でしょう。
介護職といえば一応の勉強はされているのですよね。
勉強とは違って、実践は戸惑うことが多いと思いますが、イライラに惑わされないで、自分なりに頑張ってください。

アドバイスとは言い難いですが、慣れることだと思います。

Q朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。
CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。

ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。
9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。
丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。
スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットは自動送出ですから、放送局で聞いて分らないのであれば、この場で聞いても無理だと思います。
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x11100/x11110/IPA-tv100.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/CM%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

ロッテの提供番組をチェックするのが一番確実な方法だと思いますが。
http://www.lotte.co.jp/cm/program.html

Q私は今は派遣エンジニアとして働いています。 新卒で派遣として入社し中部地方の田舎勤務です。 私は派遣

私は今は派遣エンジニアとして働いています。
新卒で派遣として入社し中部地方の田舎勤務です。

私は派遣会社に不満があります。
面談の際には勤務地は考慮するとはいっていました。
しかし、入ってみると私含め同期も関東希望出していましたが、仕事を取ってくる営業マンが名古屋や中部の面談しかとってこずに関東は数少なかったです。からのそこのとった面談は基本絶対です。

通勤は片道1時間以上徒歩と自転車で1時間超です。
立地は非常に最悪でチェーン店でのコンビニでも歩いて1時間程かかる田舎っぷりです。
坂道が非常に多く歩道の道も中には15センチほどで短く自動車の交通量が少なく1台あたりのスピードが速く危ないです。
街灯もなく標高が1000m超えの為冬は雪は積雪量は稀に馬鹿みたく降るそうです。(車通勤は金銭上無理です)

派遣対応&就業環境を理由で辞めたいです。
雇用期間は9月いっぱいです。
できればその前に、、、
もしかしたらエンジニアすらむいてないのかも(^_^;)

これは甘えでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください( ; ; )

長々長文失礼いたしました、、、

私は今は派遣エンジニアとして働いています。
新卒で派遣として入社し中部地方の田舎勤務です。

私は派遣会社に不満があります。
面談の際には勤務地は考慮するとはいっていました。
しかし、入ってみると私含め同期も関東希望出していましたが、仕事を取ってくる営業マンが名古屋や中部の面談しかとってこずに関東は数少なかったです。からのそこのとった面談は基本絶対です。

通勤は片道1時間以上徒歩と自転車で1時間超です。
立地は非常に最悪でチェーン店でのコンビニでも歩いて1時間程かかる田舎っぷりです...続きを読む

Aベストアンサー

派遣会社の面接をいくつも受け仕事もしてきましたが、
派遣会社とはそんなものですよ。
職業柄、雇ってやるんだという姿勢で上から目線で信用できる担当者は
ほとんどあったことはありません。
知人の小さな会社社長が言っていました。
「営業マンは詐欺師と同じだ! 信用できない。売ろうと思って口からデマカセを言う!」
派遣会社も契約内容もいい加減で求めている企業に送り込むのが目的です。
江戸時代はヤクザがやっていた仕事ですよ。
今は時代が変わって信用第一です。
良い人材を送り込むことで信用を得ることが業績アップにつながることが理解してないようです。
まともな派遣会社に巡り会ったら良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報