派遣でリゾートバイトをしています。前々職は銀行員、前職はディズニーキャストでした。どちらも一年くらいで仕事が覚えられず辞めました。
今回も「一年いるのになぜ?」と上司からぶちギレられました…。お皿を洗い場さんに渡すときに挨拶するのを忘れたのがきっかけなんですが、それ以外にも細々と毎日ミスをしているのでそれも含めての言葉です。仕事以外でも、自宅のおりる駅を間違えたり、「普通はしないよね」な行動を友達に言われたり、普通の人が普通に考えてしていることを、言われないと気づかないときがあります。
…今回の職場で初めて彼氏が出来て、彼氏は正社員なんですが、辞めるとなると別れるんだろうなと思い、気まずいです。彼と私の仲をとりもってくれた子も、同僚として職場にいます。辞めた場合は実家に戻るので(実家から職場まで片道電車五時間)、遠距離は無理だろうし、仕事が出来なくて辞めたなんて情けないので彼には言えません。
どうしたらすっきりと離れられるでしょうか。

A 回答 (2件)

前々職は銀行員、次はディズニーキャストですか。

優秀な方なんだと思います。
でなきゃ、今の時代に銀行員に採用されないでしょう。
ディズニーキャストも単なる遊園地のバイトじゃすまない選考基準をクリアして採用されたのではないですか?
まずは容姿や雰囲気がよいのだと思います。
これは大きなPRポイントですよ。欲しくても得られなくてこの段階で苦戦している人の方がよっぽど多いのです。

なのに仕事ができない・・・?
ここに書いてあるエピソードを読む限りではたいしたことないです。
いや実はたいしたことあるのですけど、自分の努力でなんとかなることだと思うのです。
挨拶するのを忘れた・・・「お願いします!」って言うのを忘れたのかな?
細かいことを気遣いながらというのは、あなたにとってたいへんなことなのかもしれませんが、努力するしかないです。
上司に切れられたとのことですが、まだクビになっていないのですよね。
派遣とのこと、契約をきられても仕方ないかもしれませんが、もし契約し続けてもらえるならしがみついてでもい続けてください。
今でもヤメグセついているのに、もう際限なくなります。

繰り返します。
銀行やらディズニーやらに採用される器量をもっているのです。
そして彼氏もできる。
今が踏ん張りどきなんですよ。
これ以上逃げないで。。。
    • 0

え?ええ??

最終的に聞きたいことは「どうしたらすっきりと離れられるか」??
やめない方法とか別れない方法とかではなくて?

彼氏さんが同じ職場の正社員ならば、
辞める理由や上司にキレられたことなど
わざわざあなたが言わなくても
いずれ彼の耳に入りますよ。
もしくはもう知っているかもしれません。

すっきりと離れる方法とのことですが…
「仕事クビになったので実家に帰るから別れましょう」
とはっきり言うことじゃないでしょうかね…。

この回答への補足

今はちがう店にいるので、部署も別れていて直接彼の耳に入ることはないと思います。
やはり全部自分で言うしかないですよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。伝えたいと思います。