釣りの話ですが、PEの2号は太さで言えばナイロンとフロロカーボンの何号くらいになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

太さを表すのが号数表記なのでどの種類であっても2号は2号です。

強さはだいぶ違うと思います。PEで2号あれば30lb近くあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅れましたがありがとうございます!

ラインの号数はPEでもナイロンでもフロロでも同じ規格です。

なので、PE2号はナイロン2号、フロロ2号と同じ太さです。

ただし、リールへの巻き方が緩かったり水を吸うと2号が2.1号や酷いときには2.5号相当になったりします。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅れましたがありがとうございます!