今ダイエットをしようと思って今年の初めから頑張っています。食事の量を減らすことと、運動をやって1月から3月までに90KGから83.5キロまで落としました。
でも3月から今まで停滞しています。
よく考えたら、運動後の食事がやけに多かったり、甘いものを食べ過ぎてるのに日記をとりながら気づきました。 心のなかでまあ運動したから食べてもいいんじゃないと弱い心があるのは確かです。 
でもそればっかりやってても体重は減らないと気づきました。目標は73キロなんでまだまだです。
そこで質問ですが。 食前と食後の運動はどちらがいいのですか?あと、運動後にくるどうしようもないまでの空腹感と甘いものを欲する体の要求にどう答えたらいいのでしょうか?
食べ過ぎてもいけないし、あんまり食べないのもいけないと思います。
なにかいいアドバイスあったらお願いします。

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A 回答 (2件)

食後の運動は駄目だって習わなかった?


ダイエット以前の話だよw
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 私はスポーツジムで800kcal(マシンの表示による。

体重を考慮すると実際は600kcalくらいと見られる)のカロリーを消費していますが、ジムに行く前も帰ってからもとくに何も食べません(1日3回の減量食だけです)。カロリーゼロの水分の補給をするだけです。

 運動による消費カロリーは苦労の割には思いのほか少なく(しかも休む日もありますから1日あたりに換算するともっと少なくなる)、食べることによる摂取カロリーの影響は甚大ですから(とくに脂っこいもの、甘いものはカロリーが高い)、運動を口実に食べるようなことはしません。慣れると大丈夫です。

> あと、運動後にくるどうしようもないまでの空腹感と甘いものを欲する体の要求にどう答えたらいいのでしょうか?

 自分の欲望に甘い答えを出してはいけません。

> 食べ過ぎてもいけないし、あんまり食べないのもいけないと思います。

 あんまり食べないのもいけないというのは、口実・弁解・言い訳です。いいわけありません。自分を律しないと減量は成功しませんよ。
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