現実では有り得ないような、ファンタスティックな洋画教えて下さい。
多少グロイのは大丈夫ですが、ホラー系以外でお願いします。


以下の作品は観ました。

・アリスインワンダ―ランド
・チャーリーとチョコレート工場
・パイレーツオブカリビアン
・ナルニア国物語
・ハリーポッター

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

魔法や童話の世界なら


「ロード・オブ・ザ・リング」
「ブラザーズ・グリム」

コメディなら
「ブルース・オールマイティ」

ファミリー向けなら
「シンプル・ウィッシュ」

名作ものなら
「E.T.」

観た後に優しい気持ちになる作品なら
「カラー・オブ・ハート」

観た後に心に残る作品なら
「ラブリーボーン」

不思議な世界観なら
「グリンチ」
「ローズ・イン・タイドランド」

幻想的な映像なら
「ザ・フォール/落下の王国 」

ミュージカル作品なら
「オズの魔法使」

アニメ作品なら
「コララインとボタンの魔女」

がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。
分かりやすく分けて頂き、とても見やすかったです!
なので、ベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。

ほかの皆様もありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:50

ロードオブザリング


スターダスト
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ジュマンジ
エラゴン
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
ナイトミュージアム
魔法使いの弟子
タイタンの戦い


などはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございました!!!
全部フャンタジーな感じでとても感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:45

「アバター」があがっていませんでしたね。


私もファンタジーは好きで良く観ますが
アバターも面白かったでよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバター有名ですね。
先ほどオフィシャルサイト観てきましたが、リアルで面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:42

それでは…、こんな映画はどうでしょう?




◎「かいじゅうたちのいるところ」

http://www.cinematoday.jp/movie/T0007753

◎「ダレン・シャン」

http://www.cinematoday.jp/movie/T0008160

◎「ロード・オブ・ザ・リング」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


参考になればいいのですが…。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました♪
こういうの大好きなんです!
かいじゅうたちのいるところは絶対見ます。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:36

 キャメロンディアズとトムクルーズが出ているナイトデイはアクションでとてもクールでよかったです!!



 歌やダンスで楽しい系ならハイスクールミュージカルのシリーズがオススメです!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的にはナイトデイの方が好みでした。
アクションも結構いいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:33

ユアン・マクレガーが出ていたビッグフィッシュはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグフィッシュ内容が現実味のある深いファンタジーですね。
ユアン・マクレガーさんはローレンス・オリヴィエ賞をとった人ですよね。
観るのがとてもたのしみです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:30

あまりファンタジーな映画は観ないのですが、


昨年映画館で観た「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」はおもしろかったです。
他に観たのは「ダレンシャン」。(こちらは途中で寝てしまったのです・・寝不足だったので・・)

私は観た事がないのですが、
「トワイライト~初恋~」はとても人気がある作品です。
確かシリーズで何作か作られている筈です。
バンパイヤと人間の恋愛ものみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々ってハリーポッターと同じ人が監督なんですか?
とてもおもしろそうですね。
ダレンシャンもトワイライト~初恋~もファンタジーで面白そうです。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 23:22

挙げられた映画から考えて



ジョニー・デップ主演の「シザー・ハンズ」「スリーピー・ホロウ」とかどうですか?

ミュージカルが平気なら
ディズニーで「魔法にかけられて」

ちょっとファンタスティックとは違うかもしれないけど
「スノーホワイト」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id834 …

それから、「ジュマンジ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10468/

今上映中「ガリバー旅行記」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリバー旅行記絶対見てみます!!!
スノーホワイトかなり恐そうですね。でも白雪姫大好きです!見てみます。
たくさんありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/26 23:16

SFファンタジーの



「アイロボット」

なんかどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロボットいいですね。
SFファンタジーも、ウィル・スミスさんもけっこう好きなのでうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 16:45

『パンズ・ラビリンス』などどうでしょう。


多少グロいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンズ・ラビリンスとてもファンタスジックですね!
少し普通と違う、ダーク・ファンタジーって感じですね。
少しドキドキしますが見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「老いた鴉」を意味するようなファンタジックな名前を考えたいのですが

なろうサイトに異世界転生モノを投稿しようと思いまして。
裏社会で生きてきて、老衰で死んだ男が主人公なのですが、この男に「老いた鴉」みたいな感じの名前を付けたいのです。しかし妥当な言語や単語が見つかりません。どなたか情報を教えていただけないでしょうか。なお、どの言語かは問いません。

Aベストアンサー

アイヌ語を使った言葉は、どうでしょうか?

手塚治虫さんの[ シュマリ ]は、狐のこと。

白土三平さんのカムイ伝の[ カムイ ]は、神のこと。

カラスはアイヌ語で[ パシクル ]と言い、釧路市・白糠町にパシクル沼があり、云われは霧の中、カラスの鳴き声に導かれて陸地を見つけたとき、青年は「パシリクル!」と叫んだとされており幻想的ですね。

他にも良いアイヌ語があると思いますが、老いた鴉と言うことなので参考までにあしからず、興味が有ればアイヌ語一覧で検索してください。

好んでアイヌ語を使う作家は、少ないと思いますが二人とも巨匠ですね。

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Q順番制の撮影会はいつ頃から発生しましたか?

東京では順番制の撮影会があります。
大勢の参加カメラマンが1人ずつモデルの前にでて、1対1で撮影して、時間になると次のカメラマンと交代する。

このような順番制の撮影会はいつ頃から始まったのでしょうか?
また、初めて順番制を採り入れた撮影会はどこなのか?
どのような経緯で順番制撮影会が広まったのか?
東京以外にも順番制の撮影会が存在するのか?
それからついでに、貴方自身は囲み式の撮影会と順番制の撮影会のどちらが好きかも教えてください。理由も添えて教えてください。

わかる範囲で構いませんので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

モデル撮影会には行きませんが(苦笑)

いわゆるモデル撮影会とはいっても、さまざまな系統があるようです。

No.1の方のように作品撮りとして撮影する場合もあれば
モデルを雇って大勢の人を集めて行う撮影会のタイプ
モデルといっても少しギャランティの高い有名どころになると
そのファンと純粋にモデル撮影をしたいものとが集まるもの

最近、秋葉原などで多いのが、大型電器店やメディアショップなどが
主催するいわゆるアイドルと呼ばれる人たちをモデルにする撮影会。
お金を払って撮影会に大勢が参加するタイプはありきたりですが、
こういった類の撮影会はそのアイドルのDVDやCDを買った人にだけ
参加ができる権利がもらえるとか、そういうのがあるそうで
そうなると単なる追っかけファンがカメラ小僧になって
参加している状態の撮影会があります。
こういう撮影会の場合、撮影したいのに、大勢で一度に撮影タイムにすると
それでは一人ひとりが写真を撮れないということがおきてくる
→「いい写真が全然撮れないぞ!」と参加者からクレームが来る
→だから「順番制」にして、一人一人に(もしくは少人数グループで)
 順番に撮影をしてもらう
となってきているそうです。それが好評なのかどうかはしりませんが、
一般の撮影会にもそういうやり方を取りいれているところがあるそうですね。
おそらくコンパクトカメラユーザーにも撮影するチャンスを、とか
撮影会という特殊な環境に場慣れしていないカメラマンのためにという
建前があるのでしょうけれどね。

それと、撮影会の主催者(会社?事務所?)にもよりけりのようです。

モデル撮影会には行きませんが(苦笑)

いわゆるモデル撮影会とはいっても、さまざまな系統があるようです。

No.1の方のように作品撮りとして撮影する場合もあれば
モデルを雇って大勢の人を集めて行う撮影会のタイプ
モデルといっても少しギャランティの高い有名どころになると
そのファンと純粋にモデル撮影をしたいものとが集まるもの

最近、秋葉原などで多いのが、大型電器店やメディアショップなどが
主催するいわゆるアイドルと呼ばれる人たちをモデルにする撮影会。
お金を払って撮影会に大...続きを読む

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qファンタジックって

 よく「ファンタジック」っていいますよねえ。これ、本当は「ファンタスティック」が正しいのでは。。。。

 と思うんですが、テレビやラジオのアナウンサーやDJでも、かの有名なプレイスポットのCFや、ちょっと前のことですがJRのポスターに至るまで、このファンタジックという言葉を使っていますが、コピーライターとしてはわざわざそう言い表しているのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらも語源は英語の「ファンタジー(空想)」から来ているものと思われます。ご指摘どおり、「ファンタジー」の形容詞系は「ファンタスティック(空想的な・奇抜な)」が正しい英語ですが、この「ファンタスティック」は「素晴らしい」という意味でも良く使われます。

特に日本で「ファンタスティック」と言えば「素晴らしい」の意味でしかほとんど使われていないものと思われます。「ファンタジック」という言葉は元々英語には無い「和製英語」ですが、日本人の感覚からすれば「空想的な」という意味を表すのに「ファンタスティック」というより「ファンタジック」と言った方がピンとき易い気がします。

こういった「和製英語」ってかなり多いんですよ。

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報