私は30代で結婚して子供が居ます。別れてしまった人と復縁したいと思っています。
あるサイトで20代の男性Rと親密になり1年ほど実際に会うとかではなくPCの中でですが交流がありました。
主人とは数年前から性格の不一致はありましたが子供も居るし経済力の無い私には踏み出す勇気も無く不満はありながらも生活していました。Rとは同じ地元という事もありなんでも話せる間柄。彼には結婚願望が強く私と結婚したいという希望がありました。子供はもちろん一緒に育てたいと言ってくれましたし私の現状も踏まえて待ってくれていました。
以前もし自分に彼女や奥さんが出来ても話をしたり老後の頃までいい関係で居ようという話もしていました。私もその言葉に甘えていた部分もあり悪いとは思いながらもRを愛していました。
先日主人との間に妊娠している事が分かりそれを伝えるとRから連絡が無くなりその後別れの言葉が来ました。
嫌いになったのでなく自分(R)の所に来ることないと思ったから別れて自分も他の女性と結婚すると。その後素敵な彼女が出来たと報告。
その時初めてRを失った現実に絶望してしまい食欲もなく泣いたり何もしたくないというウツ状態に。子供にも相手にも非は無いのに自分が悪いと分かっていても気持ちが止められません。
実家には離婚届も書いて主人と別れて帰りたいともいってしまいました。
Rとは連絡したい、そしてキチンと自分の気持ちを伝えてたいと思っています。
そして双方が独身になった場合には今度は自分がRを待っていたいと言いたいのですが・・・
批判は覚悟の上ですが、やはり間違っているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まだ会ってもいない人に恋愛するなんておかしな話です。



 現実逃避。 
相手を美化しすぎだと思います。 
旦那さんだって他人にはPCの中では他の女性に惚れさせる
ことができるかもしれません。
 
 となりの人が食べている料理をどうしても一口食べたく
なるようなときがありませんか? 
 いいところばかりが頭に入ってしまったり、誰にでも
欠点はあるものです。 しかし実際に体験して失敗したと思う場合も
有るのです。 
  

 
    • good
    • 0

すいません、


辛辣な言葉になったら申し訳ないんですが
30代で子供も居るとなれば
世の中自分を中心に物事を考える年齢ではないでしょう?

単純にそう思いました。

皆、大なり小なり我慢や様々なものを抱えて
生きているものです。

マツコ・デラックスが名言を吐いておりましたが
「人は年を取れば自分のためにだけ生きられなくなる」そうです。

逆を言えば、人は人のために生きるのであって。

あまりああだこうだとは言いませんが
少し気分転換と言うか
物事の見方の視点を変えられた方がよろしいかと思いますよ。

自分で自分を追い込んでいれば
最後には他ならぬ自分だけが疲れる訳ですし。

まあ百歩譲って、旦那様との疎遠関係は
改善なんてなりなりのもので良いと思うんです。

なら、誰のために生きるのか?

それは他ならぬお子様そのものでしょう。

お子様も大嫌いというなら話は別ですが
少なくともお子様には罪はないはずです。

どう思い切るかは質問者様のご勝手ですが
少しお子様の目を見ながら考える時間っていうのも
必要なのではないでしょうか?

乱文短筆にて失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
冷静になって考えればバカバカしくおかしいなのですが
皆様のコメントを聞いてちゃんと考えさせられました。
現実を見てれてないというのが本音でした。
自分の人生だけではないですから・・・
自分を(自分以外もちゃんと)もっとしっかり考えていきます。

お礼日時:2011/04/25 21:17

我侭なヒト。



感想です。

彼の立場なら、絶対に復縁はありません。
復縁に見合うヒトと思えません。

こんな事では幸せになれるはずはありませんから
お子さんはご主人に任せて、離婚される事を進めます。
お子さんの為ですよ。

すでに、歯車は動き出してしまったのでしょ。
後戻りは出来ません。前進しか出来ないのだから
間違った方向には行かないようにするしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
ここに書き込むという事で冷静になって考えてました。
やはりおかしい事だと気づき
周りの人(特に子供に)迷惑をかけてしまった事を恥じます。

お礼日時:2011/04/25 21:20

間違っているかどうかは関係ないんじゃない?


貴方の人生だから。
どう動いても、動かなくても。
その結果を受け止める、被るのも貴方なんだよね?
ただ、現実から目を反らさずに対応するなら。
既に彼の心は離れてる。
だから新しい彼女が「いる」んだよね。
本当に貴方と交し合った言葉に深さや重みがあるなら。
ゴタゴタした時点で直ぐに気持ちを切ったり、新しい動きが出来ると思う?
今の貴方ならわかるんだと思う。
お互いにプラトニックで、都合の良い部分を先に膨らませ過ぎちゃったんだよね。
貴方はご主人との心の隙間を埋めるように。
彼は見えている「範囲」の貴方を好きになっていた。
お互いに「言葉」を中心に恋愛をしてしまっていたんだよね。
でもそれだけでは上手く行かない。
実際に相手と直に向き合って、丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく中で、
お互いに違う歴史を経てきた二人として積み重ねていく事で始まる関係。
まだそのスタートにも立っていなかった。
あくまでパソコン内での、お互いに見える範囲「内」での繋がりだった。
だからこその今なんだよ。
その彼の対応を見ても分かるじゃない?
貴方の現実問題が浮上した時点で。
彼は先に夢から覚めたんだよ。
なんとなくふんわりと、お互いに良い部分だけを切り取ってやり取りをしていた。
でもそれは本当に一部分だけを見た恋愛だったんだと。
そういう現実に気が付いたんだよね。
貴方が彼の目を覚ました。
このままじゃいけないと。
そういう気持ちが彼に「現実」の行動に向かう勇気を与えて。
その結果、今の地に足を付けて向き合える彼女に繋がったんだと思う。
貴方にも旦那さんがいる。
彼も、お互いに裏表無く、気持ち良く受け止め合える存在と、
自分の道を切り開いていきたい。
そういう気持ちにたどり着いたんじゃない?
別に今までの交流を否定する必要は無いけど。
何処かで終わる事は見えていたんだよ。
貴方もそれは自覚があった筈。
だから会わない状態で繋がり続けていたんだと思う。
お互いに踏み出せる材料は無かったんだよね。
復縁とは「中身」がある状態で、お互いに心地良く受け止め合える状態で、
同じ方向を向いている関係であってこそ整理する。
貴方が今求める復縁は。
気持ちの充実、と言う部分だけでしょ?
これだけ思ってきたんだからと。
でも、それだけでは貴方の自己満足になってしまう。
彼も同じ気持ちなら。
貴方を待っていた筈。
今の既に進んでしまっている現実が物語る「意味」。
今なら貴方も自分を立て直せる。
実家に対して見せた姿は、あくまで貴方の不安定な一面。
別に既に離婚が既定路線ではないんだよ。
誰も決め付けていない。
もっと自分を大切にしないと。
授かった命に向き合わないと。
こうして書き込める貴方なんだから。
貴方は色々な人たちに支えられているんだよ。
それを忘れない事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、コメントありがとうございました。
正直自分がおかしい事を言ってるのは頭では判っていましたが
誰にも話せない胸のうちの内容だったので皆さんに聞いていただいて
コメントをいただく事でやはり自分で自分の首を絞めていることに気が付かされました。
すでに相手には気持ちが無いという現実から逃げたかっただけでした。
主人との事は自分でしっかりと考えていきますがこれからは
今いる子、そして新しく生まれてくる子の為にも現実をみていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 19:41

おばさんです。



Rとは実際には会っていないんですよね。

PCの中だけの付き合いで、相手に対してそこまで信じる事は、危険なのではないでしょうか…?

会っていない事で、貴女の頭の中でだけ、どんどん理想化されていっている感じがします。

さて、妊娠されるとホルモンのバランスが崩れ、正常な判断が出来ない事があります。

今回もホルモンのバランスが崩れた事により、軽い鬱状態と、精神状態なのではないでしょうか?


PC上の人物を好きになり、自分の妊娠を告げたら別れを言い出されて、彼女が出来た報告を受けたので、離婚してその人に人生をかけたい…という事ですよね。

Rが貴女が信じている人物では無い事もある訳ですし(女性だったり、お爺さんだったり…)、PC上の<仮想恋愛>を<現実>だと錯覚しているにすら気がついていらっしゃらない…。

どう考えても、妊娠中のホルモンのバランスが崩れた事による軽い鬱状態と、精神状態だと思います。


今は体の事を考えて突き詰めて考えないで、今いらっしゃるお子さん中心に、お子さんが生まれるまで今の生活を続けてみましょうよ。

出産されて1年位でバランスが戻りますので、その頃になれば、今の迷いが嘘のように思えると思います。

くれぐれも突き詰めて考え過ぎないで、時に任せて過ごしていかれますように…。

お体大切にされてくださいね!

お大事に!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
内容的にも人に話せるものではなかったのですが
ここに書く事によってやはり今までの行動を恥じました。
変な例えですが相手に大して私が勝手な理想像を作って
恋に恋していたようです。
これからは冷静になってもっと自分や子供を大事にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 21:26

Rさんには連絡すべきではないですね。

自分の都合で人の人生を振り回すのは大人のすることではないです。
今更後悔しても遅いでしょう。言い方は悪いですが、お金のためにご主人と生活していたあなたは最低ですよ。
あとRさんのあなたに対する思いはあなたほど強くないでしょう。素敵な彼女ができたということなので
もう気持ちはないという確率が高いです。いつまでも待っていてくれるとタカをくくっていたあなたが悪い。
Rさんの幸せを壊す権利はあなたにはないので二度と連絡などはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
冷静になって考えて自分の気持ちばかり押し付けてはいけませんもんね。
相手は進んでる・・・私は新しい道に進むべきでした。

お礼日時:2011/04/25 21:32

グダグダ書いてますけど、要するに、



「不倫相手の若い男に妊娠を伝えたら捨てられた」

ってコトですよね。

まあ好きにしてくれとしかいいようがないんですが、

>Rとは連絡したい、そしてキチンと自分の気持ちを伝えてたいと思っています。
お相手の男性、会うことを絶対拒否すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
ここに書く事で冷静になれました。
皆さんの言うとおり相手の気持ちもありますし気持ちの無い相手にどうこうは出来ませんね。
いまさらですが自分の道をと考えました。

お礼日時:2011/04/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報