初めての投稿となります。宜しくお願いします。

非難覚悟で白状します。
毎晩、缶チューハイ500mlを3~4本飲んでいました。(10年以上)

今まで禁酒をしようとしたことがないのですが、ある事がきっかけで
一週間程前からノンアルコールビールに変えました。
慣れれば、そのままノンアルコールからもおさらばする予定です。(目的です)

今のところ苦もなくノンアルコール生活全然OKです。

ですが、今までの生活スタイルが変わらず・・・飲む量が殆ど変わりません。

いくら、カロリー0、糖質0、アルコール0とはいえ、後々なにか支障がきますか?

*量が量だけに、お酒を飲んでいる時とトイレの回数は同じくらい。
  (時間が進むと5分に1回ぐらい)

*少し血圧が高いほうです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その情報だけではなんとも・・・水太りもあるし普段の食生活にも関係してくるので


極端な偏食でも肝機能低下してきますから

急激な体重増加始まった時にはかなり肝機能低下してます

で肝機能低下すると肝臓肥大で症状もでるし、そうなると栄養消化が出来ずに
全部内臓脂肪となりますので

で、脂肪肝あるいは糖尿→ほっとくと肝硬変
肝硬変は肝臓が死滅する病気で5年後生存率50%10年後10%未満

ちなみにアルコール摂取続きでアルコール性肝炎→肝硬変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございす。

なるほど水太り・・・。今のところ、何の異常もありませんが、気をつけていきたいところです。飲酒期間が長いので。

他にも他人事とは思えない病気の説明ありがとうございます!

お酒を飲まずに寝ると朝がとっても快適です(^_^.)

今までの自堕落を解消!っということで、朝にウォーキングを始めました。

ご説明いただいた病気にならぬよう頑張ります♪

お礼日時:2011/04/26 18:28

缶チューハイ500mlを3~4本→ノンアルコールビール500mlを3~4本



に変更したという理解でよろしいですか?

そりゃまあノンアルコールビールとはいえカロリーもあれば糖分もありますけど、間違いなく言えることはチューハイよりは体にいいしアル中になる心配もありません。

全く気にすることはありません!!!

まあ、お酒が止められて1年ぐらいしたら気にし始めてもいいんじゃないですか。

しかし、人がせっかく禁酒しようとしているのに、茶々を入れようとする人がいるのは何故? アル中仲間が減るのが寂しいの? 

べつに死ぬまで飲むのも「個人の自由」だからいいけど、「やめよう」としている他人まで巻き込もうとするのは止めて欲しいものですね。ニコ中の人は他人の禁煙を止めたりしないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

文章がつたなくすみません。
お察しの通り、ノンアルコールの500MLを3~4本です。

そうですよね。
アル中にはならないですよね(笑)

まずは、毎晩酌からおさらばです!

お酒を勧めたい方は、お酒を止められないから肯定したいんですよね。飲む理由を。

ご心配頂きましてありがとうございます。
私は大丈夫です。

お礼日時:2011/04/26 18:38

水を飲んでいるようなもの。


高い水になります。
水よりもまずい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですね。
確かに、水・・・。

はい。。。
確かに高いです。。。

こんなものが、この値段???とは思いますが、
リハビリだと思って(早く水だけで寝るぞ!)もうしばらく・・・。

多分、そう遠い話では無い気がします。
マンゾクマンゾク。

お礼日時:2011/04/26 18:32

あ~・・・0.00%と書いてあるノンアルコールビールには、アルコールは全く入ってませんので炭酸飲料と同じです(ですので、高速道路のサービスエリアでも売られています)。



要はゼロカロリーコーラや、缶コーヒーをその量だけ飲んでいるのと同じですから、アルコールの件だけは気にしないで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうござました。

そうなんですね。炭酸飲料と同じなんですよね。

ただ、コーラ等はある程度、喉が潤えば「もう飲めない~」って感覚になると思うのですが、

ノンアルコールの場合、困ったことにお酒と同じでいくらでも飲めちゃうんです・・・。

とりあえず、まだしばらく・・・喉の「くぃつ」って感覚を味わいます。(^_^.)

お礼日時:2011/04/26 18:22

お好きなら、気にしないで飲みましょう。


残る家族が悠々自適できる財産を残せるなら、好き勝手やりましょう。
わた者、もう数十年来、晩酌欠かしたことない。血圧も、130/75だから、気にしないです。血液ドロドロは嫌だから、アスピリンを胃薬と一緒に常備薬。
だから、一度、試にノンアルコール飲んでみたが、もういらん。
酒なくして何の人生じゃ。我慢して長生きする気は無い。どうせ短い命だもの、好きに私はやるし、奥方様にはそれなりの財産を残せるから、遠慮はせんです。但し、悪酔いする様な飲み方はせんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にレス頂きましてありがとうございます。

すみません、誤解されているようですので。。。

嫌々の禁酒ではないです。
というか、禁酒という感覚ではないです。

外食したり、BBQ(助手席)には普通にお酒を飲むつもりです。

平日に他の楽しみができたから、酔っ払うのがもったいなくなったので(笑)

お礼日時:2011/04/26 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリーが8月中にオフィスビルにノンアルコールビール専用の自販機を入れまくるらしいけど仕事中にノン

サントリーが8月中にオフィスビルにノンアルコールビール専用の自販機を入れまくるらしいけど仕事中にノンアルコールビール飲みたいですか?

酒じゃなくて単なる炭酸飲料だからコーラ飲んでるのと変わらない。だから、コーラ飲むことを禁止されてる職場じゃなければ

「仕事中にノンアルコールビール飲むな!」って言えない。

バスの運転手やタクシー運転手、銀行員や外科医が仕事中にノンアルコールビール飲んでも法的には何にも罰せられないから。

食べ物によってはノンアルコールビールの方が合う時があるし、炭酸飲料で頭をスッキリさせたいけど甘いのは嫌って時にはノンアルコールビールが有ると便利。

だから私はノンアルコールビールを仕事中に飲んでも全然いいと思うし飲みたいです。

Aベストアンサー

各メディアは当然ながら賛否両論付きで発表しています。
貴殿は賛成派、ただそれだけです。

Qノンアルコールビールは毎日飲んでも大丈夫ですか?

ノンアルコールビール(アルコール0.00%)は毎日飲んでも健康に影響はないでしょうか?
量は1日350mlです。リラックスするために毎日飲んでいます。
アルコールが入っていないしカロリーも少ないので悪影響はないと思っていますが
私が想像できない害があるかも知れないと少し心配になりました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>私が想像できない害があるかも知れないと少し心配になりました。

尿酸値が高くなければ、何の問題もありません。安心してお飲みください。ビールは人類に長年飲まれてきた酒の一種です。尿酸値を高めるプリン体とアルコール以外、健康への懸念材料はありません。それからアルコールを除いただけのため、安全な飲み物です。

Qノンアルコールビールについて

ノンアルコールビールについて

居酒屋・スナックなど飲み屋といわれている場所で、ノンアルコールビールを置いている店が少ないのはなぜでしょうか?
また、レストランや喫茶店においてノンアルコールビールを置いてある店、置いてない店があるのはなぜでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>居酒屋・スナックなど飲み屋といわれている場所で、ノンアルコールビールを置いている店が少ないのはなぜでしょうか?

多くの人が歩きや公共交通機関を使う店であれば、わざわざ好き好んでノンアルコールのビールテイスト飲料を飲む人などいないからです。
あくまで「車を運転する人が雰囲気を楽しむこと」が当初のコンセプトでしたので、最近では各社肝臓に良い休肝日向けの商品であるとか、妊婦の人でも飲めるというCMだとかで販路を拡大しようとしていますが、そうはいっても好きで飲む人はまだそれほどいないと思います。

>レストランや喫茶店においてノンアルコールビールを置いてある店、置いてない店があるのはなぜでしょうか?

これは…お店の方針でしょうねぇ。

Q宜しくお願いします

ジョギングが習慣でほぼ毎日ゆっくりペースで1時間[6キロ~6、5キロ]やってますが全く痩せません(涙)
基礎代謝1200
身長164
体重55
20代♀

摂取カロリーは2000カロリー

摂取カロリーが多いから痩せないのかと自分で思うのですが、
ジム体験に行った際ジムの方に2000カロリー摂取しても大丈夫と言わたのですが…最近減るどころ増えます

12月までに5キロ減量が目標です

食べ過ぎですか??

Aベストアンサー

 基礎代謝1,200kcalに間違いがないとすれば、摂取カロリー2,000kcalは摂りすぎです。ふつうの生活をしている20歳代女性なら、せいぜい1,700kcalです。1,600kcalを目安にすべきでしょう。摂取カロリーが100kcal違っただけで(時間をかけると)体重は大きく違ってきます。

 なお、このジョギングを日々の習慣に取り込んでから何ヶ月経つのでしょうか(それに毎日欠かさずにやっていますか? 雨の日や体調の悪い日などはどうしていますか?)。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。

Qノンアルコールビールの製法について

 最近は、飲酒運転の罰金が高くなり、飲みに行ってもノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを頼む人が多くなったと思うのですが、このノンアルコールビールってどのように作られているのですか。友人が、ノンアルコールビールはビール風味の粉みたいなのを炭酸に溶かしていると、(冗談で?)言っていたのですが本当のところはどうなんでしょうか?知っている方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「ノンアルコールビール製造」
◎http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20021103/mng_____kakushin000.shtml
(酔わないビールに酔う)
●http://plaza7.mbn.or.jp/~IZUMIYA/nobeer/nobeer.htm
(ノンアルコール・ビール・リスト)

ご参考まで。

参考URL:http://members.aol.com/nsbhome1/homepage_012.htm

Qノンアルコールビールでお勧めは

毎日、飲んでいます。
ビールが高いので第三のビール”麦とホップ”350mlを6本飲んでます
店ではアサヒのスーパードライを飲んでます

健康の事も考えて少しはアルコールを控えようかと思ってます、

そこで、お勧めの【ノンアルコールビール】を教えてください。

Aベストアンサー

いろいろ飲んでみましたが、
甘ったるいのが多い中
サントリーのオールフリーが
すっきりしていてビールに近いです

http://www.suntory.co.jp/news/2010/10801.html

Q高校生でもノンアルコールビールやチューハイは買えますよね? 今日セブンイレブンでノンアルコールビール

高校生でもノンアルコールビールやチューハイは買えますよね?
今日セブンイレブンでノンアルコールビール二本買おうとしたら店員に年齢確認をされて売ってもらえませんでした。
しかし未成年飲酒禁止法の定義に基づくとアルコール0.00パーセントであれば未成年でも購入して飲んでも問題ありませんよね?
なぜコンビニの店長はそんなこともわからない無能なゴミカス野郎なんですか?

Aベストアンサー

今ネットで調べたら、メーカーから販売店に未成年に販売しないように通達が出ているみたいですね。
「近い味になっているので未成年が飲酒に興味を持たないように」だそうです。
法律上問題ないのにね。
だから他の年齢認証があるようなお店でも登録をされていて買えないようですよ。
買うなら認証をしっかりやってなさそうなお店を探さないと。
そこまで頑張って手に入れる味かと聞かれると微妙ですけど。

Qノンアルコールビールって。

ノンアルコールのビールって未成年者でも買えるんですか?

Aベストアンサー

店の人が誤解しないなら、買えますよ。
完全にノンアルコールタイプなら、清涼飲料水と同じですから。

Qノンアルコールビールについて

ノンアルコールビールについて
ノンアルコールビールは未成年者が購入したり、飲んでも法に触れますか?

Aベストアンサー

分類上炭酸飲料ですから法には触れません

ただ、あまりメーカーは成人向けに作っているというスタンスですので、好ましくはないと考えています

Qノンアルコールビール 未成年

私は20代男性です。以前にもノンアルコールビールは未成年でも買えるかどうかという質問があり、「買える」と書いてあったのですが、実際コンビニでノンアルコールビールを買う際年齢確認のアナウンスが流れます。ということはいくらアルコール0%でもビールは未成年者が買うのはダメなのではないでしょうか?

Aベストアンサー

No.4 daruma3da4さん

質問者さんの聞いてるのは
>アルコール0%でもビールは未成年者が買うのはダメなのではないでしょうか?
ですよ。

質問文に
>年齢確認のアナウンスが流れます。
と書いてあるので、他の回答者さんも
それを理解したうえで回答してます。
質問者さんは、なぜアナウンスが流れるかを
聞いているわけではないから
いちいち区別して回答していないだけです。

あなたの勝手な解釈で
他の回答者が、勘違いして誤った回答をしているかのような
書き方をするのはおかしくないか。

もう一度、自分の回答を読み直してください。
>アルコール0%でもビールは未成年者が買うのはダメなのではないでしょうか?
という質問の回答になっていますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報