昨日の昼頃から急に背中が痛くなりました。
筋肉痛とは違った痛みです。

背中の左側の真ん中辺りのみ痛いです。
少し動くとズキーンとした痛みを感じたり、くしゃみをすると背中が痛い…という感じではありましたが、我慢出来る程度の痛みでした。

今朝は少し痛い程度でしたが、昼くらいからあまりの激痛で動く事も出来ないくらいになりました。
横になろうにも、少し動くとズキーンズキーンと、息を飲む事も出来ない程です。
が、横になって少し休んだら痛みはあるものゆっくりなら動けるという感じになりました。

普段の生活は、1歳の子供の子育て中で仕事はしていません。
子供を歩かせる時に下ばかり見るので姿勢は悪いです。
抱っこもよくしますが、肩こりは全くありません。

整形外科で大丈夫かな?と思いますが、もし万が一ですが何らかの病気だと整形外科ではどうでしょうか?
まずは何科が良いのかアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

かかりつけの医者がいればそこへ。

なければまずは内科に行きましょう。
最悪どこでもかまいません。
さすがに歯科眼科はなしで。

この回答への補足

皆様から的確で素早い回答を頂きましたが、最初に回答をくださった方をベストアンサーにさせて頂きます(>_<)申し訳ございません。
お二人に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

病院で嫌な思いをしてから、子供の小児科と産婦人科以外の病院にはここ10年通っていない状況です。
なのであちこちの病院に行く事は避けたいと思い質問させて頂きました。

今は動けるので早速夕方に行けるようにしてみます。

大変早い回答、本当にありがとうございました(^O^)

>背中が痛いときは何科ですか?

もちろんセナ科。

・・・・

(冗談です)

まずは成形外科でも内科でもいいでしょう。

他の病気が疑われるときは他の科を紹介されるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ヒイーッ(゜□゜;)
セナ科とは、思いつきもしませんでした。
でも笑いすぎて背中が痛くて苦しいので、治ったら再びこの回答を見て笑わせて頂きますね。

とりあえずバスで通えるところに内科があるので、そちらを探してみます。

セナ科…(笑)。
笑い好きの息子が帰ってきたら早速教えます。

基本的にケガじゃないでしょうから、まずは内科が良いと思います。

内蔵から来る痛みの可能性もあるし。
内科なら別の疑いがあれば、紹介してくれますから。
    • 1
この回答へのお礼

怪我の可能性はほとんどないと思います。
内科、早速調べて夕方からの診察に間に合うように行ってみます。