自分は高級車という高級車に乗ったことなく
自宅も軽しかないので車でストレスなどを感じたことはない若者ですが
自分の車を所有したいという気持ちがあり、どうせなら自分にあった車に乗りたいと思っているので質問させていただきます!!

自分の意志としてはランクル100に乗りたいとずっと思っていたのですが
最近では、エンジン音も静かで、自分だけの空間で音楽や会話を楽しみながら長距離乗れるのはセダンなのかなぁ?と思い
日産のフーガもいいなぁと思ってきました・・・

自分の使用目的としては、主に近距離から長距離(旅行)にかけて幅広いドライブです!!

ミニバンも検討してみたのですが、家庭を持っているわけではないので、今回はミニバンなしでアドバイスもらえたらと思います><

インテリアもできれば良い車がいいです

近いうちにフーガ等に試乗に行くのですが。

ほかのもいい車などがあればそちらにの試乗したいと思い質問させていただきました!!

A 回答 (10件)

予算等もあると思いますのでなんともですが・・・

あとは同じセグメントで
・クラウン(ハイブリッドも含め)・・・絶対的な静かさはクラウンのほうが上だと思います。
・レクサス(GSはモデルチェンジが間もなくでしょうが)
はいかがでしょう?

国産車に拘りがなければメルセデス、BMW、アウディー、ジャガーなども候補に挙がりますよね

ご自身のライフスタイルや年齢、収入なども加味して悩むのが一番かと。
こうして悩んでる時が一番楽しいはずですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

たしかに悩んでる今はすごくたのしいです!!笑

調べれば調べるほど、知れば知るほど悩んでしまいます・・・笑

ありがとうございました

シトロエンのXantiaがいいと思います

Xantiaの座席に座ったことがあるのですがとても座り心地がよく、ずっと座っていても疲れにくかったです!!
これです↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88% …
    • 0

大排気量の高級セダンも面白いと思いますが、最近の輸入コンパクトカーもオススメです。

最近の輸入コンパクトカーは国産セダンよりもかなりインテリアも凝っているのでそれなりに満足すると思いますし、それなりの重厚感もあります。

また、普段は軽に乗られてストレスが溜まるという事ですが、デカイ車でも路地裏などそれなりにストレスは溜まる事があります

輸入車なのでコンパクトカーの中では価格・維持費は高めですが、フーガに比べるとかなりリーズナブルです。

例えば…MINI、シトロエンDS3、アルファミトなど

是非、試乗してみてください。
    • 1

#4です。

> セルシオもプラスチックなのですかね?

セルシオは「TOYOTA」ブランドではなく、「LEXUS(レクサス)」ブランドに移行してLSシリーズがセルシオの後継となっています。

LEXUSブランドはアメリカのトヨタの「TOYOTA」ブランドより高級なブランドと認知され、成功を収めています。それを、そのまま日本に持ち込み、アメリカ同様、「TOYOTA」ブランドの上位ブランドとして、メルセデス、BMWと対抗するブランドとして展開しています。
LEXUSの主要マーケットはアメリカなので、日本の道路事情よりもアメリカの道路事情に最適化されていると思います。

一方、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルのトップ・オブ・トヨタなので(っていうか、設計段階で輸出など考慮していない)、サイズ的にもLSよりもコンパクトです。マジェスタの最上位モデルはLSのV8エンジン使ってるし何の不満もないでしょう。

ただ、質問者様はフーガに試乗されるようですが、フーガはかなりスポーティーに振った車なので、マジェスタとはかなりギャップを感じと思いますよ。
    • 0

#4です。

書き忘れました。

クラウン、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルなので、日本の交通事情に合わせて設計されています。
そういう意味ではストレスを感じにくいと思います。静かですし、マジェスタの場合内装の質感もきっちり作っています。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに海外でクラウンというブランドを聞きませんね!!

国内のベースとなるセダンなのかもしれませんね・・・

マジェスタに試乗してみたいです!!

私の経験ではメルセデスのSクラスがお勧めです。

長距離はもちろん、狭い路地でも取り回しが良く運転しやすい車です。
一度試乗することを勧めます。
新車はかなり高いのですが中古車は比較的安く購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

ベンツといえば自分ではゲレンデがかっこいいなと見た目で思っていました笑

意外と路上でもベンツは目にするので、市場にあふれてるのかもしれませんね!!

調べてみます!!

金に糸目をつけないのならレグサスLS600hでしょう。

静かさは100km走行時でもアイドリングとほぼ変わらないし、クラウン等と違ってシート幅が広いから長距離が非常に楽です。エアコンも各シート毎に体温測定して温度調整し、その気になればそこいらの高級スポーツカーよりも早いし、そこそこ燃費もいい街乗りで10km/L前後かな。

ただ新車購入は所得証明がいります。洗車は言えば家まで車を取りに来てタダで洗ってきてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

車購入にも所得証明がいるんですか・・・

たしかにめちゃくちゃ高い車ですしね・・・

シートの幅が広いのはとても魅力的です!!

国産車で内装が良いものだと、クラウン・マジェスタ、フーガ、レクサスのGS以上のクラスですね。

クラウンはクラウン・マジェスタでないと木目は「木目調」のプラスティックになります。TOYOTAブランドで本木目が奢られるのはクラウン・マジェスタのみの特権です。
    • 0
この回答へのお礼

マジェスタでないと本木目はないのですか!?

それは知らなかったです・・・

セルシオもプラスチックなのですかね?

ますます興味がわきます

音が静かということなら、外国車より国産でしょうね。

特にアイドリングに近い回転数では外国車は同じランクの国産と比べると音が大きいです。
長距離も考えてというなら、プリウスなんて音が静かですよ。もしくはSAIとか。
どちらもハイブリッドですから音は静かです。内装の高級感ならSAIの方が上ですが。
フーガで良いなら、クラウンでも良いですし、マークXの2500でも良さそうです。
マークXにしてオーディオ関係に凝っても良いかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

プリウスなどは静かすぎて事故が起きるくらい静かみたいですから・・・

マークXも視野に入れてみたのですが、どうしてもそれならアスリートかな?

と思ってしまう自分がいます笑

若いのに高級車に乗っていると「当たり屋」のターゲットになり易いから気を付けよう。

まぁ今のご時世、フーガの試乗車があるかどうか
試乗させて貰えるかどうか解りませんが、
可能でしたらとりあえず乗ってみてください。

試乗車が無ければレンタカーで乗る方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーはよく借りるのですが、いつもコンパクトカーばかりなので、その考えはなかったです!!

さがしてみて借りてみようと思います!!