自分は高級車という高級車に乗ったことなく
自宅も軽しかないので車でストレスなどを感じたことはない若者ですが
自分の車を所有したいという気持ちがあり、どうせなら自分にあった車に乗りたいと思っているので質問させていただきます!!

自分の意志としてはランクル100に乗りたいとずっと思っていたのですが
最近では、エンジン音も静かで、自分だけの空間で音楽や会話を楽しみながら長距離乗れるのはセダンなのかなぁ?と思い
日産のフーガもいいなぁと思ってきました・・・


自分の使用目的としては、主に近距離から長距離(旅行)にかけて幅広いドライブです!!

ミニバンも検討してみたのですが、家庭を持っているわけではないので、今回はミニバンなしでアドバイスもらえたらと思います><

インテリアもできれば良い車がいいです

近いうちにフーガ等に試乗に行くのですが。

ほかのもいい車などがあればそちらにの試乗したいと思い質問させていただきました!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

予算等もあると思いますのでなんともですが・・・


あとは同じセグメントで
・クラウン(ハイブリッドも含め)・・・絶対的な静かさはクラウンのほうが上だと思います。
・レクサス(GSはモデルチェンジが間もなくでしょうが)
はいかがでしょう?

国産車に拘りがなければメルセデス、BMW、アウディー、ジャガーなども候補に挙がりますよね

ご自身のライフスタイルや年齢、収入なども加味して悩むのが一番かと。
こうして悩んでる時が一番楽しいはずですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

たしかに悩んでる今はすごくたのしいです!!笑

調べれば調べるほど、知れば知るほど悩んでしまいます・・・笑

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 18:27

シトロエンのXantiaがいいと思います


Xantiaの座席に座ったことがあるのですがとても座り心地がよく、ずっと座っていても疲れにくかったです!!
これです↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88% …
    • good
    • 0

大排気量の高級セダンも面白いと思いますが、最近の輸入コンパクトカーもオススメです。



最近の輸入コンパクトカーは国産セダンよりもかなりインテリアも凝っているのでそれなりに満足すると思いますし、それなりの重厚感もあります。

また、普段は軽に乗られてストレスが溜まるという事ですが、デカイ車でも路地裏などそれなりにストレスは溜まる事があります

輸入車なのでコンパクトカーの中では価格・維持費は高めですが、フーガに比べるとかなりリーズナブルです。

例えば…MINI、シトロエンDS3、アルファミトなど

是非、試乗してみてください。
    • good
    • 1

#4です。



> セルシオもプラスチックなのですかね?

セルシオは「TOYOTA」ブランドではなく、「LEXUS(レクサス)」ブランドに移行してLSシリーズがセルシオの後継となっています。

LEXUSブランドはアメリカのトヨタの「TOYOTA」ブランドより高級なブランドと認知され、成功を収めています。それを、そのまま日本に持ち込み、アメリカ同様、「TOYOTA」ブランドの上位ブランドとして、メルセデス、BMWと対抗するブランドとして展開しています。
LEXUSの主要マーケットはアメリカなので、日本の道路事情よりもアメリカの道路事情に最適化されていると思います。

一方、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルのトップ・オブ・トヨタなので(っていうか、設計段階で輸出など考慮していない)、サイズ的にもLSよりもコンパクトです。マジェスタの最上位モデルはLSのV8エンジン使ってるし何の不満もないでしょう。

ただ、質問者様はフーガに試乗されるようですが、フーガはかなりスポーティーに振った車なので、マジェスタとはかなりギャップを感じと思いますよ。
    • good
    • 0

#4です。

書き忘れました。

クラウン、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルなので、日本の交通事情に合わせて設計されています。
そういう意味ではストレスを感じにくいと思います。静かですし、マジェスタの場合内装の質感もきっちり作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに海外でクラウンというブランドを聞きませんね!!


国内のベースとなるセダンなのかもしれませんね・・・

マジェスタに試乗してみたいです!!

お礼日時:2011/04/26 18:36

私の経験ではメルセデスのSクラスがお勧めです。


長距離はもちろん、狭い路地でも取り回しが良く運転しやすい車です。
一度試乗することを勧めます。
新車はかなり高いのですが中古車は比較的安く購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツといえば自分ではゲレンデがかっこいいなと見た目で思っていました笑


意外と路上でもベンツは目にするので、市場にあふれてるのかもしれませんね!!


調べてみます!!

お礼日時:2011/04/26 18:34

金に糸目をつけないのならレグサスLS600hでしょう。


静かさは100km走行時でもアイドリングとほぼ変わらないし、クラウン等と違ってシート幅が広いから長距離が非常に楽です。エアコンも各シート毎に体温測定して温度調整し、その気になればそこいらの高級スポーツカーよりも早いし、そこそこ燃費もいい街乗りで10km/L前後かな。

ただ新車購入は所得証明がいります。洗車は言えば家まで車を取りに来てタダで洗ってきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車購入にも所得証明がいるんですか・・・

たしかにめちゃくちゃ高い車ですしね・・・

シートの幅が広いのはとても魅力的です!!

お礼日時:2011/04/26 18:33

国産車で内装が良いものだと、クラウン・マジェスタ、フーガ、レクサスのGS以上のクラスですね。


クラウンはクラウン・マジェスタでないと木目は「木目調」のプラスティックになります。TOYOTAブランドで本木目が奢られるのはクラウン・マジェスタのみの特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジェスタでないと本木目はないのですか!?

それは知らなかったです・・・

セルシオもプラスチックなのですかね?

ますます興味がわきます

お礼日時:2011/04/26 18:32

音が静かということなら、外国車より国産でしょうね。


特にアイドリングに近い回転数では外国車は同じランクの国産と比べると音が大きいです。
長距離も考えてというなら、プリウスなんて音が静かですよ。もしくはSAIとか。
どちらもハイブリッドですから音は静かです。内装の高級感ならSAIの方が上ですが。
フーガで良いなら、クラウンでも良いですし、マークXの2500でも良さそうです。
マークXにしてオーディオ関係に凝っても良いかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

プリウスなどは静かすぎて事故が起きるくらい静かみたいですから・・・

マークXも視野に入れてみたのですが、どうしてもそれならアスリートかな?

と思ってしまう自分がいます笑

お礼日時:2011/04/26 18:30

若いのに高級車に乗っていると「当たり屋」のターゲットになり易いから気を付けよう。



まぁ今のご時世、フーガの試乗車があるかどうか
試乗させて貰えるかどうか解りませんが、
可能でしたらとりあえず乗ってみてください。

試乗車が無ければレンタカーで乗る方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーはよく借りるのですが、いつもコンパクトカーばかりなので、その考えはなかったです!!


さがしてみて借りてみようと思います!!

お礼日時:2011/04/26 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000cc以下(できれば1500)の高級車?!

無茶な質問ですみません。
私の知り合いがタイトル通りの車を探しています。
正直、かなり無理難題なのはわかっています。
でも、知り合いはそういう車が欲しいらしいのです。
私個人としては日産 ティーダのアクシスを勧めてみたんですが、悩んでいるうちに生産終了になってしまいました。
もう「勝手にしろ!」と言いましたが、それでも泣きついてくるし、私自身もそういう事に付き合うのは嫌いじゃないので、もう少し付き合うことにしました。

とりあえず、知り合いの情報と車に希望することを挙げておきます。
【知り合いについて】
・女性(20代後半)
・見た目きれい系
・でも、活発でもある(アウトドアは好きだが荷物はさほど多くはない。多いときはレンタカー使用)
・彼女の言う高級車とは、見た目7割+質感3割(別に本物を求めるわけではないし、国産車のこのクラスで本物が無いことも承知している)
・予算は総額400万以内
・気に入ったら長く乗る(らしい)

【希望する車について】
☆国産車
☆新車
☆ボディサイズは5ナンバーサイズ
・排気量は1500ccクラス(無ければ2000以内でも可)
・ボディはセダンかハッチバック
・駆動方式は不問
・装備が充実していると嬉しいらしい(例:サンルーフやガラスルーフなど)
・社外製品でのドレスアップやパーツ交換は無い(メーカーオプション、ディーラーオプションはもちろん、トヨタでいうところのTRDやトムスならOK)

※ ☆マークは絶対条件です。



ホントにめんどくさい条件ばかりで申し訳ないんですが、情報をお願いします。
オプション品でなんとか理想に近づけられればいいんですが、いちいち各車をHPで見て回るのも大変なので。

ざっと探した中では、トヨタ プレミオ2.0G スペリアパッケージ(本革シート付で新車価格270万円!!)くらいですが、何ともおっさん臭い(汗)
ティーダのアクシスなら、ステアリングもMOMOのウッドステアリングも選べた(いつの間にかこちらも取り扱いが無くなっていた)のに、もたもたしているから(怒)

無茶な質問ですみません。
私の知り合いがタイトル通りの車を探しています。
正直、かなり無理難題なのはわかっています。
でも、知り合いはそういう車が欲しいらしいのです。
私個人としては日産 ティーダのアクシスを勧めてみたんですが、悩んでいるうちに生産終了になってしまいました。
もう「勝手にしろ!」と言いましたが、それでも泣きついてくるし、私自身もそういう事に付き合うのは嫌いじゃないので、もう少し付き合うことにしました。

とりあえず、知り合いの情報と車に希望することを挙げておきます...続きを読む

Aベストアンサー

No.12さんのおっしゃるとおり、どの条件も譲れないなら私もシルフィだと思います。
いまやこの車格の5ナンバーは非常に貴重ですし、一時期女性にもよく売れましたしね。


でも、もう少し妥協した方がもっとよい車選びができるのに、非常にもったいないと思います。せっかく予算もあるのに・・・お金の使い方がもったいない・・・価値観は人それぞれですね、失礼しました。
(しかし、何をそんなに気にされているんでしょうね?)


それでも、いい車があることを知ってもらいたいし、いい車選びをしてもらいたいのであえて申し上げます。

・本当に5ナンバーにこだわる必要はありますか?
 (さすがにもう勘違いしてる人はいないと思いますが)税金は関係ない。
 実質的な使い勝手(狭い道での取り回しなど)も、所詮幅数十mmの違い、ちゃんとした車なら実際運転してみると事実上問題にならないことが多い。これは実際運転してみて確認することでしか分かりません。

・本当に国産車にこだわる必要はありますか?
 ご存知のとおり、車としての作りの良さ、いまだに輸入車の圧勝です。
 彼女が高級感をどう捕らえているのかにもよりますが、走行性能だけでなく、目に触れる部分、手足が触れる部分、体への情報の伝わり方などもよくできており、それらを総合して国産車では決して実現できない”いい物感”=高級感を感じることができると思います。
食わず嫌い、じっくり触ったことがないだけということも考えられますので、一度色々な輸入車を見に行って試乗をおすすめしたいです。
車幅の件もそうですが、カタログ上の数値だけで判断するのはナンセンスで、実際自分で見て触ったもので判断すべきですね。


以上、考え直すことができるなら、400万の予算でおススメなのは・・・
・BMW 116i、mini
・VW ゴルフ、ポロ
・アルファロメオ MITO、ジュリエッタ
・FIAT 500
あたりです。
特にmini、FIATやアルファロメオは見た目にもおしゃれで、”いい物感”、満足感がとても高いと思いますよ。国産車では、これらに見た目だけでも対抗できる車はないと思います。

No.12さんのおっしゃるとおり、どの条件も譲れないなら私もシルフィだと思います。
いまやこの車格の5ナンバーは非常に貴重ですし、一時期女性にもよく売れましたしね。


でも、もう少し妥協した方がもっとよい車選びができるのに、非常にもったいないと思います。せっかく予算もあるのに・・・お金の使い方がもったいない・・・価値観は人それぞれですね、失礼しました。
(しかし、何をそんなに気にされているんでしょうね?)


それでも、いい車があることを知ってもらいたいし、いい車選びをしてもらいたい...続きを読む

Q燃費がよく、スタート時の加速もいい車

ドライブが大好きなのですが、今はスズキのワゴンRに乗って遊んでいます。スピードを出して遊ぶのではなく、当てもなく遠くに出かけてみたりして。

以前友人のインプレッサ・スポーツワゴンに乗せてもらったときに味わった、体にかかる加速Gがとても快感でした。
私はドライブが好きですが特に車に詳しいわけでもないので、ネットで色々な車の諸元表を見ているところです。

調べてみるまでは「インプレッサって化け物みたいな乗り物だな!」って思っていましたが、BMWを筆頭とした高級車たちを見てみると、比べ物にならないほど速い車がたくさんあるのだと分かりました。

ただ、燃費が悪くてハイオクをばらまくような車は維持しきれないですから、「燃費がよく、スタート時の加速もいい感じ」の車を探しています。
本体価格300万円以内の、所謂大衆車の中で燃費がよく加速のいい車があれば教えてください。加速の伸びはいらないので、スタート時の加速が欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●最近の車は、加速時に排出される「窒素化合物等」
を削減するために「超低排出車」の「ステッカー」を
貼って(認定して)、減税を受けています。

加速の良いガソリン車は、
「★」一つ星が、ほとんどです。

(例)スバル車は「★」が多い。
水平対向エンジンは「ボア」が大きい為、
トルク(加速がいい)を出すのに最適な設計です。

------------------------------------------
ガソリン車以外なら…
●「プリウス」ハイブリッド でしょう。
もちろん、加速の良い車の一つです。

------------------------------------------
●「燃費が悪く…ハイオク…」

あなたの考えは、一部「古典的」ですよ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全く同じエンジンで比較すれば、
「レギュラー」より「ハイオク」の方が、
燃費が良い事が明らかになっています。

(パワーが出るので、ついつい踏み込んでしまうと言った
乗り方になってしまう傾向があり、そういった事で、
ただ、燃費が悪い…と考えてしまう…
そういった考え方が、間違っているだけです。)

●「ハイオク」仕様の車は、
エンジンの圧縮比が大きい車に使われます。
圧縮比が大きいと「レギュラー」ガソリンですと、
点火するタイミングより少し前の、圧縮過程の前で
自然爆発してしまいます。
このような現象を「ノッキング」と言います。
エンジンが「変にふるえる…」「エンストする…」
こんな感じに陥り、最悪形は「故障」になります。

「ハイオク」ガソリンは、圧縮耐久性があり、
より大きな爆発を得られると言った、優れものです。

パワーが得られるので、普通に踏み込めば、
燃費も稼ぐことができます…(こういう意味です)
------------------------------------------
●結論●
「ハイオク仕様」よりも、
カタログで「エンジンのスペック」を比較しましょう。

トルク曲線が「2000~3000回転で最高」なら、
間違いなく、加速はよいでしょう。
(★馬力…関係ありません!トルクです)

●車重の軽い車が良いかもしれません。
(軽いと、速いです)

●燃費がよく、スタート時の加速もいい感じ」…
本体価格300万円以内…
加速の伸びはいらないので、スタート時の加速…

 予算内の現状では「プリウス」でしょうか?
(プリウス…一度試乗してみてください)

外車は燃費が悪いですよ。

以上

●最近の車は、加速時に排出される「窒素化合物等」
を削減するために「超低排出車」の「ステッカー」を
貼って(認定して)、減税を受けています。

加速の良いガソリン車は、
「★」一つ星が、ほとんどです。

(例)スバル車は「★」が多い。
水平対向エンジンは「ボア」が大きい為、
トルク(加速がいい)を出すのに最適な設計です。

------------------------------------------
ガソリン車以外なら…
●「プリウス」ハイブリッド でしょう。
もちろん、加速の良い車の一つです。

------------...続きを読む

Q高速道路長距離走行 一番楽な車は?

日本の高速道路を千km以上運転する場合に、一番楽(疲労が少ない)車は、何でしょうか?!

どの区間も法定速度は超えないペースで、途中適切な休憩も取り、所要時間は統一した場合です

具体的な車種よりも、カテゴリーやイメージがありがたいです

例えば、アウトバーンで鍛え上げられた、欧州乗用車の大型ハイパワー車とか、長距離走行に特化したトラックなど

それらの車の運転は、十分に慣れている前提でお願いします

Aベストアンサー

No.1です。
空荷のトラックの走行性能、キャブサスペンションの効果(乗り心地)を知らないと
「トラックが快適だとは思えない」という固定概念が出来るのは致し方ないか。
超ロング4t以上になると、グッと快適度が増す感じです。

漁港や農産地から日々1千キロを往復しているトラッカーが
Sクラスのハイヤーにでも転職したら早々に長距離を辞めるでしょう、きついから。

乗用車が「ドドンッ」と通過するような段差を
トラック、バスは「トンッ、、、、トッ」と通過していくので
疲労度がかなり違うというもの。
低周波は結構、身体が堪えるものです。

乗用車のシートで比較すると、
ジャガー>ボルボ>プジョー>>メルセデス、BMW って感じで疲労は少ないです。
但し、ハイバックを立て気味にした正しいドライビングポジションを取ることが条件。

Q維持費が安く、車体もお手ごろ価格の普通車を教えて下さい。

現在、主人がトヨタハイラックスサーフに乗っています。
燃費は悪く、税金は年間5万5千円程度、保険料も5万円、挙句に車検は15万も毎年掛かっています。(車検は2年に一回ですが)
私の軽自動車もあるので、車の維持費が月のお給料のかなり大きな
ウェイトをしめています。
見た目はカッコ良いですが、家庭と子供を持った若いサラリーマンが乗る車では無いと説得し、やっと売る気になってくれました。
私は車に全く知識がありませんし、主人もミーハー精神で買っただけで
取り立てて車好きではありません。
また、主に車は通勤・買い物に使用しているだけですし年に1度、高速道路を使い新潟-長野程度の距離を走るだけです。
こんなライフスタイルにぴったりの燃費が良く、維持費が安く、車体もそれなりにお手ごろな車はありますでしょうか。

私の個人的な考えはホンダフィットが良いような気がしますが、
どういうもんでしょうか。
デザイン等はどうでも良いです。また、軽自動車は考えておりません。

もちろん、ショールームや中古車販売店は色々まわる予定ですが、
その前に皆さまから情報を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

現在、主人がトヨタハイラックスサーフに乗っています。
燃費は悪く、税金は年間5万5千円程度、保険料も5万円、挙句に車検は15万も毎年掛かっています。(車検は2年に一回ですが)
私の軽自動車もあるので、車の維持費が月のお給料のかなり大きな
ウェイトをしめています。
見た目はカッコ良いですが、家庭と子供を持った若いサラリーマンが乗る車では無いと説得し、やっと売る気になってくれました。
私は車に全く知識がありませんし、主人もミーハー精神で買っただけで
取り立てて車好きではありま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、MAG X(ニューモデル マガジン・エックス)の記事をここにすべて書き出すことは出来ませんので、ダイジェストで書きます。

・ここ最近ハイラックス・サーフ、RAV4、ランクル、カローラなどの下取り査定が極端に上昇している
・アジア、ロシアで日本の中古車人気が高く(TOYOTAはブランド人気)道路事情からロシアでSUVの需要が高い
・彼らの価値判断は年式のみ、走行距離、程度は関係ない
・ディーラーが下取り価格を決定に「本部」と呼んでいる組織に問い合わせをしている、あくまでも推測の域を出ないが「T-UP」が関係しているのではないか?
また他メーカーの販売各社はこれほどのグローバルな売買ネットワークは未だ持ってはいない

と、いうことです。トヨタ全車種ではなくSUVとカローラなどグローバルブランドとなっている一部車種に限っての話のようです。
サーフだったらトヨタ車だったら下取りに、他メーカーだったら「T-UP」の査定額を基準に商談、または現金化というのが予想外の査定になるのでは? という意味です。

ここ最近と雑誌ではありましたが四輪駆動車では以前からありました、それが海外なのか国内だったのか今となってはは分かりませんが、「へ?」という査定を出してくるときがありました、自分も友人もです。ただ、確実な話ではないのであまり過度な期待はしないでください。

フィット以外にスイフトとヴィッツを挙げたのはある共通点からです。
国内はもとより、主にヨーロッパ(ユーザーが小型車に厳しい選択を行う、また需要も多い)市場の戦略車種として開発されているからです。
http://www.globalsuzuki.com/globallinks/index.html
http://www.toyota.co.jp/worldwide/toyota/europe.html
(※ VitzはヨーロッパではYarisと呼ばれます)

これらがベースとなって様々なニーズに対して、いわゆる「派生車種」というものが生まれます、すべての屋台骨となっていきます。

ただし「派生車種」や「日本国内仕様」が悪で劣るといった単純な図式ではないです、誤解の無いようにお願いいたします。
フィットも成り立ちはちょっと違うようですが同じように世界を走っています(ヨーロッパではHONDA JAZZと呼ばれています、日本でHONDA JAZZというと50ccのバイクなんですけどw)

車好きがスイフトを挙げるのは「ハンドリングのよさ」からだと思います、ヨーロッパでのテストを繰り返したと聞いています。
残念ながら私はハンドルを握っていませんが友人は誉めていました。
そう、私は現在Vitz(現行型)に乗っています、決して女性のためだけの車ではないですよ。
この車、グレードによってキャラクターと動力性能は分けられています。燃費と性能は相反するものです。
http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/vitz/index.cfm

中・長距離の旅行・ドライブは実はサーフのようなSUVのほうが運転は楽なんです。
大きなエンジンがもたらす余裕のあるトルク、高いアイポイントによる視界などが理由です、楽しいかどうかは別ですね。
小さな車でも上記のようなバランスのよい、剛性感のある車種ならさほど快適さは変わりません、この間も半日200km強走りましたが余裕でした。
こればかりは嗜好の部分が強いのでご主人の考え次第ということになりますね、参考意見として耳に入れていただければ幸いです。

こんばんは、MAG X(ニューモデル マガジン・エックス)の記事をここにすべて書き出すことは出来ませんので、ダイジェストで書きます。

・ここ最近ハイラックス・サーフ、RAV4、ランクル、カローラなどの下取り査定が極端に上昇している
・アジア、ロシアで日本の中古車人気が高く(TOYOTAはブランド人気)道路事情からロシアでSUVの需要が高い
・彼らの価値判断は年式のみ、走行距離、程度は関係ない
・ディーラーが下取り価格を決定に「本部」と呼んでいる組織に問い合わせをしている、あくまでも推測の域...続きを読む

Q快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に走行できる車を探しています。
これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。

現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。
通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです)
また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。
ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。
むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。

上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。
・トヨタ ハリアー
・日産 スカイライン
・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる)
・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも)
・スバル レガシィB4
・マツダ アテンザスポーツ
・マツダ アクセラスポーツ
・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる)

今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。
国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。

その他の条件は以下の通りです。
・駆動方式:問いません
・排気量:2000cc~
・燃費:どうでもいいです
・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種
・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV
・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。

トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド)

あまり角ばったデザインは好きではありません。
例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。

外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。
シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。

快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

快適に走行できる車を探しています。
これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。

現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。
通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです)
また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。
ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

レガシィの悪いところが見つけられないみたいなのでアドバイスを・・・
(私は、先代レガシィワゴンに5年、現行レガシィに5日、のオーナーです)


・内装の質感
スバル車全般ですがトヨタ車と比べると1~2ランクほど下を行きます。300万のレガシィが200万のカローラと同程度です。270万のインプレッサ2.0GTなんて100~150万の車と同等の内装だしね。

・ワイパー
拭き終わって一番低い位置に戻ろうとした瞬間、運転席側のワイパーがからピュイって水が跳ねて拭き取ったばかりの助手席側のフロントガラスに場所に水滴が付きます。

・デフロスター
冬場にフロントガラスが曇ってるときにデフロスターを使うと助手席側の上のワイパーで拭けないエリアの曇りは取れません。風が届かないみたい。。。

・シート
モデルチェンジを繰り返すたびにとシートが悪くなっています。腰痛がある人が先代に乗ると速攻で腰痛再発です。だからレカロシートにしてる人が多いんです。現行型になってマトモになったみたいだけどね。でも合皮な感触が気に入らない。


これらがどおでも良くなるぐらいに褒めるべきトコロはいっぱいあるのですが、
それは簡単に検索できると思うのであえて書きません。

レガシィにするなら先代の3.0Rにしましょう。大人が楽しんで乗る車です。

私は現行レガシィワゴンに乗り換える時、スバルは辞めてトヨタのブレイドのマスターG(中古)にしようと本気で悩みました。

レガシィの悪いところが見つけられないみたいなのでアドバイスを・・・
(私は、先代レガシィワゴンに5年、現行レガシィに5日、のオーナーです)


・内装の質感
スバル車全般ですがトヨタ車と比べると1~2ランクほど下を行きます。300万のレガシィが200万のカローラと同程度です。270万のインプレッサ2.0GTなんて100~150万の車と同等の内装だしね。

・ワイパー
拭き終わって一番低い位置に戻ろうとした瞬間、運転席側のワイパーがからピュイって水が跳ねて拭き取ったばかりの助手席側...続きを読む

Q長距離ドライブに適しているのはセダンorミニバン

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているのですが、9年目に入り、買い換えを検討しています。

検討している車はセダン(クラウン)かミニバン(ヴェルファイア)を考えています。ともに
3500CCを考えています。予算はすべて込みで500万までです。

ここでの書き込みを見ていると、セダンが楽だという意見とミニバンが楽だという意見があるように思えます。

先日、知り合いのトヨタから連絡があり、新古車のヴェルファイアを紹介してもらったのですが、まだ保留にしています。

私のような使い方の場合、どちらがいいでしょうか。アドバイスお願いします。

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているので...続きを読む

Aベストアンサー

今のエスティマは後部座席も結構良いシートなので
候補に挙げるのはOKだと思います。
中学生と小学生ならあと1クールはミニバンで行きたいと私は思いますね。
特にミニバンからのセダンは利便性に劣るところがかなり気になります。
セダンはお子様には自由の聞かない車ですね(経験談)

ベルファイヤなら間違いなく問題ない無いと考えますが・・・。

座面の高さや、利便性を考慮し乗りなれてるミニバンを
私はおススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報