自分は高級車という高級車に乗ったことなく
自宅も軽しかないので車でストレスなどを感じたことはない若者ですが
自分の車を所有したいという気持ちがあり、どうせなら自分にあった車に乗りたいと思っているので質問させていただきます!!

自分の意志としてはランクル100に乗りたいとずっと思っていたのですが
最近では、エンジン音も静かで、自分だけの空間で音楽や会話を楽しみながら長距離乗れるのはセダンなのかなぁ?と思い
日産のフーガもいいなぁと思ってきました・・・


自分の使用目的としては、主に近距離から長距離(旅行)にかけて幅広いドライブです!!

ミニバンも検討してみたのですが、家庭を持っているわけではないので、今回はミニバンなしでアドバイスもらえたらと思います><

インテリアもできれば良い車がいいです

近いうちにフーガ等に試乗に行くのですが。

ほかのもいい車などがあればそちらにの試乗したいと思い質問させていただきました!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

予算等もあると思いますのでなんともですが・・・


あとは同じセグメントで
・クラウン(ハイブリッドも含め)・・・絶対的な静かさはクラウンのほうが上だと思います。
・レクサス(GSはモデルチェンジが間もなくでしょうが)
はいかがでしょう?

国産車に拘りがなければメルセデス、BMW、アウディー、ジャガーなども候補に挙がりますよね

ご自身のライフスタイルや年齢、収入なども加味して悩むのが一番かと。
こうして悩んでる時が一番楽しいはずですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

たしかに悩んでる今はすごくたのしいです!!笑

調べれば調べるほど、知れば知るほど悩んでしまいます・・・笑

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 18:27

シトロエンのXantiaがいいと思います


Xantiaの座席に座ったことがあるのですがとても座り心地がよく、ずっと座っていても疲れにくかったです!!
これです↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88% …
    • good
    • 0

大排気量の高級セダンも面白いと思いますが、最近の輸入コンパクトカーもオススメです。



最近の輸入コンパクトカーは国産セダンよりもかなりインテリアも凝っているのでそれなりに満足すると思いますし、それなりの重厚感もあります。

また、普段は軽に乗られてストレスが溜まるという事ですが、デカイ車でも路地裏などそれなりにストレスは溜まる事があります

輸入車なのでコンパクトカーの中では価格・維持費は高めですが、フーガに比べるとかなりリーズナブルです。

例えば…MINI、シトロエンDS3、アルファミトなど

是非、試乗してみてください。
    • good
    • 1

#4です。



> セルシオもプラスチックなのですかね?

セルシオは「TOYOTA」ブランドではなく、「LEXUS(レクサス)」ブランドに移行してLSシリーズがセルシオの後継となっています。

LEXUSブランドはアメリカのトヨタの「TOYOTA」ブランドより高級なブランドと認知され、成功を収めています。それを、そのまま日本に持ち込み、アメリカ同様、「TOYOTA」ブランドの上位ブランドとして、メルセデス、BMWと対抗するブランドとして展開しています。
LEXUSの主要マーケットはアメリカなので、日本の道路事情よりもアメリカの道路事情に最適化されていると思います。

一方、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルのトップ・オブ・トヨタなので(っていうか、設計段階で輸出など考慮していない)、サイズ的にもLSよりもコンパクトです。マジェスタの最上位モデルはLSのV8エンジン使ってるし何の不満もないでしょう。

ただ、質問者様はフーガに試乗されるようですが、フーガはかなりスポーティーに振った車なので、マジェスタとはかなりギャップを感じと思いますよ。
    • good
    • 0

#4です。

書き忘れました。

クラウン、クラウン・マジェスタは日本国内専用モデルなので、日本の交通事情に合わせて設計されています。
そういう意味ではストレスを感じにくいと思います。静かですし、マジェスタの場合内装の質感もきっちり作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに海外でクラウンというブランドを聞きませんね!!


国内のベースとなるセダンなのかもしれませんね・・・

マジェスタに試乗してみたいです!!

お礼日時:2011/04/26 18:36

私の経験ではメルセデスのSクラスがお勧めです。


長距離はもちろん、狭い路地でも取り回しが良く運転しやすい車です。
一度試乗することを勧めます。
新車はかなり高いのですが中古車は比較的安く購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツといえば自分ではゲレンデがかっこいいなと見た目で思っていました笑


意外と路上でもベンツは目にするので、市場にあふれてるのかもしれませんね!!


調べてみます!!

お礼日時:2011/04/26 18:34

金に糸目をつけないのならレグサスLS600hでしょう。


静かさは100km走行時でもアイドリングとほぼ変わらないし、クラウン等と違ってシート幅が広いから長距離が非常に楽です。エアコンも各シート毎に体温測定して温度調整し、その気になればそこいらの高級スポーツカーよりも早いし、そこそこ燃費もいい街乗りで10km/L前後かな。

ただ新車購入は所得証明がいります。洗車は言えば家まで車を取りに来てタダで洗ってきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車購入にも所得証明がいるんですか・・・

たしかにめちゃくちゃ高い車ですしね・・・

シートの幅が広いのはとても魅力的です!!

お礼日時:2011/04/26 18:33

国産車で内装が良いものだと、クラウン・マジェスタ、フーガ、レクサスのGS以上のクラスですね。


クラウンはクラウン・マジェスタでないと木目は「木目調」のプラスティックになります。TOYOTAブランドで本木目が奢られるのはクラウン・マジェスタのみの特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジェスタでないと本木目はないのですか!?

それは知らなかったです・・・

セルシオもプラスチックなのですかね?

ますます興味がわきます

お礼日時:2011/04/26 18:32

音が静かということなら、外国車より国産でしょうね。


特にアイドリングに近い回転数では外国車は同じランクの国産と比べると音が大きいです。
長距離も考えてというなら、プリウスなんて音が静かですよ。もしくはSAIとか。
どちらもハイブリッドですから音は静かです。内装の高級感ならSAIの方が上ですが。
フーガで良いなら、クラウンでも良いですし、マークXの2500でも良さそうです。
マークXにしてオーディオ関係に凝っても良いかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!

プリウスなどは静かすぎて事故が起きるくらい静かみたいですから・・・

マークXも視野に入れてみたのですが、どうしてもそれならアスリートかな?

と思ってしまう自分がいます笑

お礼日時:2011/04/26 18:30

若いのに高級車に乗っていると「当たり屋」のターゲットになり易いから気を付けよう。



まぁ今のご時世、フーガの試乗車があるかどうか
試乗させて貰えるかどうか解りませんが、
可能でしたらとりあえず乗ってみてください。

試乗車が無ければレンタカーで乗る方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーはよく借りるのですが、いつもコンパクトカーばかりなので、その考えはなかったです!!


さがしてみて借りてみようと思います!!

お礼日時:2011/04/26 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引き戸玄関枠を生かした車庫の入り口を作りたい

いままで小さな店舗だったところを車庫に改造しようと思います。

そこで車庫の入り口をどのようにするかで考えています。

店舗の玄関が4枚の引き戸で真ん中の2枚が外側の2枚に重なった状態になり開閉するタイプです。残念ながらその2枚を開けた状態(幅)では車が出入りできません。

玄関の引き戸と枠もはずしてシャッターに付け替えれば話は早いのですが、費用を抑えるために、4枚の引き戸をはずし、枠をいかし車庫の入り口をリフォームできないかと思います。

難しいと思いますが以下の希望にそうような比較的手ごろな価格の商品がありましたらおすすめください。

(1) 雨風が入るので引き戸をはずしたままの状態で車庫にするという案はできれば控えたいです。

(2) できたらアコーデオンカーテンや折り戸みたいにパタパタとたためる商品があればベストなのですがありますでしょうか?ただし耐久性、防犯、防寒から考えて内装によくある布丈のアコーデオンカーテンは避けたいです。

(3) 4枚引き戸を3枚タイプに換えればぎりぎり車が出入りできるかもしれませんができたらもう少し余裕があったほうがありがたいです。
(なければこれでと思っていますが・・・)

いままで小さな店舗だったところを車庫に改造しようと思います。

そこで車庫の入り口をどのようにするかで考えています。

店舗の玄関が4枚の引き戸で真ん中の2枚が外側の2枚に重なった状態になり開閉するタイプです。残念ながらその2枚を開けた状態(幅)では車が出入りできません。

玄関の引き戸と枠もはずしてシャッターに付け替えれば話は早いのですが、費用を抑えるために、4枚の引き戸をはずし、枠をいかし車庫の入り口をリフォームできないかと思います。

難しいと思いますが以下の希望にそうよ...続きを読む

Aベストアンサー

枠を生かすとして、巻き上げ式よりやすい、横引きパイプシャッターの類はいかがでしょうか。店舗のフロントなんかで使う奴です。ただし、雨風は入りますが。
オープンテラスカフェで使うような折りたたみサッシ等もありますが、既設サッシもそうですが、土間レールがタイヤ荷重に耐えれるかどうか微妙のような気もします。その点強いものを探したほうがいいでしょう。

Q軽自動車にしか乗ったことのない 俺。 普通車は軽自動車とは 加速はまるで違いますか?

軽自動車にしか乗ったことのない
俺。

普通車は軽自動車とは
加速はまるで違いますか?

Aベストアンサー

そりゃ違いますよ。
踏み込んでその思った時速までを考えると違いはあります。

でも、今は軽でも走りは悪くないと思います。高速もバンバン飛ばしますし。

Q引き戸の強度

平屋の新築で扉を引き戸にしたいのですべて引き戸にしたのですが
やはり壁が少なくなり一応構造計算上は大丈夫なようにしているとの事なのですが

引き戸のほうが扉が邪魔にならずになるので引き戸が良いのですが
引き戸と開き戸では家の強度は変わってくるでしょうか?

Aベストアンサー

4号建築物の場合は、必要な耐力壁量をバランス良く配置する事とされていますが、バランス良く配置するとは、平面に対して端部の周辺に耐力壁を配置する事です。(計算上は端部周辺の必要耐力壁の壁量をチェックしています)
したがって、外壁の開口部以外が全て耐力壁で、必要耐力壁量を満たしていれば、建築基準法上は必要な構造耐力は満たしている事になります。
ただ、実際の地震時の揺れは、耐力壁が多い方が有利です。
したがって、引戸にする場合でも、壁にのみこみを作るより、壁の外にのみこみを作って、耐力壁を増やした方が構造耐力は増します。
平屋で、屋根が瓦葺などの重い構造で無ければ、揺れ自体はそれほど大きくはならないです。
階段などの吹き抜け部がありませんから、その点は有利です。
建築基準法に適合していれば、通常の地震では避難可能な構造になっています。
巨大地震の場合は、建築基準法では判断基準が無く、構造設計者に設計震度を指示して設計してもらう事になります。
耐力壁を単純に増やしたから安全とは言えませんが、可能な限り耐力壁を増やすのは意味があるので、引戸の構造を検討して、耐力壁を増やすのは意味があると思います。

4号建築物の場合は、必要な耐力壁量をバランス良く配置する事とされていますが、バランス良く配置するとは、平面に対して端部の周辺に耐力壁を配置する事です。(計算上は端部周辺の必要耐力壁の壁量をチェックしています)
したがって、外壁の開口部以外が全て耐力壁で、必要耐力壁量を満たしていれば、建築基準法上は必要な構造耐力は満たしている事になります。
ただ、実際の地震時の揺れは、耐力壁が多い方が有利です。
したがって、引戸にする場合でも、壁にのみこみを作るより、壁の外にのみこみを作って、...続きを読む

Q車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動

車をそろそろ買いかえる時期なんですが、、理想は、普通車1台軽自動車1台。ですが、私が乗っている軽自動車は、来年には廃車クラス。年収夫婦で700万。地方住まいで子供小学生二人のヨニン家族。主人は、長く乗るから300万くらいの新車希望。私は、車には全く無知で。そんなに高いのは必要ないと漠然と感じます。カーローンはどのくらいの利息なんでしょうか。今から、大学資金やマイホーム資金をためたいのに
憂鬱です。詳しいかた、おすすめの車や金利について教えて下さい!

Aベストアンサー

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリードとかなら背が高いので、後部席も乗降しやすいです。
アクアなんやらは燃費よくても後部席は狭いですし。
多人数乗せもしないのにミニバンは要りませんよね。

ただ、今はもう安全装備が標準で付いているものが多いので、あまり安い車はないことは承知してください。

新古車・未使用車はなかなか安くて納得行く条件が見つかりにくいので、新車で値引きの大きい物を探してみましょう。
不人気でも本人たちには合格の車が見つかれば一番ラッキーです。

ほのためにも興味ない車を一度検索してみて下さい。
旦那の希望聞いて何をどう採用・排除するかも、情報がなければ無理なので。


ローンの利率は条件などで多様です。
目星付けた車両を入手するのに合わせて買う場所が絞られ、ローンも店舗と条件で変わるので、総合判断になります。

軽自動車が来年廃車状態という事ですが、
>車をそろそろ買いかえる時期

という事はこたらも廃車クラスということですよね?
普通に動くのなら「買い替える時期」ではないので。

で、今書いたようにどうしようもない状態なら買い替えるしかないですが、
旦那の希望が家計を理解していない呑気な考えならば、あなたが家計を説明するのが先です。

自分から憂鬱な状態を作っても仕方ありません。
「金無いのに呑気なこと言ってるなよ」って言うのをうまく説明してください。

小学生2人で4人家族。
ホンダフリー...続きを読む

Qなぜ「引き戸」という名前?

なぜ「引き戸」という名前?
今日のドアや観音開きの方が引き戸よりも
押す/引くという表現がぴったりすると思うのですが
なぜ「引き戸」と呼ぶのでしょうか?

ドアが西洋から入ってくるよりも「引き戸」と呼んでいたのでしょうが
なぜ「引く」という感覚を名前に入れたのかが不思議です。
「引き戸」という名前がついた当時に“引かない戸”があったのでしょうか?

Aベストアンサー

観音開きの扉は、引いて開け、押して閉めました。
昔の引き戸は、戸車なんてものはありませんので、滑りは悪く、開けるときも閉めるときも「引きずる」という感じがピッタリでした。
だから、引き専門で「引き戸」です。

Q軽自動車に乗ってる女性ってイイよね。 じゃあ、 軽自動車に乗ってる男性はどうなの? ダメだよね

軽自動車に乗ってる女性ってイイよね。

じゃあ、

軽自動車に乗ってる男性はどうなの?

ダメだよね。

Aベストアンサー

車ってのは たしかに持ち主の性質が現れるからなあ。

そうか 「デカくて早くて 何かとうるさく お金がかかる」のが良いのだな。
たしかにそういう男はいるな。

俺が女なら「大きくはないけど よく動いて要求には応えてくれて そんなにお金を使わない」方が良いけどな。

まあ 好みだろうがね。

Qマンション 引き戸ってご迷惑ですか?

マンション購入を考えています。
洗面室を引き戸にしたいなと思っているのですが
引き戸は騒音の元になると友人に言われました。

購入予定のマンションの仕様は・・・
外壁=妻側180mmその他150mm
戸境壁=乾式130mm

床=コンクリートスラブ210mm
その上に LL-45相当の置き床 コンクリートスラブからの距離120mm
天井は二重天井80mm

となっています。

これでも 引き戸はご迷惑なのでしょうか?

また 引き戸と普通のドアとのメリットデメリットがあったら教えていただけるとうれしいです

Aベストアンサー

引き戸が騒音の元になることはありません。
むしろ、ドアの方が風などでバタンと(クローザーが付いていない場合)閉まって騒音かも。
ピシャッと閉まらないようなソフトクローズ機能も付けられますし、壁や天井にレールを取り付けて吊ることもできます。
開けっ放しにしておくにも開口を広く取れて邪魔にならないと思います。
引き戸は通気が取りやすい反面、密閉したい場合はドアのほうが優れています。

Q軽自動車保持者は軽自動車しか買えないの?

現在は軽自動車を所持し乗っています。
最近、不調が続き直していますが
費用が高くなってきた気がして買い替えを検討中です。
次はコレがいいかな?という車があって
それがスズキのスイフトでした。
色に惹かれてしまいました。
しかし、周りからは『今まで軽自動車に乗っていたんだから
普通乗用車を所持しようなんて無謀だ!』と言われ、
母親からは「絶対に無理!維持できないよ」と言われました。
現在販売されている軽自動車の中で
自分の欲しいデザイン、色は一つも販売されておりません。
中古車は嫌です。絶対に新車、ローンもせず一括購入予定ですが
購入した後が無謀じゃないか?と言われております。
やはり、軽自動車保持者には軽自動車しか購入できなくて
維持できないのでしょうか。
月々切り詰めて支払いできる可能額は7万円までですね。

Aベストアンサー

>月々切り詰めて支払いできる可能額は7万円までですね。

カツカツでやっていけば年間84万まで使える、と考えれば、ローンなしとのことなので、駐車場代を考えなければ余裕でしょう。私は年間2万キロ走りますが、(車種・燃費は違いますが)燃料代は20万もいかないです。その他諸々、年間で(場合によっては車検も考えて2年単位で)いくら必要で、いくら車につぎ込めるか、で考えてみるといいでしょう。

ただし、「月々切り詰めて」というところはかなり気になります。
たぶんお金を使う行為の中には、旅行や買い物など車を必要とするものもあると思いますが、旅行に行くお金がない、お金がないから買えるものが何もない、なんてことになったらせっかく欲しい車を手に入れても十分活用できないなんてことにもなりかねません。なので、生活をさほど切り詰めないでいくら車にお金を使えるかをスタート地点にした方がいいと思います。
もちろん、車こそわが人生、ということであればその限りではありません。

Q玄関引き戸の良さについて

玄関のリフォームを検討しています。引き戸を勧められましたが、まず、なかなか重厚感のある、それでいて洋風?モダンな引き戸ってなかなか見つけられません。トステムも三協もショールームを見てきましたが、ドアに比べ、展示数が圧倒的に少ないです。
また、引き戸は出入りの便利さを言われていますが、実際にはドアよりも開口部が狭いです・・・
引き戸にされていらっしゃる方で、大きなメリットがあったら教えてください

Aベストアンサー

はじめまして!!

玄関の引き戸ステキですね
私も引き戸希望でしたので、いろいろリサーチしましたよ。
残念ながら引き戸のはできませんでしたが・・・(予算の都合上)

YKKAPの引き戸なんてどうでしょうか?
HPでも沢山載ってますよ。結構モダンな感じのもの!
是非参考にしてみて下さいね。

Q今乗ってる軽自動車が23年2月で2回目の車検を向かえるので車の買い替え

今乗ってる軽自動車が23年2月で2回目の車検を向かえるので車の買い替えを検討しています。
1ボックスなどワゴン系を考えてるんですが、9月30日で割引が終わるみたいなことを聞いたんですけど買う時期を早めた方がかなり得するんでしょうか?

Aベストアンサー

> 2009年4月10日以降の登録分~2010年9月末登録分まで(又は予算がなくなり次第終了)


なので、いまからではかなり厳しいと思います。

    9月末 時点で、登録が完了していなければならない。
    (※車種によっては、もう締め切っています。)


 ちなみに、ご質問者さまの場合で、補助金は10万円です。


  これを、どう判断するかです。


人気Q&Aランキング