出勤時間時間を”A列”に
退勤時間を”B列”にした時
”C列”に実務時間(退勤時間から出勤時間を引いて、一時間分の休憩を引いたもの)
”D列”に超過勤務(実務時間が9:00以上の勤務時間)

A1=10:30、 B1=23:30 
C1==IF(OR(B1="",A1="",AND(B1="",A1="")),"",B1-A1-(1/24))
※=12:00

(※B1-A1-(1/24)は一時間休憩のため)

D1の数式はどのようにしたらいいでしょうか?

※勤務時間が9:00に満たない場合、また=0のとき
VALUE!、0:00を出さず、空欄表示にしたいのですが・・・

お願いいたします

A 回答 (2件)

例えば通常の勤務で12:00から13:00までが休憩時間となっている場合の計算について示します。


C1セルには次の式を入力します。

=IF(COUNT(A1:B1)<>2,"",IF(A1<"12:00"*1,MIN(B1,"12:00")-A1,0)+B1-MAX(A1,"13:00"))

また、D1セルには次の式を入力します。ここでは昼休みの休憩時間を除いた実務時間が8時間以上になる場合にはそれを超過勤務時間にしています。

=IF(C1<="8:00"*1,"",C1-"8:00")

通常時間の計算式では見た目にも分かり易いように"12:00"のように使っています。ただし<,>など以下や以上の場合には*1を使って数値化した値を使います。
また、MINやMAXの関数を使うこともしばしばです。
    • good
    • 0

式を =C1-9/24


書式を h:mm;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q労働基準法の休憩時間

労働基準法の休憩時間について教えて頂ければと思います。

労働基準法では1日の労働時間が6時間を越える場合は45分の休憩を、8時間を超える場合は60分の休憩を取らなければならないですよね?

では下記の場合はどうなるのでしょうか?
始業時間10:30~終業時間17:00
拘束時間は6時間半
もし45分休憩を取ると実働時間が5時間45分
もし30分休憩を取ると実働時間が6時間

この場合は何分休憩を取らないといけないのですか?
そしてもし30分しか休憩を取らなかった場合、労働基準法に外れることになりますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

労働基準法第32条は次のようになっています。
「(労働時間)
第32条 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。
2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。」
このように「労働時間」とは「拘束時間」ではなく、「休憩時間を除いた実労働の時間」と考えられます。
これを踏まえて、お尋ねの件を考えると、拘束時間が6時間半ですから、休憩なしにぶっつづけで働かせることは「労働時間が6時間を越える場合は45分の休憩を」との基準法違反となりますね。同じように休憩時間が30分未満でも違法となります。
しかし、少なくとも30分の休憩が与えられれば、実労働時間は「6時間を越えない」ことになりますので、法では何も制限がなくなります。
このように考えると、実質的に30分の休憩を取らなければいけないことがわかります。
言い方を変えると「30分の休憩を取れば合法である」です。
この30分は決して「プレゼント」ではありません。法律の則るために最低限必要な休憩時間です。

労働基準法第32条は次のようになっています。
「(労働時間)
第32条 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。
2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。」
このように「労働時間」とは「拘束時間」ではなく、「休憩時間を除いた実労働の時間」と考えられます。
これを踏まえて、お尋ねの件を考えると、拘束時間が6時間半ですから、休憩なしにぶっつづけで働かせることは「労働...続きを読む

QA列とB列の重複を抽出したいのですがA列とB列の値は一部だけ同じ文字です。ご教示お願いします。

エクセル初心者です。重複を見つけるのが仕事です。いろいろやってみたのですがうまくできません。
お知恵をお貸しください。

A列には企業名が入力されています。
B列にも企業名が入力されていますが全く同じ文字ではないのです。

たとえばこういうことです。
A1 (有)雪見酒      B1  雪見
A2 株式会社豪雪地帯   B2 (株)豪雪地帯
A3 ゆきかき本舗     B3 (有)ゆきかき本舗

A列にある企業名とB列にある企業名が同じであればセルを塗りつぶすか○を表示させるように
したいのです。
重複を見つけるのが目的なので、ほかの方法でもかまいません。
すみません、A列のセルとB列のセルが全く同じ名前ならば重複が見つけられたのですが
ここから先がどうしてもわからないのです。。。
申し訳ありませんがどうか教えてください。。。

Aベストアンサー

No4です。以下のマクロを標準モジュールへ登録してください。
--------------------------------------------------
Option Explicit
Public Sub 重複チェック()
Dim maxrow1 As Long
Dim maxrow2 As Long
Dim row1 As Long
Dim row2 As Long
Dim nameT1() As String
Dim nameT2() As String
Dim t1, t2 As Variant
t1 = Time
maxrow1 = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).row '最大行取得
maxrow2 = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).row '最大行取得
ReDim nameT1(maxrow1)
ReDim nameT2(maxrow2)
Range("C1:" & "D" & maxrow2).Value = ""
Call makeTable(nameT1, "A", maxrow1)
Call makeTable(nameT2, "B", maxrow2)
For row1 = 1 To maxrow1
For row2 = 1 To maxrow2
If Cells(row2, "C") = "" Then
If Mymatch(nameT1(row1), nameT2(row2)) = True Then
Cells(row2, "C").Value = "○"
Cells(row2, "D").Value = row1
End If
End If
Next
Next
t2 = Time
MsgBox ("チェック完了 処理時間=" & Minute(t2 - t1) & "分" & Second(t2 - t1) & "秒")
End Sub
'余分な文字を削除した結果をテーブルに格納する
Private Sub makeTable(ByRef nameT() As String, ByVal col As String, ByVal maxrow As Long)
Dim row As Long
Dim ary As Variant
Dim name As String
Dim i As Long
ary = Array("㈱", "(株)", "株式", "(有)", "有限", "会社")
For row = 1 To maxrow
name = Cells(row, col).Value
For i = 0 To UBound(ary)
name = Replace(name, ary(i), "")
Next
nameT(row) = name
Next
End Sub
'企業名が一致かどうか判定する
Private Function Mymatch(ByVal name1 As String, ByVal name2 As String) As Boolean
Mymatch = False
Dim pos As Variant
pos = InStr(1, name1, name2, vbTextCompare)
If pos > 0 Then Mymatch = True
End Function
-----------------------------------------------------
一致の精度が悪ければその旨補足してください。
(一致すべきものが一致しない、一致してはいけないものが一致している)
100%解決できる保証はありませんが、多少のチューニングは行います。

No4です。以下のマクロを標準モジュールへ登録してください。
--------------------------------------------------
Option Explicit
Public Sub 重複チェック()
Dim maxrow1 As Long
Dim maxrow2 As Long
Dim row1 As Long
Dim row2 As Long
Dim nameT1() As String
Dim nameT2() As String
Dim t1, t2 As Variant
t1 = Time
maxrow1 = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).row '最大行取得
maxrow2 = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).row '最大行取得
ReDim ...続きを読む

Q労働基準法第32条で1日の労働時間は「休憩時間を除

労働基準法第32条で1日の労働時間は「休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならい」、休憩時間は労働基準法34条で「労働時間が6時間を超える場合においては少なくとも45分、8時間を超える場合においては少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に一斉に与えなければならない(ただし労使協定がある場合は、この限りではない)。とあることから、労働組合がない会社の残業時間は基本労働時間8時間と休憩時間1時間分の残業しか認められていないように思えるのですが、始業時間が9時で8時間労働で17時まで残業しても最高で18時までしか認められていないと法律で書いているのに、労働組合がなさそうな会社が2時間残業とかしているのはなぜですか?

時間外労働は労働基準法第37条で2時間までとされていますが、時間外労働が許されているのは労使協定がある会社で労働組合が必要です。労働組合がない会社が時間外労働が出来るのも謎です。

Aベストアンサー

労基法36条を読んでください、
36条に基づく労使協定を締結すれば、
法定労働時間を超えての労働や休日労働させることが可能となります。

締結後、管轄労基署へ協定書の提出をし、かつ、就業規則や労働条件通知書、雇用契約に、
時間外労働や休日労働があることを記載しておく必要があります。
また、就業規則は周知されている必要があります。


>時間外労働は労働基準法第37条で2時間までとされていますが、時間外労働が許されているのは労使協定がある会社で労働組合が必要です。労働組合がない会社が時間外労働が出来るのも謎です。

労働基準法37条のどこに、時間外は2時間までと記載されているのでしょうか?
37条は時間外・休日労働・深夜労働の割り増しについての記載です。

労使協定は必ず労働組合と締結しなければならないものではありません、組合が労使協定の締結ができるのは。全労働者の過半数以上の加入がある労働組合になり、また、非組合員の労働者がいる場合、非組合員にも適用されるには全労働者の4分の3以上の加入がなければなりません。

組合がなければ、全労働者の過半数の代表となる労働者と労使協定を締結することになります。

組合と締結したものは労働協約といいます。

労基法36条を読んでください、
36条に基づく労使協定を締結すれば、
法定労働時間を超えての労働や休日労働させることが可能となります。

締結後、管轄労基署へ協定書の提出をし、かつ、就業規則や労働条件通知書、雇用契約に、
時間外労働や休日労働があることを記載しておく必要があります。
また、就業規則は周知されている必要があります。


>時間外労働は労働基準法第37条で2時間までとされていますが、時間外労働が許されているのは労使協定がある会社で労働組合が必要です。労働組合がない会社が時間外...続きを読む

Qエクセルで出勤シフト表中の数字から別シートで名前入りの出勤表を作成したい

エクセル初心者です。
勤務は午前、午後、いずれも2名体制ですが、各自の都合があるので毎月出勤シフト表を組んでいます。午前と午後で勤務時間も違い、時折午前休みもあります。月の出勤日数(午前、午後の回数)や勤務時間の合計を出しやすいことからシート1のように、出勤する人には「1」を入力した月別勤務表を作成。ここからが本題です。
シート1で出勤することになった人(「1」を入力した人)を別シート2で名前を出したいです。シート2でプルダウンメニューを使えば名前が入ることは知っていますが、シート1の「1」の入力からシート2の名前を導き出す数式はありますか?

Aベストアンサー

数式を拝見しました。

おそらく最後のCOLUMN関数でB列を指定しているためだと思います。
このCOLUMN関数はSMALL関数「順位」(何番目か?)を求めている関数なので
B列を指定してしまうと「2番目」から表示されます。
(B1、B100、B1000でも列番号ですのですべて「2」となります)

表示したいのは配列数式が「TRUE」の行の小さい順から1番目と2番目ですので、
かならずA列から指定してやる必要があります。
お示しの数式ではおそらく2番目・3番目が表示されるのでは?

数式内の
>COLUMN(B2)
の部分を
>COLUMN(A1)
(もちろんCOLUMN(A2)でも問題ありません)
に変更したらどうなりますか?m(_ _)m

Q労働基準法の休憩時間で例えば、1時間休憩しなければならない労働時間で、働くことになっていた場合、自分

労働基準法の休憩時間で例えば、1時間休憩しなければならない労働時間で、働くことになっていた場合、自分の意思で休憩の時間帯を働いて稼ぎたいといって働くのは認められていますか?

Aベストアンサー

労働基準法第34条で、休憩時間は労働時間が6時間未満の場合には、労働者に休憩時間はありません。労働時間が6時間以上8時間未満では、45分間の休憩時間、労働時間が8時間以上の場合には60分の休憩時間を事業所の使用者(社長、事業所所長、店長等)は、労働者に取得させることが義務化されています。また商業や接客娯楽業、労働基準法上認定された業種の場合には、休憩時間は交代制で労働者が取得することが許可されていますけど、事業所の労働者が一斉に休憩時間を取得することが義務化されている事業所で、労働者に交代制で休憩時間を取得させる場合には、事業所の使用者と労働者の過半数を超える労働組合が有る場合には労働組合と、過半数を超える労働組合が無い場合には、労働者側で選挙なり挙手などの方法で代表者を選任して協定を締結することになっています。時間外労働の36協定や就業規則の労働者の意見書の代表者の選任も同様です。ですから、貴方が60分の休憩時間に自分の意思で就労するということは、8時間以上の労働時間の就労になりますから、完全に時間外労働(残業)になります。労働基準法第32条に基づいて、1日の法定労働時間は8時間ですから、完全に1時間は法定労働時間を超える労働をすることになりますから、賃金(給与)も1時間25%の割増賃金が発生します。貴方の事業所の使用者は、貴方の意思を尊重して、割増賃金の支払いもして繰れますか?また労働安全衛生法に基づいて、労働者の健康管理及び労務管理も全て使用者責任になっています。労働安全衛生法は、労働基準法より労働基準監督署は厳しい対処を執りますからね。ですから貴方の意思で勝手に就労することはできませんので、どうしても貴方が就労したい場合には、確りと使用者と相談されて、賃金も割増賃金の支払いをして貰う状況で就労されることですよ。

労働基準法第34条で、休憩時間は労働時間が6時間未満の場合には、労働者に休憩時間はありません。労働時間が6時間以上8時間未満では、45分間の休憩時間、労働時間が8時間以上の場合には60分の休憩時間を事業所の使用者(社長、事業所所長、店長等)は、労働者に取得させることが義務化されています。また商業や接客娯楽業、労働基準法上認定された業種の場合には、休憩時間は交代制で労働者が取得することが許可されていますけど、事業所の労働者が一斉に休憩時間を取得することが義務化されている事業所で、...続きを読む

QExcel2013 VBA A列とB列の文字をA列とB列とC列に移動させる方法

A列とB列に文字が入っているのですが、下記のようにA列とB列とC列に文字を移動させたいです。
(A列の数字は必ず奇数のA列に入っています。)
VBAのコードを教えて下さい。

例えば
A1 1  B1 cat
A2 空白 B2 猫
A3 空白 B3 dog
A4 空白 B4 犬
A5 2  B5 whale
A6 空白 B6 クジラ
A7 3  B7 rabbit
A8 空白 B8 ウサギ

とデータがある場合

A1 1  B1 cat  C1 猫
A2 空白 B2 dog  C2 犬
A3 2  B3 whale  C3 クジラ
A4 3  B4 rabbit C4 ウサギ

としたいです。

実際、データは、A5196まであります。

Aベストアンサー

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).EntireRow.Delete
End With
Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "完了"
End Sub

少しは短縮できると思います。m(_ _)m

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeB...続きを読む

Q労働基準法の休憩時間や手当てについて

6時間を越える労働の場合、45分の休憩
8時間を越える場合、1時間の休憩を与えなければならないと定められていますが、

例えば7時間働いているパートさんの希望で「休憩時間は15分で十分」と言われた場合、
管理職側はそれを断らなければならないのでしょうか?

過去の質問から 

休憩時間を与えているのに働いている時間分の給料は払う義務がない(上記の場合30分)。と書かれていましたが、

その休憩時間分を働いた分の給料を払うという条件で
パートさんの希望を受け入れることは労働基準法違反になるのでしょうか。

また、このような交渉をした上で
そのパートさんが休憩時間が短いことを理由に
心身ともに弱ってしまった場合に治療費等を請求された場合(ものすごく理不尽ですが)
管理職側に払う義務があるのでしょうか。


生活に困ってお金が必要な人に対して上記のような交渉をしても
労働基準法に従って雇わなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

> 6時間を越える労働の場合、45分の休憩
> 8時間を越える場合、1時間の休憩を与えなければならないと定められていますが、
> 例えば7時間働いているパートさんの希望で「休憩時間は15分で十分」と言われた場合、
> 管理職側はそれを断らなければならないのでしょうか?
労働基準法は「労働に関する最低限の条件」と自ら謳っているので、労働者が何と言おうと『アナタの申し出を受けると、会社は法律により罰せられるのでダメです』と断る事が必要です

> 過去の質問から 
> 休憩時間を与えているのに働いている時間分の給料は払う義務がない(上記の場合30分)。
> と書かれていましたが、
その通りです。
昔良く書いた例えですが、もしパン屋に働いていたとして、10分前に焼きあがった食パンがまだたくさん残っているのに職人が勝手に昼に食パンを焼いてしまったら賃金を支払いますか?或いは、『明日休むから、明日の分を焼いておきます』と言って、勤務時間外(残業)労働したら賃金支払いますか?

> その休憩時間分を働いた分の給料を払うという条件で
> パートさんの希望を受け入れることは労働基準法違反になるのでしょうか。
労働基準法第34条違反です。罰則に関しては労働基準法第119条により『6箇月以下の懲役又は30万円以下の罰金』です。罰則が適用されるのは会社及び事業主に対してです。
ここで間違いやすいのが、
・会社が労働を認めたと言う事は労働に対する賃金支払義務は有ります。
・でも、賃金を支払ったとしても、休憩時間に対する労働基準法第34条違反は消えません

> また、このような交渉をした上で
> そのパートさんが休憩時間が短いことを理由に
> 心身ともに弱ってしまった場合に治療費等を請求された場合(ものすごく理不尽ですが)
> 管理職側に払う義務があるのでしょうか。
因果関係が認められた場合には、労働基準法第77条~に基づき補償義務が生じます。
 (労災保険に加入している場合には、労災保険法が適用されるので労働基準法は免責)
支払義務者は「会社及び事業主」です。
このような変な要求を認めた管理職に対して「会社及び事業主」は、就業規則等の社内規定に基づく懲戒(懲戒免職とか、降格・減給・出勤停止)が為されると同時に、実学を限度として損害の請求が可能です【労働基準法第16条違反にはならない】。

> 生活に困ってお金が必要な人に対して上記のような交渉をしても
> 労働基準法に従って雇わなければならないのでしょうか
採用前であれば、採用するかどうかは企業側(人事権を持つ者)の自由です。
採用後であれば要求を却下した上で、どうしても納得し無いというのであれば次のような趣旨の書面を労働者に交付し、会社側は書面交付の受領控えを取っておくのも一法です。
 『休憩時間は12時00分から12時15分までの15分間のみで良く、実労働時間に応じた賃金を求めると言う労働条件の変更を△月□日に貴殿は要求なされたが、これは労働基準法第34条に違反する行為です。よって、この要求は受け入れ不可能であり、休憩時間は当初の通り12時00分から12時45分までの45分間である事をここに通知いたします。この通知内容に従わず、管理者の命令も無く労働契約に定めた休憩時間内に働いた場合には賃金は支払いません。又、この通知内容に違反した場合には現在の契約期間の満了を持って労働契約は終了し、労働契約の更新は致しません。』

> 6時間を越える労働の場合、45分の休憩
> 8時間を越える場合、1時間の休憩を与えなければならないと定められていますが、
> 例えば7時間働いているパートさんの希望で「休憩時間は15分で十分」と言われた場合、
> 管理職側はそれを断らなければならないのでしょうか?
労働基準法は「労働に関する最低限の条件」と自ら謳っているので、労働者が何と言おうと『アナタの申し出を受けると、会社は法律により罰せられるのでダメです』と断る事が必要です

> 過去の質問から 
> 休憩時間を与えているのに働いている時...続きを読む

Qエクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるよ

エクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるように作成しています。
条件付書式で土日祭日の場合はC列からF列に色を表示させています。
この色付セル(土日祭日)の場合にはデータ入力が無いので自動で0を表示させ、なおかつデータ入力が出来ないようにしたいのですが、そのようなことは出来るでしょうか。エクセルは2003を使ってます。

Aベストアンサー

C2セルに以下の数式を入力します。

=IF(AND($A2<>"",WEEKDAY($A2,2)>5),0,"")

同様にC2セルに以下の入力規則を設定します。

「データ」「入力規則」で「ユーザー設定」にして数式欄に以下の式を入力します。

=WEEKDAY($A2,2)<6

最後にC2セルを右方向および下方向にオートフィルします。

Q休憩時間の例外?労働基準法について

現在派遣で受付業務をしています。

勤務時間は、8時間15分(内お昼の休憩は1時間です)
1人体制で受付をしています。
 
この間、知人と

「足のむくみが酷いの」と、勤務状態について話していた所
「それって、労働基準法に違反していない?」
と言われました。

どうやら、休憩時間を他にも取らないといけないそうなのですが、
労働基準法で検索しても、8時間以上の労働では1時間の休憩を与える
としか書いていません。

受付の様な座りっぱなしの仕事では、何か違うのでしょうか?
お知恵を貸して頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

受付業務という事は9:00~12:00、13:00~18:15といった感じでしょうか。

法的解釈によれば、8時間ジャストの勤務時間の場合、8時間を『超えない』為
与える休憩は45分で良いそうです。(実働7時間15分)
質問者さんの事例ですと、8時間を『超える』ので休憩は60分となります。(実働7時間15分)

なので労働基準法上は問題ないと思われます。
(8時間を超える労働に対し1時間以上の休憩を与えている為)

休憩の取り方を会社と交渉してみてはどうでしょう?
昼休みはご飯を食べる必要があるので50分。
座りっぱなしだと体に悪いので、簡単な体操&一服を15時過ぎにでも10分。
それか、昼休み以外で適宜血行不良解消の為の軽い運動を許可してもらうなど。
無理なら、流石にトイレまでは制限出来ませんので、No2の方が言われるように
トイレの時間に合わせて。(なんなら嘘トイレでもw)でしょうか。

Qエクセル2003で勤務シフト表を作成 退勤時刻を表示させる関数を探しています。

エクセル2003にて、職場の勤務シフト表を以下のように作成中です。

  A   B   C   D   E   F   G   H   I   J  
1     出   退   14   15  16   17  18  19  20
2山田  14  18   A   A   B   B
3佐藤  15  19       B   A   A   A
4鈴木 
5福田  16  20           C   C   C   C
6             14   15  16   17  18  19  20
この様な形式です。
1.D2:J5セルには、ポジションの略称が入ります。
 (例:2行の山田さんは14時~16時までAポジション、16時~18時までBポジション。4行の鈴木さんはこの日はお休み) 
2.各時間帯の適正人数を考えながら、D2:J5セルにポジション略称でシフトを入力していきます。
3.上記2.の作業後、出勤時刻をB列に、退勤時刻をC列に自動的に表示されるようにしたいのです。  
4.出勤時刻に関しては、なんとか自身で調べてB2セルの場合、
  =IF(COUNTBLANK(D2:J2)=7,"",HLOOKUP("*",$D2:$J$6,7-ROW(),FALSE)) とすることで解決できました。
【ここから困っています。】
5.退勤時刻も同じように自動表示させたいのですが、ここで行き詰ってしまいました。
  解決策をお教えいただけると助かります。
  宜しくお願いいたします。

       

エクセル2003にて、職場の勤務シフト表を以下のように作成中です。

  A   B   C   D   E   F   G   H   I   J  
1     出   退   14   15  16   17  18  19  20
2山田  14  18   A   A   B   B
3佐藤  15  19       B   A   A   A
4鈴木 
5福田  16  20           C   C   C   C
6             14   15  16   17  18  19 ...続きを読む

Aベストアンサー

ポジション指定の途中に空きがないなら、出勤時刻+ポジションのカ
ウントでいいような気がします。もちろん、出勤時刻が空白なら空
白ですね。


人気Q&Aランキング