納豆30gで、20gのたんぱく質を摂取できると聞いたのですが、本当ですか?

50g(四角いパックの納豆)だとなんグラム摂取できますか?

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A 回答 (2件)

文科省のデータベースだと100g当り16.5gになってます


50g当りだと8.25gですね
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この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2011/04/25 16:55

参考URL載せるの忘れてましたね


http://fooddb.jp/result/result_top.pl?USER_ID=15 …

追加
もしかすると乾燥納豆のことかもしれないと思って
そちらのほうもGoogle検索してみました(文科省の方に乾燥納豆の項目はなかったので)
ざっと見たところだいたい100g当り36gというのが多いようです
見た中で一番多いもので45gでした
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この回答へのお礼

詳しく教えていただき有り難うございます(^o^)/

お礼日時:2011/04/25 17:00

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http://www.remus.dti.ne.jp/~m-masako/unebosinotukekata.htm
http://now.ohah.net/ja/%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9
http://idahofriend.moo.jp/micchaku/Recipes/hNatto.htm

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Qたんぱく質の適正摂取量は体重1kgにつき何g?

たんぱく質の適正摂取量を語る本やホームページはたくさんありますが、
人によってかなりバラつきがありますよね。
ハードな筋トレなら1kgにつき3gと言う人や、
3gはボディビルダークラスの摂取量で2gで十分と言う人。
果ては何gとっても内臓への負担なんぞしれてるから
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私はコスト、内臓への負担を考えてつい最近摂取量を減らしたのですが
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1kgあたり2g~2,5gを摂取しています(以前は3g強)

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お値段も手頃ですし、一度試されてみてはいかがでしょう。
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ちなみに卵のタンパク質


主な成分 単位 全卵(100g) 卵黄(100g) 卵白(100g)
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たんぱく質 g  12.3   15.3   10.4
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カリウム mg 120 95 140
マグネシウム mg 10 10 10
亜鉛 mg 1.4 3.9 0.02
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ビタミンB1 mg 0.08 0.23 0.01
ビタミンB2 mg 0.48 0.47 0.48
ビタミンD IU 10 30 0
ビタミンE mg 1.1 3.2 0
ビタミンK μg 12.0 32.0 1.0
ナイアシン mg 0.1 - 0.1

ちょっとずれてるけど
何年後かには取り返しつかなくなるでしょう。

卵は1日1個が限度です。毎日もダメ
あとはしりません。あなたの命がどうなろうと
質問者の判断でよろしく!

http://www6.plala.or.jp/tuc/pro.html

が基本計算ですけどそんなことしてたら悪玉コレステロール急上昇。

ちなみに卵のタンパク質


主な成分 単位 全卵(100g) 卵黄(100g) 卵白(100g)
エネルギー kcal 162    363    48
水分 %     74.7    -      -
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納豆チャーハンの作り方を教えて下さい。
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*納豆を入れ過ぎた
でしょうか?

茶巾の口は、つまようじのほうが止めやすいと思います。

http://www2.odn.ne.jp/poka/recipe/kana3-3.html

http://www.geocities.jp/kikurin2001intokyo/resipi.htm

揚げ納豆
http://www.basket.co.jp/recipe/recipe_199911.html

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どなたかレシピをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

甘納豆はこちらを
http://www.penchan.com/cgi-bin/bbs.cgi?b=okashi&c=e&id=387

http://okwave.jp/qa/q73678.html

http://alter.gr.jp/Preview2.aspx?id=1067&cls=

http://cookpad.com/recipe/457435
ある程度干すとシワがでてくるかもしれません

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Aベストアンサー

6~7gといったところです
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/5tei/5kokuriA.htm
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/sub15.htm


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