中学三年です

塾のかばんを変えようと思っているのですが
リュックとエナメルバッグ
どっちがお勧めですか?

またエナメルバッグの場合アディダスにしようと思うのですが
SサイズとMサイズどっちがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

うちの子も中3で塾に行っていますが、アディダスのエナメルバックです。

シルバーのMサイズ。教材が多くSだと入らないと言っています。まあ、基本的にどの程度の量の教材を持ち歩くかが決め手でしょう。
小学校の時はリュックタイプでしたが、入らなくなったからと言う理由で買い換えましたから。
    • 0

どっちにも利点があるので最終的には自分にしっくり来るほうにしてください。

リュックだと両手が空くからいいけど、夏背中が汗だくになって暑いですよね。
移動時間が短かったらリュックがいいと思います。
自転車移動でもリュックのほうがいいですね。

エナメルバッグは丈夫なのでけっこう長持ちするし雨に強いという利点がありますよね。
SかMかですが、塾にもっていく荷物の量が決まってて、Sで充分足りるなら
Sでいいと思いますよ。大きかったらかさばりますもんね。
    • 0