クラスの男子に片思いしてるんですけど
脈あり判定お願いします

相手
◎サッカー部
◎かなりのイケメン
◎女子には自分から話しかけないし
めったに喋らない

◎料理部
◎顔はごく普通
◎男子とも女子とも
常に話すし仲がいい

◇去年の2月頃から仲が良くなって
よく喋るようになった
◇毎日、「おはよう」と「ばいばい」を言ってたら
最近むこうから言ってくれるようになった
◇友達がノリで私が彼のことを
好きだということを本人に暴露してしまったとき
「まじ?」と聞き返すだけで
特に嫌そうな様子はなかった
◇授業中たまに目が合う
◇よくガムをくれる
◇メールの文面が可愛い
(顔文字が多い)
◇委員会が一緒で、よく私の分の仕事も
知らないうちにやってくれる

以上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

文章を読む限り、現状はフィフティフィフティでしょう。

嫌われてはいませんが、告白してすぐOKというようには見えません。
じっくり育てるべきでしょう。
頑張ってください。
    • 0

人に判断させて、いけそうだったら行くんですか?

「自分」がないのですね。

今まで人に聞いてきたのですか?
これからも誰かを好きになるたびに人に聞くのですか?
    • 0

脈あり、か、脈なし、かと言われれば、その中間ですかね。

どちらかと言えば「脈あり」に近いですね。まだ機は熟していないとみました。もうちょっと他の行動を見て様子見してみましょう。明らかな「好意」があって、それがもっとハッキリした形、例えば

・教室で2人きりになった時の彼の行動がモジモジする

・一緒に帰ろう、とか言われた時

こうゆう行動ですね。これが表れたら、脈ありという判断で良いと思います。
    • 0

脈あり判定って聞いてくるおバカの多いこと・・・。

・ここで脈があるって言われたとき、それで玉砕したときは誰に責任持たせるつもりなのか・・。
・脈がないと結論づけられたら、諦めるのか?

あとさ、その方思いの彼は、誰かいないの?
そういう話もない・・。

国語の成績悪い??
    • 0

好きな人はいい所しか見えなくなります。

とりあえず告白しましょう。
    • 0