クラスの男子に片思いしてるんですけど
脈あり判定お願いします

相手
◎サッカー部
◎かなりのイケメン
◎女子には自分から話しかけないし
めったに喋らない


◎料理部
◎顔はごく普通
◎男子とも女子とも
常に話すし仲がいい

◇去年の2月頃から仲が良くなって
よく喋るようになった
◇毎日、「おはよう」と「ばいばい」を言ってたら
最近むこうから言ってくれるようになった
◇友達がノリで私が彼のことを
好きだということを本人に暴露してしまったとき
「まじ?」と聞き返すだけで
特に嫌そうな様子はなかった
◇授業中たまに目が合う
◇よくガムをくれる
◇メールの文面が可愛い
(顔文字が多い)
◇委員会が一緒で、よく私の分の仕事も
知らないうちにやってくれる

以上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

文章を読む限り、現状はフィフティフィフティでしょう。


嫌われてはいませんが、告白してすぐOKというようには見えません。
じっくり育てるべきでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

人に判断させて、いけそうだったら行くんですか?


「自分」がないのですね。


今まで人に聞いてきたのですか?
これからも誰かを好きになるたびに人に聞くのですか?
    • good
    • 0

脈あり、か、脈なし、かと言われれば、その中間ですかね。

どちらかと言えば「脈あり」に近いですね。まだ機は熟していないとみました。もうちょっと他の行動を見て様子見してみましょう。明らかな「好意」があって、それがもっとハッキリした形、例えば

・教室で2人きりになった時の彼の行動がモジモジする

・一緒に帰ろう、とか言われた時

こうゆう行動ですね。これが表れたら、脈ありという判断で良いと思います。
    • good
    • 0

脈あり判定って聞いてくるおバカの多いこと・・・。



・ここで脈があるって言われたとき、それで玉砕したときは誰に責任持たせるつもりなのか・・。
・脈がないと結論づけられたら、諦めるのか?

あとさ、その方思いの彼は、誰かいないの?
そういう話もない・・。

国語の成績悪い??
    • good
    • 0

好きな人はいい所しか見えなくなります。



とりあえず告白しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年高校のサッカー部に入りました。

今年高校のサッカー部に入りました。

サッカーが好きで入りました。

僕は、マネージャーとは「頑張れ」とか普通の女子にはかわいいしか

言われない、ただのシャイボーイですが、

最近廊下とか歩いていると、

「サッカー部の人やで!」

など陰で話しているのが聞こえました。{知らない女子}

サッカー部はそんなに注目されるクラブですか?

なぜサッカー部所属を知ってるんだと思いますか?{見られてもないのに}

Aベストアンサー

この文面からするとその女の子からあなたがバカにされてるとしか思えませんが・・・。
この言葉にテロップをつけるとすると
「(あんな影のうっすぅーい人が)サッカー部の人やで!(マジうけるm9(^Д^))」

Q中学生女子です 男子から ◎ノリが良い ◎面白い ◎話しやすい ◎話してると面白い ◎いつも笑顔 ◎

中学生女子です


男子から
◎ノリが良い
◎面白い
◎話しやすい
◎話してると面白い
◎いつも笑顔
◎変態ちゃん

こういったことを言われます。
個人的にではなく、数人の男子とグループで仲が良く、そのグループの子達に言われます。

これって、完全に友達としか見られていないですよね?

Aベストアンサー

友達にもなれない相手と恋愛は出来ないです。
また、箇条書きされた項目は、どれも恋愛対象じゃないとする条件には当てはまりません。(最後の変態ちゃんですら)
それぞれの男子の心の内は別として、男子に友達として受け入れられているあなたは十分に恋愛対象です。

Qサッカー部とスキー部

ボクは高校一年生でサッカー部に所属しています。
最近スキー(クロスカントリー)にも興味をもち、スキー部にも入りたいなぁと思っています。一応、掛け持ちもありなので、それで二つの部に所属したいと思うのですが・・サッカー部の人にどう思われるかが不安です。もちろん、夏はサッカー冬はスキーを全力でやるつもりです。
サッカー部の人はこんなボクをどう思うと思いますか?

Aベストアンサー

チーム内のムードとあなたの立場にもよりますが、あまり快く思わないと思います。
あなた自身が両方に精一杯のぞんでいても、まわりからは中途半端な人だと思われたりするかもしれません。
疲れを残して練習に参加したり、ケガをしたりすればなおさらです。
でも、あなたが本気で両立したいと考えているなら両方の部にちゃんと説明をして、さらに態度でもしっかり両立できているということを示し続けることが重要だと思います。
決して簡単なことではないと思いますが、がんばって下さい!!

Q脈あり・脈なし 判定お願いします!!

2週間前、合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。

タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。

別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。

そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。

『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って

送ったらそれっっきりメールがきません。

これって脈なしですか??(ToT)/~~~

Aベストアンサー

うーん。男の人わからないですよね!でも自分の経験上本気を示すまで無反応な男性以外と多いんですよね!男友達といるのが普通とか。合コンも人数合わせとか。でも、確かにあなたは彼が気になるんですよね?その一回の食事の話題を思い出して、例えばラーメン好きなら、美味しいラーメン知ってるよ~とか誘ってみては(・∀・)食事をしたからには話題は何かあったはず!今は脈なしでも努力と気配りで何かかわってくるかも!と思いました。

Q鶴川第二中学校のサッカー部について質問です。

数年後に娘が鶴川第二中学校に進学予定です。

部活動をどうしようかと今から思案中で、サッカーが好きなのでサッカー部はどうだろうと思っていますが、鶴2中のホームページを見ると、やはり男の子ばかりで女の子は0人です。

サッカー初心者だしついて行けそうにないので、やっぱり女の子の入部は難しいのでしょうか?

それとも、なでしこの活躍でサッカー部入部希望の女の子が増えたら、女子サッカー部が出来る可能性もありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は鶴二中の生徒です。
確かに二中のサッカー部に女の子は入部していません。
正直にいうと、サッカー部の学校内の評判はあまりよくありません。
私の同級生の何人かはいじめにあい、退部しました。
顧問の先生はシニアのワールドカップで日本代表に選ばれたことのあるくらい、優秀な先生らしいのですが…。
私のクラスの女の子はサッカー部に入部せず、学校の外でサッカーチームに入っています。
でも、何年か経てばメンバーは変わりますし、入学してから部活の仮入部の期間もあるのでゆっくり考えてみればいいと思います。
女の子が入部できるのかははっきり分かりませんが、入ってはいけないということは聞いたことがありません。
回答になっていなかったらごめんなさい!

Qコンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

先日、コンパにいきました。
きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。

その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。
友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。

そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。

メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。
これって脈なしですよね。
一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが?

どうでしょうか?

Aベストアンサー

判定を言い渡します。、、、、、、、脈 なしィ~。

Q日大藤沢中学・サッカー部に入って高校のサッカー部

数年前、藤沢市にある、日大付属の日大藤沢高校に付属中学が出来たとききました。
中学のサッカー部にはいって、そのまま高校のサッカー部に在籍できるのでしょうか?
桐蔭学院などはせっかく受験して中学に入ってもサッカー部にはテストに合格しないと入部できない、入っても高校では在籍もできなと聞いたので・・
知ってる方いましたら、教えてください!よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

現在、日大藤沢中学に在学している者です。

中学サッカー部の3年生の先輩方も高校に入ったらサッカー部に入ると言ってましたし、同学年の人でサッカー部でないのに高校ではサッカーやる人もいます。

でもうちはスポーツ推薦枠があるので彼らに勝る力があればいいと思います。

僕も現在はサッカー部ではないですが高校の部活の選択としてサッカー部も検討しています。

でも、噂だと高校の特進クラスの人は硬式野球部には入れないみたいですよ。サッカー部がどうかは知りませんが。

基本的に日大藤沢という学校は進学校ですので入部テストはありません。
ひとそれぞれ入りたい部があるでしょうし。

もし、貴方が入学したら後輩ですねo(^▽^)o

頑張ってください(^-^)/

Q脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私達だけということもあり、配属時から良く会話はかわしていました。
・半年ほど前、共通の趣味がある事がわかり、話す機会は増え、話題にも困りません。
・その趣味がきっかけで、何度か2人で出かけました。(デートと言って良いのかどうか)
・私が誘ったのが2回、彼女が誘ったのが2回。
・それ以外は、何度か食事を共にした程度です。

・メールはほぼ毎日。だいたい彼女の方から送ってきてくれます。
・メールでも直接の雑談でも、共通の趣味の話が話題の中心です。
・その反面、趣味と職場の話以外をする機会は、あまりありません。

・私は人見知りする性格ですが、彼女は明るく社交的で、交友関係も広いようです。
・部署内に、私と同じ位彼女と親しげに話す先輩社員がいます。
・彼は妻子持ちで年齢も一回り上ですが、容姿も話題の豊富さも私より上だと思います。
・彼女とその先輩社員が、社外でどの程度の付き合いがあるかはわかりません。

共通の趣味はかなりマイナーな趣味なので、
彼女にとっての私は、共通の趣味を持った話し相手に過ぎないのでは?などとも考えてしまいます。
出かけた時には、お互いの恋愛観等、趣味以外の話もしましたが、これといった進展はありません。
「誕生日に欲しいものある?」等と聴いても、答えは「近場のお店で売っている数百円のお菓子」
「仕事手伝ってくれたお礼に飯でも奢るよ」と誘っても、「じゃ、次に一緒に出かけた時にね」
等、微妙にかわされている気もします。

果たして脈ありと見て良いのかどうか。
判定よろしくお願い致します。

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

三十路を目前に控えた独身男です。
現在職場で気になる女性がいます。
彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、
同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。

ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、
実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。
そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。

・現在の部署で20代は私...続きを読む

Aベストアンサー

23歳の女性です。

彼女が質問者さんに好意をもっているのは間違いないと思います。でも、恋愛感情までいっているのかは、これから確かめなければいけないといった感じのようですね。

わたしも前の回答者さんと同じく映画など、”デートだと分かるデート”に誘ってみる方法がいいと思います。趣味だったり仕事だったり、二人で出かける理由が男女関係の他にはっきりしている場合は女性は警戒しないというがあまり何も考えません。でも、”デートに誘われてるんだ”という認識がハッキリすれば、良くも悪くも男性を意識し、吟味しはじめます。

デートであり、恋人候補として見てもらう為に、その日のはお金を出させないとか、いつもよりお洒落をしていくとかして意思表示を強めるといいと思います。

頑張ってください!!^^

Qもしサッカー部が坊主頭強制だったら入ってましたか?

サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、
もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら
自分はサッカーをやっていたと思いますか?

Aベストアンサー

今高校生しています
ぼくだったらしていないと思います 
だってサッカーが好きと坊主ってなんか関係ないように
思えるし坊主にしても弱いところは弱いし
なんか長くてすいません。

Q遠距離片思い:脈あり判定してください

男友達に2年ほど遠距離片思いしています。

・20代後半同い年、お互い恋人はいない
・SEでかなり忙しい男性
・ここ1年ほど、日に1回はメール
・私の誕生日やクリスマスで彼宅ディナーをした(二人で夕食を作り、プレゼントはお互いなし)
・二人でディズニーやお台場夜景など、都内デートスポットはほとんど行った
・二人で同じ部屋に泊まっても何もない
・彼はかなりマイペースで自分から告白するタイプではない(彼女はほしいけど別に自分からは…と言っていた)
・共通の話題、趣味が多い
・知り合って10年くらいたつ。二人で会うようになったのは、ここ4年くらい
・お互いの元カレ、元カノを知っている

脈あり判定、またこの恋をどう進めたらいいか、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

二人の足元、二人の積み重ねてきた土壌には。
今後今以上に親しくなれる可能性が芽吹く要素はあるんだと思う。
それなりに仲良くしてきてるからね。
あるけど。
少なくとも彼の方は。
今のタイミングで、貴方との関係を今「以上」に「特別」にしたい気持ちがあるかといえば。
彼の元来の性格もあるし、自分から動いて何とかしたい気持ちは無いんじゃない?
先ず遠距離。
付き合う付き合わないというのは単なる「形」になってしまう。
口約束レベルになってしまう。
「形」を急ぎたい理由が彼には無い。縛りあうだけになるから。
マイペースな彼には必要ない。
尚且つ忙しい。
本当に自分から良いなと思った人に、自分から動いていきたいのが彼の本心。
無理にアンテナを多重に張り巡らせて、自分の交流交友の中に活路を~という
気負いは無いんだよね。
貴方もそれは感じているでしょ?
彼にとっては。
今の貴方との「そこそこ」仲が良い関係でも十分に満たされてるんだよ。
ある程度行きたい所も行ってしまった。
10年来の知り合いで、ここ4年位は二人であったりもしている。
少しずつ段階を経て親しくなってる。
その段階を一歩も二歩も先に進めたい気持ちは強くは無い。
結果的に今後も少しずつ仲良くしていく中で。
今以上に親しくなれるなら。
それはそれで構わないとは思っている思うけど。
「自ら」求めて~という気持ちは少ないよね、きっと。
彼は彼のペースがある人。
アプローチの強さとか、働きける力が彼を動かす事はとても少ない。
もし貴方との関係が動いていくなら。
彼「から」何かを感じてもらわない限りは難しい。
お互いに「違い」がある。
貴方がこの恋を、この恋を、とバタバタ考えていても。
それこそ隣に寝ているのに。
彼は貴方の思惑とは一線を画して。
凄くリラックスして一人の世界に入ってしまうような状態が起こりうるんだよね。
何故それなりに親しい関係なのに。
彼は貴方との「異性」的な繋がりを強く求めてこないのか?
単にセックスの問題ではなくて、二人で創る雰囲気やムードもあるじゃない?
お互いの価値観や求めたい繋がり方、そして感じたい心地良さもある。
違いはあるんだよね。
違いはある一方で、お互いを引き寄せあう部分もある筈。
それがどこまで二人を引き寄せるのか?
あくまで親しい異性止まりなのか、それ以上も考えていけるのか?
彼の立場で言えば。
貴方は異性としては微妙に意識し難い人なのか?
それとも付き合う付き合わないという形は直ぐには必要ないという気持ちがあるから。
貴方には急いで多くを求めないだけなのか?
昔から知っているが故に、逆に特定の情が湧き難いのか?
それは向き合っている貴方が彼から感じていく、掴んでいく事なんじゃない?
脈があっても。
活かせなきゃ意味が無い。
脈が「打ち始めて」こそ、その関係は本格的に動き出していくんだからね。
少なくとも彼は急いでいない。
貴方も急がないで。
彼にとって心地良く繋がっていける存在感はベースにして。
もっと彼の事を丁寧に知っていく事、貴方の事をもっと丁寧に知ってもらう事なんだと思うよ☆

二人の足元、二人の積み重ねてきた土壌には。
今後今以上に親しくなれる可能性が芽吹く要素はあるんだと思う。
それなりに仲良くしてきてるからね。
あるけど。
少なくとも彼の方は。
今のタイミングで、貴方との関係を今「以上」に「特別」にしたい気持ちがあるかといえば。
彼の元来の性格もあるし、自分から動いて何とかしたい気持ちは無いんじゃない?
先ず遠距離。
付き合う付き合わないというのは単なる「形」になってしまう。
口約束レベルになってしまう。
「形」を急ぎたい理由が彼には無い。縛りあうだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報