38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。

週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。

知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。

先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。

上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・

ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。

女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。

すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

しかし・・・相手も相談者さんも既婚者なのによくそんなにチャットやメールが出来るな・・・というのを


思いました。

子供がいるから離婚出来ないと書いておきながら、チャットですか?
行動がおかしいと思うのですが。
子供が寝てからのチャットですかね?
子供って、親の不仲を感じとってしまうものですので、そこらへん気をつけて下さいね。
親の離婚も子供への負担になりますが、不仲を見せるのも負担になります。
子供は気付いてないと思ったら大間違いですよ。


>水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応>をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。
とありますが、2パターン考えられます。
・その方も、相談者さんに多少なりの好意を持っていたが、これではいけないと思ったから。
・相談者さんの好意に気付いて、こっちはそんな気はなかったと相手が引いた。もしくは自分が何をしてしまっているのかを気付いた。
その女性の意志を尊重してあげてくださいね。


その女性が、仕事で笑顔で接してくるのは当たり前の事です。
好意とは無関係で、いわゆるチャットやメールが減った事があったけれども『大人の対応』を
していると思います。

結局、先に進めない(進んではいけない)のですから、ここは黙って、大人の対応を続けていくだけだと思います。
既婚者でも、誰かをいいなと思う事は、人間ですからあるかもしれません。
ですが、そこで行動にうつすかうつさないかで、何もかも変わってくるわけで。
ここは、相談者さんの心にとめておくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者なのによくチャットやメールができるな、ということですが、家庭が充実していれば多分そういう事もなかったかもしれません。自分は多分寂しいから誰かその寂しさを埋め合わせてくれる人が欲しかったのかもしれません・・・と言い聞かせます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 01:14

口説いてる云々のくだり、彼女さんの方はお互い既婚者だし安全?だと思ってそういう話題できるのかもなあと。


いわゆる恋わずらい?
叶わぬ恋とわかっているなら恋焦がれるのはいいんじゃないでしょうか?執着とか独占欲的な方向に傾いていったら自然に相手が敬遠すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全とは思われてはいないとは思うのですが。だからこそどうしてあのようなことを言ってきたのか、気になって仕方がありませんが、聞く勇気もありませんし、逆に聞いてしまっては関係が最悪になるか進展してしまうのでやめようと思います。

恋わずらいってこの年になってもあるんですね・・・自分は恋愛結婚でもうそういう感情は出てこないと思っていました。すごく苦しいです。でも、やり過ごすように耐えぬくつもりです。

お礼日時:2011/04/26 00:43

50代男性です。



貴方への意見というより自問自答に近いのですが、
夫のある女性を口説くというのは楽しいのだろうと思いますが、
関係を持ってしまえば彼女は夫を裏切ってる状態ですよね。
裏切った女性を相手にして楽しいんですかね。
それとも共犯者なのでより楽しいのでしょうかね。

この辺の心理が理解できなんですよね。

彼女が離婚したら再婚出来ますか?
夫を裏切った女性と再婚出来るっていう神経が分かりません。
一度ある事は二度あると言いますからね、
また裏切らない保証はないですよね。

何が楽しいのでしょうか?

反社会的な事って楽しいんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはごもっともですが、私は反社会的な事だとは思いません。反道徳的ではあるかもしれませんが・・・

私の妻との今の関係は実は6年前に一度私が元カノと浮気、いえ本気になってしまったために今の破局的関係になってしまったという背景があります。私にも言い分はあるのですが、結果的には私が妻の信用を失ってしまってそれが6年経っても取り返せなかったためにもうほとんど諦めているというのが現状です。

アドバイスありがとうござました。

お礼日時:2011/04/26 00:47

ラリってる最中の人の文章って正直気持ち悪いです。


相手の態度や行動を全て自分の良いように解釈するのも気持ち悪い。

既婚者同士で夜遅くまで電話やチャットをしていて、貴方の奥さんや相手の旦那さんが何も気付かないと思っているの?
貴方のこの行為がますます奥さんとの仲を悪くしているとは思わないの?
子供の為に離婚をしないと言うのなら、なぜ子供の為に夫婦仲を改善しようとはしないの?

おそらく彼女は旦那に電話やチャットのことを咎められたんじゃないかな。

本当に子供のことを考えているのなら夫婦仲を改善させるか、W不倫で修羅場になる前にキッパリ離婚したらどうですか。
(当然慰謝料と養育費はたっぷりと用意してね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
子供の為に今は一緒にいるべきだと思いますし、一応過去に関係改善に努力はしました。6年頑張ってもダメだったので正直心が折れてしまったという背景があります。私が過去にしたことを許せないようです。今、離れて暮らすことができたらそれがいいかもしれませんが・・・子供のことを考えるとそこまでできません。

お礼日時:2011/04/26 00:50

結婚している幸せが前提にあるから、あなたとの関係を楽しめているのでは?と思いました。


マンネリな夫婦関係に、ドキドキすることなんて少ないですからね。
お気持ちが盛り上がっているところ、申し訳ないですが、彼女はただ単にドキドキを味わいたいだけとは考えられませんか?

> 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。
余裕を感じますね。気持ちがバレているんでしょう。
心理としては自分がまだ男性に相手にされるんだと、優越感に浸りたい?
もしくは、自分からは誘えないけど(既婚者なので)、誘われればいいかも?なんて思っているとか?

でも、あなたにはお子さんも2人いらっしゃるようですし、もう少し落ち着いて考えてはいかがですか?
例え奥様と離婚できて、彼女とも関係を持てたとしても浮気です。
彼女の旦那様にバレたとき、彼女はどうなりますか?

それにドキドキを味わいたいだけなら、口説いても彼女には堂々と断る理由があります。

本当に結ばれたいなら、順序があると思います。
大人なんですから落ち着いて考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキを味わいたいだけでもいい、という本能丸出しな自分がいます。そして理性的にこの感情は忘れてしまおうという自分もいます。自分の考えを理性的に整理したときに結論として出てくるのは、彼女に迷惑を掛けたくないし周りの人達を傷つけることになるからこの感情を忘れるまで我慢するということです。しかしその決心はもしかして彼女が何らかのアクションをかけてきたら簡単に揺らいでしまいそうで怖いです。本当に好きならそれをも振り払う強さもなくてはいけないと思うのですが。

お礼日時:2011/04/26 01:03

気持ちが解らなくもありませんが…お互い既婚者ですからね。

。自分の子供の事を考えなければ…。気持ちは勝手に盛り上がりますから、どうにも止まらないでしょうが大人なので理性を、いつまで~~~~~~も持ち続けて下さい。正直、相手の女性も好意を持たれて嫌な気はしないと思いますが、アナタ程の気持ちは無いと思いますよ。メールの返事が少なくなったのも、あまり深い意味もなく暇じゃないから!ってだけじゃないですか?温度差があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの件に関してそうかもしれませんね。今、恋心を持っている状態なのでもうあーでもないこーでもないと考えて不安になり心配になる自分がいます。そしてその理由を明日電話して聞いてみようかなんて良からぬことも今日はしばらく考えてみましたが、気持ちを整理するために書いてみたらそれがいかにやばいことかわかりました。こうして外から冷静にアドバイスをくれる方々いてちょっと心が落ち着きます。ありがとうござました。

お礼日時:2011/04/25 17:25

恋愛をしているのか、してはいけない恋だからさらに燃え上がっているのかは分かりませんが、その先を望むのであれば、それ相応の代償は必ずあると思います。




毎日彼女とメールやチャットをし、一緒に仕事をするのを楽しみとして大人の対応でこの先過ごしていくのか、自分の気持ちを彼女にぶつけて進んでいくのかは結局自分が決めることだと思います。


彼女に想いを伝えるのは、自分が離婚してからですか?それとも今の現状を維持しながら「不倫」という形で伝えたいのですか?
それとも遠まわしにお互い腹の探り合いみたいに、好意があるのかを確かめ、自分たちに都合の悪いことは見てみぬ振りで、なるようになるで進んでいくのでしょうか。



奥さんにバレていないと思っていますか?



障害があればあるほど、燃え上がります。たやすく手に入らない物のほうが、とても魅力的に見えますし、それしか目に入りませんからね。
だって簡単に手に入るものは、いつでも手に入るし困らない。まして、手に入れてしまえば満足ですから魅力すら感じない。


「障害」が2人をより魅力的に見せてる場合もあります。
だから、なんでもない事がとても楽しい。新鮮。
彼女は本当は連絡してはいけない人、親密になってはいけない人、そういう心理があるので会話したり電話したりするとドキドキする。
夜遅くまで話し込むとなると、さらにそう思うのでしょう。


ご自分で書いてるように
彼女にも家庭があり幸せを壊したくない、告白する気持ちは毛頭ないけど、手に入れたい欲望はある。
会話も合い、一緒に仕事していても楽しい。



これがあなたの本心ではないでしょうか?



あわよくば、大人の付き合いが出来ないかなーと思っているのですよ。
ですから本気の恋ではないと思います。
あなたに離婚するという選択肢があるのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、正直言って大人の付き合いができないかなーという都合のいいことは何度も考えました。今でも正直そういう気持ちはあります。本気の恋ではないかもしれない、とのことですが、私もそれについて考えました。そしてその答えは時間が経ってみないと分かりません。逆に本気の恋じゃなかったら楽だろうなと思ってこの感情が過ぎ去っていくのを待っている状態です。でも、それが消えなかったらどうしようというのもありますが、基本は彼女に迷惑をかけたくないと理性的に思っていますので多分何もしないでしょう。しかし、彼女の方から何かアクションがあった場合は雪崩のようにことが進んでしまいそうで怖いです・・・

お礼日時:2011/04/25 17:20

「勘違いしちゃいそうだからチャットはやめる」と言えばいいと思います(実際、勘違いしてますし)。


あと、不倫したければ不倫しましょう。彼女の家庭を壊したくないのなら、壊さないように不倫すればいいだけです(って、悪魔ですね、私)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットはやめると伝えることは自分が彼女のことを好きだと言ってることになりそうな。不倫したければしましょうか・・・壊さないように不倫ができるような器用さが自分にはないような気がします。そして多分不倫すると彼女も自分もとても苦しんでしまうことになりそうな。不倫するとしたら多分お互いの感情が抑えきれなくなったときかもしれませんが、でもそうならないように努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 17:10

>私がそういう覚悟で離婚したとしても彼女の家庭がうまくいっててそれが彼女が幸せだと思っているうちは、彼女の心をかき乱すことはしたくありません。



ですよね。だったら答えは一つじゃないですか。
「痛い目にはあいたくないけど、気持ち良くなりたい」ってのは、
ずいぶんと都合が良すぎるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に「痛い目にあってもいいから、気持ちよくなりたい」はいいんですか?私はそれは違うと思います。どちらも自分のことしか考えてないような気がします。今の私の家庭の状況と彼女のことは完全に分けて考えています。

お礼日時:2011/04/25 17:07

まずは質問者さんが離婚することでしょうね。


で、その事実をお相手の女性に告げてみる、と。

そうすれば、すべて解決するんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそういう覚悟で離婚したとしても彼女の家庭がうまくいっててそれが彼女が幸せだと思っているうちは、彼女の心をかき乱すことはしたくありません。これは別のスレッドに書くべきかもしれませんが、離婚したくても子供の為に離婚できない事情もあります。仲が悪いのに離婚しないなんて子供の為に良くないんじゃないかということもあるのですが・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q2年振りに人を好きになり、苦しいです。叶わない恋なので、既婚者を好きになり、諦める方法ありましたら参

2年振りに人を好きになり、苦しいです。叶わない恋なので、既婚者を好きになり、諦める方法ありましたら参考迄にお願いします。

Aベストアンサー

少し状況が似ていたのでコメさせてもらいます

自分は未婚、相手は既婚、そして同僚…

去年、相手から既婚と自分への気持ちを告白されてびっくりしました
自分にも気持ちはあったのですが、多少、価値観が違うかも?と思っていた矢先です
その告白は自分に現実を見せてくれたと同時に、自分と相手の方の伴侶に対してずるい考え、と思いました
叶う事のない、やり場のない気持ち…悲しくなりました
今思うと、今までで1番、気持ちのパズルのピースがはまった相手でした
未婚だったら本気になっていたかも、と思います
今は同僚として自分は会話しています
でも、自分が他の相手を好きになって、かなわかったりする度に、心に刺さった深いトゲがぶり返してきます
自分も模索中ですが…同僚として接するのが辛い時もありますよ
人柄は優しそうな感じなので尚更…
辞めれるもんなら辞めたいです:(T-T):

自分なら、まだ次を探す方法もありますが(トゲは絶対抜けないと思いますが…)
辛いと思いますが、堕ちないで下さい
家族を大切にして下さい
主さんの立場なら、自分と相手の伴侶の気持ちを置き換えやすいのでは?と思いました

自分も質問させてもらった時は【嫌な事を沢山あげて嫌いになる】でした
自分には難しい…

とりあえず、悔しかった気持ちを糧にしています(/_・)
後、相手にとっては自分は2番で本気ではない、夫婦仲がうまくいっていないから気持ちが揺らいだだけ、と辛いですが、無理矢理思い込むようにしています

参考になっていないと思いますが…
長文、すみませんm(__)m

少し状況が似ていたのでコメさせてもらいます

自分は未婚、相手は既婚、そして同僚…

去年、相手から既婚と自分への気持ちを告白されてびっくりしました
自分にも気持ちはあったのですが、多少、価値観が違うかも?と思っていた矢先です
その告白は自分に現実を見せてくれたと同時に、自分と相手の方の伴侶に対してずるい考え、と思いました
叶う事のない、やり場のない気持ち…悲しくなりました
今思うと、今までで1番、気持ちのパズルのピースがはまった相手でした
未婚だったら本気になっていたかも、と思いま...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

既婚者(男)です(32)

職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。

もう1年くらいになります。
仲良くなり、メール、電話もするようになりました。
半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。
(二人で会ったのはそれっきりです)
(二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました)

しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。
(職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・)
(僕を見かけると、少し離れる感じなんです)
なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。
2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。

今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。

お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか?
会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。
気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか?
相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。
でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。
会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね??
僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。
(残されるほうがいろいろあると言われました)

既婚者(男)です(32)

職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。

もう1年くらいになります。
仲良くなり、メール、電話もするようになりました。
半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。
(二人で会ったのはそれっきりです)
(二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました)

しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。
(職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・...続きを読む

Aベストアンサー

質問者は大人ですから,理性的に判断すれば既に答えは出ている筈です。
ただ,心が「それ」に従うことを抗っている。そんな状況ですね。
お互いの家庭を壊し,社会的信用も仕事も故郷も,全て失って堕ちていくのも「一つの人生」です。
ただ,貴方も相手の女性も,平凡な日常に退屈して「チョット危険な恋愛」に酔っているだけ。
そこから一歩「失楽園」への道を踏み出してしまえば,・・・。
解っていますよね。大人ですから。

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q既婚者を好きになる男性どう思いますか?? 女性の回答お待ちしています。 自分は出会った時既婚者だ

既婚者を好きになる男性どう思いますか??

女性の回答お待ちしています。

自分は出会った時既婚者だった女性に恋をしています。
出会った時旦那とうまくいってなく喧嘩ばかりしてました。自分は連絡とっていたから全て知っています
彼女が泣いてる時電話したり連絡とってきました。

連絡とりあってく中で自分が女性をすきになりました
今まで6回ご飯や花火大会や
県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました
保留みたいな感じでした
4回目で再度好意ある事を
伝え

5回目デートいった帰り際に
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない
本当好きだから付き合って

と伝えました
そしたら考えさせてと
言われました。
その数日後に女性は旦那と
離婚しました。自分が別れさせたことはありませんが
友人などには離婚しなとずっと言われてたみたいです

それから花火大会デートいきました。
その日は何も好意あることなど伝えませんでした
ただ女性が来月誕生日なんで約束しました

今までキスや体の関係はありません
誕生日の日に告白の返事聞くつもりです。
そこで皆さんにお聞きします。

質問①
既婚者と知りながら出会い
好きになり旦那との話しを聞いたりしつつも好きになり告白し 最告白し デートスポット 水族館 約束 花火大会浴衣などいき誕生日を祝いたいと伝え告白の返事聞く男性どう思いますか?
普通の男性なら既婚者の時点で距離おきませんか?
置かなくても遊び相手としか考えませんよね?

既婚者なのに会って体の関係はなし、何もてを出さない、しかし自分の気持ちは伝える。告白し最告白し女性の答えまつ男性どう思いますか?自分と出会った時点で旦那とは別れたいと言ってる段階でしたが…

私の真剣さが伝わった可能性はありますか?
また自分は外見ちゃらいですが全くてをださずに6回以上会ってますがこんな男どう思いますか?
珍しくありませんか?

女性は私のことどう思ってると思いますか??

よろしくお願いいたします

既婚者を好きになる男性どう思いますか??

女性の回答お待ちしています。

自分は出会った時既婚者だった女性に恋をしています。
出会った時旦那とうまくいってなく喧嘩ばかりしてました。自分は連絡とっていたから全て知っています
彼女が泣いてる時電話したり連絡とってきました。

連絡とりあってく中で自分が女性をすきになりました
今まで6回ご飯や花火大会や
県外デートにいきました
3回目ご飯の時に

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白したら自分が好意あることを知らなくて驚いていました...続きを読む

Aベストアンサー

どう思っているかは本人にしかわかりませんが、私は(体の関係がないところに)好感が持てますよ。

別れ話の相談にのってもらっている間に好きになるなんてよくある話ですし、何度も告白されているうちに付き合ってもいいかなと思う人もいます。

彼女は離婚したのですから、今からスタートですよ。男ならガンガン当たって砕けてもいいじゃないですか!頑張って!

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q既婚者46歳子供3名ですが恋しています 2

前回の続きのご相談です。前回は数々のご回答頂き誠にありがとうございました。私も皆様のアドバイスを頂き行動に出ました。つまり彼女の真意を聞くと言う事です。具体的に申しますと先週の金曜日に彼女とデートしてホテルのバーで告白いたしました。(この話合いは夜中まで及びました)「もし私が妻と別れたら結婚してくれますか?私は毎日、24時間あなとの事だけを考えています。あなたを愛しています。あなた無しでは生きていけません。」と。彼女の返事はこうでした「あなたは私が会った日本人で最高の人です。とても魅力的だと思います。しかし結婚はできません。なぜならばあなたには3名の子供がいますし、仕事を辞めて私と一緒にアメリカに私と行くことができなじゃないですか?」大きな目に涙を溜めて話してくれました(今考えても実に当たりまえでそのとおりの意見でした)しかし、私は彼女を忘れられません、また週2回の英語のレッスンでは必ず彼女と会えます(他の生徒も3,4名いますが)レッスン中は先生と生徒(他の生徒もいるので)なので完全な授業ですが、その後の帰り道や休みの時などが切なくて、空しくて、いつも彼女の明るい顔や唇、体を想像しています。あまりの弱弱しい態度に妻が(妻は何も知りません)「いっしょに病院へ行こう」と心配してくれます(子供もです)今後、彼女を忘れる為に英会話スクールを代えようかとも考えています(しかし彼女の顔が見られなくなったらと思うと無理だと思います)、いつも胸が痛く体重も6kgも減りました。仕事もやる気がしません。またプロポーズしたことで彼女との間にギクシャクした事が発生しました。このままではダメな人間になってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?大変わがままな質問であると自覚しています。しかし誰かに話さなければ気が狂いそうなのです。アドバイス頂ければ幸です。(ちなみに今日も夜7時30分からレッスンです)

前回の続きのご相談です。前回は数々のご回答頂き誠にありがとうございました。私も皆様のアドバイスを頂き行動に出ました。つまり彼女の真意を聞くと言う事です。具体的に申しますと先週の金曜日に彼女とデートしてホテルのバーで告白いたしました。(この話合いは夜中まで及びました)「もし私が妻と別れたら結婚してくれますか?私は毎日、24時間あなとの事だけを考えています。あなたを愛しています。あなた無しでは生きていけません。」と。彼女の返事はこうでした「あなたは私が会った日本人で最高の人です...続きを読む

Aベストアンサー

No.9,No.14で回答しました。
疑問を投げかけられたので今日も答えさせてもらいます。

>我慢するのが人生なのか?
>責任をまっとうするため愛のない虚像の家庭で生き続けるか?

当然ですが人生には我慢も必要ですよ。
逆に、やりたいことをやるのが人生でしょうか?
多分今のあなたには、その辺りのことを話ししたところでピンとこないでしょうね。
「恋は盲目」の状態に入っていますから。

愛のない虚像の家庭と仰りますが、娘さんの留学ために夫婦揃って一生懸命取り組まれていたのでしょう?
これが愛のない家庭に出来ることでしょうか?
愛のない家庭ではなく、あなたは家庭から彼女へと愛を移し変えただけです。

あなたの仰る愛のない虚像の家庭で生きていくことが不満足なら、彼女のこととは別にして離婚なさって一人で生きていかれた方がいいと思います。

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

私の会社の後輩の悩みです。

相談されたのですけど、なんと答えてよいのかわからないのでここで質問させてください。

後輩はまだはいったばかりなのですが、先週私が休んでるときに同じ会社の既婚者から「メル友になって」とメルアドと電話番号がかかれたメモを渡されたそうです。
だれもいないところを見計らってって感じで、だれにもいわないでと言われたそうです。
なのでもちろん私にも言うなってことなのでしょうけど、後輩は対処に困ってしまって私に言ってきました。

後輩としては既婚者とメル友してなんの意味があるのかわからないし、第一奥さんが不愉快だと言います。
私は結婚してますので、後輩の意見には強く同意です。

仮に奥さんとうまくいってなくてうさばらしがしたくて若い子とメールしたいと思っても普通会社の子を選びますかね?

この男性の感覚って普通なんですか?
会社の子とメールやってるよって人いますか?
それはメールだけでほんとにとどまっているんですか?
目的はメールだけなのですか?
質問だらけですが、よければアドバイスください。

Aベストアンサー

初めまして。 40代の既婚男性です。 過去に何回かご飯についれて行って仲良くなった女性達と結構メールでくだらない日常の出来事をやりとりした事はありましたが、別にその女性達とは何もありません。

でも、いきなりメル友になって欲しいとメモがおいてあるのは寒いですね。 きっとナンパ感覚だと思います。 「奥さんいる人とはメル友になれませ~ん。 残念!」と軽く返したら(断る)いいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報