たとえば、A地点からB地点まで、車で出かけたい場合の道順や高速代金、そこまで行く所要時間などを調べることができるサイトはありませんか?アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高速の場合はこちらがあります


日本道路公団
http://www.jhnet.go.jp/
ハイウェイ ナビゲータ
http://search.jhnet.go.jp/route/

その他にもこんな物も
リンク集
http://www.biwa.ne.jp/~e-system/office/road.htm
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~e-system/office/road.htm,http://www.jhnet.go.jp/,http://search.jhnet.go.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 20:35

検索するには登録が必要ですが、曲がる交差点などもちゃんと出てきます。


同じ地図サイトの「マピオン」より縮尺も詳細です。

参考URL:http://www.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/10/05 20:36

・出発地と到着地を入力して、道順とおおよその時間がでるもの


・高速料金のでるもの
・地図
上記三つが調べられるこちら↓を駆使してみてはいかがでしょうか(^-^)

参考URL:http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleマップで出発地を地図上で設定したい

AndroidのGoogleマップアプリ最新版で、ルート検索の際
出発地を地図上の任意の位置で設定することは出来ないのでしょうか。
(以前のバージョンでは出来たと思います。検索しても出てくるのは古いバージョンのやり方ばかりで…)

目的地は地図上で長押しすることで、名前がわからない場所でも任意に設定できるのですが
出発地は「現在地」か、又は文字・音声入力で設定することしかできないようで
地図上の名前の判らない地点同士のルート検索が出来ず困っております。

PC版のGoogleマップで、地図上で右クリックして「ここからのルート」「ここへのルート」を
設定してルート検索が出来ますが、同様のことをAndroidのGoogleマップアプリでやりたいと考えております。

Aベストアンサー

ー度地点を長押しすれば履歴に残ります。

目的地までのルートを検索して、出発地を
履歴のものに入れ換えればOkです。

Q地点~地点 の所要時間 車 のようなもの

ってありますでしょうか?
カーナビですと、現在地からになりますが、どこか別の地点から別の地点を調べる方法がありますか?車で移動です

Aベストアンサー

 
http://www.navitime.co.jp/
私はここを良く利用します。
時間、距離、高速料金、ルートもわかり便利です。

 

QGoogleマップなどの地図サービスで、住所リストを読み込み目印を(一括)登録することできますか?

GoogleマップやYahoo!地図などの地図サービスで、Excelなどで作成した住所リストから、目印を一括で登録することは可能でしょうか?

イメージとしては、Googleマップを利用した不動産情報サイトがありますが、物件の位置を示す目印をリストから一括登録したいのです。
※カテゴリーはプログラミングですが、当方スキルがないもので、何かツールがあるようですと大変助かります。

以上です。ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS形式
のデータを読込んで地図を表示する機能があります。
まず、エクセルの住所から、緯度・軽度の情報を入手する必要が
あります。(この作業をGEOコーディングといいます。)
ネットで探せばGEOコーディングツールはけっこう見つかります。
そして、エクセルデータからKMLとかGeoRSSのテキストデータを
作成し、地図にアップします。KMLで検索すればそのものずばりの
ツールが見つかるかも。

地図位置情報を記述する標準化された形式として、
KML形式とかGeoRSS形式というのがあります。XML形式から派生
しており、
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.2">
<Placemark>
<name>目印名</name>
<description>説明</description>
<Point>
<coordinates>-122.0822035425683,37.42228990140251,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
みたいに情報を記述します。(KMLの例)
Googlemapだと、KML形式又はGeoRSS形式、YahoomapはGeoRSS...続きを読む

Qカーナビの能力 高速道路上の地点に誘導?!

ガキの使いで松本人志が話していたことなんですが、
東京で車を乗っていて、六本木2丁目に行くためにカーナビに「六本木2丁目」と入力したところ、高速道路に乗るように指示され高速に乗ると、走行中に「目的地周辺です」と、高木町2丁目の
真上の高速上でナビゲーションが終了したそうです。

 つまり端的に言うと、目的地を地上(市道)にしたのに、ナビはその目的地の真上の高速道路上の地点に誘導したのです。
 こういうことってあるのでしょうか?高速の真下も高木町2丁目なのですから、なぜ優先的に高速上の地点を示すのでしょうか?
 ナビの能力の限界について、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

古いナビならあるかもしれませんが、今出てるような新しいナビなら平気だと思いますよ。

ちなみに今私が使ってるナビは2世代ほど前のHDDナビですが、高速道路や高架部付近の地点を目標地点に設定すると、高架部なのか低床部なのかを問うダイアログが出ます。
低床部を選択した場合、高速や高架部を案内された事は今のところないです。

Qgoogleマップで地図を大きく表示するには?

googleマップで、左半分ぐらいテキストが表示されるのですが、
地図だけを表示するようにするにはどうすればいいですか?
以前は特に操作しなくても地図だけが表示されていたような気がしますが。
印刷モードにすると地図が大きくなるようですが、普通の画面で大きくしたいです。

Aベストアンサー

どこでもいいので一度検索すると全画面になりますよ。

Q出発地から目的地までの道順を表示してくれるようなサイトはないでしょうか。

タイトルの通りなのですが、アメリカ在住の時によく利用していました。
要はカーナビと同じで、出発地および目的地の住所を入れると、
無料でそこまでの行き先を地図および文章で表示してくれるという優れもの
だったのですが・・・同様のサービスのあるサイトは日本にはありますでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

つい先日回答した同様の質問(参考URL)です。
まだ反応がありませんので役に立ったかどうか判りませんが…。(^_^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238941

Q【google マップで世界地図を検索する方法】

googleマップで世界地図を探そうと世界の国名を入力しても日本の該当の名称がヒットして該当の世界地図が表示されません。(一部の都市を指定すると世界地図が表示される場合もあります。)
これを世界地図を対象として検索する方法はありませんでしょうか?
普段は日本地図を検索しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外国の地図の場合はアルファベットで入力すればいいのです。
たとえばパリとやっても駄目です。Paris とやれば見事に出て来ますよ(^_^)

Qクーラーを取換えようとおもいます。取り外し代金及び廃棄代金はいくらぐら

クーラーを取換えようとおもいます。取り外し代金及び廃棄代金はいくらぐらいかかりますか。取り付けは最近の広告では取り付け台込み料金の表示がありますので、よいのですが。

Aベストアンサー

前月末に、リビングに設置してたエアコン2台を省エネエアコンに取り替えました。
エアコンの購入先は市内の家電量販店でしたが、
取り外し料5,250円/台
リサイクル料2,625円/台
収集・運搬料525円/台
の合わせて8,400円(税込)でした。
しかし、現在はエコポイントが付きますので現金では還元されませんが、商品券等で還元されます。
我が家で設置した2.8kwクラスで政府エコポイント7,000点と買い替えリサイクル3,000点の合わせて10,000点が1台毎に付きますので、実質的には9,500円値引きと同じです。(10,000点を商品券に替える手数料400円必要)
ですから、本体価格プラス8,400円でしたが、エコポイント還元で実質的には1,000円程度得する計算になりました。
エアコンの大きさによってエコポイントの点数が6,000~9,000点と幅がありますが、買い替えリサイクルの3,000点は変わらないようです。
どの家電量販店でもエコポイントの点数は変わりませんが、取り外し料金等の詳細は微妙に異なるかも知れませんので、購入先にて確認してください。

前月末に、リビングに設置してたエアコン2台を省エネエアコンに取り替えました。
エアコンの購入先は市内の家電量販店でしたが、
取り外し料5,250円/台
リサイクル料2,625円/台
収集・運搬料525円/台
の合わせて8,400円(税込)でした。
しかし、現在はエコポイントが付きますので現金では還元されませんが、商品券等で還元されます。
我が家で設置した2.8kwクラスで政府エコポイント7,000点と買い替えリサイクル3,000点の合わせて10,000点が1台毎に付きますので、実質的には9,500円値引きと同じです。(10,0...続きを読む

Q「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7

「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか?

余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。
但し、
・マウスホイールでのズームアップ・ダウン
・地図をドラッグした時に移動させることが出来る
の機能が制限されてしまうのは困ります。

Aベストアンサー

 画面左側に小さく(境目に)三角マークがありますからクリックしてください。

Qうぁ!?そこまで進歩するものなのか!?

先週11日の木曜日、人材派遣会社のパソコンの講座に参加しました。

パソコンの知識はある程度ありますが、20年以上前、まだワープロの時代にカナ打ち入力を覚え、以来カナ打ちで来たものの、ローマ字打ちが出来ない事で仕事に支障がでるようになり、しかし、自分で練習してもローマ字打ちが上手くできず、パソコンの初級講座に参加しました。

そこで42歳の私より1つ年上での女性と知り合いました。
無職とのことで、これから再就職を目指し、パソコン講座に参加したようでした。

しかし、全くパソコンに触れたことがないようで、ブラインドタッチの練習をしているのですが、既に1~2度講座に参加しているにもかかわらず、キーをどのように叩いたらローマ字がでてくるのか、間違えた時どうしたら、その文字を消せるのか、どのキーを叩いたら改行できるのかさえ解っていませんでした。

失礼ながら「これじゃあ再就職のためとはいえ、パソコン操作を覚えるのは先が長いだろう…。」と思っていました。

ところが今日、数日振りに彼女に会ったら、彼女が物凄いスピードでカチャカチャとブラインドタッチをこなし、ワード検定3級の模擬テストをスラスラ入力しているではありませんか。

大げさな言い方に聞こえるでしょうが「腰が抜けるほど」驚きました。

どうしたらローマ字が出てくるのかすら解らなかった人が、1週間で検定の模擬テストをスラスラ打つほど上達している…。

20年もの間「私はカナ打ちしか出来ないんですぅ。」と言ってきた自分の甘えと努力の無さを痛感しました。
先が長いのは、むしろ私の方でした。

みなさんはブラインドタッチを習得するまでに、どのくらいの日数かかりましたか?
私はカナ打ちを習得するのに…恥ずかしくて言えないほどの日数かかりました…。

彼女を見て目が覚めた思いです。
私も1週間でスラスラと打てるように練習に励みます。

先週11日の木曜日、人材派遣会社のパソコンの講座に参加しました。

パソコンの知識はある程度ありますが、20年以上前、まだワープロの時代にカナ打ち入力を覚え、以来カナ打ちで来たものの、ローマ字打ちが出来ない事で仕事に支障がでるようになり、しかし、自分で練習してもローマ字打ちが上手くできず、パソコンの初級講座に参加しました。

そこで42歳の私より1つ年上での女性と知り合いました。
無職とのことで、これから再就職を目指し、パソコン講座に参加したようでした。

しかし、全くパ...続きを読む

Aベストアンサー

システムエンジニアやってます(コンピュータソフト関連の開発)。

うーん、私はカナ入力全盛のころは小学生だったので、ローマ字入力ですが、先日まで一緒に仕事をしていた40前の同僚は、カナ入力でした。全然問題なし。仕事にも支障は出てません。むしろ、1キーで1文字入力できるので、速いです。

無理してローマ字入力にこだわるより、カナとローマ字の切り替え方法をさっと覚えて、慣れた方法で入力した方が良いと思います。もちろん、検定だなんだというのではそうもいかないかもしれませんが、仕事ができる、できないのところには実際のところ、関係ないのが実情です。

ちなみに、私は英文であれば分速400~500字で入力できますが、こうなるまでに数年かかってます。加えて、何がそうさせたかというと、「パソコン通信時代に、通信費がかからないように速く入力しなければならなかった」という、切迫した緊張感が速度を向上させました(笑)。

通信を切って、あらかじめ入力した文章をながせば安く済んだのですが、それが面倒だったので、電話代(通信費)がかかっても、接続したままメッセージをやりとりしていたのです(当時、今のインターネットのような情報交換をやるには、電話回線を使っていました。接続する間、電話をかけているのと同じお金がかかります)。

ブラインドタッチできるに超したことありませんが、目的は「パソコンで何かを成し遂げられる」ことであり、入力するのはその手段でしかありません。あまり、そこにこだわらずに行くのも一つの手です。

システムエンジニアやってます(コンピュータソフト関連の開発)。

うーん、私はカナ入力全盛のころは小学生だったので、ローマ字入力ですが、先日まで一緒に仕事をしていた40前の同僚は、カナ入力でした。全然問題なし。仕事にも支障は出てません。むしろ、1キーで1文字入力できるので、速いです。

無理してローマ字入力にこだわるより、カナとローマ字の切り替え方法をさっと覚えて、慣れた方法で入力した方が良いと思います。もちろん、検定だなんだというのではそうもいかないかもしれませんが、仕事が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報