内定をいただいた会社があるのですが
日付を間違えて内定者交流会を欠席してしまいました。
謝罪のメールを送ったのですがこれで内定が取り消されて
しまうことはあるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

絶対とは言えませんが大丈夫だと思うよ。

しかし、メールなんかで謝罪するから
>内定が取り消されてしまうことはあるでしょうか?
なんて質問することになるんだよ。

直接、もしくは電話での謝罪なら、その場で相手の返事も聞けるし、声のトーンで想像もつくでしょ。

メール本当に届いてるの?
担当者が忙しくて読んでないかもよ。

この回答への補足

すみません。メールだけでなく電話でも謝罪の連絡をしました。
今の就職氷河期にこんな理由で取り消しなんてされたら・・・
と思うと不安で仕方がありません。

• 0

それで内定の取り消しにはならないんじゃないかと思いますが、メールしか送ってないなら電話して謝罪すべきだと思いますよ。

この回答への補足

すみません。メールだけでなく電話でも謝罪の連絡をいれています

• 0

メールより電話じゃないですか?

• 0

その程度では心配し過ぎかと。

交流会でしょ?ようするに親睦会。
業務命令でもなければ入社式とか
そういうものでない限り
それだったらあるかもしれないけど
    • 0