OS、Windows7でAdministratorsでの操作をしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?。XPのときはセーフモードで立ち上げたときに、ログオンをOwnerかAdministratorsかの選択をアイコンで選べましたが、7では見当たりません。どうすれば、Administratorsでログオンできるのでしょうか?。たとえば、デフォルトでのディスクトップアイコンの不必要なものを消したいのですが、Ownerではできません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。とても参考になりました。一発解決です。最大限に感謝します。

お礼日時:2011/04/25 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。とても参考になりました。一発解決です。最大限に感謝します。

お礼日時:2011/04/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスワードリセットディスク

XPの入ったノートPCで、パスワードリセットディスクを作ろうとしたのですが、フォーマットされたディスクをAドライブに入れろ、ということで、フロッピーディスクを使うようですね。

私のノートPCは、フロッピーディスクがついていないので、リムーバブルディスクならいいのかと、USBメモリーを使ってみましたが、だめでした。

LANでつながれたデスクトップ機のAドライブを共有化し、ネットワークドライブを割り当てをしてみました。通常のファイルの読み書きはできましたが、パスワードリセットディスクは作成できませんでした。

フロッピーディスクのついていないPCで、パスワードリセットディスクの作成をするには、外付けFDDを用意するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 リムーバブルディスクが認識されなかったのは、下記の障害が原因かもしれません。
  http://support.microsoft.com/kb/894685/ja

では。

QWindows7でadministrator以外のユーザーがフォルダへ

Windows7でadministrator以外のユーザーがフォルダへアクセス出来なくする方法
同じコンピューターを使用していて、管理者であるadministrator権限でのみアクセス出来、その他のユーザーがファイルやフォルダを開けなくする、簡単な方法を知っている方がいましたら、お願いします。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フォルダのアクセス権限変えれば良いだけでは?

[参考]アクセス許可とは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-permissions

Qパスワードリセットディスク

ウインドウズXPです。パスワードリセットディスクを作ったのですが、いざ使用するときにドライブC(ハードディスク)が指定されてしまい、使えません。
読み込み画面で別のドライブを指定できる方法をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出来ましたか?
http://www.jp.joshin.co.jp/jpsvc/windowsxp/howto/07.htm
に操作方法が載っています。
ちなみに、
>読み込み画面で別のドライブを指定できる方法。
これは指定できないようです。
参考URLの手順1.か手順2.の前にフロッピー(パスワードリセットディスク)を挿入しておく必要があるようです。

参考URL:http://www.jp.joshin.co.jp/jpsvc/windowsxp/howto/07.htm

QデュアルブートPCを構築して、Win10・Win7とのOS間でデータの共有をしたい

先月、メインOSとして使っていたWin7をWin10にアップグレードしましたが、
ツールとの互換が悪く、Win7の環境が必要となりました。

そこで、Win10が載っている同一SSDのパーティション区切って、
Win7を新規でインストールしてサブのOSを構築(デュアルブート)する予定です。

SSD以外に、他6本のHDDをSATA接続で、
ローカルディスクとして積んでいますが、
メインで使用しているWin10でデータを参照すると同様に、
Win7からでも同一のファイルを参照することは可能でしょうか。

理想としては、Win10を起動しても、Win7を起動しても、
HDDのデータを共有したく考えております。

デュアルブート環境の構築は初めてですが、
PCは幾つか自作したことがありますので、多少の知識はあります。

ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、データを共有することは可能です。
ただし、Windows7以前とWindows8以降は、”混ぜるな危険”があります。一応、正しく設定をすれば問題ありません
ただしく、対処をしなければ、10後に、7でブートすると毎回チェックディスクが実行されますので。
http://freesoft.tvbok.com/win8/disk/compatibility_ntfs3.html

あとは、OSのライセンスの問題に注意してくださいね。
Windows7のライセンスを別と購入しなければなりませんので。デュアルブートなら、2つのライセンスが必用になります。
7に戻して、10のライセンスを購入して10を入れるってことも出来ます
仮想PCでのゲストOSも同様にその数が必用(例外が、XPモードやEnterpriseなどですけどね)
7インストール後に10をするのが本来ベストなんですけどね・・・ そのまま入れると、10が起動しなくなるので。
あとで修復すれば10は起動するようになります

QWin8でパスワードリセットディスクが作成できない

USBは8GBの物で現在は写真などを入れたので残り5GBとなっています。
コントロールパネルからパスワードリセットディスクの作成をクリックしても何も出てきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリックすれば即座に添付画像のウィザード開始画面が出るはずなのですが・・・
USBメモリを認識していない、という状態なのではありませんか?

QWindows7 のマシンを自作しようとDSP版のWin7をショップで

Windows7 のマシンを自作しようとDSP版のWin7をショップで購入しましたが、インストールする際にDVDドライブの不具合でインストールDVDに円形のキズが付いてしまいました・・・
win7をインストールすると途中までは進みますが、毎回、同じ所でインストールがストップしてしまいます。
エラーの内容は「ファイルが読み込みできません」といった物で、DVDのキズが致命的となっている可能性が高いです。
 
そこで質問なのですが、DSP版はマイクロソフトのサポートを受けることが出来ないことになっていますので、サポートが受けられない状況でwin7をインストールするには、再度win7を購入しないといけないのでしょうか?
購入する以外にマイクロソフトで(例えば)有償でDVDディスクを入手することが出来るのでしょうか?
また、他に良い方法があればご教示いただきたいと思いますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 再度win7を購入しないといけないのでしょうか?

残念ながら今回のケースはそうなるでしょうね。
ユーザーの取扱いに起因すると思われてもしかたがないという気がします。
でも、DSP版のサポート先である購入先に相談してみてはどうでしょうか。

「読めない」ということですが、私ならダメもとで、インストール用DVD->isoファイル化してみる。
やはり途中で読めなくて、ダメならあきらめる。
もしもisoファイル化できたなら、作成したisoファイルをDVDに書き込んで(いわゆる「焼いて」)DVDを作成することでインストール用DVD媒体として復元する。

Qパスワードリセットで追加したwin2k の削除法

パスワードリセット法を検索し何とか回復出来ました
ですが追加したwin2k の削除法が解らず そのままです お教え下さい

現在 名前は別名ですがエクスプローラ上で二つ並んでおります
二つでも動いておりますが動きが少し遅いようなのです

最近返事の無い方が多く回答を躊躇したくなりますが当方冷かし等でない限り必ず返事は致します よろしく。

Aベストアンサー

>パスワードリセット法を検索し何とか回復出来ました

 質問者さんの意味するパスワードリセットとは何ですか?
 どうしてパスワードリセットが必要だったのですか?

 どのような手段で回復したのですか? そのへんの経緯が回答者には
把握できません。


>ですが追加したwin2k の削除法が解らず そのままです お教え下さい

 なぜ追加した Win2kを削除しなければならないのですか?


>現在 名前は別名ですがエクスプローラ上で二つ並んでおります

 二つあるというのは何の名前ですか?


>二つでも動いておりますが動きが少し遅いようなのです

 何が2つ動いているのですか? アカウントが2つあるのですか?

 つまり現状が具体的にどうなっているのか分からないので答えようが
ありません。


 多分 Win2kのログオンパスワードを忘れて何らかの手段で回復させた
ところ OS がアカウント毎に2つ存在する状態になってしまったので、
元のアカウントだけのシステムに戻したいと言うことだろうと想像する
ことはできますが、少なくとも、どのような手順で回復させ現在どんな
状況なのか、例えば OS は2つあるのか、1つを2つのユーザーが共用
しているのか等の正確な状況が把握できないのです。

 例えば、回復手段によっては、追加した Win2kを削除すると起動すら
できなくなる可能性もあるわけで、その辺の現状把握が曖昧では曖昧な
回答しか得ることはできないでしょう。
 そういうわけで、パスワードリセットに至った経緯や回復させた方法
そして現在のシステムのインストール状況などをもう少し具体的に補足
した方が回答を得られやすいと思います。


 なお、もし把握できたとしてもオイラにはデータをバックアップして
システムを再セットアップしてください、という程度のアドバイスしか
できない可能性が高いです。

参考URL:http://netwalk-web.hp.infoseek.co.jp/home3/xp-8.htm,http://support.microsoft.com/kb/311578/ja

>パスワードリセット法を検索し何とか回復出来ました

 質問者さんの意味するパスワードリセットとは何ですか?
 どうしてパスワードリセットが必要だったのですか?

 どのような手段で回復したのですか? そのへんの経緯が回答者には
把握できません。


>ですが追加したwin2k の削除法が解らず そのままです お教え下さい

 なぜ追加した Win2kを削除しなければならないのですか?


>現在 名前は別名ですがエクスプローラ上で二つ並んでおります

 二つあるというのは何の名前で...続きを読む

Qwin MEとwin7RCのデュアルOS化の方法

win XPとwin7RC(32bit)のデュアルOS化は問題なく動作したので、
今度はwin Meの別のPCのHDDを2分割して、最初に片方のパーティションに
win Meを、次に別のパーティションにwin7RC(32bit)をインストールしました。
するとOS起動時の選択画面は表示されず、即 win7RCが立ち上がり動作は問題ありませんが、win Meが立ち上げ不可です。
win XPとwin7RC(32bit)のデュアルOS化は同様の方法で、OS選択画面が起動時に表示され、どちらのOS起動も可能です。

win Meを起動させるにはどうしたら良いでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

基本的にMeのスペックでVista後継のWindows 7RC版とのデュアルブートは無理と思います(特にメモリー)

Windows 7のエクスプローラを起動してMeをインストールしているパーティションのルートにある「BOOTSECT.BAK」ファイルを「BOOTSECT.dos」にリネームする(参考URL及びリンクを準用)

従来のOSローダーのNTLDRとVistaのローダーBootmgrとは互換性がありませんが、Vistaの場合BootmgrからNTLDRをロードできる機能を持っています。Vista後継のWindows 7も多分持っていると思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa2963278.html

QApple IDのパスワードリセットについて

友人のお子さんがiPhone5のパスコードを忘れ、15回以上間違ったためロックがかかり何とかしてほしいとあずかりました。
iTunesに接続し初期化しましたが、iforgetでApple IDのパスワードをリセットする必要があります。
ただ、登録アドレスがiCloudのアドレスのため、iPhoneが使えない状態の現在メール認証が出来ず、秘密の質問も誕生日とでるのでその家族3人の誕生日を入れましたが全て違うとエラーが表示されお手上げ状態です。
持ち主はAppleIDさえわからず、ましてや質問に関しも全く覚えがないといいます。
私のiPhoneでメールを受信しようと思いましたが、AppleIDが使えない状態ではiCloudのメール設定ができません。
この状態でAppleIDのPWをリセットする方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

初期化すればすべて正常に使える筈ですが。

通常、パスコードロックを外すには同期しているiTunesで行います。
繋ぐだけで、パスコードロックはそのままですが、入力状態に戻ります。
また、同期されてるiTunesでバックアップして”バックアップから復元”するか、
初期化復元すれば、パスコードは外れます。
同期されてるiTunesが無い(1度もパソコンで同期されてない端末)場合、使用中のApple IDで認証したパソコンのiTunesで同期すれば、外す事は出来ると思いますが、それ以外では初期化しか有りません。
ただ、ios7以降の端末なら、初期化する際にApple IDの認証を求められます。
また、iCloudで「iphoneを探す」がONになったまま初期化した場合、アクティベーションロックが掛かって、アクティベーション出来なくなります。
必ず、表示されるApple IDで認証しなければなりません。
また、コレをパスする事はアップルでも出来ません。

Apple IDのパスワードリセットは「秘密の質問」に答えるか、事前に登録する「レスキューメールアドレス(修復メールアドレス)Apple IDとは別のメールアドレス」の登録が無いと出来ません。
”iforgetでApple IDのパスワードをリセットする必要”
この時にリセットリンクを送るメールアドレスになります。
Apple ID宛では有りません。
なので、「秘密の質問を忘れた」等に寄るリセット出来ない時はアップルサポートへ連絡してリセットして貰います。
ですが、Apple IDも解らず、パスワードも解らないでは、アップルサポートでもお手上げだと思います。

>ただ、登録アドレスがiCloudのアドレス

コレが唯一、本人と結ぶアドレスなので、Apple IDもパスワードも忘れたが、iCloudメールアドレスはコレだ!とアップルへ連絡し、登録者の登録情報(住所、クレジットカード情報等)で本人で有るとアップルに認めさせるしか無いと思います。
このiCloudメールアドレスは”もう1つのApple ID”なので、Apple IDの登録メールアドレス以外に唯一同じApple IDにサインイン出来るメールアドレスです。

iphoneが正常に使えるならApple IDを新しく作れば良いだけですが、恐らくアクティベーションロックが掛かっているので、表示されるそのApple ID(iCloudメールアドレス)で認証するしか有りません。
そのままだと確実に文鎮化です。
アップルも誰もどうしようも出来ません。

>持ち主はAppleIDさえわからず、ましてや質問に関しも全く覚えがないといいます。

買った時に必ず設定しなければ使える様になりません。
表示されるiCloudメールアドレスに覚えが無くても、使うパスワードはApple IDのパスワードと同じです。
パスワードを思い出せないか聞いて見ると良いと思います。
パスワードはアプリ購入時にも打ちますので、覚えてると思います。
パスワードを思い出せない場合は上記の様に本人にiCloudメールアドレスでアップルに本人確認して貰えるかどうかで文鎮化か継続使用出来るかに分かれると思います。

他人が出来る事はもう無いと思いますので、本人にアップルへ連絡して貰うしか無いと思います。
アップル連絡先
→http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP

初期化すればすべて正常に使える筈ですが。

通常、パスコードロックを外すには同期しているiTunesで行います。
繋ぐだけで、パスコードロックはそのままですが、入力状態に戻ります。
また、同期されてるiTunesでバックアップして”バックアップから復元”するか、
初期化復元すれば、パスコードは外れます。
同期されてるiTunesが無い(1度もパソコンで同期されてない端末)場合、使用中のApple IDで認証したパソコンのiTunesで同期すれば、外す事は出来ると思いますが、それ以外では初期化しか有りません。
ただ...続きを読む

QWin XPからWin 7のOSへの変更

来年の夏頃かに Win XPの supportが終了すると聞いて居ります。
現在 Win XP で Acronis True Imageで backupを採って居ります。
supportが終了すれば XPを Win 7か8にOSを切り替えたいと思って居ります。
この際 XPで backupした全体を一発で復元出来るでしょうか? 出来ないとすれば
一般的な手法である、 外部HDDに手数ですがdata等を保存して置き それぞれ 移行
して行くしか無いのでしょうか?
その時期が近くなれば Micro softで 便利な手段を提供してくれるのではないか 期待しては居るのですが。
まだ先の事なので取り越し苦労かと思うのですが ご教授下さい。

Aベストアンサー

 >Acronis True Imageで backupを採って居ります。
なら、新PCにもAcronis True Imageを入れてやれば、バックアップイメージを普通のフォルダーと同様に開くことができるようになります。Acronis True Imageは2009ですが8でも問題ないことを確認済みです。

私は・・・HDDをC:とD:に分割してシステムとデータを完全に分離してあるので、Acronis True Image でバックアップしているのはC:ドライブだけ。データの入っているD:ドライブはBunBackupで外付けHDDにミラーリングでバックアップしているので、ソフト使わずともそのまま開くことができるようになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報