半年ぶりに好きな人(違う県にいる仕事上上司にあたる)に会えるかと思ったら、仕事の都合であえませんでした。

社会人だからしょうがないと思いながらもふて寝してます。
すごく楽しみにしてたのに。

あぁメアド聞こうと思ってたのにな。


たまに仕事相談でTELしますが、そのとき残念だった旨を伝えたいです。
迷惑かな(-_-;)


以前に『なにかあったらTELしておいで』といわれ、
少し甘えちゃってます。(あんまりTELすると迷惑だといけないので1ヶ月に1度くらいですが・・・)


先日は仕事上のことでTELをしたら、向こうが電話に出れず折り返してくれたんですが、今度はわたしがでれず。。。。
そんなやりとりを2回ほどしました。


縁がないってことですかね?



ちなみに私は二十代です。上司とは18才違いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

良いんじゃない?


残念だった旨を伝えるのは。
既に電話でサポートを貰っている立場じゃない?
元上司部下の関係として、
会いたい気持ちがあるのは別に違和感を感じる「貴方」ではない。
ただ、相手が電話しておいで、と伝えている意味だよね?
貴方とのラインに電話だけでなく、「メール」も加えてしまうと。
それを貴方は色々な感情も含めた駆け引きの材料にしてしまうでしょ?
メールはタイムラグが許されるツールだから。
ワンクッション置いて向き合えるプライベートメールを沢山使いたくなる。
彼はそれを分かっているから。
貴方には敢えて「直」に電話しておいで、なんだよ。
電話ならサックリと用件が中心になるから。
その時、そのタイミングで向き合う事で成り立つから。
メールだと後にも残るし、引きずるし、積み重なっていく。
彼はそこまでの関係は求めていないんじゃない?
だからあくまで電話して~なんだよ。
縁は既にあった。
だから貴方と彼は上司と部下なんだよ。
しかも何かあったら~と優しいフォローをしてくれる存在。
そういう彼と関わりがあるだけでも。
貴方は恵まれているんじゃない?
もっともっとを急いでも中々難しい。
彼は何も急いでいないから。
今の出来る範囲の自分としての対応をしたいと思っているから。
貴方もそれは理解して。
今回は会えなかったけど。
また会える機会があればいいなと。
その時までにもっと成長しておこうと。
久々に会った彼が、貴方に対して「新鮮な」印象を感じてもらえるように。
次に会うまでの時間を、
貴方も貴方なりに大切にしていけば良いんじゃない?
それも新しい目標になっていくんだからね☆
    • good
    • 0

辛いだろうが,やぼなこと云うじゃない・・・・二度と会えない二人じゃないか,肩を引き寄せ,濡れてあるけばーあーあぁー別れ街角。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q別れた人と半年ぶりに会いました。 私にはまだ気持ちがありますが、もう戻れないでしょうか。 別れた時は

別れた人と半年ぶりに会いました。
私にはまだ気持ちがありますが、もう戻れないでしょうか。

別れた時は、彼は学生でしたが色々あって、私と別れてからは、地元の地方に戻ったものだとずっと思っていて、「もう会えないんだなぁ」と思っていました。連絡したくても私は連絡先とか全部消去していたので手段がないし、合わせるかともありませんでした。(別れた原因は彼の浮気ですがその当時すごく怒ってこっちから別れを切り出したので)

しかし半年考えて、私が悪かったことに気づき、それだけでも謝りたいという気持ちが我慢できず、
家が近いこともあり訪ねてみました。するとまだ、そこに住んでいる形跡があり、その時は留守だったので私は謝りたいことを書いて書置きをしました。

そのあと彼から連絡があり、色々近況報告などしてくれました。
私は急に書置きしたことを押しつけがましく自己中だったと謝りましたが、彼は嬉しかったと言いました。私がもう違う人と付き合っていると思っていたとも言いました。
また何か用事があれば、電話してきてと言われました。

でも、一度別れてしまった事で彼はもう私の事を好きとは思えないって思われているのではないかと思います。
久しぶりに楽しく話せたけれど、「会おう」という話にはならなかったし、「こうやって普通に話せる関係だったらいいね」と言われました。
なので、私から「今度道であったら話しかけてね」と言いました。
家が近く、私は気づいていないけどお店ですれ違ったことがあって、その時彼は声かけたけどわたしは無視していったと思われたそうです。
偶然会えれば話せますが、元に戻れそうな感じがあんまりしません・・・
電話もいつでもしていいし、また話そうって感じだったけど向こうからはかかってきそうにないし、待った方がいいでしょうか?
この相談を客観的にみて、もう戻れそうにないでしょうか?

別れた人と半年ぶりに会いました。
私にはまだ気持ちがありますが、もう戻れないでしょうか。

別れた時は、彼は学生でしたが色々あって、私と別れてからは、地元の地方に戻ったものだとずっと思っていて、「もう会えないんだなぁ」と思っていました。連絡したくても私は連絡先とか全部消去していたので手段がないし、合わせるかともありませんでした。(別れた原因は彼の浮気ですがその当時すごく怒ってこっちから別れを切り出したので)

しかし半年考えて、私が悪かったことに気づき、それだけでも謝りたいとい...続きを読む

Aベストアンサー

可能性は0でも100でもありませんよね。決めつける必要はありません。
貴女の悔いが残らないようにしたら。
私なら、「久しぶりにご飯でもどう?」ってみる。自分の気持ちを確かめるためにも。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q半年ぶりの便り

半年ほど前に、彼氏がいるということで、ある女性にふられました。
その時点で諦めたので、その後は何もありません。

不意に、その女性から絵葉書が届きました。旅好きの女性なので、旅行先からのものでした。
旅の話や、近況が書かれており、終わりに、「・・・また、ゆっくり話をしたいものです」
と書かれていました。

そういえば、「これからも仲良くしよう」みたいな話で分かれたように思います。しかし、こちらとしては、そんな気持ちになれるはずもなく、それきりでした。
これは、そういう友達としてということだとは思いますが、もしかして、とも期待してしまいます。
彼女はどういうつもりなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは^^ 20代♀です。

> 彼女はどういうつもりなんでしょう?

基本的には友達というスタンスを崩していないと思うんですね。
でも、振った相手に手紙を送っているのですから、
彼女の中で何らかの心境の変化かあったのだと思います。

>もしかして、とも期待してしまいます。

たとえば、彼氏さんと別れてしまったので、
質問者様に擦り寄ってきたという可能性も捨てきれません。

しかし、どれもこれも推測でしかありませんので、
せっかく射してきた一筋の光明を
質問者様の方からアクションを起こして、
ミスミス遮断してしまうのは勿体無いと思います。

このような場合はリアクションに徹する方が良いと思います。
軽い気持ちで、お手紙の返事を書いてみてはいかがでしょうか。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q2年半付き合ってる 遠距離?の彼氏と約半年ぶりに会いました。 5時間しか遊べなかったのに 3時間ずっ

2年半付き合ってる
遠距離?の彼氏と約半年ぶりに会いました。
5時間しか遊べなかったのに
3時間ずっと爆睡してて
私といてつまらないから寝てるとしか思えません。
起きててもケータイばっか見てる…(T_T)
彼は結局ぎりぎりまで寝て、
6時になるとすぐ帰りました。
LINEもほぼしてなくて、電話も月1。
久しぶりに会えてとても嬉しかったのに
何時間も放置で
とても心が締め付けられました。
彼が帰った後泣いてしまいました(´;ω;`)
遠距離でも電車で行ける距離です。
来るのに疲れるのでしょうか?
彼は毎日部活で休みは御盆と正月くらいです。
練習がきついのは分かってます。
休ませてあげたいです。
でも遊ぶ度に毎回2時間は寝てます。
私はわがままでしょうか?
正直耐えるのもつらいです。
私と居るのに寝るなら
会っても意味ないと考えてしまいます。
別れも少しは考えてます。
アドバイスをください。

Aベストアンサー

私の彼氏も昔、遠距離だった頃に、会えばほぼ寝ていました
すごく楽しみで、何時間もかけて毎回会いに行っていたのに家に着くとすぐに寝てしまい寂しかったし本当に好きなのって不安でした


我慢の限界がきて喧嘩になった時に土下座して謝られて本当に好きだと言われましたが、そのあとも態度変わらず。。。


眠いのを無理に起きることは難しいようです

彼いわく、お前の隣はすごく安心して癒されていつもよりもよく眠れる、遠距離だけど、普段から一緒にいるみたいな感じで結婚とかしたらこんな感じかなーみたいな風に過ごしたい
本来他人がいると寝付き悪いんだけど、お前がそばにいる時だけはよく眠れる

だ、そうです

ほんと男って。。。って言いたくなりますよね

彼のように好きだからこそ寝る人もいるので話し合ってみることをお勧めします
感情的にならず冷静に責めないように落ち着いて質問欄に書かれたことをそのまま正直な気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?
怒る人はいないと思いますし本当に好きなら理解してくれるはずです

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q半年ぶりに彼に会います(長文です

こんにちは。私は学生で、夏から海外に留学しています。
日本には付き合って8ヶ月ほどの同い年の彼がいるのですが、夏に出発してからは一度も会っていません。お互い「1年間離れてても頑張ろうね」と約束して、メールや電話、手紙などで連絡を取り合っています。

ところが来年の2月に、私が日本に一時帰国することになり(留学後のことを親と相談するためです)一年待たずに彼と会えるので、とても喜んでいます。彼も楽しみにしてくれています。ここで、一つ悩んでいることがあります。

先日彼と、帰国している間に何をしようかという話題のメールで盛り上がっていたのですが、どうも彼は私と体の関係を持ちたいと思っているようなのです。私と彼は、私が出発する前に一度関係を持っています。お互い初めての相手でした。お互いの意志で行ったことですし、彼のことはとても好きだったので嫌悪感もありませんでした。
ですが、私はその後そのことを思い出して、寂しくて泣いてしまうことが数回ありました。

私が心配しているのは、もし2月に体の関係を持ってしまったとしたら、その後本帰国までの4,5ヶ月の間にそのことが思い出されて、また切なく悲しくなってしまうんじゃないかということなんです。
となると、出発前の彼との事は無駄なものだったのか、ということになるのですが、意味はあったと思います。離れた後の切なさ、悲しさはありましたが、お互いが初めての相手になったことで、より強い信頼感のようなものが生まれたと思います。2月に会ったときにもう一度彼に触れたいというのは正直な気持ちですが、少し戸惑っています。

このように後先のことを考えて、気持ちを抑えるのはよくないことなのでしょうか。まだ2ヶ月も先のことですが、先日の彼の発言以来ずっと気になっています。もし遠距離恋愛などで似た経験をされた方などがおられましたら、お話を聞かせていただきたいです。

こんにちは。私は学生で、夏から海外に留学しています。
日本には付き合って8ヶ月ほどの同い年の彼がいるのですが、夏に出発してからは一度も会っていません。お互い「1年間離れてても頑張ろうね」と約束して、メールや電話、手紙などで連絡を取り合っています。

ところが来年の2月に、私が日本に一時帰国することになり(留学後のことを親と相談するためです)一年待たずに彼と会えるので、とても喜んでいます。彼も楽しみにしてくれています。ここで、一つ悩んでいることがあります。

先日彼と、帰国して...続きを読む

Aベストアンサー

相手にきちんと話すべきだと思います。それでわかってもらえなかったならそれまでの相手だと割り切った方が良いかも…。別に気持ちを抑えるのがいけないことだとは思いません。留学の期間も取り敢えず1年間だけのようですし。その後でも彼と過ごせる時間は十分あると思います。

自分も現在海外留学中(3年目)で、付き合って5年目になる彼が日本にいます。会えるのは毎年一回の帰国の間だけです。お互い淋しくなることはありますが、それ以上にお互いを思う気持ちをプラスに変えられるように頑張っています。自分にとって留学は、大切な人と離れてまでやりたいことだったのですから、それはきちんとやり遂げる義務があり、応援してくれている彼には日々感謝です。

お互いにとってプラスになる恋愛でありたいというのが私たちの考えです。私も彼も今は自分のことを精一杯頑張って、2人でゆっくりするのはそれからでいいだろうと。

今後のことも考えれば、1人と1人ではなく、2人でいられるよう、そのようなことはきちんと話し合える仲であった方がいいと思います。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q半年ぶりに美容院に行ったら痩せたと言われた

半年前今より5kg体重重かったです
今日美容院に行ったら美容師のお兄さんに前よりちょっと痩せましたねと
言われました
そして好きな人がいると伝えたら、あともうちょっと痩せたら絶対いけますよ
と言われました
もうちょっと痩せたら好きな人に抱かれる?(笑)

Aベストアンサー

こんにちは#2です。

5キロだと多分顔も痩せていると思います。
よく女優さんが、3~4キロ違うと映りが変わると言いますから
実物で5キロは首とか鎖骨に表れていると思います。

首を出したニットなど着ていかれたら?


人気Q&Aランキング