半年ぶりに好きな人(違う県にいる仕事上上司にあたる)に会えるかと思ったら、仕事の都合であえませんでした。

社会人だからしょうがないと思いながらもふて寝してます。
すごく楽しみにしてたのに。

あぁメアド聞こうと思ってたのにな。

たまに仕事相談でTELしますが、そのとき残念だった旨を伝えたいです。
迷惑かな(-_-;)

以前に『なにかあったらTELしておいで』といわれ、
少し甘えちゃってます。(あんまりTELすると迷惑だといけないので1ヶ月に1度くらいですが・・・)

先日は仕事上のことでTELをしたら、向こうが電話に出れず折り返してくれたんですが、今度はわたしがでれず。。。。
そんなやりとりを2回ほどしました。

縁がないってことですかね?

ちなみに私は二十代です。上司とは18才違いです。

A 回答 (2件)

良いんじゃない?

残念だった旨を伝えるのは。
既に電話でサポートを貰っている立場じゃない?
元上司部下の関係として、
会いたい気持ちがあるのは別に違和感を感じる「貴方」ではない。
ただ、相手が電話しておいで、と伝えている意味だよね?
貴方とのラインに電話だけでなく、「メール」も加えてしまうと。
それを貴方は色々な感情も含めた駆け引きの材料にしてしまうでしょ?
メールはタイムラグが許されるツールだから。
ワンクッション置いて向き合えるプライベートメールを沢山使いたくなる。
彼はそれを分かっているから。
貴方には敢えて「直」に電話しておいで、なんだよ。
電話ならサックリと用件が中心になるから。
その時、そのタイミングで向き合う事で成り立つから。
メールだと後にも残るし、引きずるし、積み重なっていく。
彼はそこまでの関係は求めていないんじゃない?
だからあくまで電話して~なんだよ。
縁は既にあった。
だから貴方と彼は上司と部下なんだよ。
しかも何かあったら~と優しいフォローをしてくれる存在。
そういう彼と関わりがあるだけでも。
貴方は恵まれているんじゃない?
もっともっとを急いでも中々難しい。
彼は何も急いでいないから。
今の出来る範囲の自分としての対応をしたいと思っているから。
貴方もそれは理解して。
今回は会えなかったけど。
また会える機会があればいいなと。
その時までにもっと成長しておこうと。
久々に会った彼が、貴方に対して「新鮮な」印象を感じてもらえるように。
次に会うまでの時間を、
貴方も貴方なりに大切にしていけば良いんじゃない?
それも新しい目標になっていくんだからね☆
    • 0

辛いだろうが,やぼなこと云うじゃない・・・・二度と会えない二人じゃないか,肩を引き寄せ,濡れてあるけばーあーあぁー別れ街角。

• 0