来週ラスベガス(3泊)&ホノルル(5泊)に挙式&ハネムーンに行きます。
そろそろ旅行日程等くるかなーと思っていたところ
旅行会社経由で連絡がありラスベガス直行便がオーバーブッキングしている為
サンフランシスコ経由にしてもらえないかという打診がありました。

航空会社はサンフランシスコまでビジネスクラスという条件を提示しています。
(サンフランシスコ→ラスベガスはアメリカ国内線になるのでビジネスにはできない)
そして旅行会社からもツアー代金の1%が返金されるのとの事。

直行便だとラスベガス 9:45着に対し
サンフランシスコ経由は 15:00着
約5時間到着が遅れます。

ビジネスに大変魅力を感じていますが、やはり乗り継ぎがあると
疲れるだろうし、下記の様な理由もあり迷っています。
・ハネムーンである。
・ラスベガスには3泊のみ
・ハワイ挙式の為、ドレスやタキシードを手荷物で持って行くので乗り継ぎが大変そう。

みなさんだったらどちらを選びますか?
参考までにご意見を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アップグレートされたビジネスクラスの席で、ツアー代金の1%が返金されるなら私なら迷わず5時間遅れてもサンフランシスコ経由の方をとると思います。

スーツケスなどは日本で航空カウンターに預ける時にダイレクトでラスベガス行きでお願いしますと言っておけばロストバーゲジの可能性は極めて低くなるし、サンフランシスコに着いてスーツケースを回転台から取り出した後、荷物検査と入国手続きをして空港内でも免税店とか見て回れますよ。直行便でラスベガスに早く着いてもホテルのフロントに荷物を預けて決められた時間までは中に入れないので外へ出てないといけないのでかえって良かったように思います。ビジネスクラスだと、食事もエコノミーよりいいし、アメニティーグッズももらえるし席も広くてゆったり出来るし、いい事だらけですよ。
    • good
    • 0

太平洋線のビジネスクラスのフライト、いいですよ。

当然これにしますよ。ラスベガスに5時間遅く着く、いいじゃないですか?ホテルにアーリーチェックインできるんですか?たぶん、無理でしょう。時差でボケッとなった頭で直ぐには行動できませんよ。ビジネスクラスで美味しい機内食たべてワインでも飲んで寝てください。快適ですよ。
SFの空港はすごくきれいで便利になっています。乗り換えの楽で通関が過ぎるとその横からコネクション・フライトで荷物を直ぐに預けて自由になり、乗り換えのゲートに行けばいいです。今年8月、帰りの便がオーバーブッキングしてアップグレードしてくれビジネスクラスでホノルル経由で戻って来ました。席を譲った見かえりに航空会社からいろいろもらったのですが、ここで書いても仕方が無いの書きませんが、あなたの場合、旅行代金の1%OFFとビジネスクラスで私だったら譲歩しますね。それから、アメリカ国内線、セキュリティーチェックがかなり厳しい、ベルトははずして、靴脱いで一人一人ボディチェックされました。私なんか財布の中まで見られましたよ。    気分悪~ゥ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんホテルにアーリーチェックインはできません。
5時間到着が遅れる分機内でゆっくりして
現地到着後はすっきりとした頭で行動したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 19:29

度々失礼します。

追加です。

ビジネスだと他にもいいことがありますよ。
ラウンジが使える他(ただし、JALだとアップグレードの場合は使わせてくれない可能性があります。ケチ!)、優先的に飛行機に乗れるし、降りるのも先ですから、入国審査もそれほど並ばずに受けられます。
更に航空会社に預けた荷物もエコノミーよりも先に出てくるので、何でも並ぶ時間が短く、スムーズになります。
あとハネムーンだということはしっかり伝えてありますか?
アップグレードだからといって、席がバラバラにならないようにお願いした方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までご丁寧にありがとうございます。
航空会社はJALなので米系航空会社に乗り継ぎになるらしいですが
サンフランシスコでは現地係員をつけてもらえるとのことです。ホッ。
手荷物検査そんなに厳しいんですか~?
乗り継ぎ時間が3時間なのですが、こんどは3時間で間に合うのか心配になってしまいました。。。
でも係員がいれば安心ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 19:29

こんにちは。



確かに悩むところですよね。
時間を取るか、快適さを取るか・・・。
直行便で到着した場合の、到着日の予定は決まっていましたか?
もし挙式関係には影響がないようでしたら、私ならビジネスへの変更を受けると思います。
フライトは10時間程度になると思いますが、やはり快適さが違いますよ。

それから、乗り継ぎについてですが、航空会社はどちらでしょうか?
ラスベガスの直行便だと、JALかノースウェストだったかな?
ノースウェストなら同じ航空会社同士の乗り継ぎとなりますが、JALだと米系航空会社に乗り継ぎとなります。
また、ご心配の荷物についてですが、サンフランシスコで全て一旦受け取ります。これが面倒ですね。
具体的には
サンフランシスコ到着
 ↓
入国審査
 ↓
手荷物受け取り
 ↓
通関
 ↓
手荷物検査
 ↓
再度荷物を預ける
 ↓
乗り継ぎ便のゲートまで移動 となります。

注意しなくてはならないのは、サンフランシスコで乗り継ぐ前の手荷物検査です。
荷物を開けて検査されます。施錠してあると壊されてしまいます。
ホノルル空港はX線検査で異常があった場合のみ、開封検査となりますので、検査が終了するまでカギを持って検査場ので待機させられました。もしその場にいなければカギを壊して開封するという案内がありました。
またサイパン空港では、全ての荷物を開封して検査していました。
このように空港によっても対応が違うようです。
サンフランシスコ空港の対応について事前に教えてもらった方がいいですね。
あと乗り継ぎ自体はそれほど難しくはありませんよ。日本語を話すスタッフもいます。どうしてもご心配なら、サンフランシスコでの乗り継ぎアシスタントをつけてもらえないか依頼してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

一つ違う観点での事を書きますが


時差ボケの点ですが
時差の大きい東回り方向への
移動を考えた場合
 朝着より 午後着のほうが
体は楽ですので 5時間早く着いたとしても
あまり得な部分は無いと思われます。

 その上 SFまでビジネスなのであれば
なおさら 疲れの点で言えば
経由便のほうが少ないと思われます。

 またビジネスであれば
手荷物の移動を かなりの部分で
航空会社のスタッフが手伝ってくれるはずです。

 なので 乗り継ぐから疲れる 手間がかかると
いうことは無いはずです。

 あとは その5時間にどうしてもしたいことが
あるかないかになってしまいますが
 それを考慮に入れても
ビジネスでいけることの魅力は
かなり大きいものであると思います。

 自分でビジネスにするために
いくらくらいかかるかなども
考えてみてはいかがでしょう?
片道とはいえ相当な出費になりますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~午後着の方がカラダ的には楽なのですね。
ビジネスでゆっくり休んで到着後に備えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 19:26

ベガスまで飛んだ事はありませんけど、背の高い私は国内便でさえエコノミーを避けたいと思ってます。


13,4時間でしょうか? それをビジネスで移動できるのは快適そのものでしょうね。韓国便でビジネスを使った時はもっと乗っていたいと感じました(笑)
ロスする5時間で予定していたスケジュールが大きく変わるのでなければ、私ならビジネスでの移動を選びますね。
トランジットの際も専用ラウンジを使えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は特にエコノミー辛いですよね。
ロスする5時間でスケジュールが変わることはありませんので
ビジネスクラスに変更してもらおうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 19:25

帰りの便でしたら、2つ返事でO.Kですね(笑)


何度かビジネスクラスを利用したことがありますが、
ほぼ水平になって寝られますし、体の疲れ具合はエコノミーに比べると全然違いますよ。
特に長距離でしたら、ビジネスクラスの有難みを感じることができると思います。

私でしたら、ビジネスクラスを楽しむほうを選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうれすよねーやっぱり長時間のフライトとなると全然違いますよね。
ビジネスクラスを楽しみながらハネムーンへ行くことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 15:24

私なら変更OKです。



ハネムーンだからこそ、ビジネスクラスは魅力です。一度乗ったらあの快適さは忘れられない、癖になるほどです。疲れ方も全然違います。それをY料金で乗れるんですから魅力です。

また、ラスベガス3泊のうち、例えばグランドキャニオンなどの予定が到着当日に入っていなければ、どっちみち朝着いても、それほどやることはありません。各ホテルのショーや外でやる無料ショーなども夜の方がきれいですし、あえて言うならば、ストラトスフィアタワーのコースターなどは昼の方が景色はよく見えるかもしれません。

手荷物は機内持ち込みなんでしょうか。それでも、たった1回切りのことですので、ビジネスの快適さと差し引きしても、たいした問題ではない(と少なくとも私は考えます)。また、チェックインする荷物であれば、トランジットは、同じエアラインならば荷物のピックアップはまず必要ありませんので、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハネムーンだからこそ現時での時間をとるか快適さをとるかと悩んでいたのです。。
でも幸い到着日は何も予定がはいっておりませんので
ビジネスにすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング