まいにち1ページで教科は5教科(国語数学理科社会)ではやくおわらせるほうほうないですか?

それぞれの教科でおしえてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

「5教科」とありますが、英語もあるんですかね。
あなたが中学生なのか高校生なのかわかりませんが、いずれ、答えは1通りではありません。
少しやってみてから、どういうやり方が自分に合っているかを自分で判断するのがよいです。

個人的には、1つの教科を1週間ぶっ通しとか、集中的にやることをおすすめします。

ただし、

1.
もしもあなたが中学生なら、英語のノートはいりません。
NHKラジオの「基礎英語」だけきっちりやれば、試験でいつも満点近く取れます。

2.
どの教科も授業で習う前が望ましいですが、特に数学は絶対に授業より先行したほうがよいです。
1か月以上先行しても、1年先行しても構いません。

ちなみに、ノートの書き方は、これが参考になります。
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4163706208/ref …
「東大」の2文字にビビる必要はありません。私の小学校時代の自習ノートにそっくりです。
    • 1