下記のとおり同じ内容のものを見つけたのですが、結局どうしたらいいかわからないので
質問です。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

やりたいことは、
VBにて、WebBrowserコントロールを使用しサイト表示させたものを作り
それ(exe)をデスクトップ上に常駐させておく というものを作成目的としています。
要するにWindows7においてのActiveDesktop機能の実現です。
(Combooなどフリーソフトも試してますが、適切なものが見つかってません。)

そこで1つ問題があり、
デスクトップにあります「デスクトップの表示」で、全体が最小化されますが
作ったプログラムだけは最小化されず残したままの状態にする方法がわかりません。

プログラムやツール等どの方法でもかまいませんので、ご存じの方が
いらっしゃいましたら教えていただければと思っています。

ちなみに「Layout」イベントではイベントが走りません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

理屈はよくわからないんですけど、

MinimizeBox = False
TopMost = True
にすると「デスクトップの表示」でも最小化されずに残りました。( Windows7 で )
が、やはり、TopMost = True はよろしくないんでしょうね・・・。

あと、Layout イベントについてですが、こちらの環境 ( Windows7 + VB 2008 ) では
MinimizeBox = False
だと Layout イベントに飛んできませんでしたが、
MinimizeBox = True
にすると Layout イベントに飛んできました。
( かといって、どうにかなりそうな感じでもなさげですが・・・)
    • 0