男装女装コンテストで、男装してB系にするんですが、髪型と服はどんな感じにするといいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

服装はブラックスーツが一番いいと思います(一番用意しやすいでしょうからネ)


インナーは白Tシャツにでっかいクロムハーツとロザリオなどじゃらじゃら重ね掛け。
髪はブレイド編みなんかがいいのでは。
(昔風のキャップ横被り+原色のタンクトップ+腰下げハーフパンツ+ハイカットのバスケ靴は今誰もやってませんw)

それと、B系という言葉自体段々恥ずかしいキーワードになって来ているのでは(ダンスをやってる子くらいでしょう)。
もしかして、ダンスのカテゴリーで聞き直した方がいいかもしれません。

↓ご質問の回答とは直接関係ありませんが、何となく見て欲しくて貼りました。
ご参照までに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「一億玉砕」というスローガンの意味は?

戦時中に「一億玉砕」というスローガンがあったそうです。
これの意味はどういうものでしょうか?
天皇を含めた国民全員が死ぬということでしょうか。
それとも天皇抜きですか。
いずれにせよ、ぶっそうなスローガンですが、それにどんな意味が込められていたのでしょう。
戦争に負けるくらいなら死んだほうがましだという自虐的、やけくそに近いものだったのかと想像するのですが、
「死ぬつもりになってがんばれ」くらいの軽い意味しかなかったのでしょうか。
こんなスローガン他国にはないんじゃないでしょうか。
後ろ向きとも思えるスローガン、誰が考え出したのでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時の日本人の一般的な思考として「敵に捕らわれることは恥ずかしいこと。日本国民としてあってはならないこと。敵に捕らわれそうになったら自殺するべき。」というものがあったようです(本土戦に突入するについて)。「一億玉砕」はそういった思想を端的に表している言葉とも言えると思います。

ところで、これは現代の天皇観から言って想像出来ないことかもしれませんが、当時としては「天皇が死ぬ(殺される)」というのは考えられないことでした(病死、老衰を除く)。即ち、「天皇は人にあって人にあらず、現人神(あらひとがみ)である。」というのが、当時の常識であったようです。つまり、天皇が戦争によって死ぬときとは、国民がすべて殺されて最後に天皇一人が残ったときであり、国が滅ぶときである、ということになります。もちろん、当時の普通の国民は「日本が負ける」なんてことは想像すらしなかった(できなかった)わけで、当然、「一億玉砕」に天皇が含まれると考える人もいなかったでしょう。

話が横道に逸れましたが、要するに「死ぬつもりになってがんばれ」という意味でおおむね合っていると思います。ただ、現代の「死ぬつもり」と当時の「死ぬつもり」では、覚悟というか根性というか、程度が甚だしく違うと思いますが。

当時の日本人の一般的な思考として「敵に捕らわれることは恥ずかしいこと。日本国民としてあってはならないこと。敵に捕らわれそうになったら自殺するべき。」というものがあったようです(本土戦に突入するについて)。「一億玉砕」はそういった思想を端的に表している言葉とも言えると思います。

ところで、これは現代の天皇観から言って想像出来ないことかもしれませんが、当時としては「天皇が死ぬ(殺される)」というのは考えられないことでした(病死、老衰を除く)。即ち、「天皇は人にあって人にあら...続きを読む

QSPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか?

SPBの服は、何歳くらいの人で、どんな感じの人が着る服でしょうか?
また、何の雑誌に載っているか分かれば教えてください。

Aベストアンサー

SPBってINDEXで扱っているブランドですよね?
MOREに掲載されていますので25前後だと思います。(大学生でも、それより上の人でもおかしくはないと思いますが。)
シンプルめが多いので派手好きな人には向かないとしか言えませんが・・・。(たいてい20代をターゲットにしてる場合、‘働く女性のための’としていることが多いです。)

Q実在しないコンテストの開催

コンテストを開催して優勝者には賞金を支払うというのはよくあると思いますが、あるサイトはそれを事業としていて、様々な企業がそこでコンテストを開催して、様々な一般人がそのコンテストに参加しているのですが、

どうやらその“コンテスト開催をしている企業”はその“サイトを運営している企業”の仕込みのような気がします。そのサイト自体まだ出来て日が浅く、コンテスト開催の実績を残すため、あえて自分達で架空の会社を想定し、コンテストを開催しているかのように見せかけ、そのコンテストで優勝を獲得した人はその会社の社員またはサクラで、実際に賞金の受け渡しは行われていない、そうすればコンテストに参加する人も活発だなぁと思い、新たにそのサイトを見た人も活発だなぁと感じ、そのサイトが発展していく・・という作戦のように感じます。
中には本当にちゃんとしたコンテストもあります。その場合はそのコンテスト主催企業のサイトがちゃんと記載されてたり、社名を検索してもヒットします。
私もこのサイトのコンテストに色々参加していたのですが、最近それに気づきました。これは詐欺にあたりますか?

コンテスト参加者は自分達の時間を費やし、作品を一生懸命作成して応募したにも関わらず、実際はそんなコンテスト自体「架空のもの」で、優勝者も「サクラ」だとなると、どのような罪になるのでしょうか。

なんかうまく伝えることができませんが、このコンテストに費やした時間やアイデアを出す苦労がすべて無駄にされた悔しさをなんとかこの企業にぎゃふんと言わしてやりたく思ってます。

コンテストを開催して優勝者には賞金を支払うというのはよくあると思いますが、あるサイトはそれを事業としていて、様々な企業がそこでコンテストを開催して、様々な一般人がそのコンテストに参加しているのですが、

どうやらその“コンテスト開催をしている企業”はその“サイトを運営している企業”の仕込みのような気がします。そのサイト自体まだ出来て日が浅く、コンテスト開催の実績を残すため、あえて自分達で架空の会社を想定し、コンテストを開催しているかのように見せかけ、そのコンテストで優勝を獲得...続きを読む

Aベストアンサー

「金品を騙し取られた」という事実がないと詐欺での立件・起訴は難しいのではないでしょうか?
 単に「悔しい」「こういうヒトが世の中にいるのが許せない」「まじめなヒトが可哀想」という理由では詐欺罪に問えないと思います。
 単に上記のような感情だけでの場合は「君主危うきに近寄らず」ということになると思います。

 まあ、法的に訴える以外にマスコミ(週刊誌、テレビワイドショー)に密告して取り上げてもらい、社会的制裁を与える、という方法があると思いますよ。

QB系のファッション誌

B系にしようかなと考えています。
ファッション誌は何がおすすめですか?
ちなみに僕は男です
教えてください

Aベストアンサー

B-Boyじゃないのに、B系の格好だけするのって
ダサくないですか???
例えば、HIPHOPが大好きでとかなら、まだ分かりますが・・・。
ちなみに、私の主人はスクラッチDJで、周りの友達も
ダンスしてる人や、DJ、ラッパー(マイナーですが)が
たくさん居ますが、雑誌に載っているようなコテコテの格好してる人
誰一人居ませんよ!!コテコテの格好がしたいと言うなら別ですが・・・。
まず、自分に似合うか似合わないか考えて、その上で好きな格好を
したら良いと思います!!!
雑誌は分からないですが、最近はどの雑誌にもB系の格好って多少は
載っている気がします!!!

Qキャッチコピーとスローガンとはどういう意味ですか?

キャッチコピーとスローガンとはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

キャッチコピー
 商品の特徴などを強調して、購買欲をそそるような気の利いた言葉。
「夏は絹」(「夏は来ぬ」の掛詞?)

スローガン
 組織・団体などが運動の方針をまとめた言葉。
「日本の再生」(日本は壊れたの?)

Q大丈夫なのかな...? このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもお

大丈夫なのかな...?

このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもおかしくありませんかね(・_・;)

あと、これ今の時期に着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

オフショルまたはキャミソールのワンピースかと思いました。
全然変じゃありませんよ。
今の季節ですと日差しが強い暖かい日に着るのならば問題ないと思います。
少し肌寒い日だと寒そうだなーと思われてしまうかもしれません。

Qキャラクターコンテストの様な・・。

キャラクターデザイナーになりたいと思い、
いろいろなキャラクターコンテストに自分のキャラを応募しています。

今のところ「eCharaコンテスト」や「Tシャツデザインコンペ」等に応募しています。
他にもたくさん応募したいのですが、
どの様に調べればこのようなコンテストを見つけれるのかわかりません。
これらのようなキャラクターコンテスト、またはデザインコンペなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

月刊かな、「公募ガイド」という雑誌があります。
A5くらいで、カテゴリが小説やエッセイ、標語、俳句、イラストなどと細かく別れています。
いつ、どこが主催で、テーマはxx、優勝・準優勝などの商品・賞金そういったものがかなりたっぷり掲載されています。
スーパーや書店で見られるはずなんですけど…。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.magazo.jp/magazine/5000302.php

Q関西系ファッションってどんな感じ?

つきあってる人が関西人です。関西風なファッションをして欲しいらしいのですが、、あまりよくわかりません。私自身は名古屋人でよく買うお店はvigny jayro dearprincess 等です。
参考になるファッション誌 お店など知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

くるくるの巻き髪で、髪色は派手目な色。
服は神戸系カジュアルでブランドミックスって感じでしょうか。

JJbisが本当、関西系の雑誌ですので一度立ち読みしてみたらどうでしょうか。

有名関西読者モデルのやっているお店のサイトです。参考になれば。
http://pink.ap.teacup.com/little_berry/

有名関西読者モデルのサイト
http://www.okujun.tv/
http://www.kaorin.cc/

関西系のブランドでしたら神戸コレクションに出ているブランドがほとんどなので、これを見れば分かるかなぁと思います。
http://www.kobe-collection.com/

Q体育祭のスローガン

来月、体育祭があるのですがそのスローガンを募集しています!

是非ともよろしくお願いします

Aベストアンサー

「完全燃焼」 「全力で駆け抜けろ!」 「一致団結」 「仲間を信じて共に戦え!」 「立ち上がれ!燃え上がれ!〇〇学校!」 「一番のライバルは自分。自分に負けるな!」 「見せつけろ!〇〇学校魂!」

ちょっとくさい感じがしますが↑のでどうでしょうか?

でも、一番いいのはご自身で考えることだと思うので、僕のは参考程度にしてください。

QB系ファッションのことで。

私は最近B-GIRLを目指そうと思っている者です。
でもブランドとかオススメの小物とかメイクとかが
全然分かりません><
なので心優しいお方はそういう系のことを教えて
もらえませんか?m(-_-)m
迷惑だから消えろ。って思ってる方もいるかもしれないけど・・・。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

B-GIRLって言っても、いろんなファッションがあるけど、
どんな(誰っぽい)イメージを目指しているのですか?
B系のブランドでもアイテムは普通っぽいのもあるしぶっ飛んでるのもあってピンキリだしね。
1番イイのは雑誌「WOOFIN'(ウーフィン)」や「LUIRE(ルイール)」等にブラック系のファッションやメイクについて出てるので、それを参考にすると近道だと思います。
雑誌で好きなデザインの服とかチェックしてお店に行くとイイと思います。
お住まいは都会ですか?
地方だとお店が限られちゃうから・・・。
最近のB系だとやっぱり人気は「baby phat」「LB-03」「FUBU」「TOMMY GIRL」などなどかな?
最近TOMMYは人気が出すぎて、ちょっと一般路線になって来ちゃってるけど・・・私はTOMMY命☆デス。
後は、スポーツ路線も人気なので「adidas」もハズせませんね。
いいアイテムがたくさんあります。

とにかく好きなアーティストや雑誌を参考にしてみてください。


人気Q&Aランキング