大学生の女です。
いまボブだったのが伸びてきて鎖骨辺りまで来ています。

トップにボリュームがほしくって、いろいろ髪型を考えていたのですが、まだお団子とかポニーテールとかできるような長さではありません。
そこで考え付いたのが、トップの髪を少しとって、ちょこっと結ぶというやつです。
画像のような感じになるのですが…(わかりにくくてごめんなさい。)

これってありですか?なしですか?

理由もつけていただけるとありがたいです!
よろしくおねがいします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代の男です。

私の目線から判断させて頂きますと、
その髪型は なし かなと思います。
理由は、幼すぎる印象を受けるからです。
かわいらしい雰囲気にしたいと理由であっても
さすがに小学生みたいです。

髪型に変化をつけたいのはわかりますが、
その結び方は逆効果で、むしろそのままの方が良いでしょう。

また、変化をつけたいけどパーマをかける予定はないのであれば
ブローのかけ方やスタイリング剤で整えるしか方法がありません。
花王のケープシリーズ何かはどうですか?

赤のケープ
http://www.kao.co.jp/cape/red/index.html
フリーアレンジ
http://www.kao.co.jp/cape/fa/index.html

これらを使ってAラインにすると
割とかわいらしい雰囲気になるのではないでしょうか。

とりあえずどちらかだけでも買ってみて
家で色々動かして見るのが良いと思いますよ。
    • 0

なし、の方でお願いします。

理由はバランスです。
ハーフアップでサイドからも沢山髪を取ってくれば、すっきりしていいと思いますが。
今の感じだとしっぽみたいに見えてしまうと思います。
    • 0

髪の毛パーマっ気なしですよね。

ちょっと子供っぽくないですか。60代のおばさんですが
自分の七五三の時の着物を着た写真を思い出しました。そんな髪形でリボン結わえています。
前髪は斜めにカットして、横は後ろより短く斜めにカットするとかいかがですか。
    • 0

もう少し束を厚くしたらアリかもです。

今の結び位置のまま
トップ左の部分から髪をとって厚く(太く)する。
そして左耳は耳に掛けるとオシャレっぽくなりそうです☆
    • 0