大学生の女です。
いまボブだったのが伸びてきて鎖骨辺りまで来ています。

トップにボリュームがほしくって、いろいろ髪型を考えていたのですが、まだお団子とかポニーテールとかできるような長さではありません。
そこで考え付いたのが、トップの髪を少しとって、ちょこっと結ぶというやつです。
画像のような感じになるのですが…(わかりにくくてごめんなさい。)


これってありですか?なしですか?

理由もつけていただけるとありがたいです!
よろしくおねがいします。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代の男です。

私の目線から判断させて頂きますと、
その髪型は なし かなと思います。
理由は、幼すぎる印象を受けるからです。
かわいらしい雰囲気にしたいと理由であっても
さすがに小学生みたいです。

髪型に変化をつけたいのはわかりますが、
その結び方は逆効果で、むしろそのままの方が良いでしょう。

また、変化をつけたいけどパーマをかける予定はないのであれば
ブローのかけ方やスタイリング剤で整えるしか方法がありません。
花王のケープシリーズ何かはどうですか?

赤のケープ
http://www.kao.co.jp/cape/red/index.html
フリーアレンジ
http://www.kao.co.jp/cape/fa/index.html

これらを使ってAラインにすると
割とかわいらしい雰囲気になるのではないでしょうか。

とりあえずどちらかだけでも買ってみて
家で色々動かして見るのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

なし、の方でお願いします。



理由はバランスです。
ハーフアップでサイドからも沢山髪を取ってくれば、すっきりしていいと思いますが。
今の感じだとしっぽみたいに見えてしまうと思います。
    • good
    • 0

髪の毛パーマっ気なしですよね。

ちょっと子供っぽくないですか。60代のおばさんですが
自分の七五三の時の着物を着た写真を思い出しました。そんな髪形でリボン結わえています。
前髪は斜めにカットして、横は後ろより短く斜めにカットするとかいかがですか。
    • good
    • 0

もう少し束を厚くしたらアリかもです。

今の結び位置のまま
トップ左の部分から髪をとって厚く(太く)する。
そして左耳は耳に掛けるとオシャレっぽくなりそうです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアスタイル ボブ

いま胸の上あたりまで伸ばしているのですが、そろそろ切ろうかと思ってます。
画像のようなボブにしたいのですが、言葉で伝えるとしたらなんといえばいいのでしょうか?
美容師さんに画像を見せて「こうゆう感じにしたいです」と言ったらそうしていただけるのでしょうか?

また、画像の子のような髪型は、カットだけでできるのでしょうか?(パーマをかけるとか…)

詳しいかた、お願いします…

Aベストアンサー

こんにちは(^O^)

写真を見せれば
自分の思う髪型が美容師さんに
一番伝わりやすいと思います。
私はいつもそうしてもらってます!


写真の髪型は

内側に入るように
切ってもらってて、
ブローで内巻きに癖付け
すればできると思います。

またはアイロンで内巻きに
しているかもしれませんね。

絶対パーマかけなきゃできない髪型ではないと思いますよ(^w^)☆

Q4月初めに坊主(6mm)にしていま、寝癖がつくぐらいまで伸びてきました。 この長さでもかっこいい髪型

4月初めに坊主(6mm)にしていま、寝癖がつくぐらいまで伸びてきました。
この長さでもかっこいい髪型はあるのでしょーか?

Aベストアンサー

ツーブロックてきな、薄い刈り上げ。
アッシュ系のカラーリング.
仕上げは髪全体を好みの似合いそうな、濡れた感じのワックス。

Qサロンで失敗されました!やり直しボブスタイルの写真探してます。

先日サロンでヘアスタイルをチェンジしました。肩下ヘア外はねスタイルが重く感じたので
サイドが軽く流れる感じのボブでお願いしますといってカットしてもらったのに、
まるでHOTMAN2の山内奈々ちゃんみたいな感じ(URL参照お願いします)で大人の私だと
野暮ったい童顔まん丸のボブカットですっごくサイドが重く癖毛でポコンと丸く出て
扱いづらく、確実に失敗されました。来週中にやり直しすることになったのですが、
既にサイドは顎よりちょっと上、前髪も耳ライン、後ろも顎よりちょっと下という
状態なので、ここから今度こうしてほしいといえるようなできそうなサイド軽めの
すっきりボブのヘアスタイルが見つかりません。前下がりボブができるほどの長さも
まったくないし、参考になりそうなスタイルを探してます。
ボブにする前のイメージは石川亜紗美さん、加藤あいさんといったナチュラルな
凛としてる女の子でした。なかなかURLでヒットしないのでできそうなオススメボブ
URLや雑誌を教えてください!(MORE/WITH/ananチェック済み)よろしくお願いします。


http://www.tbs.co.jp/hotman/cast.html

先日サロンでヘアスタイルをチェンジしました。肩下ヘア外はねスタイルが重く感じたので
サイドが軽く流れる感じのボブでお願いしますといってカットしてもらったのに、
まるでHOTMAN2の山内奈々ちゃんみたいな感じ(URL参照お願いします)で大人の私だと
野暮ったい童顔まん丸のボブカットですっごくサイドが重く癖毛でポコンと丸く出て
扱いづらく、確実に失敗されました。来週中にやり直しすることになったのですが、
既にサイドは顎よりちょっと上、前髪も耳ライン、後ろも顎よりちょっと下という
状態な...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、間に合うかなぁ?
参考になるか分かりませんが、下記のHPのヘアスタイルギャラリーなんかどうでしょう?
定番ヘアスタイルで検索すればボブスタイルが選択できますし
他にも色々方法で色々なスタイルが検索できます。

よろしかったら、一度ご覧下さい

参考URL:http://www.rasysa.com/

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Qボブなのに、レザーカットの理由

今日美容室に行ってカットしてきました。

ヘアスタイルはマッシュボブです。

イメージ通りで結果的にはよいのですが、その美容師さん、レザーでカットするんです。
専門家でないので分からないのですが、マッシュボブってはさみで切りませんか?
レザーのせいか、髪の先はやはり落ち着てないように思います。

髪がまるまるように重い感じでカットして欲しく、私の髪は細いので、いきなりレザーで切り出した時には何も言えませんでした。

最後までほとんどはさみは使いませんでした。はみ出したところだけ、少しだけハサミを見ましたが・・。

美容師さんにお聞きしたいのですが、レザーカットってボブスタイルでもしますか?
するとしたらどんないいことがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

動きは出やすいです。
店によっては、絶対に使わないでと言わない限り、どんなスタイルでも必ず出してくる場合もありますね。
やはり気になったらストップさせるのと同時に、梳きばさみ、レザーなどは好みの問題もあるから予め言っておいた方がいいです。

ダメージはないと言い切る美容師もいます。
やり方と道具が悪いからと。
でも、梳きばさみとレザーは普通のはさみよりは髪を傷めます。
丸い感じの写真を見せ、しかも癖があり髪が細いのなら勝手に動きのあるアレンジを考えてしまったか、レザー狂の美容師です。

Qストレートボブ段無しでオシャレな髪型

今の髪型は、下のアドレスのサイトの藤本美貴の状態から、
髪の表面の一番短い部分が10cmくらい伸びた感じです。
一番長い部分(首周り)の長さはこの写真と同じくらい、
前髪も伸びたら自分で切っているので同じくらいです。
つまり、かなり野暮ったいです。

http://www.helloproject.com/fujimotomiki/


私はストレートのボブが希望なのですが、いつもこの写真の藤本美貴のような髪型にされてしまいます。
段(という表現でいいのでしょうか?)をつけずに、オシャレな髪型にすることは出来るでしょうか?
私は、顔の形がホームベースの域を越えたエラ張りで、顔自体も大きいです。
目が小さく目力はありません。
重い感じのボブだと、悪い意味で日本人形のようになってしまって自分ながらホラーです。
でも、髪の内側より表面の方が極端に短い状態は好きではないのです。
ストレートのボブで野暮ったくならずに、スッキリ見えるオススメの髪型があったら教えてください。
ボブでというのは、仕事の関係で髪をくくるのが必須だからです。
ショートは嫌です。

今の髪型は、下のアドレスのサイトの藤本美貴の状態から、
髪の表面の一番短い部分が10cmくらい伸びた感じです。
一番長い部分(首周り)の長さはこの写真と同じくらい、
前髪も伸びたら自分で切っているので同じくらいです。
つまり、かなり野暮ったいです。

http://www.helloproject.com/fujimotomiki/


私はストレートのボブが希望なのですが、いつもこの写真の藤本美貴のような髪型にされてしまいます。
段(という表現でいいのでしょうか?)をつけずに、オシャレな髪型にすることは出来るでし...続きを読む

Aベストアンサー

レイヤー(段)を入れるスタイルは最近の流行りですから、流行に敏感で若いお客が多い美容院などだと、そういう髪型になりがちですね。
まず、髪型の相談をする時に「表面に段を入れるのは嫌い」という事をはっきり伝える事だと思います。
良識のある美容院、美容師さんでしたら、その事を加味して、尚且つオシャレなスタイルにしてくれますよ。
もし、それでも段を入れられたら、その程度の美容師さんです(良識のある美容師さん、ゴメンナサイ)もう二度とその美容師さんにはお願いしない事です(笑)
私は髪質的に襟足のクセが強いのでトップはあまり短いスタイルにはしたくないのですが、いつもお願いしてる美容師さんはきちんとその事を分かってくれてるので、段はほとんど入っていません。入れても毛先の方に少しだけ・・・って感じです。
髪の量がかなり多くて重たいので、内側を梳いて量を調整してもらってます。
段を入れなくても、結構それなりのスタイルになってます。
髪の量や髪質などが分かりませんので、言い切れませんが、段を入れないで内側をすいて軽さを出したスタイルなんかどうですか?サイドに少しシャギーなんか入れたら、結構イマドキスタイルだと思います。
内側を梳くので縛るも支障がないです。(多少、短い髪が出てきてしまうかもしれませんが)
参考になれば幸いです。

レイヤー(段)を入れるスタイルは最近の流行りですから、流行に敏感で若いお客が多い美容院などだと、そういう髪型になりがちですね。
まず、髪型の相談をする時に「表面に段を入れるのは嫌い」という事をはっきり伝える事だと思います。
良識のある美容院、美容師さんでしたら、その事を加味して、尚且つオシャレなスタイルにしてくれますよ。
もし、それでも段を入れられたら、その程度の美容師さんです(良識のある美容師さん、ゴメンナサイ)もう二度とその美容師さんにはお願いしない事です(笑)
私は...続きを読む

Qショートボブとパーマのセット

昨日人生初のショート+パーマに挑戦しました。
輪郭を包み込むくらいの長さで丸みを持たせるために毛先のみに軽くパーマをあてました。

ブローの仕方が重要との事だったのですが、今日やってみたらうまく出来ませんでした。
美容室がえりはツヤがあって丸みのある内側に流れるような感じだったのですが、自分で今日乾かしてみたら外側にはねるし(毛先まで重みがあるので目立つ)パーマのせいか横に広がるし(ワックスつけると更に広がるような・・・)、髪の毛もぱさぱさに見えます・・・

ショートのボブって扱いにくいヘアスタイルなのでしょうか?
どうしたら綺麗にまとまるのかわかりません・・・


今までロングでアイロンで伸ばすだけの簡単なセットだったので、こんなにうまくいかないと嫌になってしまいそうです・・・
アドバイス下さい><

Aベストアンサー

こんにちは

内巻きのパーマをかけたのですか?
実際ショートボブのパーマのブローは難しいです。
くるくるドライヤーを使うのが無難です。
それでも上手くいかないようでしたら、ブローは諦めて、朝、水か寝癖直しウォーターでパーマの部分を濡らし、ワックスを付けて軽く乾かし、ウェーブ出してしまう方が楽かもしれません。
髪がパサパサに見えてしまう様でしたら、洗い流さないトリートメントを付けてワックスを付けるのも手です。

Q髪型がボブの女性に質問です

胸まである髪を、前下がりボブにして、横の髪はあご下ぐらいの長さにしたいと思っています。
そうすると、食事中など顔を下に向けると横の髪が落ちてくると思うのですが、どうやって対処しているのでしょうか?
なお、肩にあたるぐらいの長さにすると、髪が激しく外ハネするので、長さはあご下と決めています。

Aベストアンサー

私も胸の下くらいあった髪の毛を
思い切って顎のあたりまで
バッサリと切って
前下りのボブにしたことがあります。

その時は、髪の毛を耳にかけて
ご飯を食べてました。

もしもくくれるようなら、
ゴムでくくるのもアリだと思います。
どちらもだめなら、
ヘアピンで止めるのが
手っ取り早いかもです。

Qボブにするにはどれくらいの長さが必要でしょうか

春に向けて、髪を切りたいなぁと思っている高校二年の女です
今は前下がりのウルフっぽい感じで、長いところは肩より少し下くらいです
以前、ボブにしたときは軽めの前下がりだったので
今度は前下がりじゃないボブでほんのり重めのにしたいと思ってます
でも結構すいてあるので上のほうは耳の真ん中あたりまでしかありません
これでは重めのボブは無理でしょうか?
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

磯野わかめさんのヘアスタイルは,ショートボブです。(正確には,ショートボブからの変形ですので,ボブヘアとは言いにくいですが・・・)
また,肩に触れる高さで切りそろえてあれば,ロングボブですね。
つまり,ボブヘアには,長さの規定はないということで,長さは気にしないでください。

ボブヘアというのは,すべての髪の毛が同じ高さで切りそろえてあるヘアスタイルというのが規定です。
ですから,髪の毛を梳いてあれば,それだけでボブヘアではありませんし,カットラインが前下がりとはっきりわかるようでは,ボブヘアとは言いづらいと思いますよ。

Q中学生女子です。 私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型で

中学生女子です。
私は今までミディアムボブで、広瀬すずさんのような内側に髪がふわっといく感じの髪型でした。そして今までサラサラにするコンディショナーやトリートメント、リンスを使ったことがありません。特に、ほぼリンス(サラサラにする)のを友達がよく使っているのですが、その使っている友達はとてもサラサラで、ふわっとした感じではなく、ストレートなんです。でも私はストレートではなく、ふわっとした感じのまま、髪を傷ませず、つやつやに保湿できるものが欲しいんですが、ありますか?また、私の勘違いかもしれませんが、トリートメントやコンディショナー、リンスはストレートにするものですよね?ストレートにするのはリンスだけでしょうか?ふわっとした感じを保ちつつ、保湿できて、つやのある髪に保てるもの、教えてください。
ちなみに、私のふわっとした感じというのはこの画像のような髪型です。

Aベストアンサー

コンディショナーやリンスはストレートにするものではなく、髪の表面を保護するものです。

リンスよりコンディショナーの方が保湿効果は高いので、保湿効果を唱っているシャンプーとコンディショナーをセットで使う事をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報