REGZA 37Z3500でWINDOWS7 Ultimate 32 の自作パソコンに価格.COM(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=104 …)等を参考に録画・再生をしていました。が最近急に「録画機器にエラーが発生したため録画予約を中止しました」というエラーが出て途中で録画が止まってしまいます。短い時は数分、長い時でも30分位です。過去に録画してある番組は再生できます。どなたか解決できそうな情報を提供して下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HDDの容量はどれくらい残ってますか。


再生できるのでしたら、故障ではないと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
共有フォルダの残容量は500GB以上あります。この録画用にHDDを用意しています。

補足日時:2011/04/25 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録画をしながらダビングできるレコーダはありますか?

録画をしながらダビングできるHDD&DVDレコーダはありますか?
大抵の機種ではDVDへのダビングをしている最中は何も出来なくなり、途中で予約録画が入っているとダビングを中断して録画を始めるか、もしくは逆にダビングを優先して録画をしないか、になってしまいます。
私の購入してきたレコーダが東芝製ばかりだからそうなのかもしれませんが、ダビングと録画を同時に行えるレコーダを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パナのディーガはできますがいろいろと条件はあります。
条件については説明書を見ればわかる…かも(複雑なんで覚えられませんw)

QREGZA Z3500でのCATV HDD録画

こんばんは。
REGZAのZ3500を使っているのですが、外付けHDDに番組を録画したいと思っています。
いまのCATV(静岡)のSTBはアナログ受信専用のため、近いうちにデジタル対応のものに取り替えてもらう予定なのですが、そこで、一体CATVの番組を外付けHDDに録画できるのだろうか・・・・と思って来ました。
今はCATVは「ビデオ1」の端子につなげています。地上波は「ビデオ1」の上?を選択すれば映ります。

過去スレとかを見ていると、CATVのHDD録画はできない、というようなレスもありましたので心配になり質問しました。

また、CATVの録画はできなくても、地上波の録画はできるのでしょうか?

あと、説明書を見てわかったのですが、外付けHDDにはアナログ放送は録画できないんですね。デジタルのみと書いてあったような気もします。それって本当なのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

Z3500を持っています。
ホームページにも出ています。

*1 地上アナログ放送やビデオ入力端子に接続した外部機器からの信号は録画できません。また、USB HDDの設定状態によっては、録画できない場合があります。
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func24.html

Q地デジ録画ドラマをHDDからDVDダビング、TSE→VR不可?

地デジ録画ドラマをHDDからDVDダビング、TSE→VR不可?

宜しくお願いします。
HDDレコーダー、東芝RD-S303を使用しています。
地デジ(日テレ等)でドラマを録画し、DVDへダビングしたいのですが、
録画したものがダビング10になっており、VRモードでのみ録画可能のようです。
TSEモードで録画してしまったので、ダビングが出来ない状態です。
何か方法はありますでしょうか?

それから、基本的な事ですみませんが、DVDへダビングする使い方ですと、
HDDへの録画はVRモード(3.8位で録画)しか選択枠が無いということですよね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TSE録画した作品はTSEモードの状態でDVD-Rへダビング出来ますし、VRモード変換ダビングも出来ます。TSE録画とは東芝独自の規格で、ハイビジョン番組を圧縮して録画する方法で、DVD-Rへハイビジョン録画出来ます。P社などのAVCHDとは圧縮形態が異なりますので互換性はなく、TSE録画したDVD-Rは東芝機しか再生出来ません。

TSEモードで録画した作品は直接DVD-RへVRモードでの変換ダビングが出来ます。編集ナビからダビングしたい作品を選択すると機能選択画面が表示されますので、そこから「ダビング」を選択します。ダビング先切換画面が表示されますので、DVDを選択し、画質指定ダビングもしくはぴったりダビング[VR]を選択して下さい。画質指定ダビングを選択し場合は、品質変更を選択し、VRモードに変更(デフォルトではVRモードになっています)し、レートを設定してからダビングする事になります。ぴったりダビングの場合は、ハード側でDVD-RもしくはDVD-R DLの容量に入りきるレートを自動で設定してくれますので、そのままでOKならその状態でダビング可能です。変換ダビングはかなり時間がかかりますので、それは認識しておいて下さい。

ダビング完了後は、DVD-Rの内容を確認し、問題なければファイナライズしておくことをお薦めします。同じハードでの再生でしたら、未ファイナライズでも再生出来ますが、機種が変わると再生出来ない可能性がありますので、互換性を高める意味でもファイナライズは必須です。

>DVDへダビングする使い方ですと、
HDDへの録画はVRモード(3.8位で録画)しか選択枠が無いということですよね?⇒そんなことはありません。最終的にDVD-Rへの保存をお考えなら、VRモードで残すのか、TSEモードで残すのかの選択になります。VRモードでしたら、Videoモードよりは互換性は低いですが、最近の機種では殆ど再生出来ます。(PS3でも再生可能)但し、画質はSD画質となります。TSEモードの場合は互換性無視状態で、東芝機でしか再生出来ませんが、画質はHD画質となります。ですので、どう言う形でDVD-Rへダビングするのか先に決めておき、VRモードでOKなら最初からHDDにVRモードで録画しておけばDVD-Rへのダビングも高速ダビング出来ます。ハイビジョンで残したいのでしたら、TSモード(圧縮なし)かTSEモード(圧縮あり)でのHDD録画となります。TSモードでもTSEモードでもVRモードへの変換ダビングは可能ですが、時間がかかります。TSモードでHDDに録画した物を、チャプター編集してプレイリストを作成し、それをTSE変換ダビングでDVD-Rへダビングするとチャプターの繋ぎ目でゴミが発生しますので、先にHDD内でTSE変換ダビングをしておき、それを編集するようにして下さい。

TSE録画した作品はTSEモードの状態でDVD-Rへダビング出来ますし、VRモード変換ダビングも出来ます。TSE録画とは東芝独自の規格で、ハイビジョン番組を圧縮して録画する方法で、DVD-Rへハイビジョン録画出来ます。P社などのAVCHDとは圧縮形態が異なりますので互換性はなく、TSE録画したDVD-Rは東芝機しか再生出来ません。

TSEモードで録画した作品は直接DVD-RへVRモードでの変換ダビングが出来ます。編集ナビからダビングしたい作品を選択すると機能選択画面が表示されますので、そこから「ダビング」を選択します...続きを読む

QREGZA 37C3000と37Z2000

REGZA 37C3000と37Z2000は、どっちの方が性能的に良いのでしょう?
おそらく多くの方がZ2000と言うかもしれません。
発売時期が半年違いますよね。
違うかもしれませんが、多少でも新しい液晶の方が多少でもキレイって聞いたもので・・・
同価格でしたら、どちらを選びますか?

Aベストアンサー

37C3000と37Z2000のどちらを、というのは考えた事もないので、どちらを選ぶかは答えられませんが、37インチですとフルHDかそうでないかの差はほとんど意味がないと思います。42でも判らない人には全く違いが判りません。
レグザはシリーズによる本質的な画質差はあまりなく、機能で差別化されていると考えるべきでしょう。

ですから機能面で、Zシリーズはデジタルチューナーを2つ搭載しているのでダブルウインドウができること(Cはチューナーが1つなのでできない)、HDMI端子が3つ(Cは2つ)、外部HDDとの連動やネット関係の機能の有無といったところが主な違いです。
一方でC3000の方が新しいので、PC接続端子があり、ゲームモードも以前より工夫されているようです。

画質は「どちらがキレイか」ではなくて「どちらを気に入るか」だと思いますから、実際にご覧になってお決めになるしかないと思います。

Q1回録画可のダビング

wowowの1回録画可の番組をビデオテープに録画してもらいました。それを自宅のHDDレコーダーに繋げて録画。それをDVDにダビングしたいのですが、DVD-Rだと「1回録画可の映像が含まれています。ビデオモードにはダビングできません」となりました。どんなDVD-Rならダビング可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

あるDVDレコーダーの説明書の注意書きを読むと、
「1回だけ録画可能」な番組は、ハードディスクからCPRM対応DVD-R(VR方式)にダビングすることができます。なお、ダビング終了後、ハードディスクの番組は消去されます。
と書いてあります。

つまり、パッケージに「CPRM対応」って書いてあるDVD-Rメディアを使い、ダビング時にDVDモードを「DVD VRモード」に切り替えないと録画出来ません。

QRegza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金

Regza 37z1とWoo L37XP-05で迷っています。画質、金額にはあまりこだわりませんが、録画その他の機能、使いやすさにおいて実際にはどちらがよいのか おわかりの方、教えて頂けますでし

Aベストアンサー

L37XP-05を所有しています。比較は出来ませんが
この機種に非常に満足しています。
熟成された技術を、さらにリファインさせた安心感があります。
購入するときにレグザも検討しましたが、こちらを選びました。
この機種を買われた方はみな、人気の出ないのを不思議に思っているようです。
詳しい情報は別サイトでお確かめください。
クチコミ情報、レビュー、価格情報も
レグザのほうに不具合情報が目立ちます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096675/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/

Regzaの方はかなり在庫が逼迫していて、入荷待ちの状態のようです。

Q「一世代の録画はダビングできません」(/□≦、)エーン!!

VHS&HDD&DVDビデオレコーダー DR-MX3を使っています。

テレビ番組をHDDに録画したものをDVD-Rにダビングしようとしましたが、「一世代の録画はダビングできません」となり、どの番組もダビング出来ません。

何かダビングする方法はないものでしょうか?

それとも直接DVD-R等のメディアに録画するしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

focus69さんが録画しているケーブルTVの契約がデジタル契約の場合は、地上波の番組と思っていた番組が地上波デジタルの可能性がありそうですね。

私もケーブルTVで地上波デジタル番組を録画すると、ダビング禁止番組としてHDDに録画されます。この場合、ダビングは出来ませんが、DVD-RAMへ「ムーブ」することは1回だけ可能です。ムーブすると、HDDに録画したものは消え、DVD-RAMに移動します。一旦移動するとHDDには戻せなくなるので、1回限りです。

focus69さんのお使いの機種でも、DVD-RAMかDVD-RW(1回だけ録画可能番組に対応したメディア)へのムーブは可能だと思いますので、調べてみてください。

QレグザREGZA 37Z1000 のHDD故障か?

レグザREGZA 37Z1000 のHDD故障か?
7月にヤマダ電機でレグザ購入の際、おまけでついてきたIODATAのHDDですが、
今日突然電源が入らなくなってしまいました。
電源が入ってると普通ランプとかつきますよね??
テレビの画面にもずっと準備中のままです。HDDからランプも音も
聞こえないということは故障でしょうか?
おまけのHDDを使ってる方、同じようなことありましたか??

Aベストアンサー

>ちなみにテレビの基盤も当たり外れがあるんでしょうか?
>ほんとに、あの晩以来まったく不具合なく使えるので

初期不良の様な問題や、欠陥も場合によってはあるかもしれませんが・・
何か問題があれば、他にも異常がみられるのでは・・?

その時に、何らかの認識できない理由があっただけで、故障ではなかったのでは?
HDDの方の電源を先に入れてから、TVの電源という順番で行う方が良いかもしれません。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010387/

QTS録画をDVDへダビング

東芝のHDDを使用しています。TS録画したものをぴったりダビングでDVDにダビングするのと、RE録画(L-PCM)をDVDにダビングするのとではどちらが音質いいですか?


TSからぴったりダビングしたときの音質がどのレベルなのかが知りたくて・・・

Aベストアンサー

先の質問への回答とカブる部分がありますが、RE録画時にLPCMにするのと、TS録画してDVDダビング時にLPCMを選択するのは、やっていることは同じなので、どちらも変わらないと思います。
HDD録画時にAACをLPCMにするか、DVDダビング時にAACをLPCMにするかなので、同じ事です。
ただ、オリジナルをHDDに残せる、という意味では、録画時はTS録画しておいたほうが良いでしょう。
仮にLANダビングに対応した機種なら、将来BDレコーダーにした場合、BD化もできますし。

TSぴったり録画は、あくまで映像側のビットレートを、ディスク容量に合わせて変更するのであって、音声自体は、LPCMやドルビーデジタルといった設定したものに準じます。
もちろん、LPCMを選択すれば、映像に使えるビットレートは減ります。

Qレグザ 46Z3500 外付けHDD録画していますが、電話・携帯からリ

レグザ 46Z3500 外付けHDD録画していますが、電話・携帯からリモート予約などできるのでしょうか?やっている方いらっしゃいますか?必要な物、手順教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、「必要なもの」としては、ネット接続。

どのへんからわからないのでしょう??
ネット接続ができているかすらわからないと、まずは説明書見てくれって事になっちゃいますが。
必要な物、手順は書かれていますからね。

取扱説明書ダウンロード 46Z3500
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71737&sid=1&lv=2&YN=Y

こちらでPDFのマニュアルがダウンロードできます。
PDFマニュアルだと文字検索ができて便利です。
「インターネット」「メール録画」
などで検索すると、必要な情報がすぐ見つけられると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報