アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社入社したての時などに、同僚とかに「学校とかで今まで、イジメられた事ある?」って聞かれた時に、「イジメられた事あります」って言った方が、その後、仕事中とかに、イジメられにくいと思いますか?

A 回答 (8件)

親しくもない内からですか・・

人によるのでしょうが、やはり逆になる事もあるかもしれません。
他の人がいじめていたのだから、いじめてもいい人なのだと解釈する人がいますからね。
そんな人、決して少なくないです。
    • 0

人によって言ったり、言わなかったりの方が私はいいかなと思いました。

• 0

No.6の方に同意!

いじめられていた人と、いじられていた人はオーラで分かります!
分かる人には分かってしまうのです。
重々に注意しましょう!

学校と違って会社は人生の3分の2も過ごす場所ですから。
「まさか!」って笑い飛ばしましょう。
    • 0

マズい。

No,3の方も書かれていますが、聞かれるという事は
そういう雰囲気を醸し出しているという事だから、これが危険です。
返答の内容が問題ではない。

私は小学校6年間いじめられていましたが、社会人になって聞かれた事がないどころか
いじめられてた話をすると、必ず驚かれます。
頭を上げて颯爽と歩き、笑って挨拶をしましょう。それがあなたを守る事になる。
    • 0

その質問してきた奴がどんなタイプかにもよると思います。

もし異性だったらSMが目的かもしれません。
同性の場合は、いろんなケースが考えられるので
ここは無難に「虐めた経験もなければ、虐められた経験も無し」と言うのが無難だとおもいます。
もし異性の場合だったら、僕なら「虐めを受けた経験あります」って言ってしまいます。
え!俺は異性にいったい何を期待してるんだろwww
    • 0

そんな質問をされるのはまずいですね。

いじめられた過去があるっぽい容姿だということでしょう。
ここでなめられたら会社でもいじめられるかも知れません。

「こう見えてもいじめる側でした。今は卒業しているので安心してください♪」
と冗談っぽく言ってみるのはどうでしょうか?

最初が肝心なのでどうか躓かないようにしてくださいね。
    • 0

入社したての時に、今まで接点がなかった同僚ならば、「あなたは?」と逆に聞き返すと思います。

何故、そのような質問をするのか相手の意図するものが知りたくなります。
普通、そういった質問はしないでしょう。

そして、うまく誤魔化してしまいます。知り合って間もないのなら、相手の性格などもわからないですから…相手の出方を探ってしまいます。

相手が、いじめられたんだぁと言ったとしても、自分の事は濁すかな。そう言ったことは、信頼できる相手にしか話さないと思います。

人って、どのように変化するのもわかりません。

私は、学生時代にイジメられた経験があれば、仕事中にイジメられにくいとは思っていないから…こんな答えなのでしょうね。

それと、社会人になって、今まで一度も、イジメられた経験を聞かれたことないです。
    • 0

あんまり関係ないかもと思いますが、

その人がいじめる側のタイプの人なら言わないほうがいいと思います。

ターゲットにされる可能性があります。

逆にそういうことをする人でなければ、どっちで答えてもあなたをいじめるなんてありません。
よほどの信頼関係ができるまでは、そういうことは言わないほうが妥当だと思います。
    • 0