標記の件、教えて下さい。

私は企業の広報業務担当をしており、
適時開示の資料のpdf等を作成しているのですが、

その資料のTopページに会社ロゴをスタンプ注釈として貼り付けたものの、
本日、たまたまそのpdfを開いて見てみたところ、
そのスタンプの欄を右クリックすると、ポップアップノートなるものが立ち上がる事が発覚し、
あまりに不恰好なので、これを削除したいと考えているのですが。。

どうすれば削除できるかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
※会社ロゴ自体は削除せず、ポップアップが表示されないようにしたいのです。

ご教示賜れますようお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スタンプ注釈ではありませんが、


例えば会社ロゴをすみっこに全頁に入れたい場合は
ウォーターマーク(透かし)を使うのだと思います。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/324/3242.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

QAdobe Acrobat 注釈の作成者について

いつもお世話になっております。

Acrobat 7.0を使用しています。

PDFファイル内に注釈を入れると、作成者欄にログイン名が表示されます。
これを、他の名前に変更したいです。

1つ1つ変更するのは面倒なので、
・デフォルト値を変える方法 もしくは
・まとめて変更する方法
があれば教えてください。

Acrobat 9.0だと、「現在のプロパティをデフォルトとして使用」
というコマンドがあるようなのですが。。。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Acrobat 9.0だと、「現在のプロパティをデフォルトとして使用」
>というコマンドがあるようなのですが。。。

Mac版ですけど、Acrobat6STDにもありますよ。
注釈を右クリックしたら。
一括変更は解りませんが。

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q[Acrobat]注釈を埋め込む 注釈が使えない

Adobe Acrobatの「注釈」機能について質問です。

1.注釈機能を用いて、PDFファイルに文字を書き込んでいます。この注釈で書き込んだ部分を、「注釈」としてではなく、PDFに完全に埋め込んでしまう方法ってあるんでしょうか?

2.Acrobatで開いても、「注釈」機能が使えないPDFファイルがあります。注釈ボタンがグレーアウトされ、使えない状態です。
注釈が使えるPDFと比較したり、色々考えたのですが、どうしても原因がわかりません。


二つの質問のうち、おわかりになるほうだけでも結構ですので、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

1. 注釈つきのPDFファイルを「本文と注釈を印刷」でPDF Writerを使って印刷すれば、注釈部分がすべて本文と同一になったPDFファイルになります。

2. ちょっと分かりませんが、セキュリティ設定かPDFのバージョンですかね? それも、もし印刷可能なものであれば、いったんPDF Writerで印刷してしまえば、注釈がつけられるPDFになると思います。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

QAdobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。

おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。

Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。

Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

 スタートメニューに登録されたショートカットアイコンのリンク先がAdobe Readerに変更されたのだと思います。
 Acrobat 4.0のインストール先のフォルダが判れば、そこにある実行ファイル(Acrobat.exe)を直接実行させれば立ち上がるかも知れません。
 ただし、Adobe Reader 7.0がインストールしてある状況だとうまく起動しないかも知れません。その場合は、Acrobatを再セットアップするしかないでしょう(その前に一度削除する必要があります)。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Aベストアンサー

下のサイトのよくある質問に、書いてありますよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrfaq.html#A

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

QAcrobat 9.2の注釈者の名前を変えたい

PDFを作って、注釈を入れているのですが、その名前を変更したいと思っています。PCの名前を変更したのですが、注釈者の名前は変わりませんでした。どこを変更したらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

注釈のプロパティの「一般」ではないの?


人気Q&Aランキング