アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速ですが、HD革命バージョン4で、XPを丸ごとコピーした場合、例えばXPにはオフィスのパワーポイントがインストールしてあるのですが、これをウィンドウズ7でパワーポイントが使えるようになるのでしょうか?(ウィンドウズ7には、パワーポイントはインストールしておりません。ウィンドウズ7でXPのコピーしたファイルを復元?)

A 回答 (1件)

OSも含めて戻せば(復元すれば)アプリケーションも以前のように使えるようになります。

(当然ながらXPになりますね。)

通常のアプリケーションインストールではいろいろなフォルダに様々なファイルがコピーされたりレジストリにもいろいろな情報が登録されます。
ですので別のPCにインストールされていたアプリケーションだけを別のPCに移すのはコピーでは非常に難しく、新たにインストールしなおすほうが簡単確実な方法ということになります。(ただしライセンス条件にしたがってください。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
無知な私が思うほど、簡単ではないのですね。
ご丁寧に、ご説明をいただき、有難うございました。