私には、21歳の彼氏がいます。
(親に付き合ってることを報告をしていません)
私はまだ17なので、未成年と社会人の恋愛で条例で引っ掛かる可能性が高いと自分でも理解しています。

ですが、私的に好きになったら仕方ないと思います―…。

確かに性的なことをしれば犯罪ですが。
それをしなかったら…?
ただドライブ行ったり、遊んだりしてるだけです。

そして、ここからが悩みです。

●私は、親に彼のことを言ってないので、もし彼の所にお泊りに行って、ただDVDなどを鑑賞をしたり、遊ぶだけで、親にバレて被害届をだしたら起訴されるのでしょうか?

※彼の親や兄弟は私と彼のとの交際を知っています。

私は彼が加害者になるのが嫌だし、私が被害者になるのも嫌です。
好きで付き合ってるのに、そうゆうのは違うと思うんです。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 あなたは彼と真面目に付き合っているのですね。



 
 処女の価値はいくらくらいなのか考えてみました。

 私でしたら会社員の年収くらいだと考えます。
 そんなに安くない? 失礼しました。

 処女を失うことは年収分の価値を失うこと。
 女性にとっては贈与、男にとっては窃盗。
    • good
    • 0

真剣交際なら、彼氏さんにあなたのご両親に挨拶してもらった方がいいです。



逆の言い方をすれば、未成年の彼女の親に挨拶すらできないような社会人は、どんなに口で「真剣」と言っても説得力がないです。
    • good
    • 0

>●私は、親に彼のことを言ってないので、もし彼の所にお泊りに行って、ただDVDなどを鑑賞をしたり、遊ぶだけで、親にバレて被害届をだしたら起訴されるのでしょうか?


→これがそのままなら起訴は難しいね。

今時の高校生の女子にしてはしっかりしてるね。
でもね。。キスでも立件出来るのは事実。

まぁそのね彼氏が結婚してたり成人してる彼女でもない限り、真面目に付き合ってた事実があれば、
実際は起訴まで至ることは少ないね。
よっぽどその彼氏が君を連れまわしましたなどの事実もない限りはね。
あと彼氏の年齢はせいぜい23ぐらいまでが限界だよね?
だから結構クリアしてるとも言える。

けど彼氏の存在が知らないまま親が警察殴りこめば・・・。
捕まりまではしなくても彼氏は警察に事情聴取ぐらいは最低でもやられる。

どんな彼氏かは書いてないけど・・・ヤンキーとか、もしも態度が悪かったりしたら??
どうなるかもわかんないから、早めに彼氏の存在は報告しときなって。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼は、優しい人です。
少なからず私といるときは。


とりあえず、近いうちでも親には話さないと…と考えています。

お礼日時:2011/04/25 18:24

なぜ被害届を出す必要あるん?




ってか、まだ見つかっても無いのに被害届なんて話になるのか…(>_<)


何も被害、出て無いんじゃないかな?


それくらいで届けは普通は出ません(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング