はじめまして。

ご意見を聞かせていただきたいと思います。

出会って10カ月程の女性がいます。
僕は30歳、彼女は2歳下です。

その子とは飲み会で知り合って、意気投合。

出会った当初からドライブや食事、普通にデートを重ねていました。

当時、僕自身が前の彼女を完全にふっきれていなかったり、で
おいおい付き合ってみたいな、と当初から思っていたのですが、
明言はせずただデートを重ねる日々でした。

会えば楽しいし、お互い意識はしていたと思っていました。

お互い仕事が忙しいこともあり、連絡も頻繁にとるわけでもなかったのですが、
僕としては普通にこれから付き合っていくんだろうなぁ、っていう関係だと
思っていたのですが、今年に入ってくらいから、なんとなく会うのを渋るようなメールが
くるため、「じゃあお互い都合いい日にまたリスケしよー」っていう軽いノリで
デートもせずの毎日になってました。

そして久しぶりに先月会ったら、「恋人がいるんだ♪」と言われてしまいました。

え!?っと思って、うまくいってるのかなど探りを入れたら、
相手から告白されて、この人だったら好きになれるかな、と思い付き合ってはみているものの
いざ付き合ったらちょっと違う感じがしてる、と言っていました。

その後、メールで「恋人ができたって知ってショックだった」って初めて自分の気持ちを
伝えるようなメールをしました(軽くですが)。

そしてまた数日前、急に、「今から会えないかな」とメールが来て、
ちょっと食事をしてきました。

その時、「恋人とはどう?」って聞いたら、
「相変わらずだけど、あんまり自分が好かれている気がしないし、
会話も趣味もぜんぜん合わないし、もうはっきりしたいんだよね…」
となんだか煮え切らないことを言っていました。

僕としては、これから「付き合って下さい!」と言うつもりだったのに、
多分、彼女としてはなかなか煮え切らない態度の僕を
もう去年くらいに見限りつけていたんだと思います。

僕としては、もうある程度歳だし、
付き合ってハイダメでした、さようなら。となるのが嫌だったので、
この人なら!とお互いを知ってから付き合いたいって思っていたのです。
が、彼女はどうやら逆のタイプで付き合ってみないとわからない、と言っていました。

もう今なら自分としては正々堂々と彼女に交際を申し込める身です。

彼女はもう僕のことはただの友達として、ただ恋人の愚痴を言っているだけなのかな、とも
思えるし、いいように取れば”あなたもはっきりして!”と言われているような
気もしないでもないです。

僕みたいなタイプは女性から見たら煮え切らない人に映りますか?
彼女に正々堂々と交際を申し込んでもいいでしょうか。

それとも、時間の問題で彼女が独り身になってから
自然の成り行きでどうにかなるのを待った方がいいのでしょうか。

また、女性の方に聞きたいです。こういう場合、どうしてほしいですか?

「恋人ができた」と言われた日を境に本当はもう連絡はとらないつもりだったのですが
急に「会いたい」とメールが来たので、恋人とはもう破局になりそうなのかな?と思っています。

こないだも別れ際に次会う約束をしてバイバイしました。

僕らが今どういう状態なんだろう、とも思います。
はっきりするべきところなのか…。

(ちなみに彼女は思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく
とてもしっかりとした女性です)

A 回答 (6件)

「他の男性と付き合おうか悩んでる」のをどうして言ってくれなかったのか。

と、私も好きだった人に言われた事あります。

その彼女さんは、好きな気持ちが残ってたから怖かったんじゃないかと思います。

アプローチも無く、連絡も暇な時で良い的な事を言われていたら、

「おめでとう。良かったじゃん。」

って言われる事を想像してしまったのかも。

きっと彼女は臆病で、自分を好きだとはっきり解る人に安心を求めてしまったんだと思います。

男性からしたら、もやもやすると思いますが、私は彼女は質問主さんに惚れ込んでると思いますよ。

気になる…程度の人だったら、彼氏が居るのに私は連絡取らないです。

女の子も何回かデートを重ねてれば、好きでいられる人、そうでは無い人って感じる物です。

質問主さんが、さっさと振られるような事は無いと思います。

今の彼氏さんは、確信は無いけど大事にしてくれるから、好きになれると勘違いした人。

質問主さんは、好きと確信があった人だと思います。

彼女は大事にされて幸せなんじゃなく、大事にされてるから幸せだと思わなきゃって思って今の彼氏さんと付き合ってるんではないでしょうか。

彼氏さんには酷ですが、奪ってあげて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに彼女は、好きだって言われてから
その時好きになれそうと思ったら付き合ってみる、
と言ってました。
それが今の彼氏だそうです。
なんの話しの脈略か忘れましたが、好きと言われないと
好きになってもいいのかな、と不安になって気持ちをセーブしてしまう、
とも言ってました。
今日も、また会おうね、とメールが来てました。
彼氏がいるのになんで?と思う反面、奪うなら今だ、とも思ってます。
彼氏が出来た、となった手前、奪ってまで彼女を幸せにできるのか、
とも自分は悩んでるのかもしれません。
次会った時に、ずっと好きだったと伝えてみようと思います。

こんにちは。

意中の相手に「恋人」がいらしたら、どうして「アプローチ」してはいけないんですか(o^∀^o)?

その相手が「親友」とか「親しい知人」だったら、アプローチは止めよう。っていう「御考え」なら、私も賛成です。

けど、相手が「赤の他人」なら、遠慮する必要は無いと思います。

一言に「恋人」と言っても、実態は千差万別。

もしかしたら「とりあえずの彼氏」「とりあえずの彼女」の関係…ってことも、実際は多いと思いますよ。

◎ただ、10か月も「友人関係」だったなら、告白は「少し強引」なくらいが良いと思います。

後悔の無い様に、行動なさってくださいね(^◇^)┛。
    • 0
この回答へのお礼

二人が幸せでいる以上、僕自身の想いを伝えるようなことはしたくないです。
知り合いだろうと他人だろうと人の幸せにチャチャ入れたくないです。
でもその二人がお互い冷めきっていて愛し合っていないなら別です。
彼女は愚痴として彼氏との関係がうまくいっていないようなことを言ってるけど
本心は相思相愛の二人なのであれば僕は黙って引きたいです。
僕は最初から”友人”と思ったことは一度もなく、
付き合う前のステップを踏んでいる二人だと思っていました。
それが今年に入って気がついたらずっと会ってなくて、どうしたかと思ったら
恋人ができた、ってオチだったわけです。
こんな流れで、これからどうしたらいいかなぁ、という感じです。

思わせぶりとか浮気性なわけではないと思います。

ある意味しっかりしてますね。
別れてもタダじゃ転ばない。

デートしてる数人の男の中の一人と付き合った。
でも合わなそうなので、キープしてあった他の男性と会った。

告白してほしいんだと思います。
付き合えるんじゃないかなと思います。

ですが、彼女に合わなそうと思われたら、あっさり捨てられる可能性もあるんじゃないでしょうか。
キープされていたのは貴方だけとは限りませんから。

彼女はそんなことしない!と思われるでしょうけれど、彼氏がいるのに自分に気がある男性に会うんですから、それくらいのことはできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね!僕はキープだった…。
そういう見方をするとまさにキープです。
そして、付き合ってみてちょっと違ったら
”なんか違う”となって今の彼と同じようなことになるんですね!
ストーリー見えました。
妙齢の女性だし、彼女はとても魅力的だし、デート相手が複数いることは
女性の魅力の一つだと思っているのでおおいにかまいません。
でもよほどの努力かよほど彼女を引き付ける何かがないと
”なんか違う”と思われ終わるのが落ちかもしれないですね。
そこまでして彼女をものにしたいか?と自問自答してみます。
恋人がいなかったらとりあえず告白していたと思います、今頃。
でも急なカミングアウトだったもので、恋人がいるのに
わざわざ挑むほどのことか?というところで迷ってるのも確かです。

食事したり、遊んだり、貴方としてるのは、楽しいから、会うんでしょ!渋った時は彼氏が出来て罪悪感と貴方が、はっきりしないから でしょ!グズグズ ダラダラしてたら、取られちゃいますよ。

会ってくれなくなるし‥
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに取られてしまっちゃったのですが、
今の彼氏相手なら戻ってきてくれそうな感じがしてます。
僕がはっきりしないから、他の人にいっちゃったんでしょうね。
振り返ると、会うのを渋っていた時期もなんとか約束つけてくれようとしてたところを
一方的に「いーよいーよ!忙しいならてきとーに落ち着いたら連絡くれればいいよ」くらいに
かるーく返事していました。
それじゃあ、さすがに彼女も、なんなのこいつ私に会いたくないの、と思っちゃいますよね…。

私も、その彼女さんと似たような経験あります。

きちんと、好きだと言う事を伝えて、彼氏と別れて付き合って欲しいと伝えた方が良いと思います。

今付き合っている彼氏さんと別れるのに、少し時間はかかるかもしれませんが、待っててあげて下さい。

彼女さんははっきりして欲しいんだと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、一度も好きだと伝えたことがないので
一度は伝えてみようかと思っています。
でも、彼氏ができる前に「今こういう人から告白されて
付き合いを考えてる」とか言ってくれた方が嬉しかった、とも思います。
結局、彼氏と別れて僕と付き合ってくれたとしても、
なんかこう心にあるもやっとしたものが晴れないような気がしてきました…
みなさんのアドバイスを見てなんですが。

彼氏がいても

その愚痴を他の男性にしゃべるような女性ですよ。
二人で会ってるのも彼氏には内緒でしょうし。

>思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく
とてもしっかりとした女性

妙齢の女性ですよ。
幻想を抱かないでください。
彼女もいい歳です、色々迷いがあるでしょうし
「この人いいかも」が
複数いてもおかしくありません。
色々考えているところでしょう。
彼女としても時間のロスはしたくないでしょう。

あと大切なことをメールで済ませないほうがいいですね。
文字で送るのは簡単ですが
やはり直接言われるほうが
重みがあります。

流れに任せると時間ばかり過ぎます。
気持ちが決まっているなら
「僕のほうが合うよ」
って彼女の気持ちを質問者様の方へ
向けさせたらいいんじゃないでしょうか。

決めるのは彼女ですが。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも恋人ができたのになんで会うんだろ?と。
そんな一面を見て、”へぇ…彼氏ができても他の人と二人で会ったりする人なんだ…”と
思った節もあります。
浮気とかをする人ではないのはわかるのですが、
品定めをしてるのか…。
ちょっと新しい恋人ができたなんて聞いて、闘争心もでたりして
幻想抱いてしまってるかもしれないです。
少し冷静に考えてみます。