はじめまして。

ご意見を聞かせていただきたいと思います。


出会って10カ月程の女性がいます。
僕は30歳、彼女は2歳下です。

その子とは飲み会で知り合って、意気投合。

出会った当初からドライブや食事、普通にデートを重ねていました。


当時、僕自身が前の彼女を完全にふっきれていなかったり、で
おいおい付き合ってみたいな、と当初から思っていたのですが、
明言はせずただデートを重ねる日々でした。

会えば楽しいし、お互い意識はしていたと思っていました。


お互い仕事が忙しいこともあり、連絡も頻繁にとるわけでもなかったのですが、
僕としては普通にこれから付き合っていくんだろうなぁ、っていう関係だと
思っていたのですが、今年に入ってくらいから、なんとなく会うのを渋るようなメールが
くるため、「じゃあお互い都合いい日にまたリスケしよー」っていう軽いノリで
デートもせずの毎日になってました。


そして久しぶりに先月会ったら、「恋人がいるんだ♪」と言われてしまいました。


え!?っと思って、うまくいってるのかなど探りを入れたら、
相手から告白されて、この人だったら好きになれるかな、と思い付き合ってはみているものの
いざ付き合ったらちょっと違う感じがしてる、と言っていました。


その後、メールで「恋人ができたって知ってショックだった」って初めて自分の気持ちを
伝えるようなメールをしました(軽くですが)。


そしてまた数日前、急に、「今から会えないかな」とメールが来て、
ちょっと食事をしてきました。


その時、「恋人とはどう?」って聞いたら、
「相変わらずだけど、あんまり自分が好かれている気がしないし、
会話も趣味もぜんぜん合わないし、もうはっきりしたいんだよね…」
となんだか煮え切らないことを言っていました。


僕としては、これから「付き合って下さい!」と言うつもりだったのに、
多分、彼女としてはなかなか煮え切らない態度の僕を
もう去年くらいに見限りつけていたんだと思います。

僕としては、もうある程度歳だし、
付き合ってハイダメでした、さようなら。となるのが嫌だったので、
この人なら!とお互いを知ってから付き合いたいって思っていたのです。
が、彼女はどうやら逆のタイプで付き合ってみないとわからない、と言っていました。


もう今なら自分としては正々堂々と彼女に交際を申し込める身です。


彼女はもう僕のことはただの友達として、ただ恋人の愚痴を言っているだけなのかな、とも
思えるし、いいように取れば”あなたもはっきりして!”と言われているような
気もしないでもないです。


僕みたいなタイプは女性から見たら煮え切らない人に映りますか?
彼女に正々堂々と交際を申し込んでもいいでしょうか。


それとも、時間の問題で彼女が独り身になってから
自然の成り行きでどうにかなるのを待った方がいいのでしょうか。



また、女性の方に聞きたいです。こういう場合、どうしてほしいですか?


「恋人ができた」と言われた日を境に本当はもう連絡はとらないつもりだったのですが
急に「会いたい」とメールが来たので、恋人とはもう破局になりそうなのかな?と思っています。

こないだも別れ際に次会う約束をしてバイバイしました。


僕らが今どういう状態なんだろう、とも思います。
はっきりするべきところなのか…。


(ちなみに彼女は思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく
とてもしっかりとした女性です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「他の男性と付き合おうか悩んでる」のをどうして言ってくれなかったのか。



と、私も好きだった人に言われた事あります。

その彼女さんは、好きな気持ちが残ってたから怖かったんじゃないかと思います。

アプローチも無く、連絡も暇な時で良い的な事を言われていたら、

「おめでとう。良かったじゃん。」

って言われる事を想像してしまったのかも。

きっと彼女は臆病で、自分を好きだとはっきり解る人に安心を求めてしまったんだと思います。

男性からしたら、もやもやすると思いますが、私は彼女は質問主さんに惚れ込んでると思いますよ。

気になる…程度の人だったら、彼氏が居るのに私は連絡取らないです。

女の子も何回かデートを重ねてれば、好きでいられる人、そうでは無い人って感じる物です。

質問主さんが、さっさと振られるような事は無いと思います。

今の彼氏さんは、確信は無いけど大事にしてくれるから、好きになれると勘違いした人。

質問主さんは、好きと確信があった人だと思います。

彼女は大事にされて幸せなんじゃなく、大事にされてるから幸せだと思わなきゃって思って今の彼氏さんと付き合ってるんではないでしょうか。

彼氏さんには酷ですが、奪ってあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに彼女は、好きだって言われてから
その時好きになれそうと思ったら付き合ってみる、
と言ってました。
それが今の彼氏だそうです。
なんの話しの脈略か忘れましたが、好きと言われないと
好きになってもいいのかな、と不安になって気持ちをセーブしてしまう、
とも言ってました。
今日も、また会おうね、とメールが来てました。
彼氏がいるのになんで?と思う反面、奪うなら今だ、とも思ってます。
彼氏が出来た、となった手前、奪ってまで彼女を幸せにできるのか、
とも自分は悩んでるのかもしれません。
次会った時に、ずっと好きだったと伝えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/26 01:07

こんにちは。



意中の相手に「恋人」がいらしたら、どうして「アプローチ」してはいけないんですか(o^∀^o)?

その相手が「親友」とか「親しい知人」だったら、アプローチは止めよう。っていう「御考え」なら、私も賛成です。

けど、相手が「赤の他人」なら、遠慮する必要は無いと思います。

一言に「恋人」と言っても、実態は千差万別。

もしかしたら「とりあえずの彼氏」「とりあえずの彼女」の関係…ってことも、実際は多いと思いますよ。

◎ただ、10か月も「友人関係」だったなら、告白は「少し強引」なくらいが良いと思います。


後悔の無い様に、行動なさってくださいね(^◇^)┛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
二人が幸せでいる以上、僕自身の想いを伝えるようなことはしたくないです。
知り合いだろうと他人だろうと人の幸せにチャチャ入れたくないです。
でもその二人がお互い冷めきっていて愛し合っていないなら別です。
彼女は愚痴として彼氏との関係がうまくいっていないようなことを言ってるけど
本心は相思相愛の二人なのであれば僕は黙って引きたいです。
僕は最初から”友人”と思ったことは一度もなく、
付き合う前のステップを踏んでいる二人だと思っていました。
それが今年に入って気がついたらずっと会ってなくて、どうしたかと思ったら
恋人ができた、ってオチだったわけです。
こんな流れで、これからどうしたらいいかなぁ、という感じです。

お礼日時:2011/04/25 20:51

思わせぶりとか浮気性なわけではないと思います。


ある意味しっかりしてますね。
別れてもタダじゃ転ばない。

デートしてる数人の男の中の一人と付き合った。
でも合わなそうなので、キープしてあった他の男性と会った。

告白してほしいんだと思います。
付き合えるんじゃないかなと思います。

ですが、彼女に合わなそうと思われたら、あっさり捨てられる可能性もあるんじゃないでしょうか。
キープされていたのは貴方だけとは限りませんから。

彼女はそんなことしない!と思われるでしょうけれど、彼氏がいるのに自分に気がある男性に会うんですから、それくらいのことはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういうことですよね!僕はキープだった…。
そういう見方をするとまさにキープです。
そして、付き合ってみてちょっと違ったら
”なんか違う”となって今の彼と同じようなことになるんですね!
ストーリー見えました。
妙齢の女性だし、彼女はとても魅力的だし、デート相手が複数いることは
女性の魅力の一つだと思っているのでおおいにかまいません。
でもよほどの努力かよほど彼女を引き付ける何かがないと
”なんか違う”と思われ終わるのが落ちかもしれないですね。
そこまでして彼女をものにしたいか?と自問自答してみます。
恋人がいなかったらとりあえず告白していたと思います、今頃。
でも急なカミングアウトだったもので、恋人がいるのに
わざわざ挑むほどのことか?というところで迷ってるのも確かです。

お礼日時:2011/04/25 20:43

食事したり、遊んだり、貴方としてるのは、楽しいから、会うんでしょ!渋った時は彼氏が出来て罪悪感と貴方が、はっきりしないから でしょ!グズグズ ダラダラしてたら、取られちゃいますよ。

会ってくれなくなるし‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もうすでに取られてしまっちゃったのですが、
今の彼氏相手なら戻ってきてくれそうな感じがしてます。
僕がはっきりしないから、他の人にいっちゃったんでしょうね。
振り返ると、会うのを渋っていた時期もなんとか約束つけてくれようとしてたところを
一方的に「いーよいーよ!忙しいならてきとーに落ち着いたら連絡くれればいいよ」くらいに
かるーく返事していました。
それじゃあ、さすがに彼女も、なんなのこいつ私に会いたくないの、と思っちゃいますよね…。

お礼日時:2011/04/25 20:37

私も、その彼女さんと似たような経験あります。



きちんと、好きだと言う事を伝えて、彼氏と別れて付き合って欲しいと伝えた方が良いと思います。

今付き合っている彼氏さんと別れるのに、少し時間はかかるかもしれませんが、待っててあげて下さい。

彼女さんははっきりして欲しいんだと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、一度も好きだと伝えたことがないので
一度は伝えてみようかと思っています。
でも、彼氏ができる前に「今こういう人から告白されて
付き合いを考えてる」とか言ってくれた方が嬉しかった、とも思います。
結局、彼氏と別れて僕と付き合ってくれたとしても、
なんかこう心にあるもやっとしたものが晴れないような気がしてきました…
みなさんのアドバイスを見てなんですが。

お礼日時:2011/04/25 20:31

彼氏がいても


その愚痴を他の男性にしゃべるような女性ですよ。
二人で会ってるのも彼氏には内緒でしょうし。

>思わせぶりとか浮気性とかそういうのはなく
とてもしっかりとした女性

妙齢の女性ですよ。
幻想を抱かないでください。
彼女もいい歳です、色々迷いがあるでしょうし
「この人いいかも」が
複数いてもおかしくありません。
色々考えているところでしょう。
彼女としても時間のロスはしたくないでしょう。

あと大切なことをメールで済ませないほうがいいですね。
文字で送るのは簡単ですが
やはり直接言われるほうが
重みがあります。

流れに任せると時間ばかり過ぎます。
気持ちが決まっているなら
「僕のほうが合うよ」
って彼女の気持ちを質問者様の方へ
向けさせたらいいんじゃないでしょうか。

決めるのは彼女ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そもそも恋人ができたのになんで会うんだろ?と。
そんな一面を見て、”へぇ…彼氏ができても他の人と二人で会ったりする人なんだ…”と
思った節もあります。
浮気とかをする人ではないのはわかるのですが、
品定めをしてるのか…。
ちょっと新しい恋人ができたなんて聞いて、闘争心もでたりして
幻想抱いてしまってるかもしれないです。
少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2011/04/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Qアーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。
過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、
先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー
(気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。
スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。
ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。
「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。
なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。
やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。
バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。
お願いします。

アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。
私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。
彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。
彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。
初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、
お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。...続きを読む

Aベストアンサー

私の兄がバンド活動をしています。
確かに今まで付き合ってきたのは、バンド仲間だったり、学生だった時は同じ学校の女の子だったり…
ファンはいなかったですね。

でも、ただ顔見知り程度のファンならともかくライブスタッフの仕事を任されたり、メンバーの一人と連絡先を交換するくらい親密な貴方なら可能性は十分あると思います。

その好きな人とメルアドを交換してみて、連絡をとりあうようになれば可能性はもっと高くなります。

要は貴方の頑張りしだいだと思います。
頑張ってください。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q恋人の事での相談です。 長文です。 まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もL

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。三年で三人だそうです。皆、まだ未成年であったとか。

恋人はそれで更に精神を壊してしまったようです。今では沢山の人格を持っています。
一人が私を愛し、他の人格は私を知らない者すらいるようです。
僕は恋人を守りたいです。しかし、無力です。ここにこうやって書いて、返信を待つしかできません。

恋人の両親は虐待をしているようです。未成年ですのでまだ家からは出られず、恋人の兄の大学は金を沢山使うので親元を離れられないそうです。(お兄様は親に気に入られているようで、何も虐待は受けていないらしいです)


本題に移ります。質問内容は主に二つです。

まず第一に、多重人格の人との接し方や、多重人格(解離性同一性障害)について詳しく教えてください。僕に出来る治療法があれば教えて下さい。

もう一つ、私はどうしたら良いのでしょうか。側にいて良いのでしょうか。恋人の大切な人の自殺のタイミングが重なりすぎてしまい、私がそばにいたら恋人を傷つけてしまいそうで不安です。更に、私を愛してくれている人格は私が別れを切り出せば消えるそうです。 辛い記憶を背負った人格です。ない方が楽なのでしょうか。

どうか、どうかお願いします。

恋人の事での相談です。
長文です。
まず、私の恋人は同姓です。性別は言いませんが、つまり私も恋人もLGBTな訳です。質問にはこれは殆ど絡みませんが、嫌な方は避けて下さい。

そしてこれは結構面倒くさい話になってしまいます。精神病が絡んでいますし、僕も恋人も未成年ですので。

私と恋人はかれこれ三年ほど付き合っております。
恋人は最初から精神病を患っており、付き合い始めてからも私ではないほかの人が好きでした。
しかしその人は私と恋人が付き合い始めてから一人、また一人と自殺したそうです。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしにも、解離の人格障害を持つ彼がいます。最初みた人格は、ものすごい幼く無口な少年でした。次にみた人格は、おじいちゃんでした。接し方などないです。他の人格が出てきたら、完全に無視です。これは、医師から聞いた対処法です。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q超真面目女性へのアプローチの結果、前向きに謎が多いのでご意見賜ります。

アラフォー♂です。
周知が認める超メジメ人間ちゃんに今朝告白しました。
以前、携帯番号を名刺に書いて渡し『ラインしましょう』って伝えたところ、
「ラインはやってません」との返事。

ならば、メルアドだ!とその後、何度かメルアド教えてをアピールしました。
私も照れなのでしょう、冗談半分でしか懇願できず、信ぴょう性に欠けてしまった
ようで、なかなか教えて貰えなかったので、今朝朝待ち伏せして、
『貴女が好きです。本気でメールアドレスを教えて欲しいって思ってます。
でも、ダメだったら結構ですよ』とお伝えしました。

お友達としてなら。と、夕方メルアドゲットしました!
とても舞い上がる気分で、夜に当たり障りもなく『週末はなにしてるんですか?』
なんてメールを送って見たところ、返信ありました。


『趣味は○○ですねー』なんてのと、
加えて、『気持ちは嬉しいけど、実は”最近”お付き合いする方ができました。
貴方とはお友達の付き合いになっちゃいます。』
とのお返事。


謎です。


そもそも、彼女は真面目人間。
そんな女性が、最近彼氏が出来たのに、好きだって言う男にメールアドレス教えるか?
って謎が出てきました。
彼氏がいるって言えば、私は引いたのに。

ガチガチに教えざるを得ない状況で、聞き出した訳ではなく、こちらは相手に断れる
状況を与えてのメルアドゲットに至った訳ですし。。。

恋に盲目の私は、それって嘘でしょ?って感じてしまってます。
彼氏が居るが本当なら、略奪か!?なんて空想してみたり。。。



客観的に見て、皆様のご意見を受け賜り炊く質問致しました。
宜しくお願い致します。

アラフォー♂です。
周知が認める超メジメ人間ちゃんに今朝告白しました。
以前、携帯番号を名刺に書いて渡し『ラインしましょう』って伝えたところ、
「ラインはやってません」との返事。

ならば、メルアドだ!とその後、何度かメルアド教えてをアピールしました。
私も照れなのでしょう、冗談半分でしか懇願できず、信ぴょう性に欠けてしまった
ようで、なかなか教えて貰えなかったので、今朝朝待ち伏せして、
『貴女が好きです。本気でメールアドレスを教えて欲しいって思ってます。
でも、ダメだった...続きを読む

Aベストアンサー

謎ではありません。
アドレスを教える際に、彼女はきちんと「お友達としてなら」と言っています。

質問者様:恋してます、メルアド教えてください→
相手:友達としてしかやり取りできません→
あなた:条件を飲んでメルアドゲット

こういう流れかと思います。

「お友達としてなら。」という言葉は、ここで終わっているようですが、良く考えてみると
「お友達としてなら教えますが、お友達だけで嫌だと言うなら教えられません。
(=あなたの想いに応えることは出来ません。)それでも良いでしょうか?」という文章です。

これを言われても尚、質問者様は教えてもらうことを選んだ形なので、
彼女の方では「恋人がいます」とメールで言うことに矛盾を感じていないと思います。

では何故「友達としてなら」教えたのか。
相手が自分に好意を持っていると知っていて、それに応えられないのに、
なぜわざわざ友達ならOKと言ったのか。それは純粋に、質問者様がお友達として、
本当に楽しい人だからだと思います。お友達としてはプライベートでもOK。
なので決して嫌われているわけではなく、むしろ良い立ち位置にはいると思います。
が、相手に恋人が既にいるなら、ちょっと分が悪そうですね。

略奪は可能性がないとは思いませんが、万一成功してしまった場合、相手の女性への
潜在的な不信感になってしまい、自分が苦しみます。この人はパートナーがいても押されれば
なびいてしまう人だ。と自分で証明してしまうことになるので、相手への尊敬が消えます。
そして、自分もいつか略奪されるかも。だってこの人は既に前歴がある。という気持ちが
芽生えます。だからこそ、おやめになった方が良いと思います。

彼女はまだ結婚したわけではありませんから、ご縁があればまた数年後にでもチャンスが
巡って来るかもしれません。略奪だけはなさらないようにして、せっかく友達としては
プライベートに入れたのだから、少しずつそれを温めるようにされたら良いかと思います。
そうしておくと、もし今の彼氏さんと彼女がお別れする日が未来にあったなら、その時は
質問者様は彼氏候補の最有力候補になっているかもしれません。そういう日が来なかったら…
ゴールインをお祝いしてあげてください(T▽T)

謎ではありません。
アドレスを教える際に、彼女はきちんと「お友達としてなら」と言っています。

質問者様:恋してます、メルアド教えてください→
相手:友達としてしかやり取りできません→
あなた:条件を飲んでメルアドゲット

こういう流れかと思います。

「お友達としてなら。」という言葉は、ここで終わっているようですが、良く考えてみると
「お友達としてなら教えますが、お友達だけで嫌だと言うなら教えられません。
(=あなたの想いに応えることは出来ません。)それでも良いでしょうか?」という文章...続きを読む

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

私は19歳の♀です。
今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。

でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。
先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。
それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。

私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。
また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。

そこで恋人がいる方に質問です。
1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか??
2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか??

また、恋愛中の人に質問です。
1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・)
2、私と同じ立場だったら告白しますか??

よろしくお願いします。

私は19歳の♀です。
今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。

でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。
先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。
それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。

私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。
また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代前半の女性です。

>1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか??

ありますよ☆
1年くらいお付き合いしていた彼氏と別れて、新しい彼と付き合いました。今彼のほうがルックス・性格・経済力など全てが上回っていましたので、出会ってすぐ決断しました。

1さんが「性格は正反対なら可能性はある」とおっしゃっていますが、それは「彼が今カノの性格に大きな不満がある」場合だと思いますよ。
もし今カノの性格に大きな不満があるなら、ラクに奪えるに決まっています。大きな不満をもつ恋人を上回るなんて簡単ですからね。
特に不満が無いなら「その性格が好みで、なおかつ上手く行く」ってことですし、難しくなってくると思います。純粋な魅力勝負なわけですから。

ちなみに私は出会って1か月もしないうちに、元彼と別れ、今彼と付き合い始めました。それだけ今彼が魅力的だったのです。
明らかに貴女のほうに魅力やメリットがあれば、勝負は一瞬でつきますよ。

あと遠距離ならば、貴女のほうがかなり有利だと思います。ただ二股や現地妻にされる危険もありますので、その辺は注意してくださいね。

>2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか??

迷惑ではありません。好意は有難く受けとっておきますよ☆

でも失恋したことで気まずくなったり態度が不自然になるような幼稚な方からの告白は迷惑です。同じ職場で働くならなおさら。
失恋してもいつも通りの態度をとるのが大人のお付き合いですし、それが出来ないなら友人・職場関係の人に告白するべきではありません。

こんにちは。20代前半の女性です。

>1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか??

ありますよ☆
1年くらいお付き合いしていた彼氏と別れて、新しい彼と付き合いました。今彼のほうがルックス・性格・経済力など全てが上回っていましたので、出会ってすぐ決断しました。

1さんが「性格は正反対なら可能性はある」とおっしゃっていますが、それは「彼が今カノの性格に大きな不満がある」場合だと思いますよ。
もし今カノの性格に大きな不満があるなら、ラクに...続きを読む

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Qプレゼント(男性もご意見ください!)

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。

実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!!
それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。
生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。
なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・
一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。
先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。
私はまだ中3で、お金がありません(>_<) 
文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら…
予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか?
ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。

ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。

実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!!
それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。
生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。
なので、見かけはプレゼントではなく、そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
塾の先生ですよね。あまり大きな物(価格なり、物なり)はやめた方がいいかも。
なんでかっていうと、そういうのあんまやっちゃうと、先生辞めさせられちゃいますよ??
そこまでいかなくても怒られたりとか。
こっち的には「自分が勝手にやった事」であっても塾的には、そうはいかないですからね。
実際そういう事を見た事があるので・・・。気を付けて下さいね。

自分が塾に行ってた時の事を思い出して考えてみると
手作りのお菓子とかは持ってったりしたかなー。
あたしは今20歳なんですが、たぶん思ってるほど大人じゃないですよ。
何でも喜びます。子どもっぽいものとかでも十分。(おもしろいものとか)
あとは塾で使うペンとかならいいかもしれないですね。

最初にあんな事言ったけど、塾出た後ならある意味自由ですから
その後付き合ったりとか、友達ありましたからね。
仲良くなって、塾辞めた後も連絡とれる感じだといいですね。
頑張って下さい。応援してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報