指輪の裏側に文字を入れるというのはよく聞くのですが、表面に入れることは出来るのかと思いまして…。
まだ何も決まってないのですが、表に文字を入れた!という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

No.1さんと同様の意見。

消えても良いなら表面でも可能です。
人それぞれの使い方によって違いますが、
年月と共に消えていきます。
私の義姉が同じ様に表面に文字を入れてました。
でも、家事やら育児やら忙しい生活なのか、
数年経たずに文字は消えていましたね。
消えても良いなら、表面でもOKですよね。

因みに家は結婚して15年。
ふつ~に内側に文字を入れています。
私の指輪の内側の文字は健在です。
主人は職業柄、指にはめることが出来ないので、
ネックレスとして首にかけてるんですが、
チェーンと擦れてしまうため、内側なのに文字は
消えてしまい…ほとんど文字は読めないです。

表面に入れても指でなく、ネックレスなど、
違う場所なら消えることが少ないかもしれませんね。
    • 0

こんばんは

刻印機ではなくてレーザーで彫るのが一般的ですので
お店ですぐと言うわけには行きませんので
時間に余裕を持って加工してもらってください
    • 1
    • 0

表に文字入れました!

文字というよりはマーク(模様)みたいなものですが。
彼とわたしで好きな柄があって、柄の一部をマークのようにして
入れてもらいました。
文字も入れられるそうですが、わたしたちは文字は内側にしました。
いろいろと相談にのっていただいて決めたのでとても満足しています。
わたしたちが指輪を作ってもらったお店のHPです。
参考までに。

参考URL:http://www.arbel-shushu.com/index.html
    • 0

こんにちは。

私は内側に刻印しましたが、知人が指輪の表面に彫刻してある指輪を選んでいました。

が、使い続けていたら数か月で薄くなってきた…と言っていました。

別の人で40年近く前の結婚指輪、表面に彫刻していた模様が今ではつるつるになっていましたよ。

彫りの深さにもよると思いますが、表面は傷がつきやすいし、大事な刻印なら内側のほうがいいのでは?

メッセージだけなら、そういうデザインもあるしいいとは思います。
    • 0