5月末に旅行に行きます。
8時半までに東京駅に着かなければいけないのですが、平日朝の首都高はどのくらい渋滞しますか?(ちなみに埼玉からです。)
まったく動かない?動くけどノロノロ?
赤ちゃんがいるため、できれば車で東京駅まで行きたいのですが、もしまったく動かないならば熊谷から新幹線で行くつもりです。
どちらがいいでしょう。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

埼玉のどちらかはわかりませんが・・・。

首都高の五号線、与野のあたりから、早朝の新宿にいくことがよくあります。
朝六時に高速バスで到着する人を迎えに行くのです。

六時に間に合うような時間であれば、ガラガラです。

帰り道に、六時過ぎに首都高を埼玉方向に向かうと、東京方面に向かう車がノロノロ。
やっと動く程度の相当な渋滞です。

ということからして、朝六時過ぎに東京駅に到着するくらいであれば、余裕だと思われますが、それ以降はどうだか・・・です。

熊谷であれば、関越ですか。おそらく似たようなものだと思います。
熊谷から大宮近くまでは、新幹線沿いに自動車が通れる道があり、信号がないので、結構早くいける抜け道となっています。

でも、ところどころ途切れる部分があるので、ナビがあるか、慣れない人にはかえって遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、関越です。
車は無理そうですね。
電車で行こうと思います。
大変助かりました!!
ありがとうございます。