最近陰部がかゆくて対策としてそりました。

すると二つの白い粒がついていました。

一つは皮膚についていたもの。一つはできもののようなでっぱりから押してでてきたものです。
二つとも1mmぐらいでした。

後者はアブラなのはわかりますが、最初のは、虫の卵なのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とにかく婦人科を受診してください!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陰部 できもの」に関するQ&A: 陰部のできもの

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い花をつける樹木の名前が知りたいです。

白い花をつける樹木の名前が知りたいです。

こちらオランダ在住ですが、庭にあるこの木の名前がわからず困っています。葉や枝に細かい毛が生えているような木で、葉の裏が白く見えます。いつも4月初めに5弁の花をつけます。香りはほとんどありません。秋に梅のような実を付け、外側の実が腐ると中からつるんとしたタネが出てきます。

写真を添付しますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら やまなし と言う花木かもしれません
裏白 バラ科 などで検索するとヒットします
黄~橙の小さな実をつけ 生け花に利用されることが有る

Q陰部から白い粒(?)

とても恥ずべく、汚い質問で申し訳ないです。


いつから、というのは最近気が付いて判らないのですが、風呂で下着を洗おうとした時に、前部分に白い粒のようなものがぱらぱらとついていました。
なんというか、焼きたらこの粒のような触覚でして。

風呂には入っているし、性交などの経験もなく、原因がわからず不安で、性病の類なら病院に行かねばと思いますがどうにも時間が取れず…。


何か分かる方はどうか教えて下さい。改善策も教えて下されば助かります。

Aベストアンサー

医療監査・監視に務める者です。
設問のみから察するに、『カンジタ』というカビの一種と疑います。
その原因は男性と違い女性に発生しやすいもので、感染症ではなく、性病とも若干違い、婦人病と言えます。
清潔を保ち、性行為の無い方に発生しても何ら不思議のない常在菌の一種なんです。
要因は様々ですが、炎症を起こすと痒みを発生し、重症になると歩くことさえ辛い痛みになってきます。
最も、身体に元々あるということで発症した場合に完治という概念は無く、医療行為にて再発を防ぐ方法は勿論、カンジタクリアーサプリメントなども有効です。

まずは婦人科医師などの診断を求めても良いでしょう。

Qテイカカズラは本当に白い花が咲くのか

テイカカズラは本当に白い花が咲くのか
中部東海地方に住んでいるのですが、本を見るとテイカカズラは白い花が咲くはずなんですが
どこを探しても、秋に紅葉こそすれ、白い花が咲く品種がありません。
なぜでしょうか?
ちゃんと白い花を咲かせるものを手に入れる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2です。
>花は咲かないって、観葉植物だって言うんですが

まず最初に、端的に言いますと、隠花植物やプランクトンで無い限り、花の咲かない植物はありません。
植物は花を咲かせて交配し種を作って子孫を作ります。
ただし、どのような環境でどのように育てても咲くというものでもありません。植物が開花するためにはそれぞれの植物で条件があります。
テイカカズラやゴシキカズラなどは、園芸店で売られている苗や若い鉢物などの段階ではまず花は咲きません。ある程度、樹が古くなって来ると毎年咲いたりもします。したがって、一般の花店や園芸店で売られている段階では花を観賞する植物としてではなく「観葉植物」というくくりで売られているということです。(あらゆる観葉植物も条件が合えば花は咲きます。ただし、観賞に適したものでないことが多いです)

テイカカズラやゴシキカズラを購入されて、今期よく育てればそのうち花も咲くでしょう。

Q陰部がとてもかゆいです

陰部と言っても、ちょっと膣ではなく、恥丘のあたりというか、
割れ目の上の当たりだけがかゆいのです。

少し前に、カンジタになり薬を処方してもらっていました。
膣錠と塗り薬です。
今は、膣のかゆみはないのですが、皮膚だけがかゆくてたまりません。
薬は塗っているのですが、かゆみが治まりません。
これは、カンジダではないのでしょうか・・・。

掻き毟っているので、皮膚がポロポロしたり、ヒリヒリします。
市販で売っている効き目のある軟膏はありますか?

ご指導お願い致します。

Aベストアンサー

カンジダの薬を塗って治らないならカンジダではないのでしょう。

毛じらみの可能性はどうでしょう?
一度毛を全部抜いてしまえば治りますが…
スミスリンパウダーを薬局で買って来てしらみ駆除をするか。

皮膚がかゆいのはしらみに血を吸われたところが痒いんだと思います。
蚊に血を吸われたら痒いですよね。
シラミが動いているのを肉眼で発見できる人もあるようですが
私はつぶさに見ても発見できませんでしたが
一度全部毛を抜いてしばらくしたら治りましたので試してみる価値はあるかも知れません。

Q白い花

 私は小さくて白い花が大好きなのですが、白い花を探してお花屋さんに行くといつも、「お部屋の中で育ててあげてくださいね。」とか言われてしまいます。
 実は我が家は猫を6匹も飼っており、家の中ではお花を育てることができません。どうしても外の花壇を小さい白い花いっぱいにしたいのですが、何かいい花をご存知ではないですか?
 ちなみに私はミニバラが大好きで、庭はミニバラだらけです。ミニバラの周りにかわいく咲く、小さいかわいらしい白い花なら大歓迎です!!何か情報をお持ちの方よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは~♪私も白い花が好きなんです。('-'*)
マンション住まいなので沢山は栽培できないのですが、夏に向けて小さなプランターに「イブニング・プリムローズ・ウェディングベル」という草丈が短くて小さな白い花の種を蒔きました。今から咲くのが楽しみです。
この種はネットで買いました。下記アドレスです。いろんな花の種や苗が写真と一緒に掲載されているので、良かったら覗いてみて下さい。

お庭がミニバラで一杯だなんて、すごく見てみたいです!きっと素敵なお庭なんでしょうね♪

参考URL:http://www.engei.net/

Q陰部がかゆい(;;)

先々週から陰部というか小陰唇(ビラビラ)と大陰唇が常時ではありませんが特に夜、とてもかゆくなります。
最初のころフェミニーナ軟膏をつけた所異常に腫れてしまいました。
(これはフェミニーナ軟膏のせいでしょうか?)
翌日には腫れは引いていましたが、産婦人科に行きました。
腫れの原因は説明されず、ただ陰部を見てカンジダと診断されリンデロンという軟膏をいただきました。
しかしこの軟膏をつけると逆に陰部をかかずにはいられないほど、かゆくなってしまいます。
一向によくなる気配がしないのですが、もう一度産婦人科に行って
別の薬を処方してもらったほうが賢明でしょうか。
なにかあれば教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

他の回答者さま方が書いていらっしゃることと重複しますが、お医者さんを変えて、もう一度診てもらうべきだと思います。

カンジダだとしたら、見るだけではなく、ちゃんと顕微鏡で真菌(カビの仲間)や胞子が無いか診てもらえて(数分で終わります)、しかも他のかたもおっしゃっておられるように、リンデロンは絶対に処方しません。また、その場で座薬を入れてくださる先生もおられます。軟膏ももちろん必要ですが、膣内の酸性度と菌類のバランスが崩れることによって起こるのがカンジダ膣炎です。女性の誰もがカンジダにかかる可能性があります。性行為がなくても、体力が低下して、空気中の真菌に感染することもよくあります。

あと、私は繰り返し何回もかかっていて、あきらめたころに治りました。

ちなみに、薬局でも、最近はとてもよい座薬と軟膏が売られています。
なので、「カンジダだ」と思ったらすぐに買いに行きます。

でも、その前に、もう一度、診断を受けてくださいね。
別の病気の可能性もありますから。

少なくとも生検(病変部の一部を採取して、検査すること)をやってくれる、安心できる病院を選んでくださいね。

他の回答者さま方が書いていらっしゃることと重複しますが、お医者さんを変えて、もう一度診てもらうべきだと思います。

カンジダだとしたら、見るだけではなく、ちゃんと顕微鏡で真菌(カビの仲間)や胞子が無いか診てもらえて(数分で終わります)、しかも他のかたもおっしゃっておられるように、リンデロンは絶対に処方しません。また、その場で座薬を入れてくださる先生もおられます。軟膏ももちろん必要ですが、膣内の酸性度と菌類のバランスが崩れることによって起こるのがカンジダ膣炎です。女性の誰もが...続きを読む

Q白い小さな花 の 花畑

そばの花のような、白くて小さい素朴な花が好きです。

花畑を見たいのですが、そばの花以外で、
白い小さな花の花畑だと、何の花の花畑がありますか?

お勧めの場所、季節も教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

小さな白い花、本当にかわいらしくて、私も大好きです!

ガーデンデザイナーの間でも白い花だけを集めた「ホワイトガーデン」が人気み
たいですね。英国の「シシングハースト城」が有名です。

カンパニュラ(ホワイト)・カモミール・ノードロップ・オカトラノオなど・・・白くて華奢
な花々です。

1種類だけの花畑だと「かすみ草」でしょうか?北海道の中富良野で見たような気がします。

Q外陰部がかゆく、腫れてしまいました。

外陰部がかゆく、腫れてしまいました。



生理が終わりかけたころから
外陰部がかゆくなってしまいました。

ナプキンでかぶれただけかもしれないと考え、すこし経てば治ると思っていたのですが、
またかゆいと感じ、お風呂でお湯で洗いながらみてみたら
外陰部が腫れてしまっていました。


1週間くらい前に、アフターピルを服用しました。
それも、なにか関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 文章のみで症状が現れる原因を特定したり、正しい対処方法を教える事は、例え医師であっても困難な事であると思います。
 ですから、病院へ行かれて、婦人科で診察を受けられる事をお勧め致します。

Q赤い花 白い花といえば??

「赤い花 白い花」 といえば何を連想しますか?

Aベストアンサー

トナカイさん
https://www.youtube.com/watch?v=36l9ngO2gLA

Q陰部がかゆくて困っています。病気なのでしょうか?

汚い話で申し訳ありません。
最近、陰部(あそこ)がかゆいです。
陰部の両端のビラビラ(?)から、肛門の手前にかけてがとてもかゆいです。
きっかけはわかりませんが、この前、自転車に乗った時、陰部が刺激されたのか、とてつもなくかゆくなりました。(暑い日でした)
お風呂で見てみると、赤くなっていました。ぶつぶつにはなっていなかったようです。
数十分でかゆみはおさまるのですが、それが何度も繰り返されます。
病気なのでしょうか?
陰部用の薬とか買った方がいいですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

恥ずかしいお気持ちはわかりますが、素人判断は危険です。
この時期蒸れの原因もありますが、一度診察を受けられた方が
すっきりします。かえって薬局で薬を買って付けてても
症状を悪化させることもありますから、恥ずかしがらずに
病院に行かれたほうが無難です。自分も陰部のかゆみで
医者に行ったら、即座に治りました。同じように非常に痒く
何度も繰り返した症状でした。


人気Q&Aランキング