4日2日から3日間高熱がでて(39度越え
病院にいって検査しましたがインフルエンザでも扁桃腺でもありませんでした。とんぷくですぐに熱は下がりました
それから2週間くらいたった後ですかね、右の耳下のリンパがひどくいたんで次の日から今日まで頭痛が続いています。頭痛の位置は一カ所で右の後頭部あたりです。我慢できないほどではなく、しかしたまに顔が引きつるような痛みが起きます。偏頭痛持ちなのですが、いつもなら肩凝りや寝すぎの時におき、吐き気を伴うほどの頭痛になるのですが、市販の頭痛薬を飲み、寝て起きたら治ってます。
今回のはなんだかいつもと違うなーと思い、続いているのが少し不安です。

今日すこし親知らずが痛みましたがそれも関係するのかなーと思ってます。でも親知らずは左下で、リンパも頭痛も右なのになーと…

お医者さんで症状をいったらきちんと検査してくれるのでしょうか、結婚を控えているのでこの際頭痛とおさらばしたいのではっきり原因をしりたいのですが、
まず何科を受けたらよいのかもわかりません

仕事休みの日にガツンと診てもらうならやはり総合病院のがいいのですかね…

わかりにくくてすいませんよろしければ意見下さい

A 回答 (1件)

私も偏頭痛もちなので、気になって回答します。

高熱と、長く続く頭痛、つらいですね…

薬を飲んでいる期間は、症状を抑えているので緩和すると思いますが、薬を飲まないといかがですか?
熱はありますか?

インフルエンザ検査もタイミングにより正しく結果がでないらしく、50%の確率らしいです。なので高熱が続いていれば疑わしいかも?(インフルエンザの場合は、解熱剤を使用すると危険な場合もあります)

頭痛は熱からくるものかも?微熱でも頭痛が起こります。
熱や頭痛から、歯痛も起こります。(神経が近くにあると聞いたことがあります)

私も月に二度くらい頭痛めまいで寝込むので、先日有名な総合病院で血液と尿の検査をしました。
腫瘍の有無や、大きな病気の可能性も分かるそうで、問題なければ安心できます。

医者の多い総合病院のが、いろいろな見解や可能性を示唆してもらえ、いろんな科があって安心かも。

総合受付で、症状を説明すれば案内があります。
詳しく検査して安心できるといいですね。お大事に。
    • 0