以前も質問しましたが、

3/30前回生理
4/9仲良し
4/10仲良し
4/12排卵日(前の日が排卵チェック陽性で、12日夜は陰性だったので確実です)
4/28生理予定日


20日辺りから、二歳の息子が『ママのお腹に赤ちゃんいるよぉ』とゆうので、生理予定日6日前辺りから妊娠検査薬をためすと、薄い陽性が出ました。今日は生理予定日3日前ですが、大して濃さの変わらない反応が出つづけています。下腹部も今日、生理が来そうな痛みが始まりました。でも、吐き気などのつわり?もあるし、高温もキープしています。ただ、赤ちゃんがいるのを予言した息子が、『赤ちゃん元気ないよぉ』と毎日言います。。。
今日始めてチェックワンファストで検査したんですが、やっぱり薄いし、午前中と午後検査したんですが、午後の方が薄いです。先々月化学流産したばかりなので、またいなくなってしまうのではと不安でしょうがありません。このまま妊娠継続は可能なんでしょうか?やはり、いなくなってしまう可能性が高いのでしょうか?毎日悩みすぎて、苦しいです。。。

「至急回答下さい!助けて下さい!」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして。



今週末から臨月に入る妊婦です。

私も今回の妊娠で検査薬を使った時薄くてよーく見たら線が入ってるのがわかる程度で生理予定日の日とその一週間後の日2回検査薬して2回とも線は薄くて私も不安になりました。

でも、5週目で病院に行ったら赤ちゃんがちゃんと見えて元気でしたょ!


息子さんの言葉も気にはなるかもしれませんが、前向きに考えましょう!
子供には不思議な力があったり大人には見えないモノが見えたりするって言いますけど、同じような経験した私が臨月まできたんで元気だして下さいね。


赤ちゃんが元気である事を信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!(涙)
薄い反応のままでも、無事赤ちゃんが育っているときいて、大分元気づけられました(^_^)!!私も来週で5週なので、連休明けに産婦人科を受診しようと思っています。
臨月との事で、お腹も重くて体も大変でしょうから、無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

温かいお言葉、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/26 19:10

産婦人科へ行ってください。


悩むならここより専門の所へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。ですが、今行っても何も見えなくて、また一週間後に来てくださいと言われるのが分かりきっているので、こちらで質問して少し安心させて頂こうとしてました。。。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング