転勤で博多区店屋町に勤めることになりました。1LDKで家賃4万円〈駐車場付き)ぐらいで公共交通機関で30分ぐらいのおすすめの場所を教えてほしいです。土地感はまったくありません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

店屋町まで糸島や前原からはぜったいに30分では着きません。

一時間半以上かかります。

店屋町勤務なら、博多駅裏を薦めます。
現在の「駅裏」という地域は、博多駅東~東比恵~堅粕~東光あたりをいいます。
昔と違って、見違えるように治安はいいです。家賃もそこまで高くないです。
この中でも地下鉄が通っている東比恵か博多駅東がいいと思います。
堅粕は家賃は安いですが、少々道が狭いです。
自転車でも20分もあれば確実に店屋町まで行けます。

参考までに。
    • 0

那珂川町

通勤は新幹線博多南駅~博多駅で1駅10分の新幹線通勤で非常に楽です。
 新幹線博多南駅は春日市と那珂川町の境にありますので駅付近で探すと楽かもしれません。
 本当に駅に近い場所だとちょっと予算が厳しいかも
    • 0

1LDKで家賃4万円〈駐車場付き)

だと、ちょっと郊外付近ですね。

東側だと活気があるけどちょっとごみごみ
西側は田舎部分とのんびりした町。
私のお勧めは西側です。
西区の地下鉄、JR沿線等、住みやすいと思いますよ。
交通機関で30分なら、糸島市、前原でも充分かな?
    • 0