私の勤める会社は、食品を扱っております。
猫の好きなもの扱っております。
長い間、猫に困ってきました。
なので以前、えさをやるなと張り紙をしたら、見知らぬ方から電話が入りました。
夜中などにその見知らぬ方がえさをやっていること、
去勢させるためにえさをやっておびき寄せていること、
しばらくはえさをやりたい、猫は別の場所に全部移動させる努力をする、
と言われ、社長も私も社員さんたちも了承しました。
ところが、もう何ヶ月も立つのに猫は居座っています。
なので、県に連絡して猫を引き取ってもらいたいと思っています。
猫にえさをやらないでほしいこと、倉庫においている商品を梱包するためのダンボールに尿をされたり、毛をつけられたり困っていることなど張り紙をしたいです。
が、張り紙をすると、また長電話されてしまいます。(以前は1時間も電話を切ってくれませんでした)
で、どのような張り紙をしたらいいか、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

商品に損害が出ています

餌をやり続けるだけで放置するなら、猫は保健所に引き渡します
抗議するなら、損害を賠償した上で、ご自分で猫を保護してください
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
そのまま言葉を使いました。
助かりました。

初めまして。

厳しいことを言うようですが、猫に困っているとか、餌をやってる人を責める前に、御社の倉庫の衛生管理に問題があるのではと思いますが・・・。
商品を梱包するダンボールに尿をされるということは、倉庫に猫が出入りできる状態ということですよね?
そもそもそれが間違ってないでしょうか。

普通、食品を扱っている工場などの衛生管理は、小虫1匹入らないよう徹底しています。
まずは、そういった御社の徹底した倉庫管理から考えたらいかがでしょう。
毛もしかりです。
毛がつけられるというのは猫のせいではなく、管理が甘いだけだと思いますが・・・。

お辛い状況なのだとは思いますが、動物は人間を理解して言うことを聞くものではないので、人間の側で知恵を出して防御する方が解決が早いです。
張り紙を出して、本当に事は解決するのでしょうか?
猫の好きなものを扱っている限り、猫は狙ってきます。
役所が引き取っても引き取っても猫はやってくると思いますよ。
やってくる全ての猫を処分してもらうのですか?
それはあまりにも可哀そうです・・・。
    • 0

野良猫が鰹節のにおいのするところから自主的に引っ越すって?

ありえないね。 

捕獲して、保健所に連れて行くか、山奥に連れて行って幸せにしてあげるか、、、

でもね、できることなら猫はやりたくないね。
いろいろうわさがあるからね。
    • 0