Win7。Win Live。eonet使用。メール送信を試みると次の表示が出ます。(なお、着信も来ません)
{ホストsmtputh.eonet.ne.jpが見つかりません。サーバーが正しいか確認を。
Win Live メールエラーID:0×800ccc0D。プロトコルSMTP。ポート:110。ソケットエラー:11004(いろいろ試していると10061となる時もあります)}ツール-アカウント-プロパティ-で、受信メールサーバーや送信などのところをどのように設定すれば良いのか等教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。又設定上参考にすれば良い事項があれば合わせてよろしくお教え下さい。

A 回答 (2件)

送受信ができないのですね?

http://www.act2cool.com/pc/archives/tag/0x800ccc0d

送信は、SMTPサーバーですが、エラーを見るとポート番号が110になっていますが、これは受信用のポート番号ですよ。

で、通常は、送信ポートは、既定では25で、場合によっては587でないと送信できない場合があります。
仮に、SSL通信対応の場合は、POPでは995になるようですし、送信は465が一般的です。

送信サーバー名、受信サーバー名、それぞれの推奨のポート番号、アドレスと付随したパスワードが解っておられるのでしたら、Win7でのLiveメールは2011バージョンと思いますから、今のアカウント設定は削除し、次当たりを参考に再度アカウント設定をしてみてください。
なお、アドレスを貰ったプロバイダのHPなどに案内がないですか?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お教えいただいた参考あどれす等を試していました。まだ完了したいないのですが頑張ってみます。

> smtputh.eonet.ne.jp

この文字列、smtp の後に、a が抜けていません?

http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winlive20 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。頑張っているのですがまだ道は遠いようです。問題点を整理して再度お教えを乞いますのでよろしくお願いします。