プロ野球選手で最近、流行なのか首回りにマフラーもどきのようなものを付けてる選手 多いですよね?

巨人の選手に多いように思いますが…。

見てて凄い不快と言うか見苦しいと言うか…(>_<)


プロスポーツ選手があんな見るからにあったかそうで、見るからに違和感あるような物を着用してる選手を…



どう思いますか?


私は見てて…



「スポーツしてる人があんなモコモコしたの付けてて…、見苦しいなぁ~」


て思いますか(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ネックウォーマーですかね。

私も一瞬違和感を感じましたが「寒いのね」で自己解決しました。

不快とか見苦しいとまでは思いませんでしたが、動きずらくないかなあって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 寒いのは毎年の事なのにね…(^_^;)

プロの野球選手が あんな格好で野球してて…

キャンプ中ならわかるのですが…p(´⌒`q)


ペナントレース開幕したんだから あんな着ぶくれしてるような格好で試合してほしく無いです”(ノ><)ノ

お礼日時:2011/04/25 20:09

ネックウォーマーの事ですよね。


ウィンタースポーツでは、割と一般的なアイテムなんですけどね・・・。

春先等は気温が低い為、体を冷やさないようにする工夫です。
体が冷える事で、単純に体調を崩したり、ケガをしたりする事を防いでいる訳です。

見栄えは確かに良いとは言えませんが、プロ選手は体が資本な訳ですから、個人的には黙認しています。
(スポンサー的な事情もあるでしょうし)

ちなみに・・・ジャイアンツの選手だけでなく、齋藤佑樹投手も付けて話題になったりしていました。(笑)
    • good
    • 0

ストールのことでしょうか? ならそれはプロスポーツ選手だから云々ではなく、単なる最近の若い人の流行ですね。



スポーツ選手・・・プロ野球選手なんかは特にセンス無いイメージがあるので、「ベタな流行に乗る」というのは個人的には見苦しいどころか、むしろ「あぁプロ野球選手らしいなぁ」という感じですかね。
野球選手が変にアーティスティックで個性的だったりセンスありまくりだと、「あんた本業何やってんの?」って思ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
流行ね…(^_^;)


あんまり流行って欲しく無いです(>_<)

お礼日時:2011/04/25 20:05

首周りは太い血管があるので寒ければそこから体温を奪われます。


そういうことになると怪我もしやすくなります。
それを避けるためにああしているのでしょう。
実に理に適っています。

スポーツは苦行では無いのですから快適にプレイできるようにルール内で色々工夫することが悪い事だとはとても思えません。

また、見慣れないものに違和感を覚えるのは当然のことだと思いますが、その違和感が正当なものであるとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 今まで無かった物だったから余計に違和感ありまして…(^_^;)

お礼日時:2011/04/25 20:04

こんにちは。


今まだ外の気温のこともあるでしょうから、仕方ないかなって思っていて、
別に気にするほどのことも私はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
しかし、今までこんな物無かったですよね? 付けて無い選手もいるし…、 ただのファッションなんかなと思ってしまいます(>_<)

お礼日時:2011/04/25 20:02

見たら、「見苦しい」と思いますが、


ここ数年、プロ野球見てないので知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年、多いと思い違和感がありました 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/25 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首のしこり

前にも首のしこりについて質問したことが
あるものです。この前の首のしこりは原因は分かりません
でしたが、点滴で良くなり、2ヶ月ほど、しこりを
忘れて普通に生活してたんですがまた出て来ました。
たぶん2個あって、50円玉くらいの大きさです。
そのうち1個は見た目ですこしぽこっとっています。
明日、病院へ行くんですが、前のしこりがまた出来たのか
悪いものなのか…。
見つけたのはまた首が筋肉痛のような痛みが出て
触って見たらしこりを見つけました。
よかったら回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

病院で行かれるのなら以前もあったので不安だと話してみたらいかがでしょうか?もしくは検査に行ってみるとか…
首のしこりはリンパの腫れ(風邪や疲労などで)、筋の凝りが一番考えられますが、やはり医師に相談するのが安心しますし良いと思いますよ。

ちなみに私も首にこりこりとしたしこりがあり凝っています。マッサージや鍼で治療をしたもらったらけっこう楽になりました。

Qプロ野球界で一番好きな選手

野球界で、個人的に、活躍度などで、好きな選手は誰ですか?

あと、女性に聞きます。
野球界で、顔や性格などで、一番好きな選手は誰ですか?

理由もあれば書いてください!

Aベストアンサー

坂本勇人

Q首のしこりと音感の関係について

もう何十年も気になっています。
首にしこりがあるのですが、しこりと音感は関係あるのでしょうか?
ちょっと昔、関係があるようなことを本で読んだことがあったような気がします。
私は歌を歌っても音痴なんです。
首のしこりは小さい頃からあって、親に聞いたら内科でみてもらったけど問題ないと言われたそうです。
ただ歌が音痴で首のしこりが音感と関係があるのかが知りたいんです。
知っている方がいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

>吃音があるからでしょうか??
>でも歌を歌う時は吃らないんです。
私にも吃音の知人がいましたが、その方もあなたと同様、歌うときには吃りませんでした。
また、首がガチガチに凝っていましたが、音感は普通にありましたよ。
私にも高校生の頃から首に凝りがありましたが、音感とは関係ありませんでした。

>音楽環境には恵まれていたと思います。
>鍵盤楽器は今は習っていませんが、5歳から20歳までレッスンに通っていました。
>家にはピアノとエレクトーンがありました。
私が申し上げたいのは、音楽環境ではなく生活環境です。

>私に音感がないのが、首のしこりと関係があるのではないかともう何十年も前から思っています。
え!音感がなければ、歌うどころか楽器の演奏さえも出来なかったと思いますよ。
こういう恵まれた音楽環境の中にあるのに、何故、治らないのでしょうね。

>気のせいなんでしょうかね。
気のせいでは、ありません。必ず、原因があります。
確かに、いろんなサイトを見ると、音痴の原因のひとつに、「声帯付近にあって音程を調節している筋肉が上手く働いていないことが原因で起こる」と書かれていますが…。

>聴音なんて大の苦手で全くと言って良いほど聞き取れませんでした。
ここら付近に問題が隠されているように思います。
「大の苦手だ」と意識されるようになったのは、いくつぐらいのときからでしょうか。
何故、「大の苦手」になったのか理由が分かりますか?
また、レッスンまでして習おうと思われたのは、あなたの意思だったのでしょうか。ご両親の意思だったのでしょうか。

おはようございます。

>吃音があるからでしょうか??
>でも歌を歌う時は吃らないんです。
私にも吃音の知人がいましたが、その方もあなたと同様、歌うときには吃りませんでした。
また、首がガチガチに凝っていましたが、音感は普通にありましたよ。
私にも高校生の頃から首に凝りがありましたが、音感とは関係ありませんでした。

>音楽環境には恵まれていたと思います。
>鍵盤楽器は今は習っていませんが、5歳から20歳までレッスンに通っていました。
>家にはピアノとエレクトーンがありました。
...続きを読む

Q守りの上手いプロ野球選手

投手以外で、守りが上手なプロ野球選手といえば誰ですか?

その人のファインプレーを見ると、本当のプロだなと感じます。
現役選手でも引退された選手でも構いません。

Aベストアンサー

実際に球場で生で見た選手を評価するのがスジだと思いますので、そこから考えました。

内野は、元西武の辻さんですね。何度「一、二塁間を抜けた!」と思った当たりを止められたことか。「この人がいる限り、一、二塁間ヒットは出ないんじゃないか」って思ったほどです。

外野は、元ヤクルトの飯田さん。肩は強い、足は速い、守備は上手い。とにかくセンター方向に打球が飛んだなら飯田がなんとかしてくれるという信頼感がありました。

Q首のしこりについて。 今朝質問させていただいた首の右後ろにあるしこりについて、家族に話したら 首

首のしこりについて。


今朝質問させていただいた首の右後ろにあるしこりについて、家族に話したら
首が凝ってるのでは、と言われました。
首が凝ってしこりができることってあるんですか?

Aベストアンサー

ありますよ(^o^)
俺も昔よくできてましたが

Q好きなプロ野球選手は誰ですか?

好きなプロ野球選手は誰ですか?

男性or女性も教えてください。

Aベストアンサー

40歳男性、四国アイランドリーグのファンです。

イチロー

ドンブレザー(元阪神監督故人)
藤田
竹ノ内
ラインバック(元阪神故人)
大町(元阪神)
モッカ(元中日)
牛島
仁科(元ロッテ)
河本(元ロッテ)
成本(元ロッテ)
桑田
清原
佐々木(元横浜)
盛田(横浜→近鉄)
古田
津田
北別府
山本(元阪神投手)
福間
葛西
遠山
小松
大島
田尾
矢沢
八重樫
大杉
レオン(元ロッテ他)
レロン(元ロッテ)
ブーマー(元阪急、ダイエー?)
アニマル(元阪急)
マニエル(元ヤクルト、近鉄)


まだまだいますがこのへんにしておきます。
現在活躍中がイチローしかいないというのが
我ながら情けない限り。最近本当にテレビで野球見ないで
見に行っても2軍の試合を観戦しに行くだけです。
特定の球団はありません。

昔はロッテと中日のファンでした。

Q首のしこり

一週間程前に首にしこりがあるのに気づきました。しこり自体に痛みはありません。でもここずっと首から肩にかけて凝りとゆうかだるさとゆうか違和感がありました。首が曲がってるのかな?と思ったりもしました。しこりも少しずつ大きくなってる気がします。気分も鬱っぽくなってきてます。何か病気でないかと心配です(>∩<)同じような症状にかかった人あるいは何かこの症状について知ってる人教えて下さい!

Aベストアンサー

似た様な症状がありました。
ストレスや心配事があると、しこりが出来る事があるそうです。
それらがなくなって、しばらくしたらしこりは消えていました。
欝っぽいとの事、一度、心療内科に受診する事をお勧めします。

Q現役プロ野球選手(日本国内)で一番の打者は?

くだらない質問なのですが。野球に詳しいみなさんにお伺いしたい。
私個人は広島の前田が守備・打撃は一番だと思います。
あと、試合中に笑顔を見せず、チームが勝つことが第一!って考え方にも
惚れ惚れします。こないだの佐々木投手の引退セレモニーの時の清原などは
言語道断!まかりなりにも試合中に泣くなんてあってはならない!!
ことだと私は考えます。
みなんさんはどの打者が一番だと考えますか?

Aベストアンサー

少し回答とはそれてしまいますが私なりの意見です。

>>こないだの佐々木投手の引退セレモニーの時の清原などは
言語道断!まかりなりにも試合中に泣くなんてあってはならない!!

もちろんその通りなのかもしれません。
ただし野球とは?
と私が思うに(あくまで個人の意見)、スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦い、ライバルに出会い、切磋琢磨し合ったりしながら、感動が生まれるスポーツなのではないかと思ってます。

なので私的には『清原の涙』は有りです。『野球』というものを一生懸命やるからこそ出る涙なのではないかと・・・。

それに対して私が思うのは、柔道です。
『柔道』は精神を極めるといったものが大きな意味としてあると思うのです。だからこそ道場に入るときにも礼をするし、試合前にも礼儀を正すと思うんです。
なのに柔ちゃんやその他有名柔道選手が、判定出た瞬間に飛び跳ねて大喜びするのはどうしても納得いきません。せっかくの感動が、、、せめて最後の礼が終わるまでは。って思ってしまいます。

野球の野手としては、目立ちはしないかもしれないが、確実に誰の目にも証明することが出来る数字などの結果を残す選手が好きです。
長嶋(現巨人名誉監督)よりも王(現ソフトバンク監督)。
松井秀(ヤンキース)よりもイチロー(マリナーズ)や松井稼(西武時代)です。

そういった意味で清原は嫌いでないです。
誰に目も明らかな並外れた筋肉、体つきは紛れもなくトレーニングの証であり西武時代の輝かしい成績に反映されてます。(最近はといわれると・・・)

で、結局のところ、私が思うナンバーワンは、阪神の金本選手です。
トレーニングの証明である筋力、連続試合出場、アニキとよばれチームに与える影響力、後輩達(特に藤本)へのアニキらしい気遣い、そういったものが、おなじようにすごい投手などとぶつかったときの一騎打ちが大好きです。
たった10球そこらの1打席がものすごく長く感じ、(まぁ感情論になってしまってますが、)その結果が俺のすべて!言い訳はしない!って感じな本当の勝負をこれからも見せてもらいたいです。


ごめんなさい。ずれてますね・・・。

少し回答とはそれてしまいますが私なりの意見です。

>>こないだの佐々木投手の引退セレモニーの時の清原などは
言語道断!まかりなりにも試合中に泣くなんてあってはならない!!

もちろんその通りなのかもしれません。
ただし野球とは?
と私が思うに(あくまで個人の意見)、スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦い、ライバルに出会い、切磋琢磨し合ったりしながら、感動が生まれるスポーツなのではないかと思ってます。

なので私的には『清原の涙』は有りです。『野球』というものを一生懸命...続きを読む

Q首のしこりについて

首筋のしこりについて、質問させてください。

一昨日、右の耳から5~6センチくらい下の首筋にしこりが2つ出来ているのを見つけました。2つとも1センチ弱だと思います。
しこり自体に痛みはありませんが、しこりを動かすと腕の付根に響く気がします。

先週くらいから、肩こり、首、胸筋肉(前後)、腕の痛みがあり、頭痛もあります。右側に強く痛みを感じます。
ダンスをやっていて、少し首を痛めている可能性もあります。
ですので、一昨日カイロプラクティックにいき、首を重点的に揉み解してもらいました。
そして家に帰り、首筋が少しぷっくりしているような気がして、触ってみると、しこりを発見しました。

胃の不快感や痛みも感じています。胃はもともと弱い方ですが、時期が同じくらいなので、心配になりました。

熱は37度前後です。(生理前の一番熱が高い時期でもあります。)

本日内科を受診し、しこりと胃の触診のみをしてもらい、経過観察ですが、そんなに心配ないだろうとのことで、胃の薬のみもらいました。

最近倦怠感を感じていたこともあり、しこりもこのようなものは初めてなのでとても心配になり、質問させていただきました。
ご意見よろしくお願いいたします。

首筋のしこりについて、質問させてください。

一昨日、右の耳から5~6センチくらい下の首筋にしこりが2つ出来ているのを見つけました。2つとも1センチ弱だと思います。
しこり自体に痛みはありませんが、しこりを動かすと腕の付根に響く気がします。

先週くらいから、肩こり、首、胸筋肉(前後)、腕の痛みがあり、頭痛もあります。右側に強く痛みを感じます。
ダンスをやっていて、少し首を痛めている可能性もあります。
ですので、一昨日カイロプラクティックにいき、首を重点的に揉み解してもら...続きを読む

Aベストアンサー

場所からすると、リンパ節が腫れているのかもしれませんね。
それ以上のことは申し上げることができませんが...

Qデッドボール、高校球児は謝るけどプロ野球選手が・・

謝らない(謝らないことが多い)のはなぜでしょうか?
ひょっとしたら謝ることがあるのかも知れませんが、私が今まで試合を見た限りでは、ボールを当てた選手に対して、投手が謝る場面を見たことがありません。

投手にしてみれば、“お前もプロなんだから、そのくらい避けろよ”という感覚なのでしょうか?
あるいは、わざと当たってデッドボールの判定で出塁する、ずるい選手がいるからでしょうか?
または、謝ったら相手から弱い投手と思われるから?
はたまた、“たまにはそんなこともあるよ、いちいち気にするな”というプライドみたいなものですか?・・・

なぜだと思いますか?

Aベストアンサー

謝ってます

プロでは帽子をとること=あやまる事です
あからさまに深々と頭を下げるとプロでは「わざと当てた」とみなされます


日本の外国人投手は謝らない人多いですね
まぁメジャーの慣例になれてるのか 日本人を見下してるからなのかはわかりませんが


ちなみに謝ってもぶちぎれする打者がいますので注意が必要です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報