プロ野球選手で最近、流行なのか首回りにマフラーもどきのようなものを付けてる選手 多いですよね?

巨人の選手に多いように思いますが…。

見てて凄い不快と言うか見苦しいと言うか…(>_<)

プロスポーツ選手があんな見るからにあったかそうで、見るからに違和感あるような物を着用してる選手を…

どう思いますか?

私は見てて…

「スポーツしてる人があんなモコモコしたの付けてて…、見苦しいなぁ~」

て思いますか(>_<)

A 回答 (6件)

ネックウォーマーですかね。

私も一瞬違和感を感じましたが「寒いのね」で自己解決しました。

不快とか見苦しいとまでは思いませんでしたが、動きずらくないかなあって感じました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 寒いのは毎年の事なのにね…(^_^;)

プロの野球選手が あんな格好で野球してて…

キャンプ中ならわかるのですが…p(´⌒`q)

ペナントレース開幕したんだから あんな着ぶくれしてるような格好で試合してほしく無いです”(ノ><)ノ

ネックウォーマーの事ですよね。

ウィンタースポーツでは、割と一般的なアイテムなんですけどね・・・。

春先等は気温が低い為、体を冷やさないようにする工夫です。
体が冷える事で、単純に体調を崩したり、ケガをしたりする事を防いでいる訳です。

見栄えは確かに良いとは言えませんが、プロ選手は体が資本な訳ですから、個人的には黙認しています。
(スポンサー的な事情もあるでしょうし)

ちなみに・・・ジャイアンツの選手だけでなく、齋藤佑樹投手も付けて話題になったりしていました。(笑)
    • 0

ストールのことでしょうか? ならそれはプロスポーツ選手だから云々ではなく、単なる最近の若い人の流行ですね。

スポーツ選手・・・プロ野球選手なんかは特にセンス無いイメージがあるので、「ベタな流行に乗る」というのは個人的には見苦しいどころか、むしろ「あぁプロ野球選手らしいなぁ」という感じですかね。
野球選手が変にアーティスティックで個性的だったりセンスありまくりだと、「あんた本業何やってんの?」って思ってしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
流行ね…(^_^;)

あんまり流行って欲しく無いです(>_<)

首周りは太い血管があるので寒ければそこから体温を奪われます。

そういうことになると怪我もしやすくなります。
それを避けるためにああしているのでしょう。
実に理に適っています。

スポーツは苦行では無いのですから快適にプレイできるようにルール内で色々工夫することが悪い事だとはとても思えません。

また、見慣れないものに違和感を覚えるのは当然のことだと思いますが、その違和感が正当なものであるとは限りません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 今まで無かった物だったから余計に違和感ありまして…(^_^;)

こんにちは。

今まだ外の気温のこともあるでしょうから、仕方ないかなって思っていて、
別に気にするほどのことも私はないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
しかし、今までこんな物無かったですよね? 付けて無い選手もいるし…、 ただのファッションなんかなと思ってしまいます(>_<)

見たら、「見苦しい」と思いますが、

ここ数年、プロ野球見てないので知りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

近年、多いと思い違和感がありました 回答ありがとうございました