26歳の男です。
職場の女性上司Aさん(38歳)のことが恋愛対象として気になっています。

Aさんは結婚しています。旦那さんは50代です。子供はいません。
結婚してまだ5年ほどで、夫婦関係は良好のようです。

僕とAさんは仕事の上下関係としてかれこれ4年の付き合いになりますが
恋愛関係になりそうになったことは一度もありません。
ただし仲は非常に良いと思います。飲みに行ったり電話で話したりはしょっちゅうです。

年の離れた旦那さんなので、
いつかはAさんは一人になる時がくると思います。
このままあきらめないとしたら、その時まで待っているべきなのでしょうか。
いつになるのかも、応じてくれるのかどうかもわかりませんが。

それとも自分の年齢にあった独身女性を別にみつけ、つきあっていくべきなのでしょうか。
もともと年齢の離れた人に惹かれる傾向があったわけではありません。

僕は結婚願望や子供をもちたい気持ちはそこそこ程度で、強い方ではないとは思います。

みなさんが
僕の立場だったら、どのようにされるのかをうかがいたいと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

似たような質問を探すと、やはりあるものですね。



質問者さんと比べると、10才以上違うのは質問者さんと同じですが、私の場合は30代で、お互い既婚で、お互い子供はいません。
また、2人で飲むのは今までは機会に恵まれず、今後はないのではないかと思いますが、4人で遊びに行くことは結構あります。

ここで、私の場合を考えると、恋愛感情とは私は認めたくないのですが、とにかく好きで役に立ちたいのです。
「敬愛」だと思っていますし、そう伝えたことは何度もありますし、もっと強い言い方したことはあります(そう言ったら、意味不明で自己満足だと言われて怒らせたこともあります)。
が、やはり恋愛感情がないかと言われれば、ないとは言えないと思います。けど、私は恋愛感情を発展させる気はありません。
それというのも、その感情が発展して、お互いが離婚して、その後くっ付くなんて現実でないと思ってるし、そういう性格の方でもないし、仮にそうなるとしたら、最早私の大好きな上司ではありません。

結局、自分の場合何も変わらないと思います。時が経て風化して欲しいとも思うし、そうであって欲しくないとも思います。
本当に辛いときがあるんですけどね。

ただ、上司と、その旦那さん(流石上司が結婚した人だけあるなと思う方で、私も好きです)と、私の奥さん(一緒になって長いこともあるし、性格も全く違う上司への感情とは違うんですね。でも、大変感謝してるし、愛情もあります。)と、ずっと仲良く交流できたら良いなと思うばかりです。
なので、そんな気持ちを持ちつつ、何か楽しそうなイベントがあれば誘うように、また誘われるようにしてます。



長々と自身のこと書いてしまいましたが、伺いたいのは質問者さんの感情は、本当に恋愛感情、またはそれだけなのでしょうか?
また、結婚以外の他の道、例えば時間が経てば少しは気持ちも和らぐ…といったようには考えられないでしょうか?


余談ですが、私にとっても質問者さんに回答することで、自分を見つめ直せてありがたいと思いました。
    • good
    • 0

相手の女性上司、既婚者さんは


夫婦仲はいいと書いてますが、それならばあなたと飲みに行かない
のではと思います。

 セックスさえできれば後は何とかなるのではないかと
思います。  子供の出来ない方かも知れませんね。
    • good
    • 1

質問者さんはAさんと結婚したいということなのでしょうか?


それとも同僚としてだけではなくて男女の関係になりたいということでしょうか?
結婚の対象として考えているなら、やめたほうがいいと思います。
待つ時間は長いですし、ノイローゼにもなりかねません。
さっさと他の相手を探したほうがいいと思います。

とにかく体の関係を持ちたいというのが本音であれば、そんなに時間をかけずに
そうなれる可能性はけっこうあると思います。

4年も一緒に働いていて仲がいいのであれば、何かのきっかけで性的関係になる
ことはよくある話です。
飲みに行った時に迫る感じではなくて「旦那さんが羨ましい」とか「そんなこと言うと
ホテルに連れ込みたくなりますよ」とか軽い冗談の感じで女性としてのAさんに興味
あるんだというのをさりげなくアピールしておいて、何度か繰り返しているうちに相手
も満更でもないようなら、いつか誘えば案外簡単にそうなれたりします。
普段から仕事をきちっと頑張って好印象を与えておくというのが第一ですが。

でもバレなくても不倫関係ってけっこう精神的にきつい面も少なくありませんよ。
それによって引き起こされる色々なことは自己責任と考えていられるなら
何も言うことはありませんが。
    • good
    • 1

50代男性です。



私なら年上の女性はどれほど美人でもお断りですね。
次に人妻はさらにお断りです。

よって完全に対象外です。

今38歳だと離婚するまでに2年として、
それで40歳でしょ、
結婚してなんやかんやで2年で42歳、
うーん妊娠出産のタイムリミット完全に点灯ですね。
仮に即結婚出来ても38歳ってカラータイマー点滅してますよ。

丸高は無くなったとか安全だとか流布してるようですが、
相当危険なんですけどね、
理解してます?
    • good
    • 0

年上の女性にあこがれるのは、男性の特有かと思います。



単純に考えて、今は大丈夫でも5年後
あなたは31歳 彼女は43歳


さらに5年後
あなたは36歳 彼女は48歳 です。


男性の36歳なんて、女性と違ってまだまだ若いですよ。肉体的にも性欲的にも。
    • good
    • 0

相手の女性は結婚されている訳ですよね。



しかも、ちょっと年齢も年齢ですよね。

私が思うには、あなたの年に合った女性を探してお付き合いしたほうが良いのではないかと思いますよ。


何より結婚されている訳ですから、あなたが入り込む事は、少し難しいのではないかと思われますよ。

ちょっと冷静に判断したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

軽~くこんな旦那が死ぬまでって仰ってて・・。


失礼承知で申し上げますがモテナイでしょ?

そして、50代だって言っても日本人の男性の平均寿命ってわかってる?
10年20年はあるよね?

好きにしたらいいって話だろうけど。
初めから思いこんで決め込んでるなら誰にも相談しない。って話だ。

揺れ動くレベルの思いで相談すんなよ。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q38歳男が48歳の先輩女性に恋して告白、だけど。。

10歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません)

彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペースで遊ぶのが当たり前に。

3人で遊園地やドライブも行きました。子供の運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援し、弁当まで作ってくれてました。

彼女はくそまじめ。私の気持ちには気づいているだろうけど、彼女はそういう感情をまったくだしません。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかなと勝手に思ってました。

私が異動で近くの営業所へ行くことになり、もう毎日会えない。そう思うと焦り、先日「好きです」と告白しました。

告白後も会社などでたまに顔を合わせては笑顔。ただ、先日子供と会ったとき「お母さんが俺たちが会うとうるさいんだ」とポロリ。何を言われたかは言いませんでした。その後、彼女と会ったもののあいさつ以外はうつむいたまま。そのまま別れました。

そして、この2日子供とも連絡が取れなくなりました。これは初めて。
少し焦り、彼女宛に想いをこめて手紙を書きました。子供には内緒にして、また、間違ってたらごめんなさいとの前提で、子供と会ってること、もし負担をかけているのなら、すみません、と。
どうして愛したのかなど、筆書きで便箋に2枚半記しました。ただ、返事はありません。
というか、返事をくれとも書いてないんですが。ひそかにメールが来るのを期待しましたが、以前に
無理な返信はやめてくださいと言ったことがあるので、それもないかな(それ言って本当に来なくなった。)

告白がいけなかったのか。振られたのなら仕方がないけど正直、今までなんだったんだろと いう喪失感も。彼女からはまだ何も聞いてません。彼女の大仕事は先日決着しました。これが終わったから、もういらないってことなのかな?

これから彼女に接していいものか。アドバイスをいただければ幸いです。

10歳上の職場女性を好きになりプライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱え、相談にものってもらってました。私自身は間もなく離婚(彼女が原因ではありません)

彼女には小学生の男の子がおり、後にシングルと知りました。私は子供と慰労会で顔を合わせ意気投合。それから子供が大病をして彼女が会社を休んだ時に電 話。彼女の案内で家の前まで見舞いに。以来子供がなつき月1で遊ぶように。彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私に連絡がきて晩御飯 を食べさせて以来週1ペース...続きを読む

Aベストアンサー

世間の目が気になっているようです。
貴男の離婚が彼女の心を重くしていると考えられます。

彼女は、女手一つで子供を育て来たという自負を持っています。

フランクな状況で、貴男から唐突に告白されたら戸惑いますよ。
さらに、彼女の心が整理がなされていない状態で、追い打ちを
かけるように、<彼女宛に想いをこめて手紙を書きました>。
これ貴男の年頃でやるのはマズいと思います。
対面して、自分の口から伝えるべき事案ですよ。

終わったことはしょうがない。

当分の間、貴男から連絡を取るのは控えるのが得策でしょう。
ただし、何時までも放置しておくと繋がりは完全にシャットアウト
になる恐れもあります。

貴男には、告白後のスケージュルを描かれていたでしょうか?
次に連絡を入れるまでの期間中に、1つや2つのプランを練って、
準備万端の態勢で、彼女に連絡を入れられるのが良いと思いま
す。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q年の離れた男性を食事に誘いたいです。 私は26歳の女性です。 最近転職をしました。その職場の上司が

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願いします”という内容のメッセージしか入れていなかったですし、なんとも思われていなさそうです。。
彼とどうこうなりたいとかまだそこまでの感じではないですし、本当にお食事に行ってお話を聞かせていただきたいという気持ちが大きいのですが、立場も年齢の差もあり、私なんかそのような対象にならない、ことわられるのが怖いという気持ちが多くて諦めかけです。
まだお仕事も始まったばかりですし、まずはしっかりお仕事をして結果を残してから、と思ってます。
しかし毎日彼を目で追ってしまいます。
私のような年齢の離れている、立場も違う人とは食事に行くのはやはり無理でしょうか?
もし、無理ではないならどのようにお誘いすればいいでしょうか。。

ご結婚は、されていないそうです。

年の離れた男性を食事に誘いたいです。

私は26歳の女性です。
最近転職をしました。その職場の上司がとても素敵な方です。40代後半だそうです。
見た目は失礼ですが本当に普通のおじさん、という感じです(笑)働いて三ヶ月、社員からの信頼がとても厚い方な気がしました。
まだちゃんとお話もしたことないですし、仕事の件で話すことはありますがそれも本当にごく僅かです。多分、名前と、所属部署は覚えて頂いたとは思います。
バレンタイデーは上司にはその方だけに渡したのですが”これからご指導よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、信頼されているわけです。
そういう男が、女子社員が個別に食事に誘っても乗ってこないと思いますよ。

貴女のほうに邪心がなく、本当にその上司の話を聞きたいのであれば
個別ではなく、女子社員数人のメンバーをつくり、仕事の教えを乞うという
かたちにしてもいいわけですよね。
そういうかたちであれば、その上司も乗ってくるのではないかな。

信頼されている上司であれば個別ではその上司の体裁からも
乗ってこないと思いますよ。

しかし、この質問文には、その上司を毎日、目で追っていると
書いてあります。恋心から近づくのであれば、やめたほうがいいですよ。
優れて上司であれば、ひとりの女子社員だけ特別扱いなどは
しないはずですから。

みなから信頼が厚いということは、そういうことも含めて
下から評価されていると思いますのでね。

グループで勉強会をつくるほうが無難ではないですか。

たこおじさんです。

他の社員からも信頼の厚い上司なのですよね。
信頼が厚いということは、きちんとした男なのだと思います。
全体をちゃんとみる配慮をしているということになります。

基本、職場は仕事をするところです。
その上司が素敵だろうがなんだろうが、それは私的な貴女の気持ちからですよね。
人間だからこういうのはあって当たり前ではあるけど、いざふたりきりで
食事に誘うということになると、まだそれは私的ということになり別なことに
なってしまいます。


全体をみて配慮しているからこそ、...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ、

自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

今後どのようにして進展させていけば良いでしょうか?
ラインも交換していますが自分が送るばかりで相手から来たことがほぼありません

Aベストアンサー

暇つぶし、誰でも良かったりするかも。それだけでは、分からん。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q、自分は22歳です。 同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました! 自分は今の職場をやめ

、自分は22歳です。
同じ職場で9歳くらい年上の女性の先輩を好きになりました!
自分は今の職場をやめ、新しい職場で仕事をします。
一回目のデート終え、二回目のデート今月行きます。
現地集合で、日時や時間や日程などは決まっています。
先輩は凄く可愛いくて、他の異性から凄く人気あります。
自分に自信が持てず、凄く不安になり、何故、二回目のデートオッケーしてくれたのか不思議です。
カフェデートになります。
一回目のデートは好きなことや行きたい場所など色々話せて凄く楽しかったです!

二回目のデート終わったら、諦めて別の恋愛に行こうかなと考えています。
なんか、単なる暇つぶしなのか、誰でもいいのではないのかなと感じます。
なんか他に好きな人がいるんじゃないのかなと感じます。

Aベストアンサー

まだ諦めるのは早いんじゃないでしょうか??
時間をかけて仲を築いていくのもいいと思いますよ。
常に笑顔で優しく接してると良いことって起こると思うんですよね。
私も恋してますがフラれても気にせず話しかけたりしてます。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で

初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。
相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。
とても38歳には見えません。
対して自分の容姿は、ハゲでデブで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。
妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか?
一応職場が大阪本社(自分も相手もここで働いています)
から東京へ異動する時、「かわいそう」と言ってくれたので、なんとなく気があるかなと思ってるのですがいかがでしょうか?
また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。
その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

歳をとると、ダメージ大きいですよ。
それを覚悟で、玉砕覚悟ぶつかりましう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング