アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の男です。
職場の女性上司Aさん(38歳)のことが恋愛対象として気になっています。

Aさんは結婚しています。旦那さんは50代です。子供はいません。
結婚してまだ5年ほどで、夫婦関係は良好のようです。

僕とAさんは仕事の上下関係としてかれこれ4年の付き合いになりますが
恋愛関係になりそうになったことは一度もありません。
ただし仲は非常に良いと思います。飲みに行ったり電話で話したりはしょっちゅうです。

年の離れた旦那さんなので、
いつかはAさんは一人になる時がくると思います。
このままあきらめないとしたら、その時まで待っているべきなのでしょうか。
いつになるのかも、応じてくれるのかどうかもわかりませんが。

それとも自分の年齢にあった独身女性を別にみつけ、つきあっていくべきなのでしょうか。
もともと年齢の離れた人に惹かれる傾向があったわけではありません。

僕は結婚願望や子供をもちたい気持ちはそこそこ程度で、強い方ではないとは思います。

みなさんが
僕の立場だったら、どのようにされるのかをうかがいたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

似たような質問を探すと、やはりあるものですね。



質問者さんと比べると、10才以上違うのは質問者さんと同じですが、私の場合は30代で、お互い既婚で、お互い子供はいません。
また、2人で飲むのは今までは機会に恵まれず、今後はないのではないかと思いますが、4人で遊びに行くことは結構あります。

ここで、私の場合を考えると、恋愛感情とは私は認めたくないのですが、とにかく好きで役に立ちたいのです。
「敬愛」だと思っていますし、そう伝えたことは何度もありますし、もっと強い言い方したことはあります(そう言ったら、意味不明で自己満足だと言われて怒らせたこともあります)。
が、やはり恋愛感情がないかと言われれば、ないとは言えないと思います。けど、私は恋愛感情を発展させる気はありません。
それというのも、その感情が発展して、お互いが離婚して、その後くっ付くなんて現実でないと思ってるし、そういう性格の方でもないし、仮にそうなるとしたら、最早私の大好きな上司ではありません。

結局、自分の場合何も変わらないと思います。時が経て風化して欲しいとも思うし、そうであって欲しくないとも思います。
本当に辛いときがあるんですけどね。

ただ、上司と、その旦那さん(流石上司が結婚した人だけあるなと思う方で、私も好きです)と、私の奥さん(一緒になって長いこともあるし、性格も全く違う上司への感情とは違うんですね。でも、大変感謝してるし、愛情もあります。)と、ずっと仲良く交流できたら良いなと思うばかりです。
なので、そんな気持ちを持ちつつ、何か楽しそうなイベントがあれば誘うように、また誘われるようにしてます。



長々と自身のこと書いてしまいましたが、伺いたいのは質問者さんの感情は、本当に恋愛感情、またはそれだけなのでしょうか?
また、結婚以外の他の道、例えば時間が経てば少しは気持ちも和らぐ…といったようには考えられないでしょうか?


余談ですが、私にとっても質問者さんに回答することで、自分を見つめ直せてありがたいと思いました。
    • good
    • 1

相手の女性上司、既婚者さんは


夫婦仲はいいと書いてますが、それならばあなたと飲みに行かない
のではと思います。

 セックスさえできれば後は何とかなるのではないかと
思います。  子供の出来ない方かも知れませんね。
    • good
    • 1

質問者さんはAさんと結婚したいということなのでしょうか?


それとも同僚としてだけではなくて男女の関係になりたいということでしょうか?
結婚の対象として考えているなら、やめたほうがいいと思います。
待つ時間は長いですし、ノイローゼにもなりかねません。
さっさと他の相手を探したほうがいいと思います。

とにかく体の関係を持ちたいというのが本音であれば、そんなに時間をかけずに
そうなれる可能性はけっこうあると思います。

4年も一緒に働いていて仲がいいのであれば、何かのきっかけで性的関係になる
ことはよくある話です。
飲みに行った時に迫る感じではなくて「旦那さんが羨ましい」とか「そんなこと言うと
ホテルに連れ込みたくなりますよ」とか軽い冗談の感じで女性としてのAさんに興味
あるんだというのをさりげなくアピールしておいて、何度か繰り返しているうちに相手
も満更でもないようなら、いつか誘えば案外簡単にそうなれたりします。
普段から仕事をきちっと頑張って好印象を与えておくというのが第一ですが。

でもバレなくても不倫関係ってけっこう精神的にきつい面も少なくありませんよ。
それによって引き起こされる色々なことは自己責任と考えていられるなら
何も言うことはありませんが。
    • good
    • 1

50代男性です。



私なら年上の女性はどれほど美人でもお断りですね。
次に人妻はさらにお断りです。

よって完全に対象外です。

今38歳だと離婚するまでに2年として、
それで40歳でしょ、
結婚してなんやかんやで2年で42歳、
うーん妊娠出産のタイムリミット完全に点灯ですね。
仮に即結婚出来ても38歳ってカラータイマー点滅してますよ。

丸高は無くなったとか安全だとか流布してるようですが、
相当危険なんですけどね、
理解してます?
    • good
    • 0

年上の女性にあこがれるのは、男性の特有かと思います。



単純に考えて、今は大丈夫でも5年後
あなたは31歳 彼女は43歳


さらに5年後
あなたは36歳 彼女は48歳 です。


男性の36歳なんて、女性と違ってまだまだ若いですよ。肉体的にも性欲的にも。
    • good
    • 0

相手の女性は結婚されている訳ですよね。



しかも、ちょっと年齢も年齢ですよね。

私が思うには、あなたの年に合った女性を探してお付き合いしたほうが良いのではないかと思いますよ。


何より結婚されている訳ですから、あなたが入り込む事は、少し難しいのではないかと思われますよ。

ちょっと冷静に判断したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

軽~くこんな旦那が死ぬまでって仰ってて・・。


失礼承知で申し上げますがモテナイでしょ?

そして、50代だって言っても日本人の男性の平均寿命ってわかってる?
10年20年はあるよね?

好きにしたらいいって話だろうけど。
初めから思いこんで決め込んでるなら誰にも相談しない。って話だ。

揺れ動くレベルの思いで相談すんなよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!