26歳の男です。
職場の女性上司Aさん(38歳)のことが恋愛対象として気になっています。

Aさんは結婚しています。旦那さんは50代です。子供はいません。
結婚してまだ5年ほどで、夫婦関係は良好のようです。

僕とAさんは仕事の上下関係としてかれこれ4年の付き合いになりますが
恋愛関係になりそうになったことは一度もありません。
ただし仲は非常に良いと思います。飲みに行ったり電話で話したりはしょっちゅうです。

年の離れた旦那さんなので、
いつかはAさんは一人になる時がくると思います。
このままあきらめないとしたら、その時まで待っているべきなのでしょうか。
いつになるのかも、応じてくれるのかどうかもわかりませんが。

それとも自分の年齢にあった独身女性を別にみつけ、つきあっていくべきなのでしょうか。
もともと年齢の離れた人に惹かれる傾向があったわけではありません。

僕は結婚願望や子供をもちたい気持ちはそこそこ程度で、強い方ではないとは思います。

みなさんが
僕の立場だったら、どのようにされるのかをうかがいたいと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

似たような質問を探すと、やはりあるものですね。



質問者さんと比べると、10才以上違うのは質問者さんと同じですが、私の場合は30代で、お互い既婚で、お互い子供はいません。
また、2人で飲むのは今までは機会に恵まれず、今後はないのではないかと思いますが、4人で遊びに行くことは結構あります。

ここで、私の場合を考えると、恋愛感情とは私は認めたくないのですが、とにかく好きで役に立ちたいのです。
「敬愛」だと思っていますし、そう伝えたことは何度もありますし、もっと強い言い方したことはあります(そう言ったら、意味不明で自己満足だと言われて怒らせたこともあります)。
が、やはり恋愛感情がないかと言われれば、ないとは言えないと思います。けど、私は恋愛感情を発展させる気はありません。
それというのも、その感情が発展して、お互いが離婚して、その後くっ付くなんて現実でないと思ってるし、そういう性格の方でもないし、仮にそうなるとしたら、最早私の大好きな上司ではありません。

結局、自分の場合何も変わらないと思います。時が経て風化して欲しいとも思うし、そうであって欲しくないとも思います。
本当に辛いときがあるんですけどね。

ただ、上司と、その旦那さん(流石上司が結婚した人だけあるなと思う方で、私も好きです)と、私の奥さん(一緒になって長いこともあるし、性格も全く違う上司への感情とは違うんですね。でも、大変感謝してるし、愛情もあります。)と、ずっと仲良く交流できたら良いなと思うばかりです。
なので、そんな気持ちを持ちつつ、何か楽しそうなイベントがあれば誘うように、また誘われるようにしてます。



長々と自身のこと書いてしまいましたが、伺いたいのは質問者さんの感情は、本当に恋愛感情、またはそれだけなのでしょうか?
また、結婚以外の他の道、例えば時間が経てば少しは気持ちも和らぐ…といったようには考えられないでしょうか?


余談ですが、私にとっても質問者さんに回答することで、自分を見つめ直せてありがたいと思いました。
    • good
    • 0

相手の女性上司、既婚者さんは


夫婦仲はいいと書いてますが、それならばあなたと飲みに行かない
のではと思います。

 セックスさえできれば後は何とかなるのではないかと
思います。  子供の出来ない方かも知れませんね。
    • good
    • 1

質問者さんはAさんと結婚したいということなのでしょうか?


それとも同僚としてだけではなくて男女の関係になりたいということでしょうか?
結婚の対象として考えているなら、やめたほうがいいと思います。
待つ時間は長いですし、ノイローゼにもなりかねません。
さっさと他の相手を探したほうがいいと思います。

とにかく体の関係を持ちたいというのが本音であれば、そんなに時間をかけずに
そうなれる可能性はけっこうあると思います。

4年も一緒に働いていて仲がいいのであれば、何かのきっかけで性的関係になる
ことはよくある話です。
飲みに行った時に迫る感じではなくて「旦那さんが羨ましい」とか「そんなこと言うと
ホテルに連れ込みたくなりますよ」とか軽い冗談の感じで女性としてのAさんに興味
あるんだというのをさりげなくアピールしておいて、何度か繰り返しているうちに相手
も満更でもないようなら、いつか誘えば案外簡単にそうなれたりします。
普段から仕事をきちっと頑張って好印象を与えておくというのが第一ですが。

でもバレなくても不倫関係ってけっこう精神的にきつい面も少なくありませんよ。
それによって引き起こされる色々なことは自己責任と考えていられるなら
何も言うことはありませんが。
    • good
    • 1

50代男性です。



私なら年上の女性はどれほど美人でもお断りですね。
次に人妻はさらにお断りです。

よって完全に対象外です。

今38歳だと離婚するまでに2年として、
それで40歳でしょ、
結婚してなんやかんやで2年で42歳、
うーん妊娠出産のタイムリミット完全に点灯ですね。
仮に即結婚出来ても38歳ってカラータイマー点滅してますよ。

丸高は無くなったとか安全だとか流布してるようですが、
相当危険なんですけどね、
理解してます?
    • good
    • 0

年上の女性にあこがれるのは、男性の特有かと思います。



単純に考えて、今は大丈夫でも5年後
あなたは31歳 彼女は43歳


さらに5年後
あなたは36歳 彼女は48歳 です。


男性の36歳なんて、女性と違ってまだまだ若いですよ。肉体的にも性欲的にも。
    • good
    • 0

相手の女性は結婚されている訳ですよね。



しかも、ちょっと年齢も年齢ですよね。

私が思うには、あなたの年に合った女性を探してお付き合いしたほうが良いのではないかと思いますよ。


何より結婚されている訳ですから、あなたが入り込む事は、少し難しいのではないかと思われますよ。

ちょっと冷静に判断したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

軽~くこんな旦那が死ぬまでって仰ってて・・。


失礼承知で申し上げますがモテナイでしょ?

そして、50代だって言っても日本人の男性の平均寿命ってわかってる?
10年20年はあるよね?

好きにしたらいいって話だろうけど。
初めから思いこんで決め込んでるなら誰にも相談しない。って話だ。

揺れ動くレベルの思いで相談すんなよ。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳男性からみた38歳女性って・・・

異性の対象になるのでしょうか・・・?

弟のように可愛く思っていましたが・・・そんなことをにおわせるようなことがありまして。

13も上ですよ・・・。

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ。
ただ、私も20代の頃、8歳年上の方と一時期関係がありましたが、コテンパンにやられてしまいました。
理由として、当時の私は結構熱くなる男でしたので、そのためによる温度差の違だったり、相手からすれば自身が女であると同時に年上でもあるために、浮かれきれない自制心の保持や客観的に評価に対する後ろめたさ、自分の価値観や心理面を超えてくれない辛さや頼りなさ、等々あったと思います。
当時の私は、相手の気持ちを理解することが出来ずに勘違いする有様でしたが、あなたなら年下の気持ちを理解できると思いますので、今後のことも考えつつ、相手を成長させることも視野に入れての恋愛はできると思います。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q男性から見た30代後半女性の魅力

男性から見た30代後半女性の魅力

男性に聞きます。
30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか?
営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか?

ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして
あくまでイメージでお願いします。

また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか?
仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

Aベストアンサー

回答としては、#1さんや#2さんの答えが「そのとーりっ」と異論の余地もないのですが、おそらく質問者さん的には「ナシとして」ってことだと思います。
ですから、ある程度ご期待に沿う回答を致しますが、もし質問者さんが30代後半の女性だとしたらひっじょおおおに失礼なことを書きますのでご了承の上この先を読んでください。

30代後半の女性なら、ほとんどの男性はもう興味がありません。その人が「奇跡の38歳」といわれるようなルックスでもない限りショートだろうがロングだろうが束ねてようがなんだろうがまさしく五十歩百歩です。男性がそういう目で見るのはまあせいぜい30ちょっとくらいまでです。
私、このたび女性軍から依頼されてR35(35歳以上)の飲み会の幹事をしました。30代後半から50代までの女性たちの飲み会です。それで、男性も誘ってくれといわれて、一応同世代の男性諸氏にも声をかけました。しかしながら、おじさんたちは全員なんだかんだといって不参加でした。そりゃそうで、おじさんからすれば若い子なら喜んで参加するけどおば(自粛)の飲み会なんてなんでいかなきゃいけないの、が本音でしょう。これが、20代から30半ばまでの女の子だったらおじさんたちは喜んで参加したと思います。
だから、結論としては「原則、そういう目では見られていない」です。英語ができることより、お肌がきれいなほうが魅力を感じると思います。もし、質問者さんが丸岡いずみさんなら、「髪の毛をどうしようと、貴女は充分魅力的ですよお♪」と申し上げる次第です。
女性が担当かどうかより、仕事ができる人かどうかのほうが重要です。これが20代の女性なら、多少仕事でミスがあったほうが可愛らしく見えて「いいんだよお、おじさんが君のミスをフォローしといたからねえ」とおじさんたちは喜ぶんですけど。

回答としては、#1さんや#2さんの答えが「そのとーりっ」と異論の余地もないのですが、おそらく質問者さん的には「ナシとして」ってことだと思います。
ですから、ある程度ご期待に沿う回答を致しますが、もし質問者さんが30代後半の女性だとしたらひっじょおおおに失礼なことを書きますのでご了承の上この先を読んでください。

30代後半の女性なら、ほとんどの男性はもう興味がありません。その人が「奇跡の38歳」といわれるようなルックスでもない限りショートだろうがロングだろうが束ねてようがなんだろうが...続きを読む

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。
でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。
でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。

実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。
私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。
モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。
好意を持たれると私も意識をしてしまいます。

でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。

20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?
ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。

恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか?

「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。

後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。
でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。
でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。

実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。
私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。
モテる男性ほど...続きを読む

Aベストアンサー

>20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?

人それぞれだと思います。

質問者さまは年齢も年齢なので、やはり付き合うとなると「結婚」を考えますよね?

身近にいた年の差夫婦のことを思い出したので、書いてみようと思います。

※奥さんが8歳年上の夫婦
職場で知り合ったそうです。奥さんは特別美人ではないけど年齢よりは若く見えました。典型的な年上女房という感じで旦那さんは奥さんに精神的に頼り切り。優柔不断な旦那さんにいつもイライラしていたようです。結局結婚10年目に離婚してしまいました。

※奥さんが12歳年上の夫婦
恋愛だったそうですが、奥さんとその家族がとにかく積極的で、気がついたら(?)結婚していたそうです。奥さんは仕事を持っていて、自分にも収入があったそうですが、何を買うにも必ず旦那さんに買っていいかどうか聞くなど、徹底的に旦那さんを立てていたようです。旦那さんの口癖は「あいつは俺がいないと何も出来ない」・・。奥さんが60歳を過ぎて病気がちになり、入退院を繰り返すようになると旦那さんは毎日病院に通うなど、献身的に世話していたようです。奥さんが病気で亡くなると、気力をなくしたのかげっそり痩せてしまい、定年を待たずに退職してしまいました。子供さんはいませんでした。奥さんは幸せな方だったと思います。(旦那さんは私の元上司です)

もう一組は・・奥さんが40歳くらいで旦那さんが何歳か分からないけど、年下。周りの人は「あんなおばさんぽい人でも年下と結婚できるんだね」ってびっくりしていました。旦那さんは結構かっこいい人らしいです。私は見たことないのですが・・。

テレビで15歳差の夫婦を見たことがあります。奥さんが40代前半、旦那さんが20代後半。奥さんは年相応のルックスで「旦那さんのお母さんに間違えられるのが悩み」と言っていました。
結婚って見た目はあまり関係ないのかも?

年の差カップルって普通のカップルより強い絆が必要なんじゃないかな・・と思います。

>20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?

人それぞれだと思います。

質問者さまは年齢も年齢なので、やはり付き合うとなると「結婚」を考えますよね?

身近にいた年の差夫婦のことを思い出したので、書いてみようと思います。

※奥さんが8歳年上の夫婦
職場で知り合ったそうです。奥さんは特別美人ではないけど年齢よりは若く見えました。典型的な年上女房という感じで旦那さんは奥さんに精神的に頼り切り。優柔不断な旦那さんにいつもイライラしていたよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング