プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていて、男がパート勤務で、正社員で働く気が今後ないなら、彼女は結婚するべきでないでしょうか?

男性が正社員ではない場合、結婚、付き合いは無しだと思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女の年収と雇用形態

男性の家事スキルによりますね

女性が産休をとっても十分生活できる年収があり、男性がちゃんと家事をできて主婦を好んでできる人であればいいのでは?

現実的に言って、正社員の初任給よりバイトの時給のほうが高いんでね、ただ35歳過ぎたら、バイトや派遣なんてなかなかいい仕事もらえません

子供が大学いく40から50歳なんてバイトや派遣でどうするの・・・と思います。
絶対になしとは言いません
相当の覚悟が必要です

覚悟しても、長年連れそうのは大変かとおもいます
    • 0

『正社員で働く気が今後ない』というのは「なれてもならない」ってことですよね。

何か夢があって、その実現のために『正社員で働く気が今後ない』なら、それは女性がどこまでその夢を共有できるかでしょう。

しかし、ただ単に責任を回避し自由?を求めて『正社員で働く気が今後ない』となると多くの女性は結婚を考えないでしょう。まぁ、「男の一人や二人は食わせられるわ!」って女性もいるでしょうが・・・・

この回答への補足

いえ、なれるならなる、という姿勢です、。このような場合は結婚もありだと思われますか?
ご回答してくださり、ありがとうございます。

• 0

結婚したあとの収入はどうするのか、

妻が稼ぐのか、夫が稼ぐのか
あるいは利権とか親の財産の運用なのか
収入が何か、
給料だけなのか、それ以外にもあるのか

正社員かどうかは特に問題ではないですよ
私の住んでるとこだと

正社員でなくて結婚してる人なんていくらでもいますよ
私の近くだと漁師とか社長とか正社員じゃない人のほうが多いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。