無知で申し訳ないのですが
ビルマ産ピジョンブラットルビー 0.36ct GIAの鑑別書つきなんですが
価格80万というのは安いものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

高いと思いますよ。



こちらのサイトでの説明や値段がかなり参考になるのではないかと思います。

http://shop-shuho.jp/SHOP/6201792.html

このサイトでは
ルビー0.63ct ダイヤ0.18ctの加工済みネックレスペンダントで30万円台です。

宝石はピンキリなので、あくまでも参考程度にしかなりませんが
同じ様な代物でもこの様に違いがあるという事でもあるので
高い物を購入する場合は、どんな理由でその値段になっているのかを
ちゃんと把握する必要があると思います。

違いが解からないまま高い方を選ぶのであれば
お金持ち度合いによると思うので、ご自身のお財布と相談して決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍以上も値段が高いですね^^;
物自体は素敵なものだなと、思ったんですが、購入は考え直そうと思います。
大変参考になりました^^

お礼日時:2011/04/25 22:07

こんばんは



色むらはどうでしょう?
実物を見ないとなんともいえませんが
正直高いと思います
枠の地金の量にもよりますが
それにしても高いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物事態は赤みの中に透明度もあってきれいな物だと思ってました。
枠はネックレスとしてK10WGを使用していました。
他の方の回答見てもやっぱし高すぎだと思いますし、考え直したいと思います。

お礼日時:2011/04/25 22:18

ピジョンブラッドですか?


鑑別書にそう書かれているなら眉唾ものですね。

GIAが発行している鑑別書には「ピジョンブラッド」という言葉は用いられません。

ちなみに0.5ctで相場が5万、
加工して商品にって10~30万位でしょうか。

ルビーはその色の深み、透明度が大事ですが、
素人が識別できるものではありません。

素人はその価値よりも気に入った好みの色とデザインで選んだ方が得です。
いずれにせよ0.36ct(0.072g)のルビーがそんなに高いのはいかがなものかと。

ちなみにプラチナリングとダイヤが散りばめられたものなら、
それ位すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり高すぎですね^^;

お礼日時:2011/04/25 22:02

30歳主婦です。



GIAでは鑑別書に、「ピジョンブラッド」との記載方法はしない方針であったはずですが…。
それは、本当に本物でしょうか?

宝石の価値は重さ(キャラット)だけではなく、色彩や透明度・内包物など総合的に評価されますので一概には言えませんが、0.36ct程度の小さな石であれば「高い」と言ってよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物自体は小さいながらもきれいな物だとは思ったんですが、やっぱり素人目というのと本当に値段だけの価値があるのかわからずとても不安でした。
ほかの方の回答も見て、やっぱり高すぎだと思うので今回はあきらめようと思います。

お礼日時:2011/04/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルビー、ruby の、初心者向けで良い本、教えて下さい。

ルビー、ruby の、初心者向けで良い本、教えて下さい。

Aベストアンサー

たのしいruby
が初心者用です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84Ruby-%E7%AC%AC5%E7%89%88-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BE%81%E7%BE%A9/dp/4797386290

もし、ruby以外の他の言語は精通していて、rubyだけが初心者なら
Ruby逆引きハンドブック
がよいかと。
https://www.amazon.co.jp/Ruby%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%8B%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%81%A1/dp/4863540221

Q日本国内産の農産物は安全で外国産は危険なんですか

日本国内産の農産物でなければ、危険食物でしょうか。台湾産のうなぎやしいたけなどは、妻は絶対食べませんし。スーパーの店員さんも公言できないが、とても危険と言っていますが。そんな危険なら販売できないようにすべきではないですか

Aベストアンサー

毒入りギョウザ事件、今度の事故米事件などでよくわかってしまったことですが、日本の検疫体制なんてお粗末そのものなのです。
日本の食糧自給率はかなり低いので、外国から輸入される食料は山のようにあるのですが、成田などでそれらの食品(米をはじめ野菜、魚、加工品など)を抜き取り検査する体制がお粗末なのです。係官の数が絶対的に少ないといわれています。もちろん抜き取り検査で引っかかれば輸入禁止などの措置もあり得るのでしょうが、抜き取りされる対象物やその数が少なく、めったに引っかからないのです。
もちろん全ての外国産食品が危険というわけではないと思います。アメリカなどの有機栽培基準は日本より厳しいとも言われますし、ヨーロッパも厳しいようです。しかし、今日本に輸入される食品のかなりの部分が中国はじめ食品安全規制のあまい東南アジアからの輸入なのです。
消費者の安全を考えている政治・行政が行われていない、ということ。メーカー・商社・小売業者すべて自分の利益ばかりを追求しており、消費者の健康など二の次であること。これが日本の食糧輸入事情の真実です。

QJavaのプログラムをルビー言語に。

10~50までの素数が格納されている配列を
rubyで作りたいのですが、どのようにすればいいいのかよくわかりません。

下のプログラムにも間違いがあるかもしれませんので
もしありましたご指摘お願い致します。

for i=start i<=end i++;//iは割られる数
for(j=1;j<=i;j++){//jは割る数
if(i%j==0){
count++;
}
}
if(count==2){
System.out.println(i);
}

iをjで割っていき、余りが0になったらカウントを増やしていくプログラムです。
素数は1とその数字でしか割れないので、カウントは2になり、
それを配列に格納したいのですが、ここではただ表示するだけに留まってしまっています。

まだruby初心者で分からないことだらけですので、
簡単な方法ではなく、出来ればfor文を使用したやり方で教えていただけると
幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

java,C言語でおなじみのfor文と全く同じ構文はrubyには有りません。
(そのため、初心者がつまずきやすいのも確かですが)
1から100の繰り返しは
for i in (1..100) do
・・・
end
のようになります。
配列の処理は以下のようにします。(他にもやり方はありますが1つの例です)
配列を格納する変数をhairetuとすると
hairetu = []# 配列の初期化
hairetu << 5# 配列へ追加 hairetu[0] = 5 と同じ
hairetu << 7# 配列へ追加 hairetu[1] = 7 と同じ

上記をふまえて、今回の質問者さんの内容をrubyでかくと以下のようになります
-------------------------------------------------------------
#素数を求めるメソッド(パラメータは開始の数値、終わりの数値)
def sosu(start_i,end_i)
ary = [] #素数を格納する配列を初期化
for i in (start_i..end_i) do
count = 0
for j in (1..i) do
if i%j == 0
count += 1 #rubyはcount++の命令はないのでこの形式になる
end
end
if count == 2
#print "i=",i,"\n" #素数の印字(現在はコメントにしてある)
ary << i #配列にiを加える
end
end
p ary #配列の内容を印刷
end

sosu(10,50)
--------------------------------------------------------------------
実行結果
[11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47]

java,C言語でおなじみのfor文と全く同じ構文はrubyには有りません。
(そのため、初心者がつまずきやすいのも確かですが)
1から100の繰り返しは
for i in (1..100) do
・・・
end
のようになります。
配列の処理は以下のようにします。(他にもやり方はありますが1つの例です)
配列を格納する変数をhairetuとすると
hairetu = []# 配列の初期化
hairetu << 5# 配列へ追加 hairetu[0] = 5 と同じ
hairetu << 7# 配列へ追加 hairetu[1] = 7 と同じ

上記をふまえて、今回の質問者さんの内容をrubyでかくと以下の...続きを読む

Qお子さんをお持ちの方に質問ですが、我が子を「産んでよかった」または「産まなければよかった」と思ったこ

お子さんをお持ちの方に質問ですが、我が子を「産んでよかった」または「産まなければよかった」と思ったことはありますか?

また、それはどんな場面でそう思われましたか?

Aベストアンサー

子供の発想は面白いので見てて楽しいです。
子供が今までできなかったことができるようになったり、所有欲の塊だったのが人に分けることを覚えたり、成長してるのを見るのは楽しいです。

子供はわがままで話が通じず、こちらが合わせてやらなきゃいけないのは疲れてるときは鬱陶しいです。

Qグレープフルーツ・ルビーグレープフルーツの最も美味しい食べ方

熟したグレープフルーツやルビーグレープフルーツって生で食べてもフルーティーでとても美味しいですよね。ビタミンCも大変豊富で健康にも良いですよね。
そこで、今日は熟したグレープフルーツで何かのデザートになりそうな物を作りたいと思っているのですが、何をどうやって作れば良いのですか?
それで、シャーベットにすることにしたのですが、どうやって作るのですか?
やっぱり、上のへたを取って冷凍庫の中に入れようと思うのですが?皆様は、どのようにして食べましたか?それと、シャーベットじゃなくても良いです^^
誰か美味しい食べ方、ご教授下さいますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No2です。お返事ありがとうございました。
作り方詳細不明な部分あったらまたご質問下さい。

おいしく作れるよう祈ってます。

Q生理がこなくなり、子供を産みたくなるまで薬は飲み続けなきゃダメですか?

生理が来なくなり現在通院してます。

前に【カバサール】と言う薬を一週間に1回を10錠飲みました
そしてこの薬が飲み終わったので診察に行ったら、先生に
『子供が欲しくなったらこの薬は辞めますので言ってください』
『それまでこの薬は続けましょう』
と言われました。今現在妊娠を希望して無いし、子供を産む予定
も何も無い状況で、この先ずっと薬を飲む事が嫌です(面倒とかで
なく、副作用でごくたまにしんどいから)
前回での説明ですが、カバサールは副作用がかなりきつい薬なの
で寝る前に飲む事と、この薬を飲んだ副作用で頭痛がしても頭痛
薬は飲んではダメなのできつ過ぎる場合は服用を中止しますと言
われました。

生理が来なかったのは排卵がなかった為でした、排卵がないと言
う状況は酷い状況だとは思いますが、1回生理がないだけで子供
が欲しくなるまで飲み続けるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

係りつけの医師の判断に任せましょう。

Q不透明なルビーについて。

こんにちは!
この間ルビーの可愛い指輪を見つけたのですが、宝石について全然知識がありませんので、教えてください。

私が一目ぼれした指輪は、昔縁日で売っていたおもちゃの指輪みたいな形の指輪で、ルビーの周りにダイヤモンドがついているというものでした。

このルビーなのですが、不透明で血のように濃い赤だったのですが、今までルビーといえば透明なイメージがあったので、その指輪が相場として高いのか安いのかわからず、買わずに帰ってきてしまいました。
ルビーの形は、ダイヤモンドみたいに(?)カットされておらず、半円状のコロンとした形で、お店の人がルビーでカボーション(?)なのは珍しい、と言っていました。
ルビーの大きさは、1cm前後くらいだったと思います。

大体相場っていくらくらいなのでしょうか?
またルビーは透明なほうが良いのでしょうか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

透明なほうがいいルビーと言われます
カボションカットですが
普通にありますよ
ただカボションにするには(カボションのカットを生かすため)
不透明なものが使われることが多いです
不透明で一番良いものはスタールビーとかになります
http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/471872/

Qとても常識的な質問で申し訳ないのですが、JRの特急券の領収書は、「領収

とても常識的な質問で申し訳ないのですが、JRの特急券の領収書は、「領収書お願いします」と言えばもらえますか?

Aベストアンサー

貰えますよ。

自動券売機で購入した場合でも、
領収書、というボタンがあるので、
押したら、領収書が出てきます。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて

35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて


職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。
(女児の母親なので、気になるのも確かです)


最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。

35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。
(ただし、病気で、とか、親の介護で、とかやむを得ない状況の方は除きます)

気持ちとして、本当に結婚をしたくないのか、したいけど理想が高いなどの理由から相手がいないのか…。色々あると思いますが、理由はなんですか?
また周りにそのような方が多い方、見ていて共通点はありますか?

私の周りは実家暮らしで親がなんでもしてくれる人がそのケースに当てはまっているように思います。

親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。
共通点があれば知りたいです。わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

35才以上で、フルタイム勤務でもなく結婚しない女性の共通点ついて


職場も含め、最近周りに増えているな、と感じましたが、本人に直接聞けず、ご質問させていただきます。
(女児の母親なので、気になるのも確かです)


最近は晩婚化が進み、普通に周りに独身女性も多いのですが、結婚される方は大体35才までにされている気がして、一応35才区切りにさせていただきました。

35才以上でフルタイム勤務でもなく結婚されていない方の気持ちや共通点を知りたいのです。
(ただし、病気で、とか、親の介...続きを読む

Aベストアンサー

フルタイム勤務ではありますが、収入が低い…というひとならいます。保母さんとか。

元々、家が金持ちです。自立はしていますが、老後の心配はしなくていい、という人たちです。

女性の場合って、大学出て就職する時に、「そのままずっと働けば独身でも金銭的には問題ない職」と「将来は結婚して旦那さんの収入と合わせないと無理な職(安いとか、若いうちは良くても年取ったら続けられない職とか)」に選択が分かれます。
男性はとりあえずほとんどが前者希望しますけど…。
質問者さんはどちらでした?

後者で、実家も金持ちでない場合は、結婚は欠かせない生きるための手段ですよね。
前者で離婚した場合は、まあ持ち直せますが、後者で離婚した場合、かーなり苦労します。
生きる手段ですから、スキルとして、愛や魅力以外に、男性を見る目、夫育ての才能が必要です。
あと、運。

結婚して欲しいのでしたら、娘さんにはそれを教えましょう。
そして、できれば前者で。金銭的豊かさが違います回り見てると。

>親としては女の子なら結婚して欲しいとは思います。というかしてくれないと不安です。

そう思うのは当然です。
子ども生んだ人は、結婚や子育てや、離婚、海外移住など、ライフスタイルの根幹に関するところで自分と違う人生を送る人の事を、自分自身の子どもが「実際に」その道を選ばないと、本当に理解することは不可能だと思います。ニュートラルに考える能力と引き換えでないと、愛があっても大変に負荷のかかる労働である子育ては出来ないのかも…。
たまに、それでも理解を拒む人もいますけど、一貫性があると褒めていいものやら…

フルタイム勤務ではありますが、収入が低い…というひとならいます。保母さんとか。

元々、家が金持ちです。自立はしていますが、老後の心配はしなくていい、という人たちです。

女性の場合って、大学出て就職する時に、「そのままずっと働けば独身でも金銭的には問題ない職」と「将来は結婚して旦那さんの収入と合わせないと無理な職(安いとか、若いうちは良くても年取ったら続けられない職とか)」に選択が分かれます。
男性はとりあえずほとんどが前者希望しますけど…。
質問者さんはどちらでした?

後者で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報