24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆
お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓
たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓

ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓

私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか…

でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…

A 回答 (4件)

29歳でしたら自分がきちんとパートナー(質問者様)を

先導して行こうという考えを持って接しているのかもしれないですね。
大切にされているのだと思いますよ。

恋愛していてお金の事が一番人間関係でもトラブルになりかねない
ですから、そのへんはしっかりしているのかもしれないですね^^
それは大切なことですよ。

ですから、多分質問者様が言いだした時には素直に
受け取っているのでしょうね。
色んな方がいますからね^^;

ホテルや旅行に関しては安くて良いところを探すのは
よくありますよ。
お金を気にしてデートするのは、その時に使いすぎて
後で貧乏なデートをするより、節約するところは節約して。

デートする時は不満にならないようにとの考えだとも思われます。
29歳になって遊びまわってお金を荒く使う人よりも
ある程度計画性を持っている人の方が良いと思います^^

いつもの収入を貯金してある程度溜まったら
素敵なところへ旅行しに行くなどをした方が
喜びもアップすると思いますよ^^

恋愛感情については付き合って1カ月の時はまだ分からなかったりもします。
多分そういう時は冷静に相手を見れている期間だと思いますよ^^
すぐには答えは出ないと思いますし、年齢差のある恋人同士は
どうしてもそういうところが見えがちですので。

時間をかけてゆっくり気持ちを増やしていってもよいのかも
しれないですね^^頑張ってっ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆彼氏は毎月貯金もしっかりしており、仕事も昔から憧れていた仕事に努力してつき私にはもったいないくらいできた人です…

私もこれを機に考え方を改めようと思います☆
私は見た目ばかり気にしすぎるところがあるのでデートの時もそんな所が目につくのかもしれないです…

ありがとぅございました☆

結婚を意識しているってことは将来のために貯金をしていると思います。

それを理解できないのであれば彼の為に別れてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆彼氏は貯金もしっかりしており私にはもったいないくらいの人です…これを機に考えを改め頑張ろうと思います☆

39歳女性です。

文章がダラダラしてて読みにくいですが…。こういうお金の問題は、夫婦でも恋人でもありがちですね。

>たまには俺がだすよとか言って欲しい
>今度旅行も安いところ探してるみたい
>私はお互い仕事していて~…
言ってることが微妙に矛盾していませんか?

仮に彼氏と結婚するとしたら、今彼氏が使っているお金は、結婚した時にあなたも使うお金になるんですが、それはお分かりですか?
いいホテルに泊まって、高い食事して、彼氏がホイホイお金を出していたら、結婚した時に使えるお金は減ってしまいます。

彼氏が本気で結婚を考えているから、節約をしているんじゃないでしょうか。

私達夫婦は交際当時、いい年してお金がありませんでしたから、「2人の財布」を作ってお互い同額を給料日に入れて、それで1ヶ月やりくりしてました。
(旦那のボーナスの時は少し多めに入れてくれましたが)

ちなみに私はバブル後に成人しましたが、今の旦那様以外の男性には、ほとんどお金を出してもらえてました。本気で結婚を考えたから、やりくりしてでも一緒にいたかったんです。

あなたは彼氏のことをそこまで好きじゃないのでは?
いいホテルや高い食事は、記念日やクリスマスだけでも良さそうな気がします。
お金の価値観が違うと、結婚しても辛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆
確かに私は見た目ばかり気にしてしまう所があります…これを機に考えを少し改めようと思います☆

彼氏ともう少しゆっくり付き合っていこうと思います☆

あなたは彼に結婚を前提に付き合ってくださいといわれたことより、デートなのになんで割り勘?旅行行くのになんで安っぽいホテルに泊まらなきゃいけないの?

と、外見のことばかり気にしているようで。

彼と価値観合っていないと思います。
仕事もしていてある程度収入あるなら、なぜ実家を出て一人暮らしをしてみないのですか?

結婚生活は遊びじゃないですよ。
お姫様お嬢様扱いされたくて男性と付き合っているなら、あなたに結婚はまだムリです。

彼の将来のため別れましょう。
    • 0