24歳女です☆4歳歳上の方と付き合って1ヶ月です…仕事は安定しており優しぃ方です☆
お互い実家暮らしの為デートなどは外で会います…今まで映画や食事、漫画喫茶など行きましたが全部割り勘です…割り勘というかレジで私も払うよっていうとすんなり受けとるんです↓
たまにはおれがだすよとか言って欲しいなって思って…↓

ホテルや今度旅行も安いところ探してるみたいだしちょっと合わないかなって思いはじめてきました↓

私はお互い仕事しててある程度収入もあるんだしたまにはいい食事していいホテル泊まってもバチは当たらないんぢゃないかなって考えなんです↓毎回会う度お金の事気にするデートは楽しめないというか…

でも彼氏は29歳だし結婚をかなり意識しており結婚を前提に付き合ってくださいと言われたんですが↓最近モヤモヤ悩んでます…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

29歳でしたら自分がきちんとパートナー(質問者様)を


先導して行こうという考えを持って接しているのかもしれないですね。
大切にされているのだと思いますよ。

恋愛していてお金の事が一番人間関係でもトラブルになりかねない
ですから、そのへんはしっかりしているのかもしれないですね^^
それは大切なことですよ。

ですから、多分質問者様が言いだした時には素直に
受け取っているのでしょうね。
色んな方がいますからね^^;

ホテルや旅行に関しては安くて良いところを探すのは
よくありますよ。
お金を気にしてデートするのは、その時に使いすぎて
後で貧乏なデートをするより、節約するところは節約して。

デートする時は不満にならないようにとの考えだとも思われます。
29歳になって遊びまわってお金を荒く使う人よりも
ある程度計画性を持っている人の方が良いと思います^^

いつもの収入を貯金してある程度溜まったら
素敵なところへ旅行しに行くなどをした方が
喜びもアップすると思いますよ^^

恋愛感情については付き合って1カ月の時はまだ分からなかったりもします。
多分そういう時は冷静に相手を見れている期間だと思いますよ^^
すぐには答えは出ないと思いますし、年齢差のある恋人同士は
どうしてもそういうところが見えがちですので。

時間をかけてゆっくり気持ちを増やしていってもよいのかも
しれないですね^^頑張ってっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆彼氏は毎月貯金もしっかりしており、仕事も昔から憧れていた仕事に努力してつき私にはもったいないくらいできた人です…

私もこれを機に考え方を改めようと思います☆
私は見た目ばかり気にしすぎるところがあるのでデートの時もそんな所が目につくのかもしれないです…

ありがとぅございました☆

お礼日時:2011/04/25 21:05

結婚を意識しているってことは将来のために貯金をしていると思います。


それを理解できないのであれば彼の為に別れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆彼氏は貯金もしっかりしており私にはもったいないくらいの人です…これを機に考えを改め頑張ろうと思います☆

お礼日時:2011/04/25 21:18

39歳女性です。


文章がダラダラしてて読みにくいですが…。こういうお金の問題は、夫婦でも恋人でもありがちですね。

>たまには俺がだすよとか言って欲しい
>今度旅行も安いところ探してるみたい
>私はお互い仕事していて~…
言ってることが微妙に矛盾していませんか?

仮に彼氏と結婚するとしたら、今彼氏が使っているお金は、結婚した時にあなたも使うお金になるんですが、それはお分かりですか?
いいホテルに泊まって、高い食事して、彼氏がホイホイお金を出していたら、結婚した時に使えるお金は減ってしまいます。

彼氏が本気で結婚を考えているから、節約をしているんじゃないでしょうか。

私達夫婦は交際当時、いい年してお金がありませんでしたから、「2人の財布」を作ってお互い同額を給料日に入れて、それで1ヶ月やりくりしてました。
(旦那のボーナスの時は少し多めに入れてくれましたが)

ちなみに私はバブル後に成人しましたが、今の旦那様以外の男性には、ほとんどお金を出してもらえてました。本気で結婚を考えたから、やりくりしてでも一緒にいたかったんです。

あなたは彼氏のことをそこまで好きじゃないのでは?
いいホテルや高い食事は、記念日やクリスマスだけでも良さそうな気がします。
お金の価値観が違うと、結婚しても辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます☆
確かに私は見た目ばかり気にしてしまう所があります…これを機に考えを少し改めようと思います☆

彼氏ともう少しゆっくり付き合っていこうと思います☆

お礼日時:2011/04/25 21:31

あなたは彼に結婚を前提に付き合ってくださいといわれたことより、デートなのになんで割り勘?旅行行くのになんで安っぽいホテルに泊まらなきゃいけないの?


と、外見のことばかり気にしているようで。


彼と価値観合っていないと思います。
仕事もしていてある程度収入あるなら、なぜ実家を出て一人暮らしをしてみないのですか?


結婚生活は遊びじゃないですよ。
お姫様お嬢様扱いされたくて男性と付き合っているなら、あなたに結婚はまだムリです。


彼の将来のため別れましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q18歳学生、女です。 付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。 来月彼氏の24歳の誕生日なのです

18歳学生、女です。
付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。
来月彼氏の24歳の誕生日なのですが、黒の6個は鍵が付けれるキーケースが欲しいと言われました。
イメージでどんなのが欲しいか聞いたら画像が送られてきて、その画像のキーケースを調べたらヴィトンの物で約3万円するものでした。
私は学生なので、せめて2万円以下のキーケースを買いたいと思っているのですが、24歳が持つブランドがよくわかりません。
やはり、ヴィトンを買ってあげたほうが良いでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

未だ学生のあなたに高価なブランドを欲しいと言える彼氏…。少しだけ人生の先輩として意見させて頂きます。
考えられないですね…。
あなたも働いていて社会人ならば3万円位の誕生日プレゼントなら良いと思います。
未だお付き合いをして日も浅い様ですし、アタシは未だ学生だしこれが精一杯の自分の、あなたへの気持ち…と最初にあなたが決めていたプレゼントを渡した方が良いと思います。
それで、彼氏が万が一、不満そうな顔をしたら、その後のお付き合いは考えましょう…。
ヴィトンのキーケースは素敵ですけど、ネットで検索すればブランド品ではなくても良質のキーケースが沢山ありますよ。

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Q彼氏に余裕をなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか…? 24歳の女性です。 付き合って1年3ヶ月

彼氏に余裕をなくさせるには、どうしたらいいのでしょうか…?

24歳の女性です。
付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。
彼はわたしより3つ年下で、彼からのアプローチにより付き合い始めました。

ですが、今ではわたしの方が彼を好き好きーという感じで、いつも余裕をなくしてしまいます。

いつも彼にからかわれて、負けてしまいます。
行為をするときも、相手はいつも余裕な表情で、わたしばかり乱れてしまいます。

そんな彼の余裕をなくすにはどうしたらいいのでしょうか…?
理性をなくさせる方法など、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

彼氏の自由を奪って、絶頂するギリギリまで気持ちよくさせるを繰り返すとかですかね。
他にも許可を出すまで胸を触らせないとか。
焦らす、というのが余裕を無くさせるのに効果的です。
あとは一緒にお風呂に入って自分の体で彼を洗うことや、こちら側から強引に彼氏にキスをするなど。
彼に主導権を持たせないようにしましょう。
主導権を奪い返そうと彼氏の方はされるでしょうが、極力流されないように。
流されてしまえば相手のペースに飲まれます。

LINEのやり取りを遅くするのは止めた方がいいです。
誤解を招きやすいですし、彼氏の方が「自分のことを好きじゃなくなった」と勘違いする可能性もあります。
もしやるのであれば、なるべく早めに「ちょっと余裕を無くさせてみたかった」などと言った方が良いです。
それが原因でお二人の仲が悪くなってしまったら後悔してしまいますよ。

彼の余裕が無い姿が見られるといいですね。

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q19歳(女)と24歳(男)が付き合うのは犯罪ですか?

19歳(女)と24歳(男)が付き合うのは犯罪ですか?

Aベストアンサー

犯罪とは、まったく無縁です。

規則、条例含め法的には何らの問題もありません。

未成年者だから、保護者である親次第で法的問題が発生しうるかのような言説は、明白な誤りです。

だいたい、未成年者の男女の交際に、「親の承諾や許可が必要」なわけないでしょう。
どこにそんな法規があるのでしょうか。

「法的には彼氏が、未成年者略取・誘拐、などの罪となってしまう場合もあります」
ひどいデタラメです。

質問者さんが当事者ならば、ご安心ください。

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Q彼氏が9つ上の24歳ですわたしは高1です(*`・ω・*) 問題ありますか? やっぱ犯罪だし、別れない

彼氏が9つ上の24歳ですわたしは高1です(*`・ω・*)
問題ありますか?
やっぱ犯罪だし、別れないとダメですか?
わたしは本気で愛しています!

犯罪のこととか、詳しくわかる人はそのへんも教えていただきたいです!

Aベストアンサー

健全なお付き合いなら問題はありませんが
性行為があると残念ながら
彼氏は犯罪者になります(あなたの同意があってもです)。

もちろんあなたが警察沙汰にしなければ何も起こりません。

ですが、別れる事態になってあなたが逆上して
警察に訴えると彼氏は犯罪者です。

つまり彼氏がそのリスクを承知して付き合うかどうかですね。

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q彼氏と別れました! 長く付き合った彼氏に振られました。 私に魅力がなかったからだと思います。 女を上

彼氏と別れました!
長く付き合った彼氏に振られました。
私に魅力がなかったからだと思います。
女を上げるため、彼氏を取った女のプリクラを携帯の待ち受けにしたいのですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

私ならそんな事しない。
人の彼氏を取ったって幸せにはなれない。また誰かに取られる。
そんな男こっちから捨ててやれ!
あなたそんなレベル低くないでしょ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング