はじめまして。
僕は34歳で独身です。
5年前から故郷を離れて独り暮らしをしています。
この地で、仕事の関係で5つ年下の一人の女性と出会いました。

僕は会ったときから彼女のことが好きで、仕事の延長で親しくなった後、今ではときどき二人で食事に行ったりもするようになっています。
ほとんどの場合は僕の方から誘います。彼女からの誘いはほとんどないです。
彼女の予定が合わないときは断られますし、彼女も空いていればOKしてくれます。月に1度とか2度とかです。
彼女には、特定の恋人はいませんが、人当たりがよいので、他にも男性と食事に行くようなことはよくあるようです。
飲みに行けば、1時2時までは平気で二人で飲んでます。
飲み屋の大将からは「恋人?」とよく言われますが、そのたびに彼女は「単なる知り合いです」と答えます。きっと、他の男性との場合も同じなのでしょう。
僕と会っているときも、「一昨日は××さんと食事に行った」とか言ったりします。

僕は、彼女に、よく「好きだ」「かわいい」と、言ったり、メールに書いたりします。
なので、彼女は僕が彼女のことを好きだということは当然分かっています。

彼女はさっぱりした性格で、いやなことはいやと言うタイプです。
たとえば、「誕生日に会おう」とか言うと「いや」と言いますし、パンを作ったというから「ちょうだい」と言っても「いや」と言ったりします。
あと、僕が5つも年上ということもあり、「若いこがいい」とか言ったりもします。
「○○さん(僕の名前)に惚れることは絶対ない」とか「△△には行きたいけど、○○さんとは行かない」とか言われることもあります。
もちろん、彼女から「好き」と言われたことは一度もないです。

だから、僕は「付き合って」とは一度も言ったことがないです。
彼女は、「いや」とあっさり言いそうだからです。
この地には友人もなく、彼女に「いや」とあっさり言われると行き場を失ってしまいます。

先日は、彼女は僕の部屋に遊びに来ました。
夕食を食べ、いろいろ話していると、外が荒れてきたので、「泊まってけば」と言ったら「そうする」と言って泊まっていくことになりました。
リビングに寝ると彼女は言い、僕には「あっち(寝室)で寝て」と言います。
さすがにそれは嫌だったので、僕もリビングに横になって二人で雑魚寝で朝を迎えました。
寝顔を見たかったので彼女の方を向いていると、「あっち向いて」とか言うし、もちろん、何もしてません。

僕も34年も生きているので、それなりの女性経験はあります。
名前もろくに知らない初めて会った女の子と寝たことだってあります。
女性から誘われてそういうことをしたこともあります。
でも、このようなタイプの女性は初めてです。

いままではフラれたらフラれたで、すぐに次に向かえばよかったのですが。
今回は、「付き合って」と言って玉砕するのは、恋愛としてだけでなく、生活の支えを失うことになるので躊躇してしまってます。

彼女は、いったい、どういうつもりで僕と接しているのでしょうか。
僕はどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

回答欄のNo.1様の通りかと…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。まったくそのとおりだと、気持ちは落ち着きました。

お礼日時:2011/04/26 16:08

こういう子に対しては、あれこれ悩むより早めに本気で告白してしまった方がいいです。


もしくは「好きだ」「かわいい」は今後封印することです。

僕の経験から言うと
彼女に対して気のある素振りをやめて
可能であれば、しばらく連絡を取らなくした方がいいです。
そうすると、相手の方から寄ってくる可能性が高いです。

それで寄ってこなければ、どんなに頑張っても
あなたが彼女と結ばれる日は来ないという事でしょう。

好きである一方、友達として大切な人であるならば
今後、彼女に対して一方的な気持ちを持ったまま友達として過ごしていくことも
覚悟してください。
でも、それって辛いですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、みなさんのおっしゃる通りなのだと思います。

お礼日時:2011/04/25 21:25

49才、既婚男性です。


ちょっと悩んじゃってるみたいですね。
君は、その女性とどうなりたいの?
要は、その女性がどうしたいかより、君がどうなりたいかなんだよ。
いやとかやだってのは、普通は他人には言えないよね。
本来は、相当信頼感があるっていうか、関係性が安定した相手にしか言えない事なんだよね。
何故なら、それで関係が終わる可能性もあるからね。
もし、君とその女性に、そこまでの関係性が無いとしたら、その女性は君との関係が壊れても良いと思っているか、絶対に関係は壊れないと思ってるんじゃないかな?
だから、残念だけど、今以上の関係は望んでいないんじゃないかな?
君もそれは薄々気付いているでしょ。
後は、君の気持ち次第だよ。
今のままでいたいなら、何もしない事だよ。
少しでも変化させたいなら、君が動かなきゃいけないね。
ただ、それは諸刃の刃になるけどね。
質問文だけでは、その女性がどう考えているかはわからないよ。
君との付き合い方も一線を置いているわけだしね。
単なる暇つぶしの可能性もあるね。
今の所は、単なるお友達なわけでしょ?
君が動かないと先には進まないと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暇つぶしなんでしょうね。

お礼日時:2011/04/26 16:07

色んな女性がいます。


人当たりが良い人は多分、普段からちやほやされています。
悪いことではないのですが・・。

愛情を当たり前のように受けてきた人は自分に自信を持っている分
意見もはっきりいう感じもしますし、
自分のとっている行動が思わせぶりな事だと知っていても
そのあたりはあまり気にせず、人を信じています。

ちょっと難しいですが、相手も同じ人間ですので^^;

ただ、好きといっても何も返してこない場合は、
ほぼ諦めたほうが良いと思います。

色んな人と食事に行っているのは、
誘ってもらえる、私は誘ってもらえるんだから行くのは
当然。周りは私を誘うのは当然。

そう考えているのかもしれないです。
あまり、こういう風に書くとイライラされると思いますし
嫌かもしれないですけれど、事実そういう人もいます。

でも、そういう人はそれも魅力の一つだと思います。

実は私も似た経験をしたことがありましたので
回答いたしました。

どうしても、お付き合いしたい場合はかなり大変かもしれないですけれど
自分を信じて頑張ってすすんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、似たような女性がいるんですね。
僕は、初めてのパターンだったので、戸惑ってます。

お礼日時:2011/04/26 16:05

5歳年下とはいえ三十路手前の女性、男性との付き合いはそれなりに経験していると思います。



あなたの気持ちに気づいているのにもかかわらず、いたずらに会っている部分もあるのではないかなと文章を読んで思いました。


いい大人が、一人暮らしの男性の家に泊まるという事を理解していないはずはありません。外が荒れたからといって、帰れないわけではないのですから。


彼女はあなたと付き合う気は一切ないと言っていますね。けれど、あなたが好意をもって接してくれていることに悪気はしないのでいるだけです。
自分好みの男性からアプローチがあれば、さっさとその人のところにいくでしょう。



それなりの女性経験がおありなら、見抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。いたずらに会っているのかもしれませんね。
惚れた弱みです。
うまく、気持ちを整えます。

お礼日時:2011/04/26 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

40代の男性が、女子大生を好きになる心理が知りたいです。

Aベストアンサー

心理というのではなく、男が若い女性を
好きになるのは当然です。

本能に基づく感情です。

ワタシのようなオジサンから観れば、女子大生
など、めちゃめちゃに魅力的です。

まして、キレイな人で、誘われたりしたら、
断れる男はほとんどいないと思いますよ。

男にとって、若い女性はそれほど魅力的
なのです。

Q34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしてい

34歳あたりで独身の男性の週末の過ごし方ってどのような過ごし方をしているのでしょうか?

私は土曜日は語学スクール 日曜日はゴルフの打ちっぱなしをしていますが、

時間がもてあましますし、 世間の的にはどのような過ごし方をしている人がいるのでしょうか?
 私のようにこの年で独身だとあまり充実感のない週末をすごしている人が多いのでしょうか?
 もう充実した休日などあきらめた方がいいのでしょうか?ずっと考えていますが、
これといったのがなく、 恐ろしいのは盆休みとか 正月の長期休みです。
だから海外旅行にいくようにしてもてあまさないようにしていますが、

世間の一般同じ立場に人意見お願いします。

Aベストアンサー

今までにした質問にもらった回答にお礼を書いて過ごされてはいかがでしょうか
役に立ったものも少なくはありますまい

http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=1378699

Q女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オークション)で購入したのを偶然知ってしまいました。

誰でも性癖のひとつやふたつあるものですから、
そんな主人に嫌悪感は一切ありません。

ただ、制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

また、値段が1万円くらいしていたので、
そんな値段を出してまで欲しいものなのか、
そもそも世の中にそんな需要があるのかということも驚きです。

女子高生モノのAVを発見したのであれば、
まだすんなり理解できたのですが…。

同じような趣味をお持ちの方、
もしくは周囲にそのような方がいらっしゃる方、
ぜひ、その心理を教えて頂ければ幸いです。

***

ちなみに、そのような趣味の方で、
夜の営みにおいて、こういう風にされたら嬉しい、というのはありますか?
やっぱりコスプレがいいのでしょうか。
Tバックをはくことくらいしかしたことがありませんので、
あまり過激すぎない範囲でご教授いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

女子中高生の制服が好きな男性の心理を教えてください

私は20代の女性で30代の夫がおります。
結婚して2年目になります。
本日は、お恥ずかしながら、その主人の性的な趣味のことでご質問させていただきます。

主人はどうやら女子中高生の制服が好きなようなのです。
「制服を着ている女子中高生が好き」というのなら私も理解できるのですが、
制服そのものが好きなようなので、これは一体どういう心理なのかと
不思議に思っています。

というのも先日、主人が、女子中高生の制服を集めただけCDを、
ネット(オ...続きを読む

Aベストアンサー

>制服を着ている女子高生に興奮、ではなく、
>ただの制服に興奮、というところがとても不思議です。
>一体、どこにエロティズムを感じるのでしょうか。

旦那さんと同じように、制服だけが載った本を持っている友達がいます。
 そいつによれば、制服を着た女性に興奮するのはもちろんだけど、
制服自体に興味があり、制服を見ているだけでなんともいえない
ドキドキ感があり、そこからいろんな妄想を膨らませて興奮するのだそうです。
 AVを見てても、最後は目を閉じて妄想しながら抜くそうです。
その方が気持ちいいといってました。

 私は、制服を着ている女子高生に興奮します。
なので、女子高生モノのAVを見ながらしますけどね。

 コスプレじゃなくイメプレの方が、いいような気がします。
旦那さんのHな妄想の世界を、実現してあげるといいと思います。

 あなたにも、性癖ってありますか?


  

 

Q32歳独身女子と27歳独身男子

私と彼は一か月前同僚から恋人という形になりました。

同じ事務所ということで、何でも話せるよき後輩でしたので、
過去の恋愛話や今面白いことなどよく話していました。
その中で、彼には結婚したいという意思があまりないように感じ、
また、彼もそれを言葉にしていました。

しかし恋人という形になるときに、
私は次、付き合う人とは結婚を前提にお付き合いしたいから
その気がなければ、恋人にはなれないという旨はつたえ、
彼もそのことは了承してくれました。

私の母親にも彼ができた旨を伝え、将来を考えてくれていると伝えると
会わせろとの意思。
彼に話すと挨拶に行くとすんなりOKもらい
私の母に挨拶をし、彼の両親には彼が話し将来よかったら挨拶に来なさいということでした。

私自身、彼と付き合いいろいろ感じたりしますが今まで数人おつきあいした中で
一番安心しますし毎日が幸せに感じます。

ただ、昨日私の母親より

祖母(90歳)が体調不良で弱っている。
私に彼ができた(結婚前提の)旨を伝え少しでも元気になってほしい。
そのためにも、まずは父に彼を紹介し
彼のご両親にも私を直接合わせてほしいとの要望が来ました。

※母親以外の親族には破局してがっかりするのも悪いので彼ができたことは伝えていません

私は母親に反対の意思を伝えましたが、
親孝行しなさい
彼と私のために協力してるじゃない
などと言われ、言い返せず悩みながら彼の家に行きました。

彼には彼の考えもあるし、尊重したいので彼に伝えるか悩みました。
しかし、祖母の体調を考えると母の言うことも一理あるのではないかと考え
彼にいきさつを話しました。

彼は父には合うが、彼の両親は後程と言われました。


私としては彼にプレッシャーを感じさせないよう考えて話したつもりでしたが、
いまだに彼とギクシャクしてしまいます。

今後32歳で結婚適齢期を過ぎている私には結婚に至るまでに
何度もこのようなことが起こるかと思います。

今回彼を気づつけず、母を傷つけずに対応するには
どのように私は立居ふるまえばよかったのか、
皆さんのご意見を聞きたく長文になってしまいましたが投稿しました。
よければご意見をよろしくお願いいたします。

私と彼は一か月前同僚から恋人という形になりました。

同じ事務所ということで、何でも話せるよき後輩でしたので、
過去の恋愛話や今面白いことなどよく話していました。
その中で、彼には結婚したいという意思があまりないように感じ、
また、彼もそれを言葉にしていました。

しかし恋人という形になるときに、
私は次、付き合う人とは結婚を前提にお付き合いしたいから
その気がなければ、恋人にはなれないという旨はつたえ、
彼もそのことは了承してくれました。

私の母親にも彼ができた旨を伝え、将来を考...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、ギクシャクしてしまっているのはご質問者様だけで、彼はそれほど気にしていないんじゃないかなと思いますね。

もちろん彼もプレッシャーを感じるところはあったと思います。
彼に将来結婚する意思があったとしても、付き合い始めて1ヶ月でそこまで話が先走りするのはさすがにびっくりするでしょう。客観的に見て、理由が理由とはいえ、ご質問者様のお母さまの要求があまりにも非常識すぎますよね。
その境界線が、たぶん彼が判断したご質問者様の父には会うけど、彼の両親はちょっと待って、ということなんだと思います。

付き合って1ヶ月で親に紹介するのは、特に理由のない彼の両親にしてみれば、あまりにも結婚を軽々しく考えてやしなかという逆目に取られてしまう可能性が高いですよね。
結婚はもっと慎重に考えるべきもので、付き合って1ヶ月で判断するものじゃないだろうというのが、客観的な見方だと思います。
正直、若さ故に周りが見えなくなっていると思われて当然です。

結局、ご質問者様はご質問者様の境界線を守り、彼は彼の境界線を守ったわけですから、今回についてはご質問者様の対応はこれで良かったのだと思いますよ。
彼が「両親とは後程」と言ったとき、素直に承知したご質問者様の対応が良かったと思いますね。
彼も、ご質問者様がけっして闇雲に結婚を急いでいるわけではなく、母親に言われて仕方なくという立場であることを、ちゃんと理解していると思います。

まあ、今回のことはちょっと行きすぎた要求をした母親が発端なので、素直にそれを謝ればギクシャクすることもないと思いますよ。
彼も、そんなこと気にしなくて良いよと言ってくれると思います。

ご参考まで。

何となく、ギクシャクしてしまっているのはご質問者様だけで、彼はそれほど気にしていないんじゃないかなと思いますね。

もちろん彼もプレッシャーを感じるところはあったと思います。
彼に将来結婚する意思があったとしても、付き合い始めて1ヶ月でそこまで話が先走りするのはさすがにびっくりするでしょう。客観的に見て、理由が理由とはいえ、ご質問者様のお母さまの要求があまりにも非常識すぎますよね。
その境界線が、たぶん彼が判断したご質問者様の父には会うけど、彼の両親はちょっと待って、ということ...続きを読む

Q女性の仕草 好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。 心理学上

女性の仕草
好きな後輩女子とご飯行きましたけど、そのうち気になる仕草がいくつかありました。
心理学上…とか気にせず、私だったら~な時それするわーって感じで気軽に答えてください。矛盾があっても独立したものとして下さい。
個室で席は向かいです。
①席に座って横の壁に頭をコツンともたれかける、頭がななめになる感じ。
②目線があまりあわずに下を向いてることが多い。(たまにパッと笑顔でこっちは向く)
③鼻をさわる(軽くつまむような感じ)ことが多い
④褒め言葉を言うとだいたい軽く否定か反応なし(反応にしにくいものが多かったかも(笑))

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私がこの態度をとる場合を想像してみました。

いずれも余り良い感情ではない時ですね。
①②「気まずいなー。間が持たないなー。早く終わらないかなー。あ、無視しちゃまずい。たまには愛想笑いで目をわせとこう。」
③特に意味なし。その子のくせかも?
④「めんどくさいなー。褒めれば喜ぶと思ってるのかなー。距離を縮めるためにおだててるんだろうなー。ていうか下心?」

というところでしょうか。
あくまで私の場合です。
その人との親しさや置かれている状況などの関係性、その人の性格によっても違うと思います。

Qはじめまして 僕は中学3年生の男子です。 いま僕には去年から好きな人がいて今年の3月に勇気を出して告

はじめまして
僕は中学3年生の男子です。
いま僕には去年から好きな人がいて今年の3月に勇気を出して告白しましたが振られてしまいました。振られたあとは少し距離を置いていたのですが共通の友達がいたのと同じアニメにハマったので放課後に時々会ったりしていまでは普通に話せるぐらいの距離まで戻りました。
ですので受験が終わった3月の下旬に告白しようと思っています。
そこで質問なのですがこの受験が終わったタイミングで告白しても大丈夫でしょうか?
またアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

告白して大丈夫かは大丈夫やろうけど、
別々の高校いくんやったらやめたほうがいんじゃない、もし付き合ったとしても別れる可能性あるよ!
それに高校いったらその子より気になる女の子があらわれるとおもよ!

Q女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

♯1です。再度回答させていただきます。

>心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。

どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;)

強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。

心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中3でその子は3歳差で小6です 僕が小4のときに入学してきて、

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中3でその子は3歳差で小6です
僕が小4のときに入学してきて、僕が小5のときに好きになりました
その子は親の都合で北海道にいます
もう3年くらいもあっていません
会いたいです
そして思いきって会いたいという気もちを伝えようと思います
その子はケータイも持っていないし、親のケータイで繋がっているのですけど、勇気が出ないし、文通は勇気がなかなかでないです…
そこで自然に連絡がとれるのは、年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で、
『春休みくらいに会いたい』
という感じなことを書きたいです
このような文面をさりげなく伝えられるような文はありますか?
参考にさせてください
例文をお願いします

Aベストアンサー

◯◯で遊ぼう!とか、◯◯へ△△を食べに行こう!とかハッキリした内容で会うことを約束出来たら、そして会えたら、気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

自分の気持ちを伝えたいのでしょう?

Q男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。。

僕の経験でのお話しか出来ませんが、僕にとりの本当の心理です。。

Q『男子が女子に「かわいい」という心理はなんですか?』

A。。大好きに近い、恋心です、、相談者様が、もし、但し、多分、きっと。。

彼を御好きなのでしたら、恋の契約は成立です。。。彼にも相談者様の淡い恋心を

何気に伝え、彼からの恋文を待ちましょう。。^^

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です 僕が小4のときに入学して

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です
僕が小4のときに入学してきて、小5のときに好きになりました
その子は今親の都合で北海道にいます
そして今度の春休みに会おうと思います
春休みなら、受験とかも終わり、一旦落ち着くと思ったからです
けれどその前に今の僕にはあるコンプレックスがあります
ニキビです…
その子と会っていたときは無かったのですが、会わなくなってから少しずつ出来てきました
そして春休みにはいるまでにニキビをなくそうと思うのです
そしてその子に告白しようと思います

長文になりましたが、ニキビを治すために、やっちゃダメなこととか、効果があることなどを教えてください

Aベストアンサー

つぶすと悪化します。
バイ菌が周りに広がるからです。

なるべく触る回数が少なくなるように生活してください。

ニキビの腫れを治す薬はあるので、皮膚科に行きましょう。

野菜いっぱい食べて水も飲んで、栄養面で満点な人間になりましょう。

気持ちも元気になるし告白バッチシです!


人気Q&Aランキング