あったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

非現実的な回答ばかりですが、体験談をひとつ。

64歳男子。病歴なし。無職。

定年までは働きましたが、それ以降無職しています。収入は国民年金、厚生年金、資産運用で合計25万円/月。家内はパートで働いていて、それ以外にも資産運用の収入があるようですが、詳しくは知りません。長男はパラサイト。これが一番の心配ですが、成人なので本人の自己責任。(一時はいろいろ言いましたが、効果なし)

クルマはハイブリッド車で、時々妻以外の女性とデート。

勉強は好きなので、日常は勉強したり、読書したりですごしています。ウィークエンドは現役世代とテニス。

苦労はないですが、少し虚しさを感じます。しかし!経験的にどう生き、どう生活しても何となく虚しさはつきまとうもの。自分だけなのか、人間の特性なのかはわかりませんが、仕方ありません。

無職に飽きたら、取り敢えず「就活」してみようと思っています。
    • 0

1)一番難しそうだけれども。

0%ではないので、ロト6で4億当てる。
馬鹿でも運だけで当たるときは、当たるだろう。

2)金持を見つけ玉の輿(養子になる)。誰かのひもになる。

3)事故か病気で障害者になり生活保護をもらう。

4)身内の多額の生命保険か何かの保険が手に入る。

5)宗教の教祖になる。(信者からお布施)。

6)お金になる何かを発明する。

7)ものすごい価値の宝石や金塊やお金を拾う。(ねこばばする)。

8)違法な手段でお金を手に入れ、運良く逃げ切る。(捕まったら終わり)。
(たとえば、法律ぎりぎりのホリエモン)

後は、自分で考えて。幸運あれ。
    • 1

確かに種銭があってネット環境があればトレーダーになれます。

でも、それってスッテンテンになるリスクを取ってるわけですし、毎日ニュースをチェックしてドキドキしながら知恵をふりしぼってパソコンをパチパチやってるんだからめちゃめちゃ重労働ではないでしょうか。
実は経済を流動化させるという重責をになっているわけだから立派に社会に貢献しています。
「楽して暮らしたいからトレーダーになる」というのは矛盾してると思います。

まあ、若い頃から毎月コツコツインデックスファンドを買っていれば、それほどリスクもとらずに60歳ぐらいで何千万も溜まるのでそこからは働かないで暮らすことになりますね。
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・私なりの「成功?」を掴んだから語る理由ではナイが、今時・・・・・組織(会社)に一生を捧げる時代ではナイと思う。     「楽して稼ぎたい」という欲求は人間らしい「考え;本能」?     まァ、現実的に「楽して稼ぐ」事は容易ではナイが?「好きな事して稼ぐ」事は、当人次第で何とかなる。     こういう質問に対して[否定的;差別的]に捉える方々=三流サラリーマン(何かしら[人生の苦労;負担]を抱えているケース大)?     ・・・・・「漫画;新、資本論」「君がオヤジになる前に」共ホリエモン著=一読、お勧めします。      あなたが持つ「人生の価値観;世間体;常識」を覆すことでしょう・・・・・。     あなたも是非、「成功」をGETしましょう。               
    • 0

労働者は仕事の出来で収入が決まる傾向、

資産運用だと元での大きさで違ってくる、
100万円で買って101万円で売却、
1株だと1万円の利益、
100株だと100万円のりえき、
(実際の取引では手数料などが発生します)、
同じくらいの労力でも利益が大きく違う、

労働収入と株などの収益、
会社員の場合→仕事の能力が収入に影響大
資産運用では→同じ能力、売買方法、タイミングでも、元での大きさで何十倍も違うことも
同じ能力、手法でも複利の力をどう利用するかで収入に何十倍もの差
    • 1

ギャンブルでお金も儲けるのに予想は必要ないんですけど、

株なんかでは予想が必要だと思ってる人が多いよね、
予想するのが職業の人もいるし(←この人たちは自分のお金を賭けてない場合が多い)、
サイコロを4回投げて6の目が一回以上出るかどうかというギャンブルがあるとします、
サイコロを4回投げて6の目が1回以上出る確率、
1-(5/6)^4 ≒ 0.518、
約51.8%の確率です、
この計算から1回以上出る方にかけるほうが有利とわかります、
これを勝算の見積もりとすると、

予想というのは、次に何の目が出るかを分析する事です、
ギャンブルでこんなことしても意味ないと思うけど、
株の世界ではこれは普通に行われてますよね、
    • 0

ギャンブルが仕事として成り立つかどうかの基準、

ゆうりな状況があるかどうか、
   ゆうりな状況を識別できるかどうか、
株の取引であろうと他の賭け事であろうとこれが重要です

ギャンブルで安定した利益を上げるには、
   ゆうりな時に駆ける、
   リスク管理を行う(一度にたくさんかけるとだめ)

偏りのないコインを10回投げて表が2回以下の確率は約5.4%、
偏りのないコインを100回投げて表が20回以下の確率は約0.00000005%、
回数は少ないうちは偏りが置きやすい→運の影響が大きい、
ギャンブルでは回数が少ない→運の影響を受けやすい、
ある程度の回数になると  運の影響は少ない
なのでやり方しだいでは堅実なビジネスになるわけです
    • 0

私は大学でてから働いてないです

不労所得で生活すればいいです

私はいちよプロなんで自分の仕事については

多少説明できます

他の方法については深くはかけないです
    • 0

散々『働いて』きましたが、今は全部を他人に任せれば働く必要はありません。

お陰様で、年金なんか払っていませんが、人並みの生活は死ぬまで出来るでしょう。

それを引き継ぐ娘も同じようにすれば『働く』必要はなく、人並み以上?の生活は出来るはずです。

でも、私は相変わらず仕事は続けていますし、他人に任せる部分も自分で早起きしてやっています。

おそらく、娘も大学を出たら就職するでしょうし、結婚すれば家計の遣り繰りをして普通の生活をするのでしょう。

「じゃあ、そのお金は?」 ただの“安心”なのです。“食うに困ることはない”という安心です。これは“食うに困った”経験者にしか分からないでしょう。娘にも“食うに困る”とはどういうことかは耳にタコが出来るほど話しています。そのせいか“堅実過ぎ”になってしまいました。ちょっと困っています。
    • 0

1 宝くじ当てる(高額)

2 玉の輿狙う

3 莫大な遺産相続する

4 日本円で300万あれば今ならアフガンなら遊んで暮らせますが
  国際結婚でもして国籍取得すれば

5 アメリカあたりで賞金出してる人の情報提供
  あちらは金額半端じゃないし

6 働く意欲あっても就職がなくて、生活保護受けてる人

7 働ける状態でない病気の人も同様に
    • 0