授業中防寒着を着てはいけないのですが、ウインドブレーカーはダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

学校の先生の意見次第

    • good
    • 0

それでないと耐えられないほど寒いなら、精密検査・入院すべきです。

カッコだけのことなら、論外です。
    • good
    • 0

それ…






ここで聞く事?(・_・;)


学校の先生に聞くのが普通で当然で 常識じゃ無いかい?(*_*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドブレーカーは雨具の代わりに?

はじめまして、よろしくお願い致します。明日8/24の夜から富士登山を河口湖口より挑戦したいと思っております。風除け等きちんと防寒が出来るようウインドブレーカー(ミズノ社製:12,000円)を購入しました。が、実際の所ウインドブレーカーは雨具の代わりになりますでしょうか?こちらの質問をよく見させて頂いたのですが、「ゴアテックス製」のレインコートはウインドブレーカーの代わりにもなるというような事が書かれていたのですが・・。レインコートはウインドブレーカーの代用が出来て、ウインドブレーカーはレインコートの代用にはならないのでしょうか?すみません、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウインドブレーカーは一般に防水性が弱いので、小雨程度しか対応できません。レインコートが別に必要と思います。予算がない場合、コンビニでビニールカッパを買って、ウインドぶれーかの下に着るといいかも(ビニールカッパは破れやすいので上に着ない方がよいです)

あと、雨具は上下そろっていればいいですが、上だけだと風の強い富士山では雨具として役に立ちません。下も買っておきましょう。

Q学校に着て行く防寒着について

そろそろ寒くなってきたので学校にセーターかトレーナー着ていこうと思うんですがどんな色がいいですか?
それと個人的な意見でもいいのでセーターかトレーナーどちらがいいかも教えてください。
ちなみに男で学校はブレザーです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
どんな色と言われますと、ブレザーの色によるんじゃないでしょうか?
個人的な意見としては、黒のセーターがいいと思うんですが…
ブレザーには普通にセーターが合うと思いますので。

Qウインドブレーカーって寒い季節のみ着るもの?

陸上に限ったことではないのですが、
スポーツをする際、ウインドブレーカーって寒い季節のみに着るものなのでしょうか?

春など少し暖かい季節は皆さん上下ジャージでウォームアップしているのでしょうか?
シャカシャカのウインドブレーカーの方が軽い印象があるのですが、
春~Tシャツの上にウインドブレーカーを着るのっておかしいですか?
それぞれの使い分けについて教えてください。

Aベストアンサー

ウインドブレーカーは寒さや風をしのぐ為に主として寒い時期に着用する為に作られたものです。
大別すると
1)保温用のウォーマー・・・競技会への行き帰りや、レースのスタート直前まで着用し、身体を冷やさないようにするもの。
2)トレーニング用のウインドブレーカー・・・防寒性は勿論、走るこ等を考慮、軽く、動きやすく作られている。
3)保温性を重視したもの・・・ウォーミングアップ時などに着用するが、保温性に優れる分、厚手で、ランニング等には不向き。

一般的には 2)が用途が広いのでいろいろ活用できるので使われています。
従って、身体が寒さから守るためのものですから、春や秋等にも着用しても良いでしょう。
冬場以外着用してはいけないという決まりはありませんが、着用によって体温が上がリ過ぎてはいけません。

Q和服の防寒着

和服を着る仕事をしていますが、袢纏だけでは寒く、下着をあつく着込むのでも耐えられません。そこで考えたのが袢纏の下に、他の人からは分からないようにちゃんちゃんこのようなもので暖かい着物を着ること!でもこんな便利なものがありますでしょうか?知人に聞くと「NASAが開発した素材でちょうどそんなものがあるぞ」と言うんですが。。。どなたかお知恵をください。

Aベストアンサー

友人が持っている「ダマール」というメーカの下着はあったかいそうです。

私も、数年前の雑誌に「ダイアナ妃も愛用」みたいなキャッチコピーを使って宣伝しているのを見たことがあります。
そのときはうさんくさいと思っていましたが、友人が「スキー用に買ったけど、暑すぎて結局着ない」といっていたので、本当にあったかいんだろうと思います。
(ダイアナ妃が使っていたかどうかはともかくとして、、、)

HPがあったのでリンクはっときます。
(もちろん私も友人もこの会社にはなんの関係もありません)

参考URL:http://www.damart.co.jp/

Qレインウェアをウインドブレーカーがわりに?

自転車通勤してます!

自転車用ウェアには様々なものがありますが、
雨用と風用がありますよね。

もしウインドブレーカーが欲しいけど気に入ったウェアにレインウェアしか無かったら、
レインウェアをウインドブレーカーがわりに使うことは問題無いでしょうか?

レインウェアをウインドブレーカーとして着ることについて教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。

季節によっては,蒸れます。たとえ,ゴアであっても。Foxfireのブレーカは如何ですか? 今の物はは背中にロゴがありますが・・・。

Qおしゃれな防寒着

下は、スーツ、スカート、ストッキング、ヒールの典型的なOLスタイルです。コートと手袋着用ですが、寒くてたまりません。
通勤時、帰宅時、外でバス待ちしていても、おしゃれで、寒くない格好を教えてください。一時期、マラソン選手のような上下ダウン着用がずいぶん、暖かかったのですが、なにぶん見た目が悪い。なおかつ、客先外回りや帰りに飲み会などが、その日に決まる事もあります。退社時間が終電ぎりぎりの時もあり、着替える時間も取りにくいです。
靴だけを履き替え、ロングコートと手袋だけのスタイルにしたいのですが。素材の選択や東京都内で安い30代むけの女性服屋などを、教えてください。
ブーツとカシミアのコートを購入しようと思います。パンツスタイルなら、ショートブーツなら目だたなそうですが、スカートでブーツだと、カジュアル過ぎて、客先のお局様とかに、ひんしゅくを、かいますよね?

Aベストアンサー

 nakanakanakaさん こんばんは

 ブーツと言っても色々なデザインがありますよね。カジュアルなデザインのブーツじゃなければ、今時誰も何にも言わないと思います。もし気になるなら、普段仕事に行く時に履いているスカートを履いて行って、「仕事で履きたいんだけど・・・」と靴屋さんに相談されると良いと思いますよ。俗に「美脚ブーツ」と呼ばれているプレーンなデザインのブーツから選んで頂けると思います。

 コートですが カシミヤのコートだったら言う程寒くないと思いますよ。探せば内側にボタンで取り外しが出来るインナーが付いている物も有ります。そう言うものだったらインナーが有ると無いとでは暖かさが違います。インナー付きのコートを探されると良いと思います。
 後は#2さんが言われる通り、ロングのダウンジャケットでも良いと思いますよ。色とか選んで、見た目にも防寒用的なデザインの物でなければ仕事用に着て行っても大丈夫だと思います。この時期は、見た目より防寒と考える時期ですから、例えば雪山登山用とかスキー用とかギャル向けのカジュアルデザインの物でなければ仕事に着て行っても何も言わないと思いますよ。

 nakanakanakaさん こんばんは

 ブーツと言っても色々なデザインがありますよね。カジュアルなデザインのブーツじゃなければ、今時誰も何にも言わないと思います。もし気になるなら、普段仕事に行く時に履いているスカートを履いて行って、「仕事で履きたいんだけど・・・」と靴屋さんに相談されると良いと思いますよ。俗に「美脚ブーツ」と呼ばれているプレーンなデザインのブーツから選んで頂けると思います。

 コートですが カシミヤのコートだったら言う程寒くないと思いますよ。探せば内側にボタ...続きを読む

Qウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言い

ウインドブレーカーを買ったのですが すごーい寒いです 防寒・防風と言いますが 体はすごい冷え切ってます どうしてなのか分かりません ウインドブレーカーの中に他に着るものはあるのでしょうか? 運動するのは 徒歩と軽いジョギングです Tシャツとトランクスの上にウインドブレーカー上下です 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

Aベストアンサー

ウィンドブレイカーは読んで字のごとく、
風を防ぐ物であって保温性は期待できるものではありません。
お住まいがどちらなのか分かりませんが、この時期に
アンダーウェアの上にそのまま着込むのでは
寒いでしょうし、ウィンドブレイカーの裏に
メッシュなど付いていないものであれば
汗をかいた場合に肌に張り付いて非常に不快な状態に・・・

下着を含めての話ですが、綿素材を着て汗をかくと
着ている間は乾く事はなく、
その間、体温を奪われつづけますので、
綿は避けたほうがいいでしょう。

ユニクロなどにもある機能素材のインナーウェア(ヒートテックでしたか)などを着た上にさらに寒ければ
ミッドレイヤー(中間着)として、薄手のフリース等で
調整すればベターだと思います。

活動量によって、多少の違いは出てくるとは思いますが、
綿は身につけない、風を遮断し空気の層を作る事で保温性を得る・・・
が基本的な考え方になると思います。
運動頑張って下さいね。

Q兵法者の防寒着

当方、神道夢想流杖術を習っております。
正装は剣道着と同じで、紺の道着と紺の袴で練習をします。
荷物の都合、剣道着を着用し道場と往復しております。
(可笑しいと思われるかも知れませんが私の道場では
これは普通です。)

そこで皆様にお知恵を貸して頂きたいのです。
この寒空の中どのような防寒着を用意すれば自然なのでしょうか。
私としては紋付きの黒の羽織(テトロン若しくはポリエステル製)を
考えております。更に、足袋と雪駄を合わせれば自然かと
考えております。剣道着にジャケットを着ると、セーラー服を
着ているように見え、女装しているように見えるのです。

この件に関し、皆様の意見、アドバイスを頂きたく存じます。
出来ればイメージのあるURLを貼り付けて下さい。
我が儘な質問ですが、回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

防寒着として着用するのであれば、羽織よりも、まずは「インバネスコート」が頭に浮かびますね。
無難なデザインなら、参考URLのものがいいと思います。

思い切って、下記のタイプもいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/ohkini/623853/636185/661276/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ooedokimono/135200/380026/

Qウインドブレーカーに貼れる反射材

ウインドブレーカーに貼れる反射材

夜、暗くなるのがはやくなってきました。

パールイズミのウインドブレーカーを着ていますが、
反射材は胸にワンポイントしかありません。

ウインドブレーカーなどに貼って、洗濯してもはがれない、
ウェア用の反射シールはあるでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップで売ってますよ。
結構丈夫です。

Q顔まで覆う防寒着

寒いので顔まで覆ってくれる防寒着を探してます。なんていう名前ですか。どんなのがお勧めですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目だし帽という手もあります。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%CC%DC%A4%C0%A4%B7%CB%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報