お寿司屋さんのカウンター席について質問です。
寿司ネタをお客様に提供するときに、皿などを使わず直接カウンター席に設けられている台?
にネタを置く店がありますよね。
あの台?のようなものの名称を教えてください。

A 回答 (2件)

つけ台で良いのでは。

この回答への補足

説明しやすい画像を見つけました。
別の質問として立ち上げますので、そちらで回答頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つけ台が一般的な呼び名のようですね。
勉強になりました。

はい、「げた」と言います。

この回答への補足

説明しやすい画像を見つけました。
別の質問として立ち上げますので、そちらで回答頂けると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つけ台が一般的なようです。
しかし、ゲタと呼ぶ職人さんもいるようです。
地域によって「つけ台」「ゲタ」に分かれるのかもしれませんね。