こんなものか と思うものは何がありましたか?

私は大学病院で他の病院と対して変わらない対応をされた時に思いました。

A 回答 (9件)

連投すみません。

もうひとつ 俺が守ってやるっていってた人が何にもしてくれませんでした。
彼女に骨抜きにされてる様子に
そんなもんか
でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い周りの人には恵まれてないほうかもしれませんね。

人とのつながりなんてこんなものなのでしょうか。

ものすごく小さい世界のことですが、私の住んでいるところの自治会の話です。

会計に不信感があると、総会で突き上げてくる人がいるのですが、いざ「じゃあ貴方の意見を参考にして、改善していきましょう。具代的にどうすべきかと思いますか?」と言葉を求めると、急に「いいえ。あのぅ意見の一つと思ってくれたら良いんです」と声が小さくなる方たちです。

その発言の割には納得のいかない様子で、総会が終わるのを不満な顔で見守っているのを見ると、なんだかなぁと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

納得いかない、でも意見もないですか。  大きな世界で言うと今の国民のような感じでしょうか。今の政府のやりかたに納得いかない人は多いでしょうが、でもどうしたらいいかは分からないといった感じでしょうか。

私は違う質問サイトから乗り換えて来たユーザーです。

該当の質問サイトの信じられない対応に激怒した私は「まるまる事務局の対応はこんな物か、これではカンニングをされても文句は言えないな」と呆れてしまうような仕打ちをされているのです。
もうお分かりでしょ、先日京大などで発生したカンニング事件は敵サイトの好きだらけの対応が引き金になっている悲劇だったのです。
名前を出すのは規約違反だと判断しまして伏せ字にさせて貰いました、社名はご想像にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

多分あそこだとは思いますが、サイトによって対応が違うものなのですね。ここはまだよいほうでしょうか。

病院ネタです。

県外の専門医に優秀だよあそこはと勧められ病院に行きましたが対応が???でした。
それが、小さめの病院に変えると血液検査に異常が出ました。
症状から、考えられる可能性は多岐にわたるので、専門化が細分化している現在は、検査が異常に多く同じ思いをしました。
担当の先生からもそういう病院なんで。
の 対応に 有名病院でそんなもんかでしたが、他のかは名前に恥じない対応で優秀なんだなと実感して満足してます。

病院変わると検査結果が変わるかもしれませんよ。

検査する場所、方法、担当の先生が変わると大きく見立てが変わることがあります。
私もまだ闘病中ですが、がんばりましょうね。
代替や血液検査の読み方からの補助栄養摂取。
楽になるための方法は、いろいろあると思います。
こんなもんかで 医者の検査結果を下に食事と補助的なもので何とかがんばってます。

またどこかいいよといわれた病院があれば言ってみたいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。私の場合はまだ症状が軽いほうなのでマシかもしれませんね。

市民病院から近くの大きい病院、最終的には大学病院となりましたが、全て異常なしでした。これじゃ周りから気にしすぎと仮病を疑われるわけです。

んー・・・私はまだ中学生だった頃に

大阪・高槻という所の大学病院に眼底写真を撮りに
行きましたが(酔汗)

きっちり麻酔が効いていた&美人なインターンさん
担当でしたので、色々な意味で「こんなものか」と
思いました。

・・・帰りは瞳孔全開状態で世の中が真っ白に
輝いて視えました・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意味合いでのこんなものかもあるのですね。

はじめまして、そして、こんばんは。

“人為的”なモノ…全てが“こんなものか”ですね。

しかし、『人為的ではないフィールド』に存在する自分に気づいた時、
エドヴァルド・ムンクは“叫んだ”と…そしてこの絵になったと。

(以下 wiki 引用)

しばしば誤解されるが、
「叫び」はこの絵で描かれている人物が発しているのではなく、
「自然を貫く果てしない叫び」のことである。
絵の人物は、
「自然を貫く果てしない叫び」に怖れおののいて耳を塞いでいるのである。

(以上 引用)

人為的でない何かは、人智を超えたモノは
 『 畏怖 そのもの 』と感じます。
とても、“こんなものか…”等と言えない気がします。

それでは、失礼致します^^。
    • 0
この回答へのお礼

確かにとてもこんなものかといえそうなレベルのものではなさそうですね。

ムンクの 叫び にはそういう意味合いがあったのですね。

10年ほど前ですが、市区町村が主催する、文化/スポーツ/趣味の教室がありまして、

丁度、当時、興味を持っていたものの募集があったので早速申し込んで参加したのですが、
月謝が割安だからなのか、市区町村という狭い社会だからなのか、本編は先生も生徒も
ぐだぐだで、はりきるのは終わってからのランチだの飲み会だの。
そのうえ、お暇なおじ様や奥樣方の不倫や、インスタントな恋愛沙汰ばかりにはうんざり
しました。こういうところはやっぱり「こんなものか」・・で、ワンクールでさっさと
やめちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

真面目にその教室に取り組みたい人にとっては行きたくないところですね。

喋りにきているだけなら意味がないですからね。

日本では一流として名前の通ったさる高級レストラン、お料理の出来具合は悪くはないものの名前ほどではなく、ウエイターの態度は尊大なわりには気配りが足りず気が利かず、料理に最適と思うワインはいつも在庫がなく、それら比べてその料金だけは目玉が飛び出るほど高い。

いつもそう思いながら、また行ってしまうドジな私。

大学病院に何を期待されたか知りませんが、大学病院というものは他の大手有名病院と比較してみると、なにひとつメリットはないはずです。なぜなら、他の大手有名病院もまた、いずれかの医大や医学部の研修の場に過ぎないからで、実質同じ体質のものなのですから。精々、大学病院では医学生の実習の場として、患者はモルモット扱いされるだけの違いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それはそこにまた行きたい何かがあるのかもしれませんね。

心の奥底では大学病院行っても何も変わらないと思ってはいました。今までの人生経験から期待できることは何もないと思っています。
ですが、私は期待しないと向上しないタイプだと思っているので、否が応でもしなければ努力とかできないのですよね。

こんばんは。

良く地元の雑誌のグルメの欄に載っていて、いかにもというコメントのあったラーメン屋さんに行きまして・・・
「 こんなものか 」と・・・あのページに載っていたあの美味しいというコメントはなんだったんだって思いました。
人の味覚は所詮  「 こんなものか 」と改めて思いました。期待はずれの味でしたね。

あとご存知のように私も魚釣りしますので、大きなアタリがあって合わせをいれると・・・
いかにも大きそうな感じでリーリングすると・・・上がってきたサイズを見て「 こんなものか 」と(笑)
さすがに大物はそんなに釣れませんからね、いつものことですが。
    • 0
この回答へのお礼

私も有名なたい焼き屋やラーメン屋に食べに行ったことはありますが、味は普通でしたね。別にこんなに並んでまで食べたいと思えるほどの味ではありませんでしたね。

釣りもありますね。対して大きくなかったなと思うことが。逆もあります。簡単にあがってくるなと思ったら、51cmの黒鯛だったりもありました。